• 締切済み

薬飲み合わせ

度々すみませんです。スクラルファート内容液を3回食前に服用していますが、確か就寝前に服用しても良かったと思うので、ロキソニンと一緒に飲みたいと思いますが大丈夫ですか?又効果はありますか?分かる方宜しくお願いします

• 病気

みんなの回答

• MIKI-PAPA
回答No.4

ご自分で「薬飲み合わせ」をググるか、近くの「掛かり付け薬局」に「薬手帳」をご持参の上、ご相談下さい。

• nagata2017
回答No.3

飲み合わせは別に問題ないけど  ロキソニンは食後に飲んで 胃が荒れないように胃薬と一緒に飲むというのはありますからいいのですが 就寝前というと空腹時というか 胃が空のときに飲むというのは マイナス要因です。 それから痛み止めですから 寝ている間は痛みを感じないと思うので 覚醒時に効果が出るように服用しないと無意味だと思うのですが。 頭痛があって寝付けないということであれば 夕食後ですね。

• Nobu-W
回答No.2
参考URL:
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/23/2329008S1121.html
  • mugine
回答No.1

薬の服用飲み合わせについては資格のある薬剤師しか言及できないと回答がついているはずです。 薬剤師に聞くべき事です。