• 締切済み

彼氏からのLINEブロック・着信拒否

はじめまして。現在29歳の女です。 同い年でもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいますが、3日~4日前から彼氏に着信拒否とLiNEブロックをされています。 彼との出会いはマッチングサイトです。 週1~2週に1回しか会えませんでしたが、体の関係なしのデートもしてくれ、デート代もほぼ彼が負担してくれていました。 私がどうしたら喜ぶかを優先して考えてくれ(ペアネックレスを買ってくれたり)遊ばれている感覚はありませんでした。 ただ仕事が激務でドタキャンをされることも2~3回に1回はある状態で、私はそれを不満に感じていました。 彼とは同棲の話もでており、私の両親にも会いにきたいと言ってくれていました。 先週の日曜日にデートを当日ドタキャンされてしまい、ドタキャンが続いていたことから気持ちがうまく消化できず、その日中に返信することができませんでした。 (彼曰く数年の努力が台無しになりかねない大規模なサーバーダウンとのことです) 翌日に心配してることと、ドタキャンについて話したく「大切な時間があるから、連絡ほしい」旨を伝えたところ、LINEブロックと着信拒否に繋がりました。 昨日連絡を遮断されていることに気づき、彼の家に足を運んで、連絡がほしいという手紙とお菓子をドアノブに下げて帰りました。 (本当は帰宅まで待ちたかったですが、こわがられると思いやめました) 理由もなく連絡を遮断する行為については幼稚で卑怯だと考えているので、最悪復縁ができなくても諦めますが、このような行為に至った理由と、部屋にある私物は必ず返してほしいです。 彼はいかにも好青年な見た目をしていますが、腕にタトゥーが入っていたり(メモリーオブマザー?と英語で書いてあります、マザコンなのか)、部屋においてあるノートに「必ずやる」「すぐやる」と1~2ページにかけて羅列されていたり、性格の軸がぶれているというか、底の知れない感じがします。 まとまりがなく申し訳ないですが、彼との今後について助言・アドバイス頂けますと幸いです。

みんなの回答

回答No.9

そんな、訳の分からないおかしい男はサッサと忘れ次に行きましょ! 時間のムダですの(^_-) happy new Lifeの始まりです!

回答No.8

私だったらもっと良い人いるなって思いスルーします。

回答No.7

たった2ヶ月で同棲の話!?と思いました。 ネット恋愛はあまりしない方がいいですよ。私も過去に痛い目に遭っていますから。 まずタトゥー入れてたりドタキャン繰り返す人はちょっと...。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

昔、婚活サイトで知り合った男性が同じ感じでした。 数か月付き合い、「親に会わせたい」と言いながら、、約束日は すっぽかすという、、何とも信じ難い男性でした。 一時間待って電話したら「急に仕事で連絡出来なかった」と 言い訳を言って来ました。 4歳年上の方でしたけれど、、結局は自然消滅です。 多分、婚活サイトですから、他に女性と会っていたんでしょうね。 まぁ、ダメになると着信拒否・ブロックは定番です! 私はお蔭様で婚活サイトで観る目を養う事が出来、素敵な夫と 知り合えました。 なので、貴女様も、もっと素敵な男性が現れます。 そう信じて諦め、教訓に繋げていきましょう~。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

パソコン関連の仕事ならドタキャンも多いし、数年の努力が台無しになりかねない 大規模なサーバーダウンなら連絡をして来られるだけでもストレスで 仕事の邪魔になるからブロックしてしまう。 なかなかに理解して貰えない業界です。 うちの子も、そんな感じなので同業者としか結婚出来ないと。 ただタトゥーに関しては何とも・・・(なぜ入れたのかは解りませんが・・・) 「母」じゃなくマザーボードのことなのでは? 部屋においてあるノートに「必ずやる」「すぐやる」と1~2ページにかけて 羅列されていたり、性格の軸がぶれているというか、底の知れない感じがします。 >これもパソコン関係のエンジニアには多そう。病んで来るし、でも仕事は 終わらないしって追い込まれて自分を叱咤するような意味合いなのかな?と

回答No.4

あなたの文章から察するに、男はカタギの人間ではない。母親は不慮の事故で亡くしている。歌姫の真似?長年の苦労のちサーバーダウン 今ヤるすぐヤル 好青年に見える 推測するとオレオレ詐欺の犯人グループではないですか? サーバーダウンは捜査が入ったから ふつうのひとは、モンモンは入れない。 もしかしたらエイズやB型肝炎に掛かっていたり病気の可能性がたかい それなのにマッチングサイトで出会った女の親になどあったらすじょうがばれ輪っぱが掛かるのを恐れているでしょう。 私物を取りたいなら警察に相談してください。色々解決しなければならんですよ。 私物を盗まれ施錠をされたと交番に言うしか ないよね? 大事なものなんでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

今後の助言と言うか、もう終わってるじゃないですか。 完全に。 当事者だと気づきにくいのかなぁ? 未練を捨てて次を探さないと。

xiao0109
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ドタキャンの件があるまでは、親に挨拶にきたい、一緒に住む家を探そうという前向きな話をずっとしていました。 なのでなんで何もいわずに連絡を遮断するのか理解ができません。 彼にはドタキャンの件で話し合いがしたいとはひとことも伝えていません。

回答No.2

29歳にもなってまだ学生のような恋愛を求めているんですね。 ドタキャンには二種類あって、最初からドタキャンするつもりと どうしてもドタキャンしないといけない理由があるときです。 貴女は全てにおいて前者だと思い込んでいませんか? 恋愛って貴女の気持ちだけで成り立っていないよね。彼氏の気持ちも 含めてお互いを分かり合えなければ未来はありません。 貴女にどんな理由を言ったところでドタキャンしたことに憤慨して いるのだから彼氏にしてみれば何故俺を信用してくれないのかと 思っているはず。 彼氏は仕事で最悪なことが起きていて貴女のことを考える余裕もない のに、貴女はドタキャンのことばかり話したいと言って彼氏の仕事の 現状を理解しようともしていないし、自宅まで行って追い打ちをかける 様に連絡を要求したよね。 これだったら私でも着拒するよ。 自分のことしか考えていないと思うからね。 まだ知り合って間もないんだからもっと余裕を持てなかったのかな。 焦りは禁物と言うでしょう。アラサーで焦るのは分かるけど女性として もっと可愛らしさのある彼女でいてほしいですね。 あなたに気持ちがあるなら反省していることと、疲れているから 手料理を作ってあげたいと手紙にしたためましょう。 二度と同じことを繰り返さないようにすることも約束するんだよ。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

短いつきあいなのに、ドタキャンに付いて話があるなんて詰問口調で言われたら逃げるでしょう。あなたって人との距離感が分からない人なのですか? 挙げ句に卑怯だ幼稚だと喚く。相手の事情を考えたりできないのですか。 そもそもマッチングアプリなんて気軽に利用するものでしょ?それを始めからぐいぐい押されたら目が覚めますよ。 まともな人と付き合いたいならきちんとお金を払って結婚相談所を利用したらどうですか?

関連するQ&A

  • 着信拒否&LINEブロックで終わりました

    一年半付き合った彼氏の事で質問です。 私40歳、彼42歳。 お互いバツイチ子持ち(私のみ子供と同居)。 出会いは友人の紹介です。 子供を含めて仲良くしており、 お互い共通の趣味もあり 特に大きなケンカもしたことがありません。 子供も一緒に旅行したり、月に数回はうちに泊まりに来たりもしてました。 年末年始もほとんど一緒に過ごし、お互いの誕生日も一緒にお祝いしました。 そんな彼が増税の関係で仕事が忙しいという理由で、3月以降ほとんど会えなくなりました。 始めは仕事だから仕方ないと思ってましたが、4月以降、GWも予定が立たないとかで、毎日あった電話も3日に一回になり、そのうち1週間連絡がなくなりました。 LINEも朝、晩2回は(とにかくマメな彼でしたので)入ってきてたのが、朝のおはようだけになりました。 3月までは、頻繁に連絡があり うちにも週末は当たり前のように来てたので、 何か違和感を覚え、とにかく電話で話そうとしましたが、なぜか電話をくれず、こちらからかけても留守電に繋がる状態に。 一か八かの賭けで、とにかく今日中に電話を下さい、とLINEで送りましたが、 連絡なし。で、次の朝、電話のことは一切ふれず、おはようのLINEがきました。 さすがに、私も腹が立って "うちにある荷物、着払いで送ってもいい?"とLINEを送ると 既読にはなりましたが、それ以降も全く連絡がありませんでした。 そして、その日以降、着信拒否&LINEブロックされたみたいで 自動的に関係は終わりました。 一度も話をしないまま、こんな事になってしまい、彼の気持ちも聞けないままで 納得できません。 会いに行くって方法もありますが、これだけ拒否されたら、 会ったところで改善されるとは思いません。 終わる事は仕方ないですし、もう今更元に戻るとは思いませんが、 なぜこんなことになったのか、 一年半も付き合って、こんな終わり方でなんの情も気持ちもないのか、それが不思議でなりません。 ちなみに、彼は女好きなので 浮気はあったと思います。 ただ、浮気と本命は別だと思ってたので、 さすがに別れるにしても、もう少しキチンとした別れ方が出来ると思ってました。 なんか、ダラダラ書いてしまいましたが、 いい歳して、こんな別れ方があるのかなぁ、と思い、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

  • au 着信拒否とLINEについて教えてください。

    auの着信拒否について はじめまして。 同じ感じの質問をされてる方もたくさんいてるんですが、心配になって質問させてもらいます。 彼氏と数日前から連絡がとれず、何度電話しても呼び出し音が鳴らずに、15秒ぐらいツツツ・・って音がした後で留守番電話サービスにつながります。 彼氏の携帯は、Xperia(詳しくはわかりません)は、着信拒否はアプリでしないとダメだって聞いたんですが、もしそのアプリを使ってたとしても、留守番サービスにつながるのでしょうか・・・? 友達に頼み、電話してもらったんですが、同じ留守番電話サービスでした。 ラインも登録してあるんですが、何度送っても既読のマークがつかず、色々調べたら、相手がブロックした場合はスタンプをプレゼントすることが出来なくなるってことを知りやってみたんですが、普通に送れました・・ ブロックした場合は、本当にスタンプが送れなくなったりするのでしょうか? 着信拒否されてる可能性は高いんでしょうか・・・

    • 締切済み
    • au
  • 彼氏からの着信拒否

    どんな状況になったにせよ、婚約している彼氏に電源切られて着信拒否されるって結構キツいですよね・・・ 友達との飲み会優先されちゃいました。前から決まっていた、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めたかったから連絡したのに、返事をよこさないから怒ったら着信拒否に・・・ 履歴すら残らない、今伝えたい内容のメールを受け取りもしないってすごく酷で傷つきました。 立ち直る方法、教えて欲しいです。

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • 失恋しました。着信拒否 LINEブロック

    もう絡みたくないと言われ着信拒否、LINEブロックされて約1ヶ月経ちます。これ以外の連絡先(メールやSNS等)は一切わかりません。 3ヶ月前にバイト先で出会った時からお互い一目惚れで一気に恋愛へ発展しました。ただ、彼には「付き合って彼氏彼女になってしまうと彼氏らしくとか彼女らしく○○しなくては、みたいに縛られてしまうのがちょっと。お互いが好きならそれでよくない?」と言われ、正式にお付き合いという形は取らずでした。 彼自身、自分のこと(日々のことや考えていることなど)をあまり曝け出すタイプではなく、さらに仕事が忙しい人だったのでなかなか会うこともできず。電話も嫌いだからしたくないと言われ、やりとりは毎日LINEでした。 そんな彼のことがよくわからないために、本当に好かれているのかな?とか、遊びなのかな?とか、わたしが不安になることが多かったです。 (わたし自身人を好きになることが少なく、久々に好きになった人だったので突っ走り過ぎてしまい依存していたと思います) その度に彼に不安や不満をぶちまけて、初めての時は「なんで急に君の心がこんなことになったのかわからない」と言われました。その時も、話し合っても無駄だと思われてLINEブロックされ連絡を断たれましたが彼に会いに行き和解できました。 その後も不安を言ってしまうと彼は「合わない」「ちゃんとした恋愛をして幸せになれ」と言いますが、それ以外の時は会いたいと言ってくれたり身体の相性が良かったこともあり、一緒にいると癒されるなーと言ってくれたり。 こうやってわたしが不安不満を吐き出す度に彼は突き放す言葉を言ったり、仕事が忙しいというのも信じられず彼の家の近くで待ち伏せしてストーカーまがいのことをしてしまったにも関わらず、ずっとLINEを続けてくれて、彼なりにわたしの気持ちを受け止める努力をしていてくれたと思っています。 そんな彼の努力にも気づかずにいつもの如く不満を吐き出したら(その不満というのも、友人達からは「意味がわからない.なんでそんなことくらいで怒ったの??」と言われるほどの些細なことでした)、彼にはその時が限界だったようです。不満の吐き出しから一旦謝ってくれたもののその後すぐに既読スルーになったので、数日LINEをせずに頭を冷やし謝罪しましたが「もう絡みたくない。さすがに懲りた。ブロックします。」とLINEの返信があり、こちらの返信を待つことなくブロック、着信拒否でした。 そこからはまったく何も接触等していません。 彼の中では積もり積もったものがあったのでしょうが、この不満を吐き出す前日まではすごく仲が良かっただけに、信じられずに混乱しました。いまだに混乱しているところはあります。 それが1ヶ月前で、この1ヶ月で今までのことを振り返り、彼の努力や自分の至らなかった点を理解することができました。普通だったらもっと早くキレられて終わるだろうことを繰り返したのに彼はずっと耐えていてくれたことに気づきました。 そのうえで、何度諦めようとしても彼のことが好きだという結論になってしまい諦めきれず、もう一度があるなら彼との仲を修復していきたいです。 現在は、恋愛依存してしまった自分を治そうと心のカウンセリングをして、彼に二度と負担をかけないように自分を改善するようにしています。 (1)そこで、今すごく悩んでいるのが冷却期間のことです。サイトによって冷却期間を取る方がいい取らない方がいいとありますが、私たちのケースの場合どうしたらいいのか。彼が別れの時何を考えていたのか彼に聞くことができなかったし、今どう考えているのかなんて余計にわかりません。 (わたしの予想では、別れの時は「何をしても不満を言われるんだな、もーしらん!」って爆発したのだと思いました。これは喧嘩別れ?に入るのでしょうか) 冷却期間をあけないほうがいいという場合はもう1ヶ月経ってしまうので焦っています。 (2)このように相談するということは、可能性はあるかも?という期待より、可能性はあるのかな?と希望を持っているところがあります。同じような状況にした、なったことがある方がいましたらその時の心境等お教えください。 (3)彼の、私の悪い点のご指摘等、辛辣なご意見もお受けします

  • 元彼に着信拒否されました

    一週間前私は彼に別れを告げました。 そのLINEは既読無視され 先日家にある彼の私物を 彼が取りに来ました。 そのときになんでいきなり 別れるとかいうんだよ。と 理由を言ったつもりだったのですが とてもキレられキスされ なんでキスするの?と言ったら もう一度好きになってもらうためと 言われて、私はそれでも付き合わないと言いました。 そしたら彼はどんな形でも いいから俺の側におってよと 言われてそれは嫌だと言いました。 正直別れたとき私はまだ好きでした。だけど彼の性格に耐えれなくなりもっといい人なんて他にいるよ!なんて考えながら別れを告げました。 話は戻りますが、それで彼は諦めたのか、ならせめてLINEブロックさせてと言われお互いにブロックして終わりました。 が、彼のことが忘れれなくて LINEはブロックされているので メッセージを送りました。 そしたらメッセージは返ってきたのですが そのときに電話をしたら着信拒否され、メッセージも返ってこなくなりました。 今まで、私達は別れ話など 何回もあり別れて付き合ってを 繰り返してました。だけど やはり離れれないと2人とも感じ何回も復縁してたのに…と感じました。 これを見られた皆様は とても嫌な気持ちになるかもしれませんがよかったら喝などでもいいのでなんでもいいので教えてください。 ここまで見てくださりありがとうございました!

  • 自分を振った彼氏が着信拒否をする理由

    先日、付き合っていた彼氏に振られました。 付き合っていたと言っても相手から押し切られるように付き合い始め、一ヶ月ほどで勝手に振られると言う、なんとも??なお付き合いだったのですが・・・ 「好きって言う気持ちが薄れて・・・」 と、その日に散々イチャイチャしたデートをして家に帰った後に言われました。 いまだになぜ振られたのかも良くわかっていません。 「こっちで初めてできた知り合いだから(彼は仕事で転勤で来て地元が遠い)この後も連絡できたらいいな」 と言われ、私も割り切りさえすれば彼氏とは友達でいられるタイプなので特にイザコザすることなく別れたのですが。 10日程してちょっとした用件で連絡をしたのですが、どうやらブロックされているよう・・・ (連絡手段はもっぱらLINEです) まぁ、友達でいようって言うのは社交辞令なんだなと思うのですが 振った側が連絡拒否するのってどういう心境なんでしょうか? ごめんなさい、半分くらい愚痴になってますね(><) 拒否するくらい嫌われてて振られたんでしょうか。 それとも単にモトカノとは連絡を絶つタイプなんでしょうか。 特によりを戻したいとかではないです。 振られた理由も拒否される理由もわからず、どんな原因があったのか知りたいのです。 経験のある方、どういった状況がありえますか、教えてください(><)

  • 着信拒否されてる?

    お世話になります。 友人と連絡が取れません。 数日前までLINEでやりとりしていましたが、 ある日を境に既読がつかなくなり、 LINE内の無料通話もタイムアウト?になっているのか数回コールしたのちにブチッと切れます。 ですがショートメールは届きます。 電話番号自体を着信拒否しているならショートメールも届かないはずですが、送信済みの表示はされています。 この場合着信拒否してるならばそれはLINEだけということでしょうか。

  • 着信拒否?

    先日、久しく連絡を取っていない友達に電話してみたら、何回かけても話し中でした。折り返しかかってくるかなぁ?と数日待っていてもかかってきません。 でも番号は050********の11桁で、なんの機種を使っているのかもわからないし… 漠然とした質問ですみませんがこの番号の場合は着信履歴が残ったりしますか? また、着信拒否ができる機種なのでしょうか? 着信拒否される理由も思いつかないので、もしかして電話番号がかわっちゃったのかなぁ?とも思ったんですが… ご存じの方おりましたら教えてください。

  • 突然の着信拒否

    私と彼は車で3時間くらいの遠距離で1年ちょっと交際をしてます。 月1で彼の家に行って合鍵も貰い 連絡もお互いマメに取っていました。 先日彼の母が自殺未遂をしてしまい 、彼が四国にある実家に帰る事になってしまいました。 自殺未遂がわかって実家に帰っている間もLINEや出来る時は電話などをして状況などを教えてくれたり 「弟がまだ小さいから俺が頑張って支えていく、なかなか会えなくなるけど離れていても愛しているから」などと話してくれました。 実家に帰るなら今のアパートの合鍵送るよ?と言ったら 「それは俺の気持ちだから持っててよ。お金はかかっちゃうけど大丈夫だから」と答えてくれました。 事態が事態なので1週間ほどで彼は実家に引越してしまったのですが、急な事で不安になり 彼にこれからの弱音をLINEで吐いてしまいました。 とても後悔してます…。 彼から「見た目以上に今大変なんだよ。俺だって話せなくて寂しいよ!そんなに信じられないかな」という返信を最後に着信拒否、LINEもブロックされてしまいました。(1度着信拒否が解除されたが、その後また着信拒否) 後悔や自己嫌悪で涙が止まりません。 愚痴というか不安を吐いてしまってごめんなさい。 彼もとても大変な時期だと思うので、電話するのはやめて今は連絡を待っている状態です。 彼から連絡は来るでしょうか… 電話などはやめて良かったでしょうか…。