• ベストアンサー

男性の友達もほしいのですが。。。

男性の友達はどうすればつくれますか? 仲良くなると女性友達と同じ様に電話やメールはマメにします。 それが勘違いをされる元だと女友達からは言われますが、親交を深める手段は他に思いつかないですし会う方が不味いのでは?とも思います。 最近知り合った男性達は女性友達もいます。 でも音信不通になりました。 なにか気付かないところで非常識なことをしたのか考えましたが思いつきません。 自分で理解できていない内容なので状況が把握出来かねるとおもいますが、なにかしらアドバイスお願い致します。

noname#53063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

またまた スミマセン(>_<)  mutkyさんは、どんな相手に愚痴りますか?  決して、気の許せない相手には、愚痴らないと思います。  愚痴るという事は、その相手に気を許してる証拠です。 それは男性も女性も違いはありません。  男性側の「頼られている」と女性側の「頼りにしている」が合致して、初めて男女間の友情が成立するのだと思います。  個人差、価値観の違いもあるので、ご参考まで・・・  

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。女性友達でも愚痴を言えない(言わない)本音を語れない人は確かにいます。 気を許してくれたことが嬉しくて、何か役に立ちたくて。。。 話しを聴くことしかできませんでしたが。 本当に大切に思っていたのが、どこをどう間違えたのか? 嫌われてしまったようです。 「頼りにすること」は私にとってはかなり難しいですが、男女に拘る訳でなく素敵な人との出会いは大切にしたいものです。

その他の回答 (2)

回答No.2

No1です。  私が感じることは、異性の友人とは、イーブンの関係ではなく、若干、女性側が男性側に依存(精神的に)しているように感じてならないのです。  女性にとって男友達の存在とは、「恋愛感情はないが、自分にとっては必要な大切な存在」そう表現すればいいのか・・?  いずれにしても、同性の友達とは、付き合い方のスタンスが違いますね。  男性からの愚痴が多いということは、良い兆候ですよ!

質問者

お礼

男性友達とは50:50ではあってはいけないのですね? 恋愛関係にあれば、ある程度は甘えるタイプなのですが。。。 「大切」にはとてもしていたつもりです もう少し頼りにする、相手の方の価値を女性友達よりも露骨に表現すれば良いのでしょうか?可愛くない言い方ですね。すみません。 恋愛感情と捉われることが怖くて変に力が入っていたようです。 とても素敵な方たちだったので今更に後悔の念が絶えません。 男性からの愚痴が多いのは良いことですか? その一瞬でも誰かの役に立てたのなら嬉しいことです。 sk1272さん、また相談に乗ってくださいね。頼りにしています。

回答No.1

はじめまして! 34歳男性です。  私の場合、ある程度親しくなった女性から、よく悩み事を相談されます。  男というのは、男女問わず、人から頼りにされると意気に感じるものです。  「コイツ、俺のこと頼りにしてくれているんだな! よーし、一肌脱いでやるか!」という心境になります。  そして今度は、男の方から女性に、ボヤキや愚痴を聞いてもらったり、これで友達の出来上がりです。  まずは、他愛もない世間話から・・・  「男友達が欲しい」などと力まずに、自然体でいきましょう!

質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうございます。 それが最初から男性の愚痴が多くて。。。 嫌でなく逆に嬉しいものですから、つい専念して親身に聞いてしまうんです。 結果、自分が頼るとかは思いつかなかったですね。 女友達でも先に愚痴られると自分のことはマタ今度で!てなりますし。 男性には少しは甘えた方が良いのですか? もう少し教えていただければ有難いです! これは甘えかな?すみません。