• 締切済み

彼は何がしたいの?

前回の質問に多くの回答ありがとうございました。 ゆっくりになってしまいますが、お返事させて頂きたいと思います。 私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、あれから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視です。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていません。 以前にも、喧嘩して同じようにブロックされ、何日か後には解除、私から連絡して復縁という形を何度かしたことがありました。 ブロックしたことで、直接会いに行ったり私がストーカーのようにならないのは、今までで確認済みだと思います。 2年付き合って、このような未読無視は初めてです。 連絡取る気がないなら、一度ブロックした時点で解除しなければいいのに・・・ 彼は何がしたいんでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.5

特に彼側には「したい」は無いんだと思う。 したい(したくない)を動かし続けているのは貴方だから。 強いて言えば、 ⇒もう連絡する気が無いなら、ブロックしてください! それって貴方ペースの展開でしょ? ブロックするかしないか? ブロックした後解除するかしないか? それはもうこっち(彼側)の領域(理由)。 貴方に指図される話じゃない。 あくまで自分「が」決める事。 ブロックしたいと思えばするし、 そこまでする必要が無いと思えばしない。 その部分は、 勝手に離れていった貴方に選ぶ権利は無い。 彼はそう考えているだけ。 彼は彼のペースで、 貴方からのバタつき(バタつかれ)その後に向き合っているだけ。 対貴方への「したい」問題は特に無い。 連絡取る気があるのか?無いのか? それを、 現時点で貴方に分かって貰う必要も無い。 そう考えている。 貴方はバタついた側。 どうしても白黒を付けたい側。 自分の酷い粗相を考えれば・・・ 黒が出ても仕方がない。 そう考えている筈。 でも・・・ 気持ちはまだ白を願ってしまう私。 そんな幼い私の為にも、 ここはガツンと対応して貰いたい。 黒ならブロックを挟む事で、 私に対する三下り半を与えて欲しい。 そうなって初めて、 私も自分の中に不毛に活かし続けようとする白世界、 それを黒塗りして終わりを受け止める事が出来るから。 貴方はそう考えている。 逆に言えば、 しっかり黒塗りしてくれないと、 幼い私は勝手にその状態を可能性(まだ白の余地あり?) そう考えてしまい、 別れた現実自体も受け止められないの! お願いだから、 白黒が分かる態度を示して! 貴方はそう考えてしまう。 そう考えてしまう貴方にとっては、 今の状態はまだ完全には黒塗りされていない(×ブロック) そういう風に見えてしまい、 終わった現実さえ美味く受け止め切れない中途半端さがある。 自分のバタバタから始まっているが故に、 良くも悪くも落ち着けない。 落ち着けない貴方は、 彼の気持ち探し(何がしたい?)を考えてしまう。 実は彼の気持ちなんて「無い」んだけれど。 無いのに(あると思って)探してしまう。 ⇒一度挟んだブロックが解除されている。 それを貴方は、 まだ希望として見たくなっているから。 言われてみてどう? 彼がブロックを解除したのは・・・ ブロックは基本「否定」だと考えているから。 一度は付き合えた貴方を否定するつもりはない。 一時的にブロックしたのは、 貴方の酷い「態度」に対する否定として。 態度は否定した。 あの態度やあの感情の津波は御免だ。 それは今も変わらない。 ただ・・・ だから貴方という存在自体も否定し続けるか? それも無い。 仮にこのまま終わっても、 貴方という存在自体を否定して終わる事も無い。 そう考える彼にとって、 貴方へのブロックは短期間で十分だったりする。 短期間のブロックだけでも、 貴方側への衝撃はとても大きい筈だから。 ブロックを通じて、 自分の下品な態度を強く自覚した筈だから。 彼的にはそれで十分なんだよ。 だからブロックは解いた。 貴方からこれ以上同じような態度は来ない。 それも彼は分かっているから。 貴方の持ち込んだ感情や態度は否定した。 でも、 貴方という存在や、 積み重ねてきた歴史までは否定したくない。 そう考える彼にとって、 ずっとブロックし続ける意味は全く無い。 だからブロックは短期間で解いた。 それだけの話。 仮に解いたって、 今ある関係が変わる訳じゃないから。 関係を壊してしまった事実(自覚)は、 既に貴方の「心の壁」になっているから。 仮にブロックが解かれていても、 貴方には彼が随分遠くなっている筈だから。 今までのようには向き合えなくなっている筈だから。 もうブロックの効果は出来ているとも言える。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて自分自身に向き合ってみる事。 これ以上大切な人に悲しい思いをさせないように。 大切にしてみて☆

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 以前にも、喧嘩して同じようにブロックされ、何日か後には解除、私から連絡して復縁という形を何度かしたことがありました。 何度か ですもんね。 > ブロックしたことで、直接会いに行ったり私がストーカーのようにならないのは、今までで確認済みだと思います。 これ甘くないですか? ブロックは無くとも喧嘩が多いんですよね? あなたにはいつもの事でいつもの様に彼はブロックしそして解除しそしてあなたがメッセージを送り仲直り。 それがずっと続くとでも思ってます? 彼はあなたとのこの問題が改善されることはこの先来ないだろうということを確信したんですね。 何とか仲直りして、でもやっぱり同じ。 お互いさまかもしれないけどあなたは何も変わらない。 だって >確認済み ですもんね。 彼は私のことはよくわかっている。 そんなことする人じゃないってわかってるって言いたいんですよね? でも彼はそこじゃなくあなたとはいつになっても仲良くなれないことを確認済みなんです。 > 2年付き合って、このような未読無視は初めてです。 2年付き合ってもお互い大人になれず「好きな気持ち」は残っていたとしてももううんざり。 本当に今回は別れようかな と自問自答しているのかもしれません。 勿論焦らしているのかもしれませんけどね。 今回は仲直り出来ても次は本当にブロックかもしれませんね。 少し変りましょうよ。 失いたくないなら。 質問までしているのだし。

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.3

かかわりたくないのです ブロック設定も含めて存在にかかわる操作そのものを含むすべてに

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

追っかけて居る方が,些細な変化を気にしているほど,追っかけられている方は自分のそのような振る舞いにまったく意味を持たせたり考えたりしてません。 もしブロックしたりそれが変化したりするのが意図を持ってしているのであれば,その意図が分かるように相手のもっと分かりやすく伝えます。 あなたがどう思っているのか分からないと悩むようなことは,実際には相手はまったくそう言った意図をもってないでやっているから,あなたには分からないのです。あえて言えば,携帯を変えたとか,アプリをインストールしなおした,アップデートをして仕様が変わったなど,彼のあなたへの気持ちの変化以外のことがらで起きることと思った方が無難では無いですか? 例えて言えば,前を向いている彼は後ろに墜とした物など気にしてないし,墜としたことすら気が付いていません。その墜とした物は要らないからです。 一方後ろをついて相手の墜とした物を拾い集めているあなたは,彼が墜とした物からメッセージを受け取ろうとしますし,墜とした順番や墜とした物に意味があると信じます。でも実際には彼はそれをなぜ墜としたかすら覚えてないものです。

回答No.1

あなたは何をしたいですか。復縁ですか。別れたく無いなら貴女から謝りなさい。男は2回目なら冷めてます。あなたが謝らないなら気にしないことです。あなたから謝るだろうと思ってブロックを解除したかもわかりません。別れたくないなら、あなたからの行動ですね。

関連するQ&A

  • 彼は何がしたいの?

    前回の質問に多くの回答ありがとうございました。 ゆっくりになってしまいますが、お返事させて頂きたいと思います。 私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、あれから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視です。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていません。 連絡取る気がないなら、一度ブロックした時点で解除しなければいいのに・・・ 彼は何がしたいんでしょうか?

  • 連絡していい?

    私から、もう関わらないでとまで言い別れたけど、それから後悔して3日間ぐらい追ってしまいました。 でももう彼は、現在も一切未読無視。 鬼電で一度ブロックすらされましたが、翌日には解除されてました。 しかしそれでも未読無視でした。 最後に、「もう連絡取る気がないならブロックして下さい」と送ったのですが、未読無視は続きブロックはされていません。それ以来は、私からも一切連絡は送っていませんでした。 しかし、3日前に今まで全て送ったものに既読がついてました。 彼からの返事はありませんでしたが。 現在もブロックはされていません。 「連絡取る気ないならブロックして下さい」という文章を読んだのに現在もブロックされておらず、また未読無視から既読というアクションがあったことから、彼も何か気持ちに変化があったのだだ思うのですが、どうでしょうか? 彼の性格からして、自分から連絡して、復縁するようなタイプではありません。 復縁を望むなら私からでないと無理だと思います。 連絡してみていいものなのでしょうか?

  • 13年下に、付きあいたいなと冗談で言ったらそれ以来

    13年下に、付きあいたいなと冗談で言ったらそれ以来未読無視されています。 もうブロックするべきでしょうか。つらいです。

  • LINEブロックからの復縁

    好きな人からLINEブロックされたり、ご自分からブロックして復縁した経験がある方いらっしゃいますか? 経緯や期間を教えて頂けたら嬉しいです。 個人的には未読無視やブロックをしたことがないので、激しい性格の人が多いのかなというイメージがあります。

  • 片思いの彼

    片思いの彼がいます。関係はセフレです。 些細なことで喧嘩になっても彼はいつも 謝ってくれます。 未読無視や既読無視を何回もするのでやめて欲しいと伝えると、俺も変わると言ってくれたのに変わらないので告白してブロックしました。 すると家に来てブロックを解除して欲しいと言われたので解除しました。 友人に相談すると、彼に対して言い過ぎだと怒りました。 いつも彼が謝ってくれるので甘えていたのかなと思いとても反省しました。 私は彼に改めて謝るべきでしょうか? ブロックは解除して普通にやり取りをしていますが、既読をつけたらすぐ返信するようになった彼をみて罪悪感が拭えません。 私はどうしたら良いでしょうか? 批判等は無しでお願いします。

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 気になる異性

    普通に話してたのですがある時からパタリ連絡が来なくなり未読のままに、少しして彼女ができてました 彼女できたタイミングにおめでとうと言うと既読だけつき しばらくして連絡すると彼女はいるけどご飯行けるような流れに。 相手からこの日空いてると来て返信した後に前はされてなかったブロックをされました… インスタはブロックされてなかったので、一言欲しかったなと送るも無視、その後の私をストーリーを見に来てて 許してほしい気持ちなのかわかりません🥲ストーリーを頻繁に使わないので、また上げた時に(フォローしてないのにわざわざ)見に来てたりしたら、なにか彼女バレなど訳があったと少しだけ期待してみても、連絡してみてもいいのでしょうか それは、インスタからの連絡はぐっと堪えてLINEのブロックが解除された場合のみの方がいいでしょうか

  • 自業自得ですが不安です。

    不倫の話なので気分を害す方は見るのをご遠慮ください。 数年の間、不倫というか不倫セフレだと思われてる男性がいます。 LINEは既読無視も未読無視もよくあり 返事たくさんきたり1週間以上こなくて 返事がないときはしつこくメールしてしまって、その後また戻るというのが 何度もありました。 今回3週間前からLINEブロックされて アイメッセージを何度も送ってしまいましたがすべて配信済みになってます。 返事はきません。 LINEブロックも今までありましたが こんなに長くは初めてです。 前にブロックされたときもアイメッセージに何度か送ったら忙しいから待ってて! と言われてその数日後に返事が来て LINEも解除されました 今回はここまで連絡がないのは 初めてで、いつも何度かメールすれば 必ず一通は返してくれてました こんなこと初めてで不安です  自業自得で後悔してます、 やはりこれは私のことを切りたいではなく バレていざこざが起きてるということですよね。。

  • 彼氏の心理がわからない

    彼は50代後半です 私は30歳で独身ですが子供がいます 私を好きには思えないような行動が見えたり、根拠はないけど他にも女性がいるように思えたり不安になりながらも半年交際してきました 彼のことを毎日気にする事に疲れてしまい、五日間ラインをブロックして未読無視しています 本当はきちんと話し合って別れるべきですが彼は面倒に向き合わずのらりくらり交わしてまたいつも通りにするタイプなので、こちらも話し合う気にならず、なにも言わずブロックしました ラインはブロックしてますが、SNSや携帯電話はブロックしてないので連絡はむしろ簡単に連絡は取れますが、彼からはなんの連絡もありません このまま自然消滅するのだな、と思っていましたが毎日フェイスブックは超いいねしてきます これは何をしたいんでしょうか? 友人に相談したら、 ・自分から連絡して修復まではしたくないけど私からブロック解除して連絡してほしい ・別れるなら別れるで別にいいけどキープしておきたいから超いいねだけ毎日して、電話はしない ・まだ好きだけど様子を見るのに電話はしないでいいねだけ推してる のどれかではないかと言われました 彼はなにをしたいのか、たくさんの方々の推測を知りたいです、、、

  • LINE未読スルー5日がたちます

    とても言いにくいお話ですが不倫をしてました。一年になります。 彼は妻子持ち私は独身です 一月に一度位のペースで彼からLINEがきて会うような感じであってました こちらから連絡することはほぼなく連絡まち状態だったのですが 今回彼と会ってから特に変わったこともなく別れ、翌日LINEを送ったのですが未読のまま3日過ぎまた一昨日LINEを3件おくりました。それでも未だ5日、6日がたとうとしておりますが未読のままです ふだん私からLINEは極力しないようにこころがけているのですが会った翌日とかに一度はLINEします。一応目を通してくれるのですが 今回のように全く未読のまま5日もすぎてるのははじめてでとても辛いです。 LINEの通知設定をはずしているからLINEを開かないと確認はできないそうです。 しかし1日数回チェックはするとのことでした。 私が勝手にすきで彼の都合のいい女であることも悲しいけどわかっております。 いつ捨てられるのかといつもびくびくし LINEの既読を確認し、連絡を待っている自分がいます。 ホントに情けないです でもこのまま急に音信不通になられるのは辛く‥…夜も寝れずにおります ブロックされておるのではないかと色々ためしたのですがスタンプ送る画面になるので今のところブロックはされていないようです ということは私の送ったLINEを見たいで削除しておるということなのでしょうか? でも もしそうなら ブロックしますよね? ブロックはせずに未読スルー、または未読の状態で削除するということは どういうことでしょうか? 普通私の連絡をとりたくなければ ブロックするとおもうのですが‥… こんな質問で申し訳ありません どうかご回答おまちしております