• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホテルでの権利放棄)

ホテルでの権利放棄は問題なのか?

stss08nの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

確かにそうです、取り敢えずは今後の対策方法と処置を考えたら如何でしょうか ”そう言う事が出来ないHotel運営システムの構築なり”そう言う場合の証拠固めとか”証人”写真とボイスレコーダー記録とか第三者が納得する”証拠と同時に投稿者様が”ホテル上層部責任者様へ、届け出申告を”されましたら如何ですか。 法的に問題があるのでしょう貴方様の正義感を証明したいのですから”どうぞ、 何なりと、ご活躍を祈念致しますから”頑張って探偵もどきで、精を出されて下さいませ、人知れず皆様が応援を致しますが、”その事に関します”一切の責任は間違いなく貴方様に帰属致しますし、当方には”全く関係の無い第三者ですから、その点もどうぞご了承_承認を戴く事ですから”ご自由に気兼ねなくどうぞ。

ppmm02
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 何年も前なので、今からでは実際に訴訟などはできないと思うのですが、確認をしたかったまでです。

関連するQ&A

  • 態度の悪い部下への対処法

    管理職をしています。 あまり態度の良くない部下がおり、それが業務にもでてしまっています。 具体的には、業務が雑であったり、整理整頓ができていなかったりします。 口頭注意は何回か行っておりますが、他人の揚げ足をとったり、右から左であったり 真剣さがほとんど感じられません。 もちろんこちらとしてもいろんな方法(言い方)でアプローチしていますが、態度は変わりません。 物理的な対応(減給や罰)が必要なのかと考え始めております。 似た状況を経験された方で自分はこうしたら改善したという事例があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 綺麗の基準って。。

    男性の方に質問です。。 彼は本社で、私は支社に勤めているんですが 本社と支社で離れているのでなかなか逢うことができませんが メールや電話をしています。 私の支社に彼の直属の部下の人が配属されてきました。 私ははじめて逢うのですが 噂で聞いていたとおり、すごい美人で、頭の回転もいい人です。 仕事で彼女と話すことがあったんですが、気後れしつつも 仕事を教えてあげました。 私より年下なのに落ち着いていてソツがないです。 私は彼につきあう前に、「綺麗だよね」と連呼されました からかわれてると思っていたら 「いや、マジで本当。。綺麗だよ」 と言ってくれました。 その後、付き合いはじめたときも、「目が綺麗。綺麗だなと思った」と 何度もメールしてくれました。 でも私は全然綺麗ではないんです。 本当、その彼女の方が美人です 周りも「彼女モデルになればいいのにね」というぐらいなので。。 彼女が支社に来るときに、、周りの噂をきいて 落ち込んでしまって、 彼に「○○さんのほうが綺麗だし、、よく面倒みてあげてるんだよね」と聞いてしまったんですが 「なんで?部下だから、面倒はみるけど、それだけだよ?」 と言ってもらえたので、、 それ以上彼に言うの失礼だと思ってやめました。 でも、彼女と一緒の職場だと 思わず自信をなくしちゃって。。。 男の人の綺麗の基準って。。何ですか? そんなに綺麗じゃない人にも、綺麗っていうのは、、 どういう意味なんでしょう。。。。。 最近は「綺麗」じゃなくて「可愛い」なってしまいました。 「可愛いすぎる。だいすきだよ」メールで、言ってくれます。 せっかく言ってくれるのに、 悲しいけど、、素直に喜べなくて。。。 すみません、こんな質問したら、 ヒンシュクかと思ったんですが、、 自分の気持ちが揺れてしまって。。

  • 減給、クビといわれます・・・

    人事関係に詳しい方に答えていただけると、ありがたいです。 私の勤めているのは韓国会社の日本支社のため、とても小さい会社(職場)です。 私(事務)、部長、社員Dの3人が職場に常駐しています。 今日初めて知ったのですが、社員Dは私の上司に当たり、人事権を一任されているそうです。(本社から) 私は入社3ヶ月を過ぎ、まだ手探りです。 正直、まだ会社の業績がなく、暇な毎日です。 社員Dは私に銀行への私用、自宅への宅急便(衣類)などを平気で頼んできます。 不快です。銀行への私用は忙しいふりでやりすごしましたが。 普段の接し方もちょっと・・・。 上から目線ですごく見下されてる感じを受けます。 自分も暇で(営業なのに)、韓国語を勉強してます。 社員Dの仕事は日本の会社相手なので、韓国語は必要ありません。 3ヶ月の試用期間もすぎ、面談で、「やる気がみられない。これじゃあ、減給、クビだよ」と言われました。 面談でこれからの仕事に対するビジョンを書くようにと言われ、今日見せ、面談をしました。 今日も「こんなんじゃだめだよ、減給、クビだよ。僕が人事権を一任されてるんだから、クビにできるからね。」と言われました。 減給、クビになるかもしれないと思ってビジョンも何もありません。 労基法などによると、会社はとくに理由なく解雇できませんよね? でも、口で減給、クビということを言うのは合法なのでしょうか? 私の入社前に2ヶ月くらいで女の子がやめています。 その子の悪口も私の前で言います。(私と比べたり) 社員Dは私を辞めさせようとしてるのでしょうか? 入社して3ヶ月、未熟ではありますが、小口現金の管理はきちんと行っていますし、支払いなども行っています。 郵便発送などもトラブルなく、普通にやっています。 社長(たまにくる)からの用事もきちんとこなしています。 長くなってしまってすいません。 いくら上司で人事権があっても減給、クビといわれるのは腑に落ちません。

  • 本社

    本社があって、支社があり、本社には、社長がいて、セクションがあるという組織は、その構造自体に問題があると思いますが、これ、誰が考えた仕組みでしょうか。 まず「本社」という呼称が大間違いで「現場や支社を軽んじてよい」と言ってるようなネーミングです。本社は「業務部」などとした方が良い。 「ヘッドオフィス」もほぼ同罪なのですが、「頭脳(ブレイン)」ではなく「頭部」というのは、それほどカースト感がないからマシです。 ここから本社を「栄転」地方を「飛ばされる」と言いがち。全くいい影響を及ぼさない。 それと、セクション毎に、バラバラのミッション(予算)があると、現場に矛盾のしわ寄せがくるが、それを止める機能がない。 結論としては、人事を基軸とした組織制度にすべきで、総合的に信頼された人材が自己評価目的ではなく総合判断として全社を機能させるべきではないか。その信頼を証明する妥当な方法が問題だが、最終的には社長権限だろう。

  • 相続放棄した土地家屋の固定資産税の納付書が届きました。

    相続放棄した土地家屋の固定資産税の納付書が届きました。  叔父が借金を作って他界し、知らない間にわたしが相続人なっていて裁判所から、元叔父の家で 現わたし(他一名)の名義になっている家を競売にかけます。という特別送達が届いて現状を知りました。私に相続権が発生していたことも知らなかったので、『この手紙により気づきました。』と申請して、相続放棄の手続きはとらせていただきました。  相続放棄の手続きはおかげさまでうまくいきました。が、債権者が、競売のために書き換えた、叔父の家の登記簿上の所有者は未だに私ともう一人の連名のままです。 (競売にかけるためには、死亡した人名義では動かせないからの処置だと地裁で伺いました。)  ところが、後日(相続放棄確定後)債権者が競売をとりやめた。という通知をいただきました。競売にかけて他人名義になっていればよかったのですが、登記簿上は私ともう一人の連名のまま残ってしまいました。  この土地建物の固定資産税の納付書が届きました。市役所に出向き、相続放棄して受理された旨を申し述べましたが、市役所は登記簿上の名前に準じて課税、徴収する。ということで、登記簿に名前が残っている限り、納税義務者である。と言われました。 善後策として、ひとまず、連名のもう一人の権利者の方に納付書を送り直してくれたのですが、義務は消えたわけではない。と言われました。  そもそも、連名の私のほう宛てに納付書が届いたのは、叔父の家と同じ市内に住んでいるからです。もう一人は、遠方に住んでいます。が、納付書送付後も何のアクションもないみたいです。  税金自体はそれほど高額なわけではありませんが、自分の物ではないもの、相続を放棄しているので、売買も出来ないものの(何の権利もないもの)の納税義務だけが残るなんて納得がいきません。どのような対処方法があるのでしょうか。

  • 遺産相続放棄を要求された場合について。

    遺産相続放棄を要求された場合について。 法律については全く無知ですので、的外れな質問があったらすみません。 先日、母経由で「(私の)叔父から、(私の他界した)祖母名義だった土地に関して遺産放棄をしてほしい」との連絡があった。と伝えられました。 内容としては ◇25年ほど前に他界した祖母名義の土地の権利を、現在、祖母の子供5人(私から見ると叔父・叔母)+私達孫4人(私の父が7年前に他界しているため)が持っている。 ◇今回、本家の跡取りである叔父の子供が、その土地に家を建てたいので、全員に権利を放棄してほしい。 ◇叔父が持ってきた書類には、土地の番地等は記載がなく、それにハンコを押して、印鑑証明等を送って欲しい という内容でした。 父が生きていた頃、名義を本家に変えるという話があったそうですが、父が反対し、そのまま放置されていたらしいのです。(私達兄弟は、そういう土地があることを今回初めて知りました) 私自身は、遠方に住んでいる為、直接叔父とは話しておらず、まだ書類も見ていません。 私達家族は、父が長く闘病生活を送り、他界するまでの間に、父方の親類から嫌がらせをされたため、相手方に対し、不信感がいっぱいです。 そんな信頼できない相手が送ってきた、相続放棄の書類に実印を押し、印鑑登録証明書を送る事はできないと強く思っています。 せめて、間に公的な第三者がたった上で話し合いをしたいと思っています。 質問したいのは、 ◆相続放棄の書類を相手が悪用することは可能なのでしょうか? ◆叔父が準備した書類に土地の番地等が記されていないとの事ですが、実際、放棄の書類とはそういうものなのでしょうか? ◆相手がこちらに連絡してくる場合、(相手側に立てさせた)公的な第三者機関(弁護士等)を通じて連絡してもらうようにし、印鑑登録証明や、こちら側の住所を叔父の目にさらさないように処理してもらうことは可能か。 ◆権利放棄に対して、こちら側が主張できることはどういうことか? という事です。 相続に関し、無知な為、向こう側から一方的に放棄を要求された場合、どう対処すればいいのか分からないため、宜しくお願いします。

  • 会社を休むまくる部下への対応に付きまして

     私は某製造会社の品質保証部の係長をやっています 最近本社より移動になってきました部下ですが、休みまくって困っています 上司に相談しても会社からクビにする訳にはいかないとの返事しかもらえません その部下ですが、仕事内容はたいした内容はしていないのですが、頭数が足りなくなる分、 私を含めた周りに迷惑が掛かって困っています 本人に問いつめても、反省しています と返事はするのですが、次の日休む、あるいは遅刻す るといった具合です(出勤日の半分くらいはそんな調子です) やめるのならやめてもよいのですが、やめる気はないと言い張ります こういう同僚をもったのは初めてで戸惑っています どのような処置をすればよりでしょうか? 知恵を貸していた頂きたくお願いします

  • 今の立場がストレス

    今、私はあるメーカー(中小企業)の生産部門の部長で140人の部下を持っています。 人材不足もあって、入社6年で今の立場にはなりましたが、なんか最近、今の立場が重荷でストレスがひどいです。 トップからの指示は、人材不足のせいか、生産部に関係の無い難題も押し付けられ、経営者自信の失敗の尻拭い、経営計画も無理と分かったノルマを課せられて未達なら、減給処置・・・ 降格を申し出ても受け付けてもらえず・・・ 自分が退職希望を持ってるのに、部下から退職希望が出たら、それを説得して残留させようとする。 思い切って退職、と言っても3人の子供と身障者の妻・高齢の母を抱えて思い切ることも出来ず。 いま、自分としてどういう行動を取ればいいのか迷ってます。 誰か、御意見を・・・

  • 権利放棄なきこと

    本契約のいずれかの条項を適用放棄した場合でも、将来のいかなる時点においても、同様の条項又はその他の条項の適用を放棄すると見做され、又はこれを実際に放棄することを意味しない。 ーーーーーーーーーーーーーーー この契約内容をどう理解したらよろしいでしょうか? つまり、当事者の一方は勝手に権利を放棄しても、この契約内容によれば、認められないって意味でしょうか? 後、同様の条項又はその他の条項の適用を放棄すると見做される、 それとも、同様の条項又はその他の条項の適用を放棄すると見做されることを意味しない ですか? 宜しくお願い致します。

  • 権利放棄なきこと

    本契約のいずれかの条項を適用放棄した場合でも、将来のいかなる時点においても、同様の条項又はその他の条項の適用を放棄すると見做され、又はこれを実際に放棄することを意味しない。 ーーーーーーーーーーーーーーー この契約内容をどう理解したらよろしいでしょうか? つまり、当事者の一方は勝手に権利を放棄しても、この契約内容によれば、認められないって意味でしょうか? 後、同様の条項又はその他の条項の適用を放棄すると見做される、 それとも、同様の条項又はその他の条項の適用を放棄すると見做されることを意味しない ですか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。