- 締切済み
インクカートリッジを交換しても認識されない解決方法は?
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>どうすればいいのか? まずは基本である取説を確認。 PX-501A サポート情報 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-501a.htm ↓ 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-501a.htm#Manual 次に「よくある質問とその回答」を調べてみる。 -- インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688 -- をみて対処してください 交換したカートリッジが純正なのか非純正なのか記載されておらず、 ほぼ助言のしようが無いのですが、純正品を継続して使っているなら、 いったん、使い終わった方に戻してみて、 「認識できない」ではなくて「インク残量無いので交換して」の状態になれば、 少なくとも本体側は正常に稼働していると判断して、 新しいカートリッジ側に起因すると絞り込めますけども。 いかんせん質問文に情報がなさ過ぎるので、どうしようもありません。 本体は2017年9月末にてメーカー修理受け付け終了なので 本体側起因だと買い換えしか手が有りません。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-501a.htm
関連するQ&A
- インクカートリッジの交換
PX-503Aにて、インクカートリッジを新しいものに交換しても「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが消えないためプリンタが使用できません。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換したが認識されず
インクカートリッジ交換したが認識されません。カートリッジは純正新品です。プリンタはPX-047A。 交換前のカートリッジにもどすとちゃんと認識します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換で、純正なのに認識しない
長年同じ使い方で、純正インクカートリッジを交換していますが、 「正しく認識できませんでした。正しいインクカートリッジに交換してください。」等の表示で、進みません。 どうしたらよいでしょうか、困っています。 [px-A620] ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが交換できない!
PX-M650Aを使っていますが、インクカートリッジの交換ができません。既にカラーのインクはなくなっていると思われるが使い方がわからないので困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換してもインクが補充されない
PX-045aのインクカートリッジ(純正)を交換してがインクが補充されない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
PX048A インクカートリッジの交換をしました 電源スイッチが点滅状態です インクは純正でなくリコーダーです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換
PX-049Aのプリンターを使用してます。インクカートリッジが正しく認識できませんとのメッセージ。 インク残量のBKインクに×マークの表記 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換を教えて下さい。
EPSON Printer PX105を使用していますが、インクカートリッジの交換の仕方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー