• 締切済み
  • 困ってます

仕事のモチベーションを上げる方法教えて下さい

40代独身派遣社員です 仕事にやる気がでず辞めたいのですが 生活もありますし 自分の能力と年齢、環境から、今の仕事にしがみつくしかないと思っています モチベーションを上げて仕事を続けられるような言葉をいただきたいのでよろしくお願い致します 現在製造業、工場で働いて1年になります 事務職しか経験がなく、初めての製造業 正社員1名、契約社員1名、派遣11名ですが 入れ替わりが激しく派遣では私が1番先輩のため新人教育は私の担当です 社員の方も手伝ってくれますが会議などで現場にいない事が多いです 定時内は周りからの質問で呼ばれ、定時後に自分の仕事を始める事もあります 誰かの作業でミスがでると改善方法、新しい作業方法を考えるよう言われ、必要な物を休日に買いに行ったりもしています 大変ですが、応援してくれる方も多く、必要とされている、と思い頑張ってきました でも中には派遣なのに偉そうに。と言う人もいます 人材不足のせいで新人のほうが自分より時給が150円も高いのも知っています そのため残業はなるべくさせず、時給の低い自分が残業をするようにやんわりと言われる始末 (自分の派遣会社には時給を上げないという規約があり署名済のため時給は上がらず) いろいろと書いてしまいましたが 信頼されて、自由にやらせてもらっている点はありがたいと思っています でも自分はいいように使われているんだな、こんなに頑張っているのに周りのほうが時給が高いなんて、とモヤモヤしてしまうのです 頑張れるよう気持ちを切り替えたいのでよろしくお願い致します 長文お読みいただきありがとうございました

みんなの回答

• 回答No.8

派遣なのにここまでやらせて、、、と思うことがありました、私にも。 夏に派遣法によりやりがいがありとても気に入っていた派遣先が終了になったときはとても悲しかったです。その後紹介されたところはぜんぜん仕事がなく完全にミスマッチなところでした。しかもおばさん同士のいざこざもあるところです。 あなたのお気持ちもとってもわかります。でもやることがありあなたはとても頼られています。きっと人柄も良いことが文面からわかります。 わたしもずっーと派遣ですがなかなか仕事を任せてくれるところは少ないと思います。 頑張ってほしいと思います!