• 締切済み

彼氏からのLINEブロック・着信拒否

はじめまして。現在29歳の女です。 同い年でもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいますが、3日~4日前から彼氏に着信拒否とLiNEブロックをされています。 彼との出会いはマッチングサイトです。 週1~2週に1回しか会えませんでしたが、体の関係なしのデートもしてくれ、デート代もほぼ彼が負担してくれていました。 私がどうしたら喜ぶかを優先して考えてくれ(ペアネックレスを買ってくれたり)遊ばれている感覚はありませんでした。 ただ仕事が激務でドタキャンをされることも2~3回に1回はある状態で、私はそれを不満に感じていました。 彼とは同棲の話もでており、私の両親にも会いにきたいと言ってくれていました。 先週の日曜日にデートを当日ドタキャンされてしまい、ドタキャンが続いていたことから気持ちがうまく消化できず、その日中に返信することができませんでした。 (彼曰く数年の努力が台無しになりかねない大規模なサーバーダウンとのことです) 翌日に心配してることと、ドタキャンについて話したく「大切な時間があるから、連絡ほしい」旨を伝えたところ、LINEブロックと着信拒否に繋がりました。 昨日連絡を遮断されていることに気づき、彼の家に足を運んで、連絡がほしいという手紙とお菓子をドアノブに下げて帰りました。 (本当は帰宅まで待ちたかったですが、こわがられると思いやめました) 理由もなく連絡を遮断する行為については幼稚で卑怯だと考えているので、最悪復縁ができなくても諦めますが、このような行為に至った理由と、部屋にある私物は必ず返してほしいです。 彼はいかにも好青年な見た目をしていますが、腕にタトゥーが入っていたり(メモリーオブマザー?と英語で書いてあります、マザコンなのか)、部屋においてあるノートに「必ずやる」「すぐやる」と1~2ページにかけて羅列されていたり、性格の軸がぶれているというか、底の知れない感じがします。 まとまりがなく申し訳ないですが、彼との今後について助言・アドバイス頂けますと幸いです。

みんなの回答

回答No.9

そんな、訳の分からないおかしい男はサッサと忘れ次に行きましょ! 時間のムダですの(^_-) happy new Lifeの始まりです!

回答No.8

私だったらもっと良い人いるなって思いスルーします。

回答No.7

たった2ヶ月で同棲の話!?と思いました。 ネット恋愛はあまりしない方がいいですよ。私も過去に痛い目に遭っていますから。 まずタトゥー入れてたりドタキャン繰り返す人はちょっと...。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

昔、婚活サイトで知り合った男性が同じ感じでした。 数か月付き合い、「親に会わせたい」と言いながら、、約束日は すっぽかすという、、何とも信じ難い男性でした。 一時間待って電話したら「急に仕事で連絡出来なかった」と 言い訳を言って来ました。 4歳年上の方でしたけれど、、結局は自然消滅です。 多分、婚活サイトですから、他に女性と会っていたんでしょうね。 まぁ、ダメになると着信拒否・ブロックは定番です! 私はお蔭様で婚活サイトで観る目を養う事が出来、素敵な夫と 知り合えました。 なので、貴女様も、もっと素敵な男性が現れます。 そう信じて諦め、教訓に繋げていきましょう~。

• zabusakura
回答No.5

パソコン関連の仕事ならドタキャンも多いし、数年の努力が台無しになりかねない 大規模なサーバーダウンなら連絡をして来られるだけでもストレスで 仕事の邪魔になるからブロックしてしまう。 なかなかに理解して貰えない業界です。 うちの子も、そんな感じなので同業者としか結婚出来ないと。 ただタトゥーに関しては何とも・・・(なぜ入れたのかは解りませんが・・・) 「母」じゃなくマザーボードのことなのでは? 部屋においてあるノートに「必ずやる」「すぐやる」と1~2ページにかけて 羅列されていたり、性格の軸がぶれているというか、底の知れない感じがします。 >これもパソコン関係のエンジニアには多そう。病んで来るし、でも仕事は 終わらないしって追い込まれて自分を叱咤するような意味合いなのかな?と

回答No.4

あなたの文章から察するに、男はカタギの人間ではない。母親は不慮の事故で亡くしている。歌姫の真似?長年の苦労のちサーバーダウン 今ヤるすぐヤル 好青年に見える 推測するとオレオレ詐欺の犯人グループではないですか? サーバーダウンは捜査が入ったから ふつうのひとは、モンモンは入れない。 もしかしたらエイズやB型肝炎に掛かっていたり病気の可能性がたかい それなのにマッチングサイトで出会った女の親になどあったらすじょうがばれ輪っぱが掛かるのを恐れているでしょう。 私物を取りたいなら警察に相談してください。色々解決しなければならんですよ。 私物を盗まれ施錠をされたと交番に言うしか ないよね? 大事なものなんでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

今後の助言と言うか、もう終わってるじゃないですか。 完全に。 当事者だと気づきにくいのかなぁ? 未練を捨てて次を探さないと。

xiao0109
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ドタキャンの件があるまでは、親に挨拶にきたい、一緒に住む家を探そうという前向きな話をずっとしていました。 なのでなんで何もいわずに連絡を遮断するのか理解ができません。 彼にはドタキャンの件で話し合いがしたいとはひとことも伝えていません。

回答No.2

29歳にもなってまだ学生のような恋愛を求めているんですね。 ドタキャンには二種類あって、最初からドタキャンするつもりと どうしてもドタキャンしないといけない理由があるときです。 貴女は全てにおいて前者だと思い込んでいませんか? 恋愛って貴女の気持ちだけで成り立っていないよね。彼氏の気持ちも 含めてお互いを分かり合えなければ未来はありません。 貴女にどんな理由を言ったところでドタキャンしたことに憤慨して いるのだから彼氏にしてみれば何故俺を信用してくれないのかと 思っているはず。 彼氏は仕事で最悪なことが起きていて貴女のことを考える余裕もない のに、貴女はドタキャンのことばかり話したいと言って彼氏の仕事の 現状を理解しようともしていないし、自宅まで行って追い打ちをかける 様に連絡を要求したよね。 これだったら私でも着拒するよ。 自分のことしか考えていないと思うからね。 まだ知り合って間もないんだからもっと余裕を持てなかったのかな。 焦りは禁物と言うでしょう。アラサーで焦るのは分かるけど女性として もっと可愛らしさのある彼女でいてほしいですね。 あなたに気持ちがあるなら反省していることと、疲れているから 手料理を作ってあげたいと手紙にしたためましょう。 二度と同じことを繰り返さないようにすることも約束するんだよ。

• 404113
回答No.1

短いつきあいなのに、ドタキャンに付いて話があるなんて詰問口調で言われたら逃げるでしょう。あなたって人との距離感が分からない人なのですか? 挙げ句に卑怯だ幼稚だと喚く。相手の事情を考えたりできないのですか。 そもそもマッチングアプリなんて気軽に利用するものでしょ?それを始めからぐいぐい押されたら目が覚めますよ。 まともな人と付き合いたいならきちんとお金を払って結婚相談所を利用したらどうですか?