• ベストアンサー

食事で噛まずに食べるのは礼儀的に宜しくない?

食事で噛まずに食べるのは礼儀的に宜しくない? 皆さんにとって噛まずに食事する人をどの様に思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

hayyuji9401010さん、こんばんは。 そんな礼儀はないですが、かまない分、食べ物にもよりますけど、胃腸に負担がかかります。消化器系の病気になりやすいです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.5

おデブタレントたちのセリフですか 「カレーは飲み物だ」 まあ 彼らはあれが仕事ですから別にいいんじゃないでしょうか。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234267
noname#234267
回答No.4

関係ありません

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#242299
noname#242299
回答No.3

礼儀は関係ないと思います。 おうどんを噛まないで食する人に聞いたところ 噛むと味わうことができなくなるとの事でした。 その人にとって心地良く食べられるのでしたら噛まないのもまた味のある礼儀なのだと思います。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.1

  そんな礼儀はありません、ご自由にどうぞ。  

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レストランで食べものを残すのは礼儀に欠けたことなの

    レストランで食べものを残すのは礼儀に欠けたことなのだろうか? ゴミ箱に入ってもゆくゆく動植物や微生物が食べるのだろうから、人様の胃袋にはいったこと同じだと思うが、残すのをいちいちとやかくいう言う人間は貧乏くさいではないのだろうと思ったが、勿体ないの精神などで残すのが日本ではタブー化されているのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 ありがとうございます。

  • なぜ日本人は礼儀にはうるさいのに身だしなみが不潔な

    なぜ日本人は礼儀にはうるさいのに身だしなみが不潔な人が多いのだろうか? 友達カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • あまり礼儀のなっていない利用者が結構いるのではと感じてきました。

    あまり礼儀のなっていない利用者が結構いるのではと感じてきました。 Yahoo知恵袋と比較すると非常に少ないのですが、ため口で回答をする人がここ最近目立ってきているような気がしました。 インターネットとはいえ礼儀はわきまえるべきであると思います。 また、私は、いくつかの質問に対して回答をしたのですが、殆どの回答にお礼や補足の文書が書き込まれておりませんでした。 これは、私を無視しているのか、質問を見ずに放置しているのかのどちらかであると思います。 ある程度の期間が過ぎても解決に結びつかない回答がなければ、放置するものなのですか? 私も礼儀がなっていると言われればそれほどでもありませんが、皆さんは、こういった利用者をどう思われますか? 気にしすぎですか?

  • 礼儀作法、一般常識などはみんないったいどこで学んで

    礼儀作法、一般常識などはみんないったいどこで学んでいるのだろうか?学校や家庭、会社で学べなかった層は民間の資格試験(秘書検定など)や何かしらのスクールなどで学ぶ選択肢しかないのだろうか? 一般的な礼儀作法などは不登校、ニート、ひきこもりなどが一番最初と通る社会進出の通過点などではないだろうか? (国、行政、そのた組織はどのように支援をしているのだろうか?少し興味をおぼた次第。) 就活カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 礼儀正しさを持つと失いがちなものとは?

    礼儀正しさを持つと失いがちなものとは? 全く礼儀がない人を肯定する気はさらさら有りませんが、 凝り固まったように礼儀正しい人と、 最低限の礼儀を守りつつ自分に素直な人には 何か人間的な魅力に、表現し難い大きな違いを感じます。 なぜそう感じるのでしょうか? これは私だけなのでしょうか?

  • 社会人としての礼儀作法?

    4月から新社会人になりました。 仕事は飲食業界の接客です。 私の勤めている店舗はみんな仲良しで、上司の人も優しい人ばっかりです。 だからこそ、私の気持ちが緩くなって、上司の人に対する態度が悪いんです。 上司の人は「俺はお前のツレか(笑)」みたいな感じで、怒る事はしないんですが、 私的には申し訳なくて… 申し訳なかったら直せって話なんですが、 上司の人が大好きやからこそ話してて楽しくなって、緩くなってしまいます。 仕事先のアルバイトの人には、「メリハリが足らんねん(笑)力抜けるわー、」と呆れられ気味です。 皆さんは社会人になった時、どうしたら切り替えができるようになりましたか? それと、社会人としての礼儀作法が身に付く、良い参考書知りませんか? 回答お願いします。

  • 礼儀作法を習うには

    会社員、30代男です。 最近、食事のマナーなど自分自身の礼儀作法が「あれっ?」と思ったことが、 ありました。よく考えてみれば、そういったことは家でも習わなかったので、 社会人として恥ずかしいと思いました。 そこで、そういったことができるようになるには、どのような方法がありますか? 例)茶道、華道、空手? よろしくお願いします。

  • 礼儀のなってないここの回答者

    中三男子です。 ここの回答者で礼儀のなってないひとっていませんか? 質問者をお前呼ばわりしたり、命令口調だったり、暴言を吐いたり。 自分も事実そういう回答を頂きましたし、ほかの質問者への回答でも見受けられます。 まあ釣りの質問に対してならそれでもいいと思います。 でもまじめに質問されている方もいるのに。 ネット上で相手の顔が分からないのなら余計に礼儀はあってしかるべきです。 今の社会の縮図なのでしょうか。 意見をお願いします。 カテ違いかもしれませんが。

  • 質問者としての礼儀

    いつも、教えて!gooを利用させてもらっています。 みなさんのおかげで、ずいぶん助かったこともあります。 私は質問も回答もするのですが、質問したときの礼儀として、 必ず質問を締め切り、ポイントを発行しています。 回答する側の立場から言わせてもらうと、 質問をしておいても締め切らず、そのまま放置する人が結構見受けらて、 「失礼だなぁ」と思うこともあります。 トップページの「教えて!goo データ」に「満足率86%」とありますが、 正直言って、(私の主観ですが)そんなに高いとは思えません。 それとも、みなさんが回答したときは、結構な確率で締め切られ、 ポイント発行されているのでしょうか? また、質問をしたらお礼を言うのが礼儀だと思うのですが、いかがでしょうか? (罰則規定を設けるなんてのは、やりすぎですかね) お暇なときにでも、書き込んでいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 礼儀はどこで学ぶもの?

    礼儀ってそもそも、どこで学べばいいのですか? 現在中学3年生で、これからいろいろと公の場に出ることが多くなると思うのですが、 礼儀作法を全く心得ていないのでとても恥ずかしいです。 回答よろしくお願いします。