ドタキャンされてブロックされた

このQ&Aのポイント
  • ドタキャンされてブロックされた。何度も喧嘩を繰り返していたが、相手から連絡を無視され、朝起きたらブロックされていた。相手の気持ちや仲直りの方法について考えたい。
  • ドタキャンされた後、相手からの連絡が無く既読がついていることがわかり、ブロックされていた。どうすれば相手の気持ちを理解し、仲直りすることができるのか悩んでいる。
  • 先日の予定をキャンセルされ、その後の連絡がなくブロックされてしまった。喧嘩は繰り返していたが、今回は驚いている。相手の気持ちや仲直りの道筋を共に考えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドタキャンされてブロックされた

遊びに行く予定だった人から連絡を無視され続けて、朝起きたらブロックされていました。 元々相手の家で鍋を一緒にする約束から初詣に行こうという話になり、相手が温泉に行きたいと言っていたのでこうするのは?などと予定が決まった時から連絡してはいたのですが、相手からあまり返事がなく(元々自分の話ばかりするタイプの人) 年明け前に会った時に話したところ会うつもりはあるようでした。 当日の朝相手から電話がかかってきて、どうするの?と聞いたら「そもそもウチじゃなくてよくね」と言われ、「今日会うのはそっちのお家で鍋するのが目的なのになんでそういうこというの」と言ってからちょっとして電話がきれました。 そのあとどうするの?と聞いても返ってこず、電話をしても出ませんでした。 その間に1回だけスタンプが返ってきましたがよく分からないスタンプでした。 夜に連絡がかえってきたのですがそれもずっと趣旨のわからないスタンプばかりで、電話でてよ、理由説明してよ、と言ってもNOというスタンプが返ってきたりするだけでした。 鬼電したり鬼LINEをしてしまいました。 そして朝起きると既読がついており、ブロック、インスタもブロックされていました。 鬼電、鬼LINEをしてしまったことは悪いと思っていますがそもそもドタキャンしたのは相手です。 今まで何回もこのような喧嘩をし、なんだかんだ仲直りしていたので実際にLINE、インスタブロックされて少し驚いているところもあります。 相手の気持ちやどのようにすれば仲直り出来るかなど一緒に考えていただきたいです。 ↓ ↓ 私が女で相手は3歳上の男性です。 相手のサブ垢→私の本垢 相手の本垢→私のサブ垢は繋がっており Netflix、U-NEXTは共有されたままなので 忘れてるだけなのかわざと連絡する場を設けてるのかはわかりませんが、連絡をしようと思えばできますし、元々今のバイト先の先輩で共通の知り合いもいるので仲を取り持ってもらうことももしかしたらできます 長文失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.5

ブロック=否定では無い。彼が選んだブロックは、あなたからの感情の津波を一旦シャットアウトする為。極端に言えば今回のすれ違いをもう蒸し返したくない。あなたから改めて触れ直されたくない。ブロックされると、当然相手(あなた)は動揺する。どうしたらブロックが解かれ、以前に近い関係に戻れるか?そう考えると、以前の事をダラダラ根に持ったり、引っ張らないという一つの結論が導き出される。ブロックされた側がリセット&リフレッシュしないと関係は回復しない。あなたのこの書き込みで言えばドタキャンしたのは相手の方!私だけが悪い訳じゃない!その角度にい続ける限り、おそらく仲直りは難しい。本気で仲直りしたいなら、あなたの方が全面的に謝る(悪い)側に回る。ドタキャン云々という言い訳をしない。思っていてもしない。ドタキャンされた私も被害者という目線があると、謝り方も中途半端になるから。直ぐに言い訳の対抗姿勢を取りやすいから。そもそもこれ以上不毛なやり取りをしたくないと思って選んでいるブロック。彼のブロックは期間限定。ブロックされた側のあなたがショックを受け、強制的に切り替えざるを得なくなる時間帯まで。その件を引きずって根に持つ事は仲直りを遠ざける事だから。おそらくそのブロックのインパクトも狙って彼は意図的に行動している。LINEや Instagramをブロックされて驚いているというあなたのその感覚は、まさに彼の狙い通り。今までも喧嘩を繰り返しているその蓄積疲労。それが想像以上に彼側にはあった。あなたの鬼モードには慣れているつもりでも、客観的に気持ち悪いと感じた彼もいる。同時に、これ以上悪影響を受けたくないと自分を守りたいと思った彼もいる。元々マイペース&スペースが大事な人。その時その時の自分によって普通に変わる事はある。変わる度にあなたとぶつかってきた。そんな自分にそろそろ慣れて欲しいと思っている彼。俺に確からしさなんて求めるな。相変わらず求めてくるあなたとは、どうしてもぶつかりやすい。あなたは変化を嫌う。不安定な彼にも確からしさを求めてしまう。その毎度のすれ違いに少し疲れてしまった彼。彼自身自分だけが被害者だとは思っていないけれど、あなたとの喧嘩で毎度毎度擦り減っていく感覚がちょっと深刻になってきている。そんな変化を察してもらう為に、少し極端なブロックを選んだ。どちらが良い悪いでは無く、彼自身のコンディションはかなり落ちている事を伝える為に。コンディションが悪い時は無理に向き合いたくない。逆に言うとコンディションが整うまで、一時的にブロックという壁を挟ませてもらっている。良い影響を与え合えてこそなのに、すり減るような感覚の方が強くなっている二人の関係性。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。不器用な彼を理解しているつもりでも、自分が欲しい彼像に依存しているあなたもいる。だからイライラしてしまう。彼のマイペースを温かく見守れる時と、彼のマイペースに振り回され、心乱れて鬼になる時と。そんな不器用同士の関係性だったりする。被害加害を言い出したら本当にお互い様。お互いに心地良さを送り合えない関係は長続きしない。喧嘩するほど仲が良いという状態は、お互いの喧嘩に対する理解だったり、ケンカに至る不器用さを理解し合っている事が大前提。お互いにそれぞれの理想だけを持ち寄ってぶつかっている喧嘩は、ただの消耗を早める。消耗したりくたびれる関係は前向きな気持ちを腐らせる。その部分はしっかり意識しながら、ブロック明けのコミュニケーションにリフレッシュして、優しい気持ちで備えておけるあなたを。大切にしてみて☆

mirikuichigo
質問者

お礼

相手のタイプや考え方、私自身も気分屋で情緒不安定があるところまですべて分かっていて本人かと思うレベルでした… 自分のことをもっと客観視出来るようにお互いなれたらと思います(><)

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.4

>鬼電したり鬼LINEをしてしまいました。 ドタキャンするようなやつとそうまでして会いたい理由ってなんですか? ドタキャンされたら、ああそういうやつなんだなと思ってそのまま交友を切ればいいじゃないですか。ドタキャンされても会いたいような相手なら、相手のワガママをどこまでも受け入れないといけないと思います。質問者さんは相手に惚れていて、相手は1ミリも質問者さんに惚れていないってことになりますからね。

mirikuichigo
質問者

お礼

今までずっと仲良くしていましたが、そんなことをするような人では少なくともなかったはずなので、なにか理由があるのではないかと思いました。 相手に惚れている自覚は無いですね(^^)

回答No.3

こんにちは 鬼電は良くないでしょうし 彼氏さんもやりすぎだし でも時間が経てば戻ると思います 二人共感情爆発タイプなきがするので 落ち着く時は落ち着くかなと

mirikuichigo
質問者

お礼

本当にお互い感情爆発タイプです 戻った時にお互い反省できるような間柄になりたいです(;;)

  • maimai32
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

それでは、仲直りのために何をすべきかですね。まず、一つは、相手から「そもそもウチなんてなくてもよくね」と言われたことを受け止めて、誠実に話を聞いて、あなたが感じた怒りや恨みを正直に表現しましょう。相手には状況を説明して、相手にどのような不快感を感じたのかを伝えるようにしましょう。何よりも、互いの感情を誠実に表現し合うことが仲直りの大切なポイントです。 また、あなたが怒りを感じたとき、自分の感情をコントロールすることも大事です。今回の場合鬼電をかける前、体をゆっくり動かして穏やかな気分になるようなことをしてみるのも良いかもしれません。漠然とした不快感をその時の感情とは別にして分析し、改めて他人にどう伝えれば良いか考え直すということが重要です。 最後に、相手からブロックされたとしても、今後の仲直りに役立つよう、自分の行動ができるように心掛けるべきだと思います。連絡を返らずにいたことを受け止めて友達を守ろうとする行動が大事です。 「友情を信じて、無理などない」という言葉にもっとも当てはまる思いを持ち続けることは大切です。 ヒントになれば。 https://pinkchat.pages.dev/qa/Yhcdjnd03oJZYvPIJqXAD

回答No.1

あらら。 逆なら良かったのにね。 あなたが男性で、相手が女性。 要するに、 あなたがイケイケ過ぎるから、 相手は引いてしまわれた感じ、 だから、 しばらく、あなたは慎ましく 連絡しないで、ホッとけば、 そのうち、気になって 連絡きますよ。 何かやるときも、あなた主導じゃなくて、彼に任せてみれば良いかと。 もし、連絡こなければ、 これも運命かと。

mirikuichigo
質問者

お礼

逆の方がやばい気がします(^^)

関連するQ&A

  • この場合LINEのブロックされているのでしょうか?

    相手がわたしのことをブロックしたのかどうかが分かりません。 ブロックされているのかどうか調べる方法でいくとブロックされています。 スタンプや着せ替えをプレゼントすると“すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません。”と表示さ相手がわたしのことをブロックしたのかどうかが分かりません。 LINEの通話ではなく、相手の携帯電話の方へかけたら“この番号は使われておりません”と音声が流れるのですが、この場合相手のLINEはどうなるのでしょうか? ちなみにブロックされているのかどうか調べる方法でいくとブロックされていることなるのです。スタンプや着せ替えをプレゼントすると“すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません。”と表示されます。 LINEはブロックされているのでしょうか? それとも携帯電話を解約した相手にスタンプをプレゼントしても“すでにこのスタンプをもっているためプレゼントできません。”と表示されるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • すぐブロックするというようになってしまった相手

    前にブロックされたと質問(相談?)させていただいたのですが、そちら相手からブロック解除され元に戻りました。 しかし最近電話しようと言ったらスタンプだけ返ってきたことからかけたらしつこいブロックするぞ、 スタンプのやり取りをしていたら既読がつかなくなったのでどうしたのーとスタンプを送ったらしつこい、通知オフにするぞ、つかライン消すぞなどと言われるようになりました。 この時に私が怯んでごめんねって言ってしまうのもよくないのかもしれませんがまともに返信しないのにすぐにブロックなどをチラつかせて黙らせようとしてくるのにちょっと腹が立ってきました。 前にブロックされたときは本当に何通もラインを送り、何回も電話してしまいましたが、今回のスタンプ、かけた電話は普段相手もしてくる程度です。 どうしたらブロックすることをちらつかせて来なくなりますか、また言われたらどう返すのが正解ですか?(言われるくらいやらなきゃいいのが大前提なのは承知の上です)

  • 元彼に連絡したい

    元彼にLINEブロックされてるんですけど インスタは繋がったままだし 最近サブ垢でフォローしたらフォロー帰ってきましたしストーリーも見てきます。 それに学校では避けられてます 連絡したいです 連絡してもいいでしょうか… それとなんで連絡すればいいですかね。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • LINEのブロックについて

    皆さん、はじめまして! LINEのブロックについて 悩んでいるので、教えて下さい。 ある婚活サイトで知り合い お互いの写真やプロフィール メールのやりとりで気に入り LINEのやり取りも始めて 楽しく交流していました! 自然に相手が退会するからと言って 本当に退会されたので 私も同じく、退会しました。 LINEでは、最近、実際に会おうと お互いの都合の良い日を言って 大まかな場所や日時も決めました。 電話でも話して、良い印象を持っています。 相手の方は実家暮らしで LINEのやり取りもマメだったので もしかしたら、親に聞かれた可能性もあります。 私はバツイチ子供ありなので 条件的には、相手の親からは 歓迎されないと思います。 長いLINEのやり取り中で 携帯が変で、再起動したり フリーズすると何度か書かれて バックアップを全くしてないから 不安だとも言っていました。 寝る時間もあり、携帯が調子悪そうなので LINEは無理しないでねと書いて その日は終えました。 オヤスミの最後のスタンプだけ 未だに既読になっていません。 次の日は、丸一日、いつもなら 朝や昼休憩、仕事帰りにLINEをくれるのですが 連絡はなくて、その日は前々から 接待と聞いていたので、こちらからは LINEや電話はしていません。 未読が気になり、携帯が壊れたからなのか ネットで検索したら、ブロックの可能性も あると知り、スタンプを送る方法で 恐る恐る試してみると、ブロック状態みたいです。 携帯電話の調子が悪い、機種変更 叉は新規登録の場合、LINEでブロックされるなんて ありえますか? 怖くて、電話出来ません。 携帯電話を理由に、疎遠にされてしまった のでしょうか? お互いのLINEの中に電話番号も 書いてありました!

  • すぐブロックする

    相手(22歳男)がなにかあるとすぐブロックするようになってしまいました。 年始にドタキャン+LINE、インスタブロックされ3日で戻ってきたのですがそれからことあるごとにブロックし、喧嘩っぽくなるとブロックするからやもう次ブロックしたら外さないからなどと言ってくるようになりました。 今回も突然LINEブロック、インスタの親しい友達外すなどされています ブロックされてもどーせまた3日で戻ってくるだろうという気持ちがこちらにもあるし 向こうもどれだけブロックしたって外して連絡すれば返ってくるし許してくれるという気持ちがあるのだろうと思います。 いつもは原因はこれ!というのがありましたが今回はなんとなくの理由です。 相手とは元々浮気の関係(相手に彼女がいた)で私は知らずにいたのですがその時の彼女に浮気がバレ相当大騒ぎになったみたいです。 私、相手、元カノ全員バイト先が同じということでこの前ば先での飲み会があり、その時に他の人とその時の話になり相手が私を悪者に仕立て上げ、自分は悪くないと言っていたことを聞きました。 相手が店にいないときに話したので聞かれてはいないはずなのですが、もし原因があるとしたらこれかなと思っています。 相手はまた3日程度で戻ってきますかね

  • LINEのブロック

    ややこしいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 2年付き合っていた彼と別れました。 2人で話し合って決めました。 彼の方に LINEをブロックして下さいとお願いし 彼の方も少し渋っていたのですが してくれたようでした。 例えば自分が相手にブロックされた場合 確認する方法として スタンプが送れるかどうかで分かりますが 初めは送れなかったので (もともとスタンプを買わない人です) ブロックされたことが分かりました。 しかし、一日経ってみると 解除されてたのか、 スタンプは送れるようになっていました。 ここで初めは別れたのにも関わらず 少しホッとした気分になりました。 ただ少し疑問が湧きました。 例えば向こうが 私をブロックした状態のまま 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのでしょうか。 電話番号でLINEを 登録していたのであれば 番号を消すとブロックしていたものも 勝手にリセットされるのかなと 疑問が湧いたのです。 そうすると私が試しに送ってみると 向こうにはいくのでしょうか? ただ、向こうのLINEに 表示される私の名前は 電話番号に登録してある 漢字のフルネームではなく、 LINEで私が登録した アカウント名で表示されていたので もしかしたら電話番号での 自動登録ではないかもしれません。 それがどうしたのかと言われれば それまでなのですが、 最後に彼にブロックされたのを 確認して私も消そうと思ったら スタンプがまた送れるように なっていたので、 踏ん切りがつかなく なってしまったのです。 別れてしまったし もうどうしようもないのですし それを知ってどうするのか 自分でも分かりません。 でも、とりあえず 私をブロックした状態のまま、 私の電話番号も消したとしたら 勝手にブロック自体外れることは あるのか、 それともそんな事はなく、 ただブロック解除してくれただけなのか それだけでも知りたいと思っています。 復縁したいかもまだ分かりません。 ただまだ忘れられずモヤモヤしています。 分かりづらいかもしれません、すみません。 無知な私に教えてくださると幸いです。

  • LINEブロックした後に連絡するのは

    LINEブロックした後に解除し、また連絡するのは勝手すぎますか? 好きだった人を忘れるために、感情的になってしまい、LINEをブロックし、インスタのフォローを外しました。 ブロックする前は、相手はごはん行ったり、遊んだりと友達でいてくれようとしていました。 言い訳ですが、少し鬱っぽくもなり、とても情緒不安定になっていて余裕がなかったと思います。 もう嫌われてもいいや、どう思われてもいいやという気持ちでブロックしました。 3ヶ月ほど時間が経って、気持ちが落ち着いてきて、連絡したい、友達として会いたいと思うようになってしまいました。 ブロックしたときの気持ちは本当だったので、仕方ないとも思っていますが、やはり後悔しています。 勝手ですよね そう思うのはまだどこかで好きという気持ちが残っているからかもしれません。 今はLINEはブロック解除しています。 相手はブロックはしていませんが、もしかしたら削除?などされているかもしれません。 相手に対して今まで、グダグダで優柔不断な態度をとってしまっていました。 いまは私のことは何とも思っていないと思います。 自分でもわけがわからない人と思います。 一度はLINEをブロックしたあと、インスタ外したあとにまた連絡したら、やっぱり勝手で 「今更なに?」ですよね 考え方どう思うのかは人それぞれで、相手のことは相手にしかわからない、行動してみないとわからないですが。 連絡先をブロックする、拒否する行為 というのは、今までの自分の人生ではなかったこと、自分らしくなかったとも思います。 それをしてしまったということは、相手とはそういう運命・縁でもあったのかとも感じます。