• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジの交換)

インクカートリッジを交換しても認識されない解決方法は?

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

>どうすればいいのか? まずは基本である取説を確認。 PX-501A サポート情報 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-501a.htm ↓ 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-501a.htm#Manual 次に「よくある質問とその回答」を調べてみる。 -- インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688 -- をみて対処してください 交換したカートリッジが純正なのか非純正なのか記載されておらず、 ほぼ助言のしようが無いのですが、純正品を継続して使っているなら、 いったん、使い終わった方に戻してみて、 「認識できない」ではなくて「インク残量無いので交換して」の状態になれば、 少なくとも本体側は正常に稼働していると判断して、 新しいカートリッジ側に起因すると絞り込めますけども。 いかんせん質問文に情報がなさ過ぎるので、どうしようもありません。 本体は2017年9月末にてメーカー修理受け付け終了なので 本体側起因だと買い換えしか手が有りません。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-501a.htm

関連するQ&A