• 締切済み

着信拒否されて半年経ち会いました。その後

お世話になっています。 半年前に私の 疑いグセや依存に彼が耐えきれなくなり 別れを告げられ その後、縋りまくり 着拒拒否LINEブロックされていました。 5ヶ月経ちLINEアカウントを変えて 感謝と謝罪のLINEをおくり 既読がつきましたが返事はなかったので さらに1ヶ月ほどしてから 元気?とLINEしたところ 返事がきました。 そこから1ヶ月ほどやり取りを交わし 一緒にみた映画の続編を 見に行かないか誘って OKの返事をもらえたので 先日、行ってきました。 約、半年ぶりに会いましたが 付き合ってる時となんら 変わりない彼でした。 付き合っていた時に呼ばれていた へんなあだ名でよんできたり 映画おわった後も どこかいく?と聞いてきたりしていたので 早く帰りたそうな感じはなかった とは思います。 そして、じゃあかえるねと 解散してから ありがとうLINEがきていました。 そこからもやり取りを一応毎日していますが、ここから 私からまたやり直したいと 言っていいものなのかが 判断できず、悩んでおります。 一応彼からは毎日 LINEはきます。 私から次の誘いをしなければ やはり彼からは誘ってくる事はなさそうですし、初詣に一応誘いました。 この時も、初詣だけ楽しんで よりを戻したい話などはまだしない方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

みんなの回答

• looklike
回答No.4

お別れの理由はわかりませんが、 復縁したい話はしないほうがいいです。 でも、デートに誘ったりするのはいいと思います。 (でも、肉体関係は絶対もたないで。持つとセフレになってしまいます) あなたが彼に気があるそぶりは見せないほうがいいです。 復縁は、彼がしたいと思うまで無理です。 今はとにかく、友人としてふるまいましょう。

• ma860516
回答No.3

よりを戻したい話はしなほうがいいと思います。 あなたがいつでも好きでいてくれるということは 相手が安心しすぎてしまうからです。 それに、あなたの悪い癖が直ってないなら、 むこうもよりを戻したいとは思わないはず。 他に付き合っている人がいるのかな? といった気持ちにさせるくらいでいいと思います。 疑いグセや依存といった別れた理由があるなら、 それがなくなったことをさりげなくアピールしましょう。 それで、もう一度ゆっくり近づいていけばいいと思います。

参考URL:
http://otokogokoro.otokuneto.com/
  • qwe2010
回答No.2

焦っていては、以前のあなたと同じ過ちを犯します。 疑いグセや依存を無くすために、努力してください。 我慢することを覚えないと、ダメですよ。

• p-ink
回答No.1

彼が別れたいと思った理由を払拭できるまで言わないほうがいいのではないでしょうか。 今は又片思いのような状況ですし、一日1回のLINEでもないよりうれしいと思ってしまうかも知れませんが、また彼女になれたときにもそう思えるか。 でも甘えって出てしまうと思います。 無理しないでちゃんと信頼できるか。 本当にそこに自信が持てるなら言えばいいのだと思います。 また同じことの繰り返しになったら傷つくのは貴女なんですから。