• ベストアンサー

技能実習生

okvaioの回答

• okvaio
回答No.3

>移民受け入れって国民あげて議論すべき大問題だと思うのです 議論の場は国会であり、国民の意見を代表する議員に委ねているわけですが、 多数派の与党のやりたい放題で、野党との議論は殆どありません。 野党も、反対、反対と唱えるだけで、力不足です。 こぞって反対するのであれば、野党は、なぜ「大連立」をしないのか? 結局、「タダの人の群れ」でしかありません。 市民も、かつてのような学生運動もないし、外国のようなデモも ありません。 国民を上げて議論する場は、何処にもありません。

kennedy3
質問者

お礼

国会が機能しなくなって久しいですね。 せめてメディアだけでも建設的な議論をして欲しいです。 経済界(スポンサー)に気を使っているのでしょうか?