• ベストアンサー

仙台青葉区のハサミ研ぎ

皆さま。今晩は🧸 早速ですが、仙台の駅前のアーケード商店街に限定ですが、ハサミを研いでくれるところがあるでしょうか? お花のハサミを研いでもらいたいのです。 ごぞんじのかたいらしたら、おしえてください。

  • suienn
  • お礼率99% (400/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ハサミや包丁だと、古くからやっているとこやさんがやってくれるところが多いと聞きました。私の行きつけの床屋さん(東京)でもやってもらえます。 商店街の床屋さんに聞いて見られるといいかもです。 ↓こちらでしょうか? ”暮れに、包丁の切れが悪いのが気になって 研いでくれるところを探していてネットで見つけました。” https://ameblo.jp/hasumika/entry-12235003006.html ↓こちらで問い合わせて見たらどうでしょうか? ”包丁研ぎ、魚さばき、快眠指導…プロの技教えます 仙台の2商店街で「まちゼミ」” https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201811/20181117_13052.html ↓はさみ研ぎに挑戦してみるのも(笑) ”ハサミの研ぎ方 家庭編” https://www.youtube.com/watch?v=kEkFE2YuwiM ↓研がなくても切れ味が良くなる??? ”はさみの研ぎ方知らなくても簡単に切れ味が復活するハック術” https://www.youtube.com/watch?v=jXbXp48wzOE こちらも参考に! 「ハサミ」「研ぎ方」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%83%8F%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%80%80%E7%A0%94%E3%81%8E%E6%96%B9 良い切れ味を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://ameblo.jp/hasumika/entry-12235003006.html
suienn
質問者

お礼

詳しい回答をいただき、ありがとうございます。 床屋さんでもやってくれるんですね。 であれば、近くの床屋さんに聞いてみます。 そこがダメなら、仙台の床屋さんに行ってみます。 感謝です。

関連するQ&A

  • 仙台市内に詳しい方、教えてください!

    仙台市内に詳しい方、教えてください! 急に仙台に引っ越しが決まりました。どのエリアで家を探そうか悩んでいます。 仙台に行ったことは何度かありますが、駅前で買い物をしただけで住宅街の様子がわかりません。 自然が多く、商店街があって買い物も便利な感じのいいエリアをご存知の方はいらっしゃいませんか。アドバイスよろしくお願いします。

  • 仙台みちのくYOSAKOIまつりについて

    今週末、仙台に遊びに行く予定でいます。 ちょうどYOSAKOIまつりが行なわれるようですね。 車で行き、駅前周辺で宿泊・買い物・食事をしようと思っていますが、道路はかなり込み合いますか?渋滞情報を教えてください。 ちなみに、仙台市内を運転するのは初めてです。(不安です…。) アーケードなんかは、いつも以上に込み合うんでしょうね…?

  • 仙台市内で・・

    仙台市内で、北国仕様の靴(ブーツなど)を買える店を ご存知の方、いませんか?なるべく、駅前近辺でお願いします。

  • 仙台の町の歩き方について教えてください!!

    仙台の町の歩き方について教えてください!! 一つでもいいです! よろしくお願いいたします(o^─^) 1、一番町アーケードは端から端までに歩いたらどれくらいですか? 2、仙台駅から一番町アーケードまで歩くとどれくらいかかる? 3、一番町アーケードの左右のお店が詳しく載っている地図?パンフレット?とかありますか? ネット上であります? 4、仙台ならではの雑貨土産さがしてます!こけしモチーフのピアスとかそういうお店ありますか? 1~4、上記をもとに仙台駅周辺を朝から14時過ぎくらいまでお土産買いつつ買い物しつつすごそうと思ってます。 最後に… 5、20年くらい前、仙台ではまっていたお菓子あります。形は丸く二重になってて上品な甘さ、口に入れて二重部分を舌ではがし?ながら食べたりしてました。百貨店とかにうってるものじゃなく、老舗っぽい建てがまえのお店にお使いものみたいに買いにいくようなお菓子でした。 お心当たりあるかた、これかな、と思うものあるかた是非なにかあれば教えてください! ひとつでも嬉しいので教えてください! よろしくお願いいたします!

  • ハサミについて

    2歳半の子供ですが、前からハサミに興味を持ち、 私が見ている時だけは、ハサミを持たせて 色々紙を切ったりしていますが やはり子供専用の危なくないハサミを買った方がいいのでしょうか。 みなさんは子供さんに専用のはさみを買ってあげましたか?

  • 仙台で有名なもの

    今度の4月から就職で仙台へ引っ越してきました。 もうすぐはじめての給料もでます。 そこで、親や、じいちゃん等にプレゼントしたいと考えました。 せっかくなので住んでる所の名産品などを贈りたいのですが。 正直なところ、仙台といえば牛タンしか思い浮かびません。 しかし、どうせなら食べ物よりも後に残る物をプレゼントしたいのです。 どなたか、食べ物以外でなにか有名な、もしくは誇れるものご存知じゃないでしょうか? 仙台に限定したものじゃなくて東北で、ということでも構いません。 知恵をかしてください、お願いします。

  • 洗濯ばさみが壊れます。

    皆さんご経験あるのでしょうか?洗濯ばさみですがよくある、丸や角型で選択バサミがいっぱい付いて靴下や小物が干せるのがありますよね?それの洗濯ばさみが数ヶ月で壊れちゃうんです。プラスチックでできています。当然のことながら日光の当たる場所においてます。そういうのが原因なんでしょうか?ご存知の方おいででしたら長持ちさせる方法とともにご教授いただけると幸いです。

  • ハサミを探してます。

    添付した画像のハサミを探しています。 見かけたことのある方、ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 世界一良く切れるハサミ(はさみ)を教えて下さい

    世界一良く切れるハサミを教えて下さい。 私が調べたところ下記の品物が ゾーリンゲンクレッツァー社万能ハサミ 一番、切れ味がよさそうですが、他の商品で簡単に CDが切れたり板が切れたりするハサミをご存じの方は 教えて下さい。よろしくお願いします。 もちろん、海外製品、国内製品問いません。 ------------------------------------------ ゾーリンゲンクレッツァー社万能ハサミ 定価7,800円 http://item.rakuten.co.jp/1pindo/mai-518/ ------------------------------------------

  • 東京近辺で昭和・レトロな街並みを残す地域はありますか?

    東京・世田谷区在住なのですが、東京近辺で昭和の雰囲気を残す街を探しています。これまで行った所は、新宿・思い出横丁やゴールデン街、吉祥寺・ハモニカ横丁、渋谷・のんべえ横丁、京成立石の駅前商店街、三ノ輪のアーケード、浅草、巣鴨、中野の鍋横、などです。他に、行ったことはないのですが、十条駅前の商店街や上野の佐竹商店街などにも魅力を感じています。他に東京近辺で、昭和の雰囲気が色濃く残る街をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください(個人的には京成立石の駅前商店街や三ノ輪のアーケードがヒットです。時間が止まったような雰囲気がいいです)。

専門家に質問してみよう