• ベストアンサー

男性の友達もほしいのですが。。。

男性の友達はどうすればつくれますか? 仲良くなると女性友達と同じ様に電話やメールはマメにします。 それが勘違いをされる元だと女友達からは言われますが、親交を深める手段は他に思いつかないですし会う方が不味いのでは?とも思います。 最近知り合った男性達は女性友達もいます。 でも音信不通になりました。 なにか気付かないところで非常識なことをしたのか考えましたが思いつきません。 自分で理解できていない内容なので状況が把握出来かねるとおもいますが、なにかしらアドバイスお願い致します。

noname#53063
noname#53063

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 またまた スミマセン(>_<)  mutkyさんは、どんな相手に愚痴りますか?  決して、気の許せない相手には、愚痴らないと思います。  愚痴るという事は、その相手に気を許してる証拠です。 それは男性も女性も違いはありません。  男性側の「頼られている」と女性側の「頼りにしている」が合致して、初めて男女間の友情が成立するのだと思います。  個人差、価値観の違いもあるので、ご参考まで・・・  

noname#53063
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。女性友達でも愚痴を言えない(言わない)本音を語れない人は確かにいます。 気を許してくれたことが嬉しくて、何か役に立ちたくて。。。 話しを聴くことしかできませんでしたが。 本当に大切に思っていたのが、どこをどう間違えたのか? 嫌われてしまったようです。 「頼りにすること」は私にとってはかなり難しいですが、男女に拘る訳でなく素敵な人との出会いは大切にしたいものです。

その他の回答 (2)

回答No.2

 No1です。  私が感じることは、異性の友人とは、イーブンの関係ではなく、若干、女性側が男性側に依存(精神的に)しているように感じてならないのです。  女性にとって男友達の存在とは、「恋愛感情はないが、自分にとっては必要な大切な存在」そう表現すればいいのか・・?  いずれにしても、同性の友達とは、付き合い方のスタンスが違いますね。  男性からの愚痴が多いということは、良い兆候ですよ!

noname#53063
質問者

お礼

男性友達とは50:50ではあってはいけないのですね? 恋愛関係にあれば、ある程度は甘えるタイプなのですが。。。 「大切」にはとてもしていたつもりです もう少し頼りにする、相手の方の価値を女性友達よりも露骨に表現すれば良いのでしょうか?可愛くない言い方ですね。すみません。 恋愛感情と捉われることが怖くて変に力が入っていたようです。 とても素敵な方たちだったので今更に後悔の念が絶えません。 男性からの愚痴が多いのは良いことですか? その一瞬でも誰かの役に立てたのなら嬉しいことです。 sk1272さん、また相談に乗ってくださいね。頼りにしています。

回答No.1

 はじめまして! 34歳男性です。  私の場合、ある程度親しくなった女性から、よく悩み事を相談されます。  男というのは、男女問わず、人から頼りにされると意気に感じるものです。  「コイツ、俺のこと頼りにしてくれているんだな! よーし、一肌脱いでやるか!」という心境になります。  そして今度は、男の方から女性に、ボヤキや愚痴を聞いてもらったり、これで友達の出来上がりです。  まずは、他愛もない世間話から・・・  「男友達が欲しい」などと力まずに、自然体でいきましょう!

noname#53063
質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます。 それが最初から男性の愚痴が多くて。。。 嫌でなく逆に嬉しいものですから、つい専念して親身に聞いてしまうんです。 結果、自分が頼るとかは思いつかなかったですね。 女友達でも先に愚痴られると自分のことはマタ今度で!てなりますし。 男性には少しは甘えた方が良いのですか? もう少し教えていただければ有難いです! これは甘えかな?すみません。

関連するQ&A

  • この男性どう思いますか?

    44歳で婚歴ない独身。女性と長く付き合ったことなくて、メールやり取りも女性から音信不通になり終わる男性、どう思いますか? ※私は女なので自分のことではないです。

  • 自然消滅を図る男性

    恋愛に免疫のない女性です。 知り合いの男性にものすごくアプローチされましたが、身体の関係を断ったら音信不通になりました。 立て続けに連絡した私もよくないですが、信用していた人に音信不通にされるととても落ち込みます。 男性はそうなんですか? 回りの友達も同じように彼氏と連絡とれない人がいます。 私が連絡するに値しないだけの女なのか、男性が不誠実なのか、なんでしょう? 私はどう前向きになればいいでしょう? 職場以外に活動範囲のない私に、どこに出会いがあるんでしょう? 頑張って不器用なりに生きてきたのに、意味がないような気がします。男性に愛されてみたいです。

  • 女性の友達と付き合うと 依存される

    女性の友達と付き合うと 依存される、しつこくされる、利用される か 逃げられる?避けられる? 連絡がつかなくなり、音信不通や予定が決まらないことが多いです。 男性とは違います。 理由が見えません。

  • 男性の方へ。女友達に友達だといいますか?

    女友達に「あなたはただの友達」ということを告げることはありますか?私は既婚30代女性です。 私は英会話教室で、よく話す男性40歳とよく休憩室で話したりします。 で、帰りにコーヒー飲みに行ったこともあります。 そこで「私はあなたみたいな、なんでも話せる異性の友達が欲しかったんですよ。いや~こないだこちらは友達として関わってたのに、急に警戒した女性がいたんですよ。なんか勘違いしたみたいですね。すぐそおいうふうに考えるなんて頭が悪いですね。馬鹿な女です。こうやって友人として関わりたいと思っただけなんですけどね」と言ってました。 私はこのあたりから安心して、この男性とは気を許してかかわっていました。仕事の悩みとか友人のこと、教室での人間関係の悩み、旦那との事とかも話していました。 メールもだいぶ交換しました。 ですが、後で分かったのはやっぱりこの男、私を狙っていたんですよ。 「勘違いをするなんて、馬鹿な女だからだ」などと言っておいて逃げ辛くする為だと後々判明しました。。「ただの友達」って言葉に私は安心したから関わりをずっと持っていました。口実とウソとでじわりじわりとチャンスをつくってい男だったんです。そく縁は切りましたけどね。 男性の方、女友達にこのように「女友達だよ」というアピールをしますか? 中にはそれは今後の付き合い上、勘違い防止、勘違いしていない。と言うためもあるのではないかと思います。 このような策略か否かどう見極めるといいですか?

  • 男性の気持ちは??

    私が片思いしている男性は、最初彼女を作らない と言っていました(軽い遊べる女性を探してい た) 一度、真面目だから傷つける事が出来なかったと振られ、女として見ていたけど恋愛感情はなかったとも言われました  私は連絡しなくなったのですが、彼から数ヶ月し急に連絡が来て ほっとけない 純粋だから汚したくない 他の人 に騙される 男性を知らなすぎるから 一番優しく接する事ができる 頑張ってない状態をみせれる と言われました でも恋愛経験 男性経験 異性の友達がいるかまで 私が長年彼氏がいない事を話すと、次に彼氏が できたらエッチするとき緊張するね などそうい う話もしてきます 私は真面目だからと振られたのに、彼の軽い態度 に泣いてしまい、身体目的だったの?と疑ってし まいました 彼はその後音信不通になり 彼が何を考えていた のかはわかりません 無理やりとかはなかったし 泣いている時もずっ と慰めて 抱き寄せる感じでした 私が泣いたのが駄目だったでしょうか? 何故連絡してきたのでしょうか? 彼は自分と付き合う人は可哀想 冷たい人間だからとか 自己嫌悪をよくするとも言っていました 私はゆっくり彼をまだ知りたかったです 無理やりとかはなかったし その日も帰ってから 今日はありがとう 早く寝てなとラインが来たのに 急に半年も音信不通… 私は自分を責めてしまい辛いです 音信不通って面倒だからでしょうか?

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 妻子持ちの男性とは友達になれない??

    私は、考え方の視野を広げたり、人として成長するためにも、いろんな人と出会って、話して、友達になりたいと考えています。人間的魅力のある人と仲良くなりたいと思うことは、ごく自然のことだと思います。 でも相手が異性の場合、なかなか周りはこういった考えを理解してくれないように感じます。相手やその周囲の人は、私に恋愛感情があるんじゃないかと考えるようです。 特に妻子持ちの男性の場合、誤解されたくないという思いがあり、周囲の目が気になるようです。そのためなかなか仲良くなれません。 ここで質問なのですが ・妻子持ちの男性は、女友達を作ることに抵抗がありますか?仲良くなりたいという女性がいた場合、どう思い、どう行動しますか? ・妻や彼女の立場だったら自分の夫や彼氏が女友達を作ることをどう思いますか?嫌だと感じますか? たぶん私は自分のことしか考えていないのかもしれません。社会常識として、いくら自分に恋愛感情がなくても相手の立場やその周囲の人の気持ちを考え、行動するべきだと思います。しかし、いろんな人と出会って人間的に成長したいという思いが強くあります。 このような考えは、やはり理解されることは難しく、非常識なのでしょうか? よろしければご意見、ご感想をお聞かせください☆

  • 男性に質問です。意見を教えてください。

     自然消滅を狙って、音信不通にして約2年が経つ元カレがいます。  最近、テレビによく出ている占い師に手相を占ってもらったとき、左手の生命線内側に平行に、右手にはないパートナー線がとても長く寄り添っていて、昔の男があんたにとても執着心を持っていると言われました。  状況は、元カレからの告白です。告白後、1度断っています。その後も何度もアプローチされ続け、付き合うに至りました。正直に言って、もてるタイプではないし、私が初めての彼女で、周囲にかなり自慢していたので、執着心や引きずりも激しいのだと思います。付き合っていたとても好きな彼女から、連絡が途絶えた場合、男性は、その彼女がいつか突然戻ってくるかもしれないなどと期待を持ったりしますか?その場合、どうすればその彼女を忘れることができますか?    この元カレに早く気持ちを切り換えて、次の恋愛に進んでほしいと思っています。  元カレには、はっきり別れを切り出さないまま、音信不通にして2年が経ってしまったので、今さら、別れがどうのこうの言うのも変かなとも感じます。  でも、今さらですが、はっきり手紙などで、きちんと別れたい・忘れてほしいと伝えようか悩んでいます。    男性に質問です、まだ好きな女性から2年の音信不通を経て、届いた手紙に、どんな言葉や内容が書かれていたら、納得して次の恋愛に進めそうですか?    それとも、このまま音信不通の方が、返って忘れるのでしょうか? 男性の皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • 女癖の悪い友達

    職場や取引先で仲良くなった女友達ができたんですが、僕はスノーボードが趣味でいつも男友達と行っています。 今年は友達がケガをしてしまい、元同僚と女友達と一緒に行こうと考えています。ただ元同僚は女癖が悪く、彼女がいても浮気相手を探したり彼女から別の女に乗り換えようと言う事を言った為に女友達を紹介するか悩んでます。 女癖の悪さ以外は嫌いではないです。 男友達に聞くと紹介してもその後の関係はその子次第と言うのですが、弄ばれたりすると紹介した僕にも責任はあると思いますし、女友達と音信不通になるのもイヤです。 僕には彼女はいません。アドバイスをよろしくおねがいします。