浴室乾燥の便利さと洗濯物の乾燥について

このQ&Aのポイント
  • 浴室乾燥のある住まいでは、洗濯物を浴室で干すことができます。
  • 洗濯物は浴室乾燥で良く乾くため、部屋干しよりも効果的です。
  • ただし、お風呂に入る前に洗濯物を取り込んでおかないと、結局部屋干しになってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浴室乾燥は便利ですか、良く乾きますか?

子供がアパートを選ぶのに、浴室乾燥がある方が良いか迷っています。浴室乾燥があると部屋干しではなく浴室で洗濯物を干すようになるのでしょうか。また、洗濯物は良く乾くでしょうか? お風呂に入る時に、前の洗濯物が乾いていなかったら結局部屋干しになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.2

浴室乾燥機があるのとないのとでは、 あった方が良いと思います。 うちもありますけど、出番は天気の悪い日、 冬場の乾きにくい時にたまに使う程度ですが、 いざと言う時重宝します。 洗濯物が良く乾くかどうかは、洗濯物の種類にも よりますが、肌着などは短時間で乾きます。 化繊に比べて木綿類(ドレーナー、スエットなど)は 時間かかります。 洗濯物が乾いていない時に入浴する場合は、 シャワーや湯気で湿りますから浴室から出す必要があります。 邪魔でもありますし。 そうなると必然的に部屋干しか、バルコニーに出す ということになります。 入浴する時間前に浴室乾燥しなければ良いのです。

panacon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベランダや部屋干しとの併用となることが分かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

よく乾くししわにならないしバリバリにならない。重宝してます。 少しコツが要りますが、外に出してほなさいので、便利ですよ。

panacon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。