解決済み

プライドを守るために言ったのでしょうか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.9564679
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 16% (84/510)

彼が私と出会う前の2ヶ月間会っていた女性。付き合ってはいないけどセックスは2回したそうです。この女性から複数でのセックス3Pに誘われた事もあったりで(彼は断った)、セックスフレンド の様な感じだったのだと思います。

私たちが付き合うことになった日、
”私と付き合うことになった。彼女の事は悲しませたくない。” と彼がこの女性にメールしましたが、それでもこの女性から探りのようなメールが彼にきていました。彼も友人として返事をしていました。

私が、彼に ”彼女と友達関係を続けるのならもうあなたと付き合えません。 私も性的関係のあった男性と友人関係を続けてもいいっていう事ですか?” と聞くと、
”君のいいたい事がわかった。もちろん君がそういう男に会ってたら自然に僕も君を疑ってしまうと思う。だから会ってほしくない。 今から友人女性にもう会わないとメールして君に見せる。” と答えて、すぐにメールしてくれました。

友人女性は以下のように答えました。

”私たちってセックスフレンドっていうより、本当の友達だと思ってたんだけど?
友人関係をカップルために切らないといけないのって、あなた達カップルに 焼餅か信頼 の問題があるんじゃないの? 
愛って残酷ね。
彼女さんとお幸せに
私の事は、もう考えないで。 ブロックして。”

質問
1 この友人女性が最後まで セックスフレンド という事を認めなかったのは自分のプライドを保つためでしょうか?  (プライドがあるのなら、彼から彼女が出来たと伝えられた時点で(私ならこの時点でショックを受ける)連絡を完全に絶てばいいのに)  

2 "友人関係をカップルのために切らないといけないのって、あなた達カップルに 焼餅か信頼 の問題があるんじゃないの?” この発言について。。 この女性は彼女の立場に立って考えられないのでしょうか? まずこの女性はこの様にえらそうに人のカップルを非難できる立場なのでしょうか?(世間一般ではセックスをする友人=セフレ となり、一般的に女性は別の女性と自分の彼をシェアしたくない。
このケースで”彼の友人”と言われてもさすがに信じられない。)

3 ”愛って残酷ね。” この発言は彼女への皮肉でしょうか?彼女が友人を引き離して残酷っていう意味でしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

セフレだと格下げ感が否めないのでしょう。

セックス以外でも繋がりがあり、セックス以外のことでも遊びに実際に行っていた友達なのか、はたまたそうでなければそう思いたいと言うところでしょう。

正直言ってその彼氏は、残酷ですよね。
セフレのことをセフレと知らしめせて
縁を切りたいと申し出る。

セックス以外でも少し信頼関係が
あったのかも知れません。

彼女が出来たらセフレとセックスしなければ良いだけだし、彼女にあれこれセフレがいた自慢話をして、セフレに連絡を取り、セフレを犠牲に俺は誠実な男と知らしめたい感が見えます。

わざわざそんなことする必要もないと思いますけどね。

過去のことなんて彼女に言う必要もないし、今の今が誠実な付き合いをしていることが現実だし、彼女にセフレの話をしてセフレを傷つけて、自分の誠実さをアピールする必要はないと思います。

スマートな男じゃないと思います。

そうやって彼は、自分のやってきたことを
飲み込めない人間な気がします。

具体的な行動を取ることで、傷つける人な気がします。
そんなもの大人にら、自然消滅していれば
理解することでしょう。

学級院長ズラした、白黒人間なのでしょう。
やっていたことは楽しんでいた癖になんでそんなことをする必要があるのか良くわかりません。
補足コメント
satoruremon

お礼率 16% (84/510)

私が 貴方とはもう続けられない 私も性的関係のあった男と友達として会ってもいいか と彼に言ったから、この度は具体的な行動に出たのだと思います。

私がこう言った理由は、彼がこの女性に彼女が出来た と伝えても、まだ私の彼に真夜中に連絡をしていたり、さびしいと言っていたりしたからです。

ただ、回答を読んで、最初は彼自身で(私の発言をきっかけにしてではなく) ”付き合いたいと思えるような人ができた。 とか、その後は 彼女が出来た” と伝えていて、これはこの女性を傷つけるな。。 と思いました。

その様に発言されてもいいような言動をしていたこの女性にも問題はあると思いますが(複数でのセックスに誘ったり、過去のセフレの話をしたり)。。

別のやり方、もしくは言い方があったかもしれませんね。
投稿日時 - 2018-12-05 01:22:58

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

焼餅っておいしいんだよな。何を漬けて食べるか。粒あんに添えて、みたらしにすべきか。悩む。
アップル餅もいいかな。
餅食べ過ぎで太るからな。一個食べたら200個は食べてしまいます。
餅を食べないようにするなら、年始は餅のない国に旅をするべきかな。
蜂蜜に漬けて食べようかな。
彼氏と一緒に焼餅を食べよう。それ以外解決策はないかな。
餅、食べたいよー
あなたはいいですね。年始以外でも焼餅食べれるんでしょ。
餅、くいてー
((((;゜Д゜)))
  • 回答No.2

その人は、あなたより前に知り合った友達なんだから
連絡取っても良いと思います。

あなたと付き合ってから性的な関係にならなければ良いだけの話をです。
彼女が出来たことも伝えて良いと思います。

ただその後、体の関係を誘われたら断れば良いし、真夜中の連絡はシカトして良いと思います。
それをあえて言うこともないでしょう。

あ、彼女いるから連絡頻度減ったのかな、肉体関係も断るんだな、と思わせれば良いだけのことです。

白黒白黒ズバズバやることはないと思いました。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。