• ベストアンサー

前のめり姿勢による疲れを治したいです

前のめり姿勢による疲れを治したいです 測定器を使う際、机との距離があり、慎重に測定器を動かすため前のめりになります。 測定中の前のめり姿勢による疲れは治せないでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 人は意外と後ろや肩よりも上に 手をあげないそうです。 最初はつらいと思いますが ゼロトレを試してみてくださいね。 姿勢も正しくなります。 https://nowkore.net/archives/28946

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

ラジオ体操の始めと終わりの深呼吸の運動で 顔を上に向けて深く息を吸う運動がいいと思います。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます