• 締切済み

失恋しました。着信拒否 LINEブロック

もう絡みたくないと言われ着信拒否、LINEブロックされて約1ヶ月経ちます。これ以外の連絡先(メールやSNS等)は一切わかりません。 3ヶ月前にバイト先で出会った時からお互い一目惚れで一気に恋愛へ発展しました。ただ、彼には「付き合って彼氏彼女になってしまうと彼氏らしくとか彼女らしく○○しなくては、みたいに縛られてしまうのがちょっと。お互いが好きならそれでよくない?」と言われ、正式にお付き合いという形は取らずでした。 彼自身、自分のこと(日々のことや考えていることなど)をあまり曝け出すタイプではなく、さらに仕事が忙しい人だったのでなかなか会うこともできず。電話も嫌いだからしたくないと言われ、やりとりは毎日LINEでした。 そんな彼のことがよくわからないために、本当に好かれているのかな?とか、遊びなのかな?とか、わたしが不安になることが多かったです。 (わたし自身人を好きになることが少なく、久々に好きになった人だったので突っ走り過ぎてしまい依存していたと思います) その度に彼に不安や不満をぶちまけて、初めての時は「なんで急に君の心がこんなことになったのかわからない」と言われました。その時も、話し合っても無駄だと思われてLINEブロックされ連絡を断たれましたが彼に会いに行き和解できました。 その後も不安を言ってしまうと彼は「合わない」「ちゃんとした恋愛をして幸せになれ」と言いますが、それ以外の時は会いたいと言ってくれたり身体の相性が良かったこともあり、一緒にいると癒されるなーと言ってくれたり。 こうやってわたしが不安不満を吐き出す度に彼は突き放す言葉を言ったり、仕事が忙しいというのも信じられず彼の家の近くで待ち伏せしてストーカーまがいのことをしてしまったにも関わらず、ずっとLINEを続けてくれて、彼なりにわたしの気持ちを受け止める努力をしていてくれたと思っています。 そんな彼の努力にも気づかずにいつもの如く不満を吐き出したら(その不満というのも、友人達からは「意味がわからない.なんでそんなことくらいで怒ったの??」と言われるほどの些細なことでした)、彼にはその時が限界だったようです。不満の吐き出しから一旦謝ってくれたもののその後すぐに既読スルーになったので、数日LINEをせずに頭を冷やし謝罪しましたが「もう絡みたくない。さすがに懲りた。ブロックします。」とLINEの返信があり、こちらの返信を待つことなくブロック、着信拒否でした。 そこからはまったく何も接触等していません。 彼の中では積もり積もったものがあったのでしょうが、この不満を吐き出す前日まではすごく仲が良かっただけに、信じられずに混乱しました。いまだに混乱しているところはあります。 それが1ヶ月前で、この1ヶ月で今までのことを振り返り、彼の努力や自分の至らなかった点を理解することができました。普通だったらもっと早くキレられて終わるだろうことを繰り返したのに彼はずっと耐えていてくれたことに気づきました。 そのうえで、何度諦めようとしても彼のことが好きだという結論になってしまい諦めきれず、もう一度があるなら彼との仲を修復していきたいです。 現在は、恋愛依存してしまった自分を治そうと心のカウンセリングをして、彼に二度と負担をかけないように自分を改善するようにしています。 (1)そこで、今すごく悩んでいるのが冷却期間のことです。サイトによって冷却期間を取る方がいい取らない方がいいとありますが、私たちのケースの場合どうしたらいいのか。彼が別れの時何を考えていたのか彼に聞くことができなかったし、今どう考えているのかなんて余計にわかりません。 (わたしの予想では、別れの時は「何をしても不満を言われるんだな、もーしらん!」って爆発したのだと思いました。これは喧嘩別れ?に入るのでしょうか) 冷却期間をあけないほうがいいという場合はもう1ヶ月経ってしまうので焦っています。 (2)このように相談するということは、可能性はあるかも?という期待より、可能性はあるのかな?と希望を持っているところがあります。同じような状況にした、なったことがある方がいましたらその時の心境等お教えください。 (3)彼の、私の悪い点のご指摘等、辛辣なご意見もお受けします

みんなの回答

• tony3303
回答No.7

貴方の気持ちもわかります、でも彼ってあなたの体を関係を持っていてその責任を持っていて、愛しているのであれば仮にあなたの些細な我儘を諭して許すのも愛ではないかと思いますよ、そういう意味では彼はあなたは体目的の彼女にすぎない様に思っているかとしかとれません、男が電話するなとかLineでブロックするとか言う事自体男らしくない人だと感じますね、本当に嫌ならあなたと会って正面から話し合って何故嫌になったのか、もうお付き合い止める理由を言うべきです、あなたは体の相性が良かったから、一緒にいると癒されるなーって、合わないと言った後に体の関係を持つのは男として最悪だと思います、多分あなたに飽きが来たのか、いや他にいい相手ができてる可能性もあるのかもしれません、もう一度面と向かって話し合い相手がその気がなさそうであれば、早く解決する事ですね、あなたも反省すべき点はどこかを考えこういうところが嫌なのか、反省をし、別れるとなれば別れは悲しいとは思いますが、傷が深くなるだけを選ぶよりとは良いのではと思います。

• tarutosan
回答No.6

こんにちは。 「彼氏彼女という立場を取らずに…」 これを女性が言うならわかるのですが、男性が言うのはただの「責任逃れ」です。 元々こんな風に言う奴は相手にしちゃいけなかったんですよ。 体の関係は結びたいが付き合いたくない。 人はそれをセフレと呼びます。 責任感がないから、女性が何か不満を持っても関わりたくない、逃げようとします。 実際何度もされましたよね? 復縁は無理だし、そんな奴に引っかかってしまったことを嘆きましょう。 耳障りのいい言葉や感情で今回の交際を美化してはいけません。 勿論、すがりつくなど論外です。 時間が経てば楽になりますから、今は辛くても頑張って乗りきりましょう。 しかしながら、失敗だってあなたの幸せになる為の要素になります。 ダメな男を踏みつけてイイ男を見つけて下さいね。

• eroero4649
回答No.5

「お互いに一目惚れ」ということは、「お互いに見た目だけで選んだ」ということになろうかと思います。 ですから教訓としては、「人を見た目だけで選んではいけない。ちゃんと中身を確認してから付き合いましょう」ということになるかと思います。 お互いに、最初から中身の相性は良くなかったと思いますよ。幸か不幸かお互いに見た目は好みのタイプだったということです。良かったじゃないですか、人を見た目だけで判断しちゃいけないっていう教訓を学んだんだから。 これでもし相手がストーカータイプとかだったらもっとややっこしいことになっていましたよ。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

んー・・ それはお互いに「最初から、恋人を求めた関係ではなかった」という事でしょうね。^^; どっちもどっちというか…w  いや、まぁ・・最初から明らかに体目的の男の方が変だけど、その変な男を、多くの愚痴によって精神的に参らせて、彼自身から別れさせる質問者さんも、なかなかの精神年齢をお持ちだと思いますw 【1 冷却期間について】 これはもう、私の印象では 復縁はできないと思います。 従って、冷却期間を置いても無理です。 【2 似た経験について】 私自身は、ご質問内容と似た経験をしたことはありません。 【3 総合的な感想 (双方の悪い点など?)】 彼は最初から、遊び目的です。自分にとって都合よく体を満たせる女性が欲しかっただけで、恋人は欲しくなかったわけです。 正式に恋人として付き合いたくないと言いながら、体には遠慮なく手を出していたわけですからw そして。 質問者さんは最初から、日常のストレスのはけ口を求めていただけです。 恋人関係、恋愛関係を求めていたわけではありません。 自覚はないと思いますが、客観的にみるとそういう事です。 好きな異性といると、緊張が解けて口が緩む。そのこと自体は悪くありませんし、たまには仕事の愚痴を言うのも良いでしょう。 しかし、それが【あまりにも多かった】という事がご質問から伺えます。 これは日常のストレスに対して 自分自身が上手に処理をする方法を見つけられていない上に【人に話すときに適度にセーブするという事ができない=精神的に育っていない部分がある】と言えるでしょう。 【総合すると】 彼は最初から体だけが目的だったので、彼にとって都合よく騙されてくれる女(質問者さん)を手放したくなくて、愚痴に付き合っていただけなのです。 そして、質問者さんは彼に都合よく騙されて、その過去を愛情と勘違いしたままの状態なんです。 彼としては「都合よく体を満たせるから付き合ってたけど、ここまで愚痴ばっかの女は、さすがにもう御免だな。」と思っている状態だと予想されます。 最初から遊び目的の女に対し、性格的にも「もう無理」と感じたわけですから、復縁なんて無理でしょう。 冷却期間を置いたって、まず会えないと予想できます。 また、今の質問者さんの場合はストレスのはけ口として 恋人(生きた人間)ではなく、ぬいぐるみが必要かもしれませんw 愚痴や不満は、ぬいぐるみに言えば良いんですw (地面に穴を掘って叫んでも良いけどw) そして、根本的には「どうしてそんなに愚痴が多いのか」「自分自身の物の考え方や受け止め方に問題がある可能性を、一度は考えてみる。」「自分に合った上手なストレスの解消方法を見つけるべきだろう」という事です。 (・ω・) つまり。 質問者さんの困った部分を抜きで考えたとしても 彼は恋人として付き合うに値しない、遊び人であるという事です。 きっと、あっちこっちに体だけの関係の女性がいますよw 復縁などしない方が良いですし、状況的にも(冷却期間を置いたとしても)復縁は無理だと予想されます。 彼の心は、完全に離れていると伺えますので。 私の感想は以上ですが、参考になりましたら幸いです。_(._.)_

回答No.3

初めまして。 質問内容を読ませていただきました。 お相手の方が過去にどんな恋愛をして、 「付き合うこと」や、「彼氏彼女」という しがらみに悩まされたのかが問題ですが、 一回でもそういったトラウマをもった方が 一般的に言う普通の恋愛をすることは難しいです。 10年、20年経てば治まることもありますが、 今すぐ変わることは期待できないです。 もしそんな方をお相手にするなら、今回のような 別れる・復縁を、何度も何度も繰り返す必要が あるかと思います。 それでも彼のことを好きでいたいのなら、 それは質問者様が決めることだと思うので、 他の方の意見など気にせず耐え抜くことです。 今までもブロックされて、元に戻って…を 繰り返しているようなので、質問者様が また直接謝りに行けば戻るような気はします。 ただ他の方も仰るように、彼が本当に恋愛を する気があるのかは、本人以外わかりません。 今まで質問者様の不安を受け止めているので、 少しは恋愛する気があるのかとも思えますが、 その場を落ち着かせればまたヤれる、と考えて いる男性が世の中にいるのは間違いではなく、 直接関係のないここの回答者の話とその彼の どちらが信じられるか。 「信じたい」ではなく「何を根拠に信じられるか」、 それが見極められるようになるまでは、 カウンセリングの日々でよいと思います。 その間に彼に新しいお相手ができたとしても、 それが運命だったのだと受け入れられるほどに 質問者様が強くならないと、また戻っても 同じことを繰り返すと思います。 焦っても逆効果です。 質問者様に必要なのは、見返りを求めない心。 自分が好きと表現してるのに返してくれない、 自分は時間を作ってるのに相手は作ってくれない。 こういった気持ちが恋愛の邪魔をしてるように 私は感じました。 人間なので見返りを求めるのは当たり前ですが、 彼の相手をする場合は、当たり前の人間では 通用しないですし、誰もが悩むポイントでは あるので、見返りを求めない人間とは?と 考えてみてはどうでしょうか。 長々となり失礼しましたm(__)m 恋愛は本人の意思とタイミングで決まるので、 焦らず考えて前に進めるといぃですね! 応援してます!

• go_hidego
回答No.2

貴女は凄い勘違いをしていますよ。相手の男性は最初から貴女と付き合う つもりなんてなかったんですよ。 「付き合って彼氏彼女になってしまうと彼氏らしくとか彼女らしく○○しなくては、みたいに縛られてしまうのがちょっと。お互いが好きならそれでよくない?」と言ったのは貴女を彼女だと思ってなどいないという意志表示です。 相手の術中に完全にハマってしまったようですね。それと彼氏であれば 電話番号は絶対に教えます。電話が嫌いというのは頻繁に電話を掛けられる 事が嫌だったからです。だからLINEでもほとんど電話しなかったんじゃ ないかな。 最初少しは受け止めておけば身体の関係も持てるし相性も良いから貴女から 断られることもないと思ったんでしょうね。 これだけは言えるのですが女性は身体の関係を持ってしまうと相手の事を 信じてしまいがちです。気持ち良くしてくれるから彼氏だとは限らない のですよ。彼氏を信じたい気持ちは分かりますが、貴女の事を受け止める 事が出来ないのですからこれ以上付きまとっても時間の無駄ですよ。 よくよく冷静に考えてみれば貴女が好き好きビームを毎日のように出して 居ればそれを上手く利用して付き合う事は相手の男性には出来ましたね。 もう少し男の内面をしっかり見るようにしないといけませんよ。 付き合って直ぐに身体の関係を求めてくる男にまともな奴はいませんよ。 もし貴女の事を真剣に思っているのであれば、もっと貴女を大事にした でしょうね。 男の嫌らしい部分に気付けない貴女はまだまだお子ちゃまだという事です。

• asuka-n
回答No.1

冷却期間も何も、彼はもう質問者さんと関りたくないから ブロク・着信拒否したんでしょ? 可能性は限りなく0に近いでしょうね。 連絡も出来ないのにどうやって彼とコンタクトを取るんですか? またストーカー紛いの事するんですか? 彼に依存しないでカウンセリングを続け、二度と同じ間違いを起こさない様にしてはどうですか?