男女の理想的な形

このQ&Aのポイント
  • 男女の理想的な形について考えてみましょう。女性が男性を尊敬し従い、男性が女性を守るという関係が一番理想的な形と言えるでしょう。
  • 男女の関係において、女性が男性を尊敬し従い、男性が女性を守るという形が一番理想的です。このような関係性はお互いを尊重し合い、バランスの取れた関係を築くことができます。
  • 男女の関係において、女性が男性を尊敬し従い、男性が女性を守ることは、理想的な形です。このような関係では、お互いの存在を尊重し、支え合うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女の理想的な形

何だかんだ言って女は男を尊敬し従い、男は女を守るという形が一番理想的な形ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

世の中に尊敬できる男が、どれほど存在するのでしょうか? 私の経験からも10人に1人も居ません。 このような状況で、質問内容のような男女の形は不可能です。 男女の形に理想などは無く、それぞれの男女が上手くいけば、 どのような形でも構わないと思っています。 人間は十人十色なので、男女の形も違うが自然だと思います。

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.6

否定はしませんが、そうなると男側は尊敬されるに相応しい人間であることが求められますから、ハードルは相当上がりますよ。 貴君は自分が世の人々から尊敬されるだけの人間性をお持ちでらっしゃいますか。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

と、version6様が思われるのなら 同様に考える女性となら理想通りの関係性でいけると思います。 ただ従う女性をつまらないと感じる男性も 別に守ってもらわなくても結構という女性もおりますので そうなると相容れない考え方になります。 私はお互い尊敬しあい、助け合うのが 男女の関係でも同性の関係でも理想的です。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.3

そうは思いません。 私は男ですが、そもそも、尊敬出来る男はあまり存在しません。 そして、女が男と比べてそれほど弱いとも思いません。 精々、男の筋力が多少上回っているだけでしょう。 知性の平均値は変わらないようです。 但し、バラツキは男の方が大きいので傑出した人物が出る可能性は高いようですが。 ともあれ、お互いの長所や欠点を補い合って生きるのがベストだと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

うん、その方が上手く行くと思う。 悪い言い方になっちゃうけど。 “女が上手く男を操縦して”てやつ。 それを子供にも悟られず実践するのは難しい。 そして、それだけの女て現代では少ないと思う(笑)

  • ponden44
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.1

私はその通りだと思います。

関連するQ&A

  • あなたの理想教えてください!

    私はいまいちかっこいいとかかわいいとかよくわかりません! そこでいろんな人の理想を知って私も理解していこうと思います。 女の人は男の人、男の人は女の人、それぞれどんな人が理想か教えてください!!

  • あなたの理想の彼女を教えて!!

    女同士だと、理想の彼氏像についての話で盛り上がるけど、あんまり男の人と、理想の彼女像について話したりしないんで、聞いてみたいなぁと思って… どんなに長くてもいいんで、聞かせてください(^^)

  • 彼女への不満と妥協~理想

    彼女への不満と妥協~理想 私は20代前半の男です(社会人) 男性なら誰もが経験したことがあると思いますけど、基本的に男女交際って男が女より1つ頭を下げて交際するような形になりますよね?(例=デート代は男の奢りか多めに払う、エスコート、予約、移動は車とか、誕生日プレゼントとか) 基本的にどのイベントや物事でも男性は女性より1ランク上を行ってないと女性に飽きられるか、尊敬の目で見てもらえない苦痛を味わうことになると思います(意味は察してください) そこで問題なのが・・・理想の女を追うか、妥協して楽な女を手に入れるかなのです。 理想通りの女性を追いかければ、自分から挑むわけだし、まさに上記の例のような交際の仕方になると思います。逆に、こちらに惚れた女性は自分は大して好きじゃなくても、結構思い通りに事が運ばせやすく、楽な感じです。 例えるなら、苦労してでも乗りたい車ポルシェを買って維持を続けるか 肩の力を抜いて軽自動車のような楽な自動車を乗るか そんな感じなのですが、皆さんはどんな感じで恋愛をしてきましたか? そりゃ、理想は自分を磨いて理想と相思相愛なのでしょうが、それはほぼ無理です。 年収1000万プレイヤーなんて無理だし、顔だって限界ありますし、性格なんて気休めです。同じ性格で外見や能力の高い人間なんていくらでもいるのですから・・・ よろしくお願いします。

  • 女性であるあなたの理想とする愛のかたちは?

    女性であるあなたの理想とする愛のかたちのイメージを教えてください。理想的とする幸せな男女関係を教えてください。

  • 理想の生き方の有名人は誰?

    存命中の人を含め、理想の生き方をした有名人を教えてください。「尊敬できる生き方」をしたという意味ではなく、「自分がそういう生き方をできたら理想的」な有名人です。 例: 私の場合ですが、徳川慶喜。政治家としては尊敬できませんが、若いうちに引退して残りは好きなことだけやって当時としては長生きできたのは羨ましい人生です。

  • 中の二つの面を挽くには?そして、それに、理想な形…

    中の二つの面を挽くには?そして、それに、理想な形は?  本の旋盤の写真を見ていると、一面しか、挽いていない所しか無いように思います。私の所は内側の側面と、底面の両面を挽かなければなりません。即ち、品物はUの形です。これは、珍しいことなのでしょうか?  また、大きなチップの丸い面をグラインダーで研ぐと、なめらかにはなりません。だから、でこぼこになってしまうと思うのですが。 バイトは基本的に角の部分のみを使うものなのでしょうか?理想的な形はありますか?品物の大きさは10cm程度、高さは6cm程です。何か、わずかでも、ヒントを得られれば幸いです。  ちなみに、手動のハンドルは大きな遊びがあります。

  • この機械が腹筋を鍛える理想の形だと思いますか?

    この機械が腹筋を鍛える理想の形だと思いますか? http://www.atex-net.co.jp/products/health/h115/h115.html

  • 完璧にキザな男が女性の理想でしょうか?

    完璧にキザな男が女性の理想の男でしょうか? 中途半端にキザな男はきっと女性に軽く見られて嫌われると思いますが、 まったく隙がなくて完璧にキザな振る舞いが出来る男は女性に尊敬されて、あらゆる女性に好かれるでしょうか? どんな女性でもものに出来るでしょうか?

  • 理想の起こされ方

    えーと実は夏休みの課題でプレゼンテーションをやることになったのですが・・・ その内容を班で相談してきめたところ「理想の起こされ方」というのをやることになりました。 ですが、やはりインターネットで調べても出てくるはずもなく、クラスでアンケートをとる形にしようとおもっています。 クラスだけのアンケートだけでは物足りないので、ここで、質問という形でみなさんの「理想の起こされ方」をききたいとおもいます。 誰にどんな起こされ方、はたまたこんなときにこんな起こされ方どんな起こされ方でも自由です。 あなたの理想の起こされ方を教えていただけませんでしょうか。

  • 男性はなぜ、女性に「理想」を押しつけるの?

    わたしの父は、母と、わたし(長女)に対してとても厳しいです。 弟(長男)のことは猫可愛がりです。 女子供のくせに! みたいな感じで、殴ったり暴言を吐いたりします。 朝は男様より先に起きて玄関で手をついて「いってらっしゃいませ」と送り出せ!など言います。 家事は完璧にしろ、 いつも笑顔でいろ。 男に口答えするな。 男に逆らうな、怒りを出すな。 髪の短い女はレズだ気持ち悪い。 女の考えは幼稚で、くだらない。 男より偉そうにするな。 などなど、 自分の思い描く「女」という理想の押しつけが激しいです。 なぜ、男性は、 女性に対して夢というか理想?妄想? を押しつけるのですか?