• ベストアンサー

【外国人の技能実習生の外国人技能実習制度っていつ廃

【外国人の技能実習生の外国人技能実習制度っていつ廃止になりますか?】 外国人の技能実習生にいま困っていることは何かありますか?と支援団体が技能実習生に質問すると、ちゃんと残業代が支払われていない、就業時間分の給料が支払われないと言っていて、日本のサービス残業が発展途上国の人たちには理解できずに違法労働だと言って警察に通報しても日本の警察は何もしてくれない無法地帯だと言われています。 賃金は払わないのに暴動だとか言って鎮圧しているのは日本人として恥ずかしくないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >賃金は払わないのに暴動だとか言って鎮圧しているのは日本人として恥ずかしくないのですか? この問題だけではなく、集団でいなくなったり 不法滞在している人も多く、何かと問題点が多すぎます。 岸田総理は弟のためにという噂もありますが いずれ無くなると思います。 この総理は身内のことしか考えていないですね。 >岸田首相、外国人に手厚い政策は弟のため!?…実弟の会社の業務は「外国人採用支援」…利益誘導はあるのか https://smart-flash.jp/sociopolitics/199139/1/1/ >世界から“奴隷制”と批判の「技能実習制度」が廃止へ https://news.yahoo.co.jp/articles/1319d2e86fa9eecc51fa1f7b34c676d34a1f640e ただ他にも他国の人への生活保護とか国保とか 色々おかしなことが沢山あります。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

なんか、 その分野だけ、  明らかに、誠意ある日本じゃないような対応ですよね。 ほんと、最低賃金より、 かなり安い賃金で外国人を 強制労働させてるだけ。 それを、あてにしてる 企業や農家。 世の中には、ほんとずる賢い日本人がいるのだと、改めて思いましたし、日本人として恥ずかしいですよね。 研修でも何でも無いんだよね。 テレビで、外国人研修生が、 嘆いて泣いてましたよね。 きちんと、日本の政府は、企業の代わりに今まで研修生をやった方々に 時代を 遡り、残業代を払うべし。 また、給料支払われてない こともあったようだし。 ほんと酷い醜いですよね。 また 研修生を募集してた 請負人の日本人が、 給料立て替えるべき。 犯罪だよね。

回答No.1

そのうち、日本人が海外へ出稼ぎに行くよ。 今は、ヴェトナムなどにも相手にされず、ミャンマーや、スリランカから、リクルートかけてるからね。