• 締切済み

プライドの高い男性に対して。

 私は20代♀です。プライドの高い男性に対して、どんな接し方がいいんでしょうか?  普段の接し方やメールの出し方やお食事の誘い方など・・・  ちなみに、職場の男性です。メール交換(私の方からメールを出して向かうが返信する感じ)から、グループで飲みに行ったり、この間は初めてあちらから誘われてサシで飲みに行くようになりました。今は友人関係ではありますが、何もない状態から、少しずつ発展しているかなぁとは感じています。  ただ、プライドの高い男性って初めてなんですよね(周りの友人が、プライドのことは言っていました)今後どのように発展させていけばいいかなぁと悩んでおります。アドバイスどうぞよろしくお願いします。

noname#42652
noname#42652

みんなの回答

  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.3

プライドを崩す方法とプライドを高める方法の二つがあります どっちがいいかは人それぞれですからねぇ、あなたの彼がどちらのタイプなのか判らないですし。 とりあえず、彼の誘いは断らない、から始めましょ 断ることでこちらに執着させるって手もあるんですけどねぇ(^_^;

noname#42652
質問者

お礼

有難うございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

そのプライドが高いと言う情報を鵜呑みにしないことだよ。 誰に対してもそういう態度をとる訳じゃない。 あくまで、貴方が向かい合う中で感じていく部分や情報から動いていくべきでね。プライド云々と言う先入観を擦りガラスにして相手を見る事で相手を見損ねてしまう事もあるからね。 今の関係の中ではプライドの高さが影響している部分は無いでしょ? 少しずつ発展しているという手ごたえがあるなら焦らずにそれを育んでいけば良いんだし☆

noname#42652
質問者

お礼

有難うございました!

  • rarar
  • ベストアンサー率32% (27/84)
回答No.1

プライドの高い男性は自分のペースを乱す人間を嫌います。また自分の言っているとこに対して、中途半端に聞いているなと感じたり、バカにしているなと感じたら、付き合わなくなったりします。 とても難しくて面倒ですが、彼の話をよく聞いてあげて、合わせてあげてください。 そうすれば、おそらく上手くいくと思います。

noname#42652
質問者

お礼

有難うございました!

関連するQ&A

  • プライドの高い男性

    プライドが高い男性はメールの返信が遅い? 男性も駆け引きをするものですか? 今までは意外と率直な男性が多かったので・・・。 気になっている人から食事に誘われていますが、向こうからあがった候補は私が全部NGで、さ来週以降にしてほしいとメールしたら その後、その件でのメールはきません。 その理由はプライドが高いから? 忘れている? さ来週なら、まだ予定も見えないし、もう少したってから 自分の予定がみえてから返信でいいかなと考えている? どう思われますか?

  • プライドが高い男性とは

    自分の仕事の話だったりですごいと言われるような話、職場の方や友人によく気に入られるという話、相手の女性をふざけて責めたり上から行ったりされる方はプライドが高いというのでしょうか? また、プライドが高い男性が例えば女性にご飯をご馳走したとします。(女性から誘った場) 女性は払うと言いましたが男性が大丈夫と言うと 女性からさすがと言われたりしました。 その時、もう明日から節約しないとだよ!とふざけた冗談を言って笑ったりはしますか? プライドが高い男性はそういうことはしませんか?

  • プライドが高い男性は何を考えてるの?

    最近、私の周りで「ん?この人、プライドが高いのかな?」と思う男性がいる事に気づきました。 私は男性のプライドの高さから来る言動行動がよくわからなくて、関係がうまくいかなくなってしまう事が多かったんです。 最近はそのせいで恋愛のチャンスを逃しているかもしれないなぁ…とも思えてきたので、男性心理をお聞きしたいと思い質問させていただきました。 例えば、下記の例はプライドの高さから素直になれない言動行動だと思いますか? ●飲み会で友達(♂)と私が仲良くしていたら、帰る時にムッとして、二次会に誘われている私をタクシーに連れ込んで帰ろうとする。で、彼の自宅に到着したらお会計もせず無言で降りて行った。 (えっ!?タクシー代は…結局全額私が負担) その後、友達にメアドを教えた事を知った途端「僕は○○さん(私の友達・既婚者)がいい」と宣言する。 (別にそんな話題をしてない時に) ●私の見た目を誉めていた男性が(第三者から聞いた)他の女性を私の目の前でこれみよがしに誉めちぎる。かつ私をその女性の前でこき下ろす。 (「あ、いたの?気づかなかった」とまで言ってきます。私、あなたに何かしました??) ●友達(♂)から「コイツは○○ちゃん(私)の事大好きなんだよ」とみんなの前で言われて「付き合っちゃえよ」と盛り上げられるも全然話しかけて来ず、その後彼からは連絡もないし、こちらからメールしてもぶっきらぼうな返事のみ。 (返信の反応は早い。でも本当に周りが盛り上げるほど私の事好きだったのか?と疑問) 今までの私だったら「なんだコイツ」でスルーしていたんですが、どうやら世の中にはプライドが高かったり天の邪鬼であるがゆえに素直になれない男性がいるという事もわかってきました。 ちなみに上記に挙げた例はみんな別人です。 私が勘違いしてるだけかもしれないし、その点も含めて皆さんから彼らがどんな気持ちで言動行動をしているかの意見をお聞きしたいです。 また、プライドの高い彼と付き合っている女性にお聞きしたいんですが、素直な反応がなくて、しんどくなる事ありませんか? また、我こそはプライド高しという男性は、女性に(特に彼女)どのように接してもらいたいものなのでしょうか? 忌憚ないご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • プライドで自分から行くことがない男性について

    気になる又は好きな女性がいても相手から好意や脈を感じたりしない限り自分からは誘わない。 というようなプライドが高い男性について質問です。 そのような男性が気になる女性からメールで一度食事に誘われて、行ったとします。(職場等の接点はなし。) 一度誘われたこと自体が脈ありと感じて、また会いたいなと思えば次はその男性から誘うことが多いでしょうか? 一度誘われただけではまだわからないといった感じで、その食事の時の内容で脈を感じない限り 次は自分から誘ってみようとは考えないでしょうか? どんなに楽しい食事だったにしても一度誘われたぐらいで…と、2回目に誘うことはないでしょうか?

  • 男性のプライド(見栄?)

    ある男性と2回デートをしたのですが、初回に高いお食事をごちそうになってしまったので 2回目は自分の方がたくさん払わなくては・・・とかたくなに思い なかば強引に食事代を全額お支払いしました。 そこは小さなお店で客席のまんなかにレジがあるような造りで お店にいた全員にお会計の様子が見えるようなお店です。 今にして思うと彼は遠慮していたというか、むしろ嫌がっていたように思います。 せめて自分の分は払うといってお金も出してました。 でもしまってもらって払ってしまいました。 私は昔付き合っていた人が「大丈夫、大丈夫」というのをうっかり信じてしまい 無理をしていることに暫く気が付けず奢ってもらい続け、気まずくなってしまったことがあり、 全額奢りは嬉しいけど不安になるんです。 そんな私の事情で「公衆の面前で女の子に支払いをさせている」という立場にされた 彼はやはり恥をかかされた、プライドを傷つけられたと思いますか。 そのデートの後、お礼のメールをしたんですが返信がありません。 謝った方がいいでしょうか。まだ戻れますか? ちなみにお互い40代、彼はそれなりに収入のある方です。 特に男性の意見をお聞きしたいです。

  • プライドが高そうっていわれました

    20代の女性です。 先日、男性に誘われてデートしました。飲み会で知り合って、彼から誘われて、メール交換しはじめ、デートすることになったのです。 「すごく美人だし、プライドがすげえ高そうだから、飲み会で話すのに勇気いったよ。話し掛けずらい!・・プライド高いでしょ?仕事ができる男じゃ ないとだめでしょ?」 って言われました。 私は自分を美人だとも思ってないしプライドが高い態度をとっているつもりはないので、結構ショックでした。高飛車に見えるということでしょうか? 「こんな安い店で申し訳ない」 なんて言ってましたが、デートでは全部おごって くれて、とてもよくしてくれ、紳士的でした。 私はお店が高いとか安いとか一切気にしない方なんで 申し訳ないなんていわれて、それもショックでした。 そんなに高いもの好きに見えるなんて・・ プライドが高くて話し掛けにくいって あまりいい意味じゃないですよね?こういうことを男性が言うときってどういう気持ちなんですか? 恋愛対象外? とても悩んでいます。そんな風に見えるなんて・・ どうかアドバイスお願いします。

  • 男性の方にぜひお聞きしたいです。

     20代♀です。気になる人は職場が一緒の30代の♂です。プライベートでもメールのやりとりをしていて、私が送って、あちらが返信するパターンになっています。一度仲間で飲みに行ったことがあるのですが、その後はあちらから声をかけてくれてサシで飲みに行ったこともあります。  ただ、あちらからってメールがほとんどないんですよ。用件があるときだけですね。こちらが送った分に対しては、必ずきちんと送リ返してくれるのですが。  男性の方、好きな♀に対して自ら用事を作ってメールを送るものですか?それとも送らないですか?そのあたりを教えて頂きたいです。女性の方も経験者がいたら教えて頂きたいです。  最近、あきらめようかなぁと悩む日々です・・・

  • プライドが高い男性は自分から告白しませんか?

    プライドが高い男性は自分から女性にアプローチなどはしないのでしょうか? 職場の男性ですが、周りの方たちからはプライドが高いところがあると言われています。私もそう思うところがありますが、仕事に対してのことだし、人それぞれのやり方があるので尊敬もしています。 そんな彼と以前恋愛の話になり、「告白することはあるんですか?」と聞くと、「自分から告白したことがない」と言っていました。 真面目で優しいし容姿もいいので当然モテると思います。だから自分から告白しなくても彼女は出来るんだな、と思っていたんですが、もし彼から好きになった人がいると自分からアプローチしないのかな、と不思議に思いました。 プライドが高い人は自分から告白はしないんでしょうか? もししないとしたらどんな理由がありますか?

  • プライドを傷つけたのでしょうか。

    プライドを傷つけたのでしょうか。 恋人未満の男性がいます。 いつもメール不精なのですが、必ず返信が来ます。 それに1週間前の男性からのメールでは、初めて仕事に対する疲れや不満の メールが来たので「なんでも言ってね。癒せれば一番いいけど」とメール した返事が「ほんと○○に早く会いよ!!!!」とメールがありました。 それが数日してメールを打ちました。 「あれからどう?思うに・・・だと思うから、あまり無理しないでね」っと メールを打ったのですが、返信が2日あってもありません。 少し、仕事に対して無理しないでというのと、仕方ないよ的な意見をメール で言ってしまったので。怒ったのでしょうか。。。2日返信がないこともあったのですが 愚痴を言われたのも初めてで、それに対してあまり適切でない意見をいったのでは ないか気が気ではありません。。 やはり忙しい時はメールしないものでしょうか?それよりもメール内容に不備があったので しょうか?教えてください・・・

  • 男性のプライド??

    恋愛よりも少し別のカテゴリーになってしまうかもしれませんが、相談させて下さい。男女、年齢問わずいろいろなご意見が伺えればと思います。宜しくお願いします。 最近転職をするため受験企業から、内定を貰いました。 今まで契約社員として勤務していたのですが、こんなご時勢なので正社員を探して働きたいと考えていて、無事ご縁がありました。 ずっと周りの人も応援して下さっていて、内定を貰った時にお礼と報告のメールを相談にのっていて下さった方数人に送りました。特に自慢めいたメールなどではありません。なかには羨ましいと言う方や、本当におめでとう・・・と返信してくれる方、殆どの人が返信をしてくれ、喜んでくれました。 そんな中で、1人だけ男性で返信をしてくれない人がいます。私より少し年齢は上で、前同じ会社に勤務していた先輩で、仲が良かった人なのですが、彼だけ返信がありません。今の会社に内定を貰う前に、他の会社に契約社員の内定を貰ったことを報告した時は、「良かったね」と返信が来ました。 今回、私が内定を貰った会社は、業界では最大手企業で、その男性(つまり私の前の会社)より大手企業ということになります。以前はその男性が正社員で、私が契約社員だったのでどう頑張っても彼の方がずっと年収も上ですし、立場も上でした。これからは、私も正社員なので彼より年下とは言え、それなりの待遇が得られるようになります。 前の会社の業績もあまりよくないので、転職をしたいと思っている人は多くいました。でも、そんな境遇でもこの男性以外の人は、お祝いのメールや電話をくれました。「お祝いを言って欲しい」という気持ちより、何故返信できないのかな?という疑問の方が残ります。何か悪いことしただろうか?と・・・ その後すぐに別件の用事があって、メールをした時も返信がありませんでした。今後友情が続かないのなら仕方ないのですが、ただもし悪いことをしてしまったのならば、謝らないといけないなと思います。 どなたかお気持ちがわかる方がいらっしゃれば教えて下さい。 勿論本人にしか本当の気持ちはわかりませんが・・・。