ディスプレイドライバーの応答停止と回復:問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復が発生した場合、問題を解決する方法を紹介します。
  • レジストリエントリを変更してGPUの処理時間を増やす方法を試す際、項目を元の状態に戻す方法についても説明します。
  • 電源オプションを高パフォーマンスに切り替えた場合、電源の劣化による影響についても検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイドライバーの応答停止と回復

ディスプレイドライバーの応答停止と回復が出るときの対処 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2665946/display-driver-sto... 方法 3: レジストリ エントリを変更して GPU の処理時間を増やします。 (1)こちらを試したいのですが、もし効果がなくて新規で追加した項目を最初の状態に戻すには、 どうすれば良いか教えて頂きたいです。 一応調べたのですが、戻し方を書いてる記事が1件しか無かったので不安で。 右クリックで削除すれば良いだけらしいのですが、それで問題ないのでしょうか。 (2)それともう一つ、電源オプションを高パフォーマンスに切り替えた場合、長期使用でへたっている電源への影響は大きいでしょうか? どうかお分かりになる方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

1については実際そのレジストリを追加したり削除した経験はないのでわかりません。一般的には追加したレジストリキーを削除して再起動すれば問題は無いです。念の為、システムイメージなどの形で現在の状態をバックアップして万一の場合はそのバックアップを書き戻して復旧できるようにしておくと良いかも知れません。 2はどうでしょうね。あまり関係なさそうな気はしますが。

maxpokomax
質問者

補足

回答有難うございました。自分なりにもう少し調べてみます。