• 締切済み

美容師という仕事と遠距離になる彼女の兼ね合いで親と

美容師という仕事と遠距離になる彼女の兼ね合いで親と話し合いをしました。 今年の1月に本業(美容師)をやめバイトをして上京就職することを目標にこの1年間頑張っておりましたがこの時期に及んで地元で彼女(大学1年生)が出来ました。 彼女自身は僕が東京で就職することも知っていましたし、寂しいけどしょうがないよ。と前向きに送り出してくれるつもりでしたが僕自身今になって彼女の影響から東京じゃなくても地元でいいんじゃないか?と考えてしまい、ポロっと親に伝えたところ親は何の為の1年間だったんだ、地元に残るなんてそれが彼女の影響でっていうなら私たちは許さないよと怒っていました。 彼女が出来る前は、東京で美容師してある程度技術学んで仕事だけに集中して結果残せたら地元に帰ってきて店をやろうと考えていましたが 今は地元で技術学んで地元で店を出そうと考えるようになりました。 1年間サポートしてくれたこともあったので確かにそうだよなと思う部分も強いですが、 彼女は目に若くして重い病気を持っていて将来的に目が見えなくなる可能性もある為親としてもあまりそこを了承出来ない様子でした。 僕としては、それが今は目が見えなくなると決まったわけではありませんしこれからの治療のやり方でいくらでも生き方なんて変わっていくだろうしと前向きに考えていきたいと思っていますし逆にだからこそ側にいてサポートしていきたいとも考えています。 そして、僕の仕事面をみても親曰く「あなたは人に求めることばかりだし中途半端なことが多いから一回東京いってへし折られてきなさい。」 とのことで僕が東京、東京っていってたこの1年間をみて親も東京の美容師はすごいと思ってしまった部分もあるようです。 みなさんが親御さんなら、どう思いますか? また、今更地元に残るというのはやはり良くないことなんですかね?

みんなの回答

回答No.1

あなたの人生の主役はあなたです。親ではありません。 後々後悔しないためにも、周囲の意見に惑わされる事なく御自分で考え判断するべきです。