ディスプレイドライバーの応答停止と回復:問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復が発生した場合、問題を解決する方法を紹介します。
  • レジストリエントリを変更してGPUの処理時間を増やす方法を試す際、項目を元の状態に戻す方法についても説明します。
  • 電源オプションを高パフォーマンスに切り替えた場合、電源の劣化による影響についても検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイドライバーの応答停止と回復

ディスプレイドライバーの応答停止と回復が出るときの対処 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2665946/display-driver-sto... 方法 3: レジストリ エントリを変更して GPU の処理時間を増やします。 (1)こちらを試したいのですが、もし効果がなくて新規で追加した項目を最初の状態に戻すには、 どうすれば良いか教えて頂きたいです。 一応調べたのですが、戻し方を書いてる記事が1件しか無かったので不安で。 右クリックで削除すれば良いだけらしいのですが、それで問題ないのでしょうか。 (2)それともう一つ、電源オプションを高パフォーマンスに切り替えた場合、長期使用でへたっている電源への影響は大きいでしょうか? どうかお分かりになる方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

1については実際そのレジストリを追加したり削除した経験はないのでわかりません。一般的には追加したレジストリキーを削除して再起動すれば問題は無いです。念の為、システムイメージなどの形で現在の状態をバックアップして万一の場合はそのバックアップを書き戻して復旧できるようにしておくと良いかも知れません。 2はどうでしょうね。あまり関係なさそうな気はしますが。

maxpokomax
質問者

補足

回答有難うございました。自分なりにもう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ゲームしていると急に画面が固まり10秒後ぐらいに ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 ディスプレイ ドライバ 300R が応答を停止しましたが、 正常に回復しました。 と出て、ゲームのウィンドウが真っ暗になってしまいます。 調べてみたところこのサイトに詳しいことが書いてあるみたいなのですが、専門的すぎてどこを設定変更したらいいのかわかりません。 http://www.hogera.com/pcb/diary/ https://www.microsoft.com/japan/whdc/device/display/wddm_timeout.mspx Lavie(Vista) CPU Core2Duo 解決方法を教えてください。

  • ディスプレイ ドライバの応答停止と回復

    ディスプレイ ドライバの応答停止と回復 PCはAcerのAspire M5621 OSはWindows Vista メモリ4.00GB グラボをNVIDIA GeForce 9800 GTからGeForce GTS 250 に変えました 電源も400WからBULL-MAX KT-620R(620W)のものに変えました 最新のドライバをダウンロードしたのですが、ゲームをしていると画面が数秒ブラックアウトしディスプレイドライバの応答停止と回復が頻繁に出てゲームになりません speedfanで温度を調べた所、何故かGPU温度が81度出ていました。ファン回転数は1200RPM~で正常 PCケースを開け扇風機を当てた所65度前後をキープ 本日グラボを変えたばかりなのですが高性能のグラボだとこのぐらいの高温が普通なのでしょうか?ネットゲームを一晩中起動したままのことが多いのですが、この温度のまま何日も置いていて大丈夫なのか心配です。 また、ディスプレイドライバの応答停止と回復はどうすれば直るのでしょうか ドライバの更新、ダウングレートもためしましたが駄目でした 80度の時に頻繁にブラックアウトしていたので温度が原因とも思いましたが65度の時にもわりと頻繁にブラックアウトしました 電源の配線もちゃんと接続しましたが、接続不良でこのエラーや高温が出る可能性があるんでしたらもう一度確認してみようと思います 最悪修理屋さんにもっていったほうがいいんですかね?

  • 至急 ディスプレイドライバの応答停止と回復について

    pc内をクリーニングするソフトをつかったら「ディスプレイドライバの応答停止と回復」が  ブラウザを開いたらずっとこうなり真っ黒になったまま動きません。 最終的には 起動→ようこそ→真っ暗 っといった起動すらしない状態までになりました。 一応セーフモードは動くので復元を実行したのですけど 起動してもディスプレイドライバの応答停止と回復がでつづけます グラフィックドライバの更新もしたのですけどでつづけます。 このような場合どうしたらよろしいのでしょうか。 あまりpcには詳しくないので簡単に説明していただけると幸いです。 スペック ・OS win7 64bit ・GPU GTX550ti ・CPU i7 2600k

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 今まで、Internet Explorer 10 を使用していましたが 昨日、Google Chrome に切り替えました ところがその後、たまに [ディスプレイドライバーの応答停止と回復] 「ディスプレイドライバーIntel Graphics Accelerator Drivers for Windows Vista(R) が応答を停止しましたが 正常に回復しました」 のウィンドウが現れます Vistaのサポート切れになる前(昨年2月)に買っていましたWindows7に 今年の3月Vistaからアップグレードしました I.E 10 では、そのようなウィンドウが現れた事はありませんでした Chrome にしてから時々現れます どのようにしたら良いのでしょうか?

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    また質問させていただきます。 vistaつかってるんですが ゲームやインターネットをつかってるときや何もしていないときに 一瞬画面が暗くなり、したの表示にディスプレイドライバの応答停止と回復ってでるんですが どうしたら直りますか? 教えてください。

  • ディスプレイドライバ 応答停止

    この頃、画面右下にいきなり、ディスプレイドライバの応答停止と回復 ディスプレイドライバ nvlddmkm とても頻繁に出るようになりました。 急に画面が真っ黒になり画面が戻ると右下にこのコメントが出てきます。 何かがおかしいのでしょうか? コンピューターの事を深く知らないので、どなたか、教えてください? 

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    ディスプレイドライバーの応答停止と回復 が最近よくでてきます。 パソコンはレッツノートのCF-W8で OSをvistaから7に変えてからこの症状がではじめました。 調べてみるとほかの方も同じ症状がでてるようなのですが、 パソコンの知識が全くないので直し方が理解できずわかりません。 具体的に細かく教えていただけないでしょうか?

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    ディスプレイドライバの応答停止と回復 OSはWin7 64bit、PCはdellのXPS8300、グラボはNVIDIA Quadro600を使用しています。 1年ほど前に、グラフィックドライバのアップデートをしたところ、動画再生中のブラックアウト→ディスプレイドライバの応答停止と回復エラーが頻発するようになりました。 その際は、PC内の”nvlddmkm.sys”をすべて最新のドライバから抽出したものに置き換えたところ、全く発生しなくなり、それからはグラフィックドライバのアップデートはしないようにしておりました。 世界中で起きているこの現象は、Windows標準のnvlddmkmとグラボがインストールするドライバのコンフリクトが原因なのだと納得し、自分はうまく対処できたと安心していました。 しかし、先日、何を思ったのか、Windowsupdateのついでに久しぶりにグラボのドライバをアップデートでもしてみようかと思い、アップデートしてしまったところ、再び”ディスプレイドライバの応答停止と回復”が起こりました。 今回はブラックアウトはそれほど頻発せず、代わりにYoutubeの動画を1分30秒ほど再生しているとカクカクになり、グラボのファンが高速回転し始め、しばらく経って元に戻ります。 これは通常使用しているChromeでも、IEでも同じように起こります。 ローカルディスクの動画はGomplayerで再生しているのですが、こちらはどんなに解像度の高い動画を連続再生しても同じ現象は起こりません。 しかし、GTA4をオンラインを使用せずにプレイしたところ、youtubeと同じように数分でカクカクになりしばらくすると元に戻ります。 ドライバのロールバック、クリーンインストール、前回と同じようにnvlddmkm.sysの置き換え、flashplayerの再インストールをやってもおさまりません。 この問題を検索すると困っている人がたくさんいて、しかもきちんとした原因もわからず対処法も明示されていないように思います。 まずは、私が見落としているであろう決定的な対処法があったら教えていただきたいです。 もし、それが無いのなら、これほど困っているたくさんがいるのにグラフィックボードのメーカーとMicrosoftはVistaリリース以降ずっと放置し解決策も示すことができない理由を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバーの応答停止と回復

    一体型デスクトップを使っています 突如ゲームを起動すると「ディスプレイドライバーが応答停止しましたが、回復しました」と出て、画面が表示されなくてプレイできなくなりました。ゲームのオープニング音とカーソルは正常みたいなんですが、画面がないのでクリックしてもなにも反応なしです。ALT+TABで画面を切り替えると左上にゲームの名前と枠だけ小さく表示されています 検索してレジストリについてはしました この現象が起きるのは1つのゲームを起動するときのみなのでドライバーの再インストールはしていません。最新状態であるということだけは確認しました ブラックアウトしたりなどはないのでゲームの問題かと思いゲームを再インストールしてみましたが、改善には至りませんでした 説明が下手なのでわかりにくいかと思いますが、なにかわかる方いましたらお教えいただければとおもいます

  • ディスプレイドライバの応答停止と回復

    OS   Win7 32Bit M/B  GIGABYTE GA-Z68X-UD3H-B3 GPU   GeForce GTX 560 上記構成の新型BTOパソコンを使ってます。 タイトル通り、昨日・今日の間に4回ほど動画再生中に画面が暗転し 2~3秒ほどたってから復旧した後「ディスプレイドライバの応答停止と回復」 というポップアップメッセージが出ました。 そのときの室温は28度くらいで、Vtuneで確認したところGPU温度は65度位でした。 購入してからまだ1週間もたってないので、これはグラフィックカードの初期不良でしょうか? もし同じような症状を経験したことのある方がいましたらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう