• ベストアンサー

食事で噛まずに食べるのは礼儀的に宜しくない?

食事で噛まずに食べるのは礼儀的に宜しくない? 皆さんにとって噛まずに食事する人をどの様に思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.2

hayyuji9401010さん、こんばんは。 そんな礼儀はないですが、かまない分、食べ物にもよりますけど、胃腸に負担がかかります。消化器系の病気になりやすいです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

おデブタレントたちのセリフですか 「カレーは飲み物だ」 まあ 彼らはあれが仕事ですから別にいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

noname#234267
noname#234267
回答No.4

関係ありません

質問者

お礼

noname#242299
noname#242299
回答No.3

礼儀は関係ないと思います。 おうどんを噛まないで食する人に聞いたところ 噛むと味わうことができなくなるとの事でした。 その人にとって心地良く食べられるのでしたら噛まないのもまた味のある礼儀なのだと思います。

質問者

お礼

回答No.1

そんな礼儀はありません、ご自由にどうぞ。  

質問者

お礼