• ベストアンサー

女性って男性から「友達になってください」

女性って男性から「友達になってください」 と言われたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そういう不自然な会話を避けるのがモテるコツなんだけどね。 友達ってのは、自然に好感を持って、親しくなるもので、 「友達になってくれ」 「いいとも」 とかいって始まるものじゃないでしょ? 男なら服装や、会話や声やしぐさで 「あの人なんだかいい感じ」と思わせる雰囲気を演出するもんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2274/15132)
回答No.7

その男性によるとしか言えないです。 「無理、無理・・・」っていうタイプの方もいれば、「こちらこそ」って 思う人もいるでしょうし。 初対面は、なかなかにハードル高いとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235636
noname#235636
回答No.6

「ゆくゆく男女の仲になりたいのでまず友達になってください」という意味と考えられるのか、ただ単純に友達を増やしたい人なのか(例えば引っ越してきたばっかりで友達がいないとか)、相手によりけりですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

小学1年の自己紹介の延長でもあるまいし。 大人の、それも、男女ということなら、切り口からして間違ってますよ。 個人として個人に言ったら、相手は好き避けではなく、気持ち悪いから見かけたら逃げる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234531
noname#234531
回答No.4

関連する質問を連投するような性格の男は嫌われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234627
noname#234627
回答No.2

女性から「友達になってください」って言われたら嬉しいと思います。 自分のなにかをその女性が気に入って、認めてくれたのだと思いますので、 ちょっと自分に自信がもてそうな気がします。

8lionnoil
質問者

補足

女性からじゃなくて男性から言って場合ですよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

嫌ですと言います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性と友達になりたいとは思っていない?

    以前、男友達(と思っていた人)からこんな事を聞きました。 「男性は、女性とつきあうか、またはHの対象としては見るけど  女性と友達になりたいとは思っていない。」 と。 結局その友達は、最終的にセクハラをされたので縁を切ったのですが、 よく考えると、あまり男性と"友達"として長くいい関係を保てた事が ないような気がします。 彼の言っていたことは、男性の意見としては多数派なんでしょうか? それとも、一部の肉食系男子の意見でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 女性は男性のことについて友達と話し合ったりしますか?

    ○○のことすきなの?とか○○キモくない?とかそういった話を女性は友達同士でよく話すものですか? また、どんな話題で男性のことについて話したりしますか? 女性の世界を聞かせて頂きたいです。

  • 男性は女性と友達になれるの?

    好きな人がいるんですけど彼女がいますし全然電話出てくれないし たまにしか出てくれないんです。 諦めようと思ったら電話かけてくるし。諦めきれません 彼に嫌なら縁きってくれていいんだよと言ってるんだけど イヤじゃないと言ってくれてます 男性は男女の友達は成り立つのでしょうか? 彼は友達といってくれてるのですが私は気持ちがあるので友達にはなれません。。 友達ということは女性とみられてないのでしょうか?

  • ◎中年の男性ですがサークルで知り合った女性と友達に成りたく思います。

    ◎中年の男性ですがサークルで知り合った女性と友達に成りたく思います。 あるスポーツのサークルで話しかけると笑顔で答えてくれる女性がいます。 その女性と友達になりたく思いますがどうしたら親しい友達に成れるでしょうか?? どうかお教えいただきたく思います。

  • 女性に質問。男友達になってもいい男性とは?

    28歳会社員の男です。 今まで彼女はおろか女友達、会社以外に女性の知り合い一人出来てません。 男友達はいるので、同姓は僕でも友達として受け入れてくれるんだと思います。 しかし、女性は未知の存在過ぎて全く分かりません。 男友達になってもいい、と思う男性はどんな人ですか? 男友達が既にいるなら、どんな男性が多いですか?

  • こういう女性があなたの友達だったら

    私(男)は友達としてある女性に男性の女性に対する気持ちをアドバイスしてきました。 たとえば(絶対ではないがおおよう該当するという意味で) ・男性は仕事中でもエロいこと考えるし、会社の女性を性的意識でみることはよくある。 ・男女の友達関係であっても、あの子とはセックスしてみたいなどと考えることはある。 ・総じて男はある程度の容姿を兼ね備えた女性に対しては性的な意識を持つ。それは相手が友達だろうと会社の同僚だろうと関係ない。 以上のようなことを言ってきたわけですが女友達は ”それはあなただけだよ。そんなこと考えないで女性と付き合っている男性はたくさんいると思う”と言ってました。 ところが最近できた彼氏なのですが女友達が遊びに行くとか花見に行くとか旅行に行くとか伝えると直接的ではないのですが ”そのメンバーに男性がいるの?”とほぼ毎回聞いてくるそうです。 (聞いてくるだけで、いままで駄目と言われたことはないそうです) 何度も聞いてくるので女友達も彼氏が不安に思っているのかな?と考え出しました。 それで出した結論が "彼氏が不安に思うようなことはしないようにする”でした。 それで"不安に思うようなことって何?”と聞くと ”男性と二人で食事”とかかなって言います。 これを聞いて私は少し不快に思ったのですが 私が不快に思う気持ちを理解できますか? 女友達に”いまさらそういう話?俺がいろいろ言った時はまともに受け入れてくれなったのに”と言ったら、 「そんなことない~」と言ってました。

  • 男性の友達もほしいのですが。。。

    男性の友達はどうすればつくれますか? 仲良くなると女性友達と同じ様に電話やメールはマメにします。 それが勘違いをされる元だと女友達からは言われますが、親交を深める手段は他に思いつかないですし会う方が不味いのでは?とも思います。 最近知り合った男性達は女性友達もいます。 でも音信不通になりました。 なにか気付かないところで非常識なことをしたのか考えましたが思いつきません。 自分で理解できていない内容なので状況が把握出来かねるとおもいますが、なにかしらアドバイスお願い致します。

  • 男性が女性と親しい友達になろうと思う理由は?

    男性が女性と親しい友達になろうと思う理由は? 魅力的だったから 一緒に居て楽しいから 共通の話題があるから 安心感があるから どんな理由や意味があるのでしょうか。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見る

    男性が1人の女性を見て、友達とコソコソ話をして、チラチラその女性を見るという行動についてですが、彼らは何を話してるのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような内容を話しますか? でも、その女性が顔見知り(お互い顔は知ってるけど話したことはない)の場合です。 ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 登録抹消の機種名が分からない(旧のパソコン)に関する質問です。
  • 購入した製品やパソコンのOSについての情報を提供しています。
  • 抹消時のパソコンの機種名が分からないというお困りごとを説明しています。
回答を見る