• 締切済み

着信拒否されて半年経ち会いました。その後

お世話になっています。 半年前に私の 疑いグセや依存に彼が耐えきれなくなり 別れを告げられ その後、縋りまくり 着拒拒否LINEブロックされていました。 5ヶ月経ちLINEアカウントを変えて 感謝と謝罪のLINEをおくり 既読がつきましたが返事はなかったので さらに1ヶ月ほどしてから 元気?とLINEしたところ 返事がきました。 そこから1ヶ月ほどやり取りを交わし 一緒にみた映画の続編を 見に行かないか誘って OKの返事をもらえたので 先日、行ってきました。 約、半年ぶりに会いましたが 付き合ってる時となんら 変わりない彼でした。 付き合っていた時に呼ばれていた へんなあだ名でよんできたり 映画おわった後も どこかいく?と聞いてきたりしていたので 早く帰りたそうな感じはなかった とは思います。 そして、じゃあかえるねと 解散してから ありがとうLINEがきていました。 そこからもやり取りを一応毎日していますが、ここから 私からまたやり直したいと 言っていいものなのかが 判断できず、悩んでおります。 一応彼からは毎日 LINEはきます。 私から次の誘いをしなければ やはり彼からは誘ってくる事はなさそうですし、初詣に一応誘いました。 この時も、初詣だけ楽しんで よりを戻したい話などはまだしない方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • looklike
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.4

お別れの理由はわかりませんが、 復縁したい話はしないほうがいいです。 でも、デートに誘ったりするのはいいと思います。 (でも、肉体関係は絶対もたないで。持つとセフレになってしまいます) あなたが彼に気があるそぶりは見せないほうがいいです。 復縁は、彼がしたいと思うまで無理です。 今はとにかく、友人としてふるまいましょう。

  • ma860516
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

よりを戻したい話はしなほうがいいと思います。 あなたがいつでも好きでいてくれるということは 相手が安心しすぎてしまうからです。 それに、あなたの悪い癖が直ってないなら、 むこうもよりを戻したいとは思わないはず。 他に付き合っている人がいるのかな? といった気持ちにさせるくらいでいいと思います。 疑いグセや依存といった別れた理由があるなら、 それがなくなったことをさりげなくアピールしましょう。 それで、もう一度ゆっくり近づいていけばいいと思います。

参考URL:
http://otokogokoro.otokuneto.com/
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.2

焦っていては、以前のあなたと同じ過ちを犯します。 疑いグセや依存を無くすために、努力してください。 我慢することを覚えないと、ダメですよ。

  • p-ink
  • ベストアンサー率30% (55/183)
回答No.1

彼が別れたいと思った理由を払拭できるまで言わないほうがいいのではないでしょうか。 今は又片思いのような状況ですし、一日1回のLINEでもないよりうれしいと思ってしまうかも知れませんが、また彼女になれたときにもそう思えるか。 でも甘えって出てしまうと思います。 無理しないでちゃんと信頼できるか。 本当にそこに自信が持てるなら言えばいいのだと思います。 また同じことの繰り返しになったら傷つくのは貴女なんですから。

関連するQ&A

  • 振られてからもずっとすきだった元彼と会う

    こんばんは。 私の依存(すぐに疑ったり、構ってちゃんなど)が原因で 疲れさせてしまい半年前に 振られました。 それからもダメだとは解ってはいたものの すがりまくり、 待ち伏せをしたり 毎日しつこく連絡をしてしまい 結果着信拒否ブロックされてしまいました。 5ヶ月たち、 あの時は気が狂っていて申し訳なかった 事、感謝の気持ちをLINEのアカウントを変え送りました。 既読は付いたので読んだとは思います。 それから1ヶ月ちょっとしたくらいに ブロックされてる覚悟で げんき?とLINEしてみたところ 返事が来ました。 げんきだよ。△△はげんき? と来たので、 別れた原因が構ってちゃんだったのもあるので、負担にならない様に なるべく気をつけてやりとりを 1ヶ月ほどしました。 そして今週末 映画を見に行く約束をしました。 付き合っていた時に観た映画の続編です。 私としては まずは友達の様に 相手が楽しく過ごせる様に努力して 映画だけ見たら 解散する様にして 依存していたイメージを取り払えるようにしたいなと考えていますが このような経験のある方 いますか? このような場合、こういった感じにした方が好印象だとか何かご意見があれば 教えて頂きたいです。 私がかわった所を見せて行きたいと 思っています。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • 彼女に着信拒否されてしまった

    半年付き合っている彼女から着信拒否にされてしまいました。 思い当たる原因は以下のとおりです。 ・愛情表現が足りなかった(手を繋ぐ等をしなかった) ・彼女は今まで自分とさらに仲を深めようと趣味等色々聞いてくれていたのに、それに対し適当な対応をしてしまった あと一応謝って済んだことですが、以前彼女から遊びの誘いがあった時彼女の遅刻癖にうんざりして、それを拒んでしまったこともありました。 最後に会った時、上の2点で彼女が悩んでいたと打ち明けてくれたのですが、「会うのが負担になってきた」「イライラする」と言われてしまい冷静さを欠いてしまったため、その場しのぎの謝罪しかできませんでした。 また帰り際に帰ろうとする彼女を引き止めましたが、「もう私から話すことは無い」と言われ話を聞いてもらえませんでした。 その後電話を何回かした所、着信拒否にされてしまいました。 メールで悪い所を改善するよう努力することと、謝罪、話がしたいから連絡をくれという旨を伝えましたが、数日経った今も返事はありません。 できれば仲直りしたいのですが、今まで恋愛経験が無いこともありこれからどうすればいいのかわかりません。 もう連絡を待つ以外に策は無いのでしょうか? 情けないですが、ショックで夜も寝られないという状況です…

  • 半年前に別れた元カノ

    一ヶ月前あたりに、気になってメールしてみました。 元気?みたいな感じです。まぁすぐに返事が来てそれだけでした。 先週あたりに「夜寒いから暖かくしてね」と突然来ました。 そこから、毎日LINEしていました。 ちょうど私も傷心していたので、助けられました。 半年前に別れたのは、自分自身が自暴自棄になってしまい、周りの人、あらゆる事柄が敵にしか見えなくなってしまった…それで傷つけるのが怖くて別れたのです。すんなり、別れられました。 昨日、一緒に映画を観に行きました。 「あんたは最低だよ。ホントに最低。でも、半年間合コンとか行ったけど、忘れられなかったし、あなた以上の人がいるとは思えない。」と言われました。 自分は、復縁してからイイ思い出がないもので…考えてしまいます。 保留にしています。 ただ、半年間も連絡をしてなくて、酷い振り方をしてても想ってくれている人となると…自分もこれ以上の女はいないのかな?って思います。 どうしたら、イイのでしょうか…。 前の件もありますが、とても安心します。 転がってしまってイイのでしょうか。

  • 好きな人から着信拒否されました

    友達の紹介で知り合って一ヶ月半、五、六回デートした相手がいます。 連絡はどちからというと私からの方が多く、今まで返信はすぐ来たのですが…先週会ってから2日後に前々から話してた映画のお誘いをしたのですが、仕事で行けないと断られました。 その後、彼のFacebookで女の人と写ってる写真を発見してしまい、もしかして彼女⁇と思い、その事を彼に聞いたら、もう去年別れてるよと言われました。 後で勘違いしてごめんなさいとメールしたら、誰にでも勘違いはあるよねって返信してくれたのですが、それ以降彼から連絡なし。会った時は私の事を癒し系だねとかもっと一緒にいたかったなと言ってくれてました。 でも、最近Facebookで仕事が忙しいとあったので、大丈夫?とメールした後に電話したのが悪かったのか、すぐ電話拒否されました(>_<) 男友達があまりいないと言ってた私がFacebookに食事した時の男友達の写真を載せたのも気に障ったのかなと思ったのですが、私の考え過ぎですかね?(^_^;) 連絡は全てLineで未読のままです。 これはもう彼から嫌われたって事でしょうか? 是非回答をよろしくお願いします。

  • 2回デートした後

    合コンで知り合って2回デートした人A君が気になっています。 その合コンは半年以上前にあったもので、合コン後すぐに私はその人とは別のB君から食事に誘われ4回デートしました。 その頃はA君とは連絡を取っていませんでした。 私はB君とは合コン後ずっと連絡を取り合っていて彼のライブを観に行ったりもしていました。2人でデートしたのは合コン後2ヶ月くらいの間でその後は友達のような関係でした。 年が明けてからB君のライブに行った時にA君と偶然会いました。2人はかなり仲がいい友達です。 それからA君とLINEでやり取りするようになり、飲みに行こうという話になり、2人で食事に行きました。 それが思いの外かなり楽しくて、私はまた会いたいなぁと思いました。 A君の方も楽しんでくれたようで、食事から3日後に次のデートに誘ってくれました。それで1回目から1週間後にまた2人で会いました。この日は15時くらいから街をブラブラして夜食事して帰宅しました。 この日も私はすごく楽しくて割と長時間一緒にいたのに苦痛ではなく、居心地がいい人だなぁと思いました。帰り際そのことをA君にも伝えました。A君といるのはすごい居心地がいいし、楽しかったという風に言いました。A君はそれは嬉しいなぁよかったまた遊ぼうと行ってくれました。 それから2週間くらいですが、ほぼ毎日LINEのやり取りが続いていますが、具体的な次の約束がまだ決まっていません。 2回目のデートの後は帰宅後こちらからありがとうとLINEしました。その時A君がまた良さそうな店調べとくねって言ってくれたので、私も行きたいお店見つけたらいうねって返事しました。 それでその何日か後にこの店に行きたいなってLINEで送ってみました。いいねここ行こういついける?って聞いてくれたのですが、私がいつでもいいよ早く行きたいねって返すと、できるだけ早く空いてる日見つけて連絡するって言われました。 その後はずっと普通のLINEのやり取りだけが続いています。 LINEは私が仕事から帰って落ち着いた21時以降くらいに送って、何通かやりとりしてそのまま寝落ちして、朝起きたら向こうから来ているのでその返事をまた仕事終わってからの夜に返すというパターンで切れずに続いています。A君はLINEはきたら返すというタイプみたいで、食事に行く前からこんな感じでした。 昨日のLINEのやり取りで、A君が彼女は一緒にいて落ち着く子がいいから、出会ってすぐには付き合えない時間かかると言いました。 これは私のことを牽制してるのかなって思って、少し悲しくなってしまい、そういう子に出会えたらいいねって返事しました。じっくり探していこうって返ってきました。 A君は私のことを恋愛対象には見てないのかなぁと思いました。 はじめにB君と食事に行っていたことなんかもよくなかったのでしょうか。B君には告白なんかもされていませんし、今もたまにメールするくらいの友達で、A君と会っていることも伝えています。 ちなみに歳は私が30でA君が26です。 これは脈なしでしょうか。 今後どういう風にしたらうまく進んでいけるのか冷静なアドバイスいただきたいです。 私はA君と付き合えたらいいなと思っています。

  • 返事が返ってきません。

    はじめて質問します。 付き合ってはいないのですがエッチをしてしまいました。 その後一週間くらいLINEでやりとりしていたのですが、突然返事が返ってこなくなりました。既読にはなっています。 今まで(ここ一ヶ月)は毎日やりとりしていて、3回ほど遊んだのですが… 私はできれば付き合いたいと思っていたのでどうすればいいか悩んでいます。 私のことをどう思っているのでしょうか? 返事が返ってこないのにまた送っても大丈夫でしょうか? お願いします! どうすればいいか教えてください。

  • 半年ほど毎日連絡を取っている人……

    半年くらいずっと毎日メッセージのやりとりをしている人がいます。 趣味が近くて友達になったのですが、何度か一緒に遊ぶうちに、彼にぎゅっと抱きすくめられました。 もしかして友達ではなくて、私のことを好きなのかなと思いましたが、とくに付き合ってほしいとも言われなかったので、深く質問しませんでした。 その後もずっとラインのやりとりを続けているうちに、気がついたら私の方が本当に好きになってしまいました。好きで、好きで、泣けてくるくらいです。 でも、半年も連絡を取り続けて、お互い慣れてしまっている気がするし、彼は友達の温度感に戻っているし、私がその子のことをすごく好きだと伝えてしまって、その関係を壊すのが怖いです。 冗談めかして「会いたい」というと会ってくれるし、その子に好きだと伝えて、なにがしたいのかもわかりません。 それに、ずっと連絡を取っていて、特に好きとも言われないということは相手はこれ以上の関係性を求めていないのかな?と悩んでいます。 やっぱり私が好きだと伝えてしまうと、相手にひかれてしまうでしょうか。 なんだかまとまりがなくてごめんなさい。

  • 年下の後輩からあだ名で呼ばれる心理

    同じ職場(相手はバイト)の7つほど離れた年下の子とLINEやっているのですが、時々あだ名で呼ばれます。 実際に会って話す時は1度も言われたことないです。 あだ名で呼ぶ心理ってなんでしょう ? ちなみに相手の子に1度告白をし、ふられていますが、いまだに普通にLINEのやりとりをやっています。 もちろん、時々あだ名で呼ばれます。 LINEも基本こちらからで相手からくるのはあまりないです。 返事は必ず返ってきます。