• ベストアンサー

男性に騙されやすく、依存がちな女

 タイトルは私の事です。  私は彼氏が出来ると彼氏中心の生活になってしまいます。彼が電話に出なかったり連絡が取れなかったりすると、とても不安になります。つまり依存が強いのです。相手に追われて付き合い始めたのにいつの間にか立場が逆転し、私が追う立場になっています。(毎回)  また、彼氏がいないときに男性に好意を持たれるとすぐに信じ応じてしまいます。(肉体関係を含めて) その為、私はセックスフレンドなどは欲しくないのに相手にセックスフレンドのように思われているんじゃないかと思う事があります。  私は、本当に信頼でき愛情も同じくらいの強さ(私:彼=50:50)で付き合っていける彼氏が欲しいです。また、今後はそういう力関係で付き合いたいです。その為には、今後どういう点に気を付けて男性と付き合っていったらいいでしょうか?私が毎回、追う立場の恋愛をしてしまう原因はなんなのでしょうか?なぜ騙されてしまうのでしょうか?  騙されて傷つくのも嫌です。友達には「騙されやすい。騙されても気付いてない。」「純粋」「本当に痛い目に合うまで気付かない」とか言われます。  どうぞ、ご助言お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spina
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.10

no.9です。 本題に入る前に… 私の男友達の意見は極端かも知れませんが(彼は遊び人なので)男はそういう傾向にあるとは言えると思います。 「頼めばすぐヤらしてくれる女はちょっとね…。ほかに魅力があればもっと好きになるし、仲良くなるきっかけにはなるからなんとも言えないけど、尻軽っていう悪い印象はつくね。男から誘っといてこんなこと言うのもなんだけど。」 という人が多いです。今、会社の同僚達に聞いたほやほやの意見です(笑) 「ちょっといいなと思う子がすぐヤらしてくれると冷める」と言う意見、 「ちょっといいなと思う子がすぐヤらしてくれないようなちゃんとした子だと、好印象。(あくまでいいなと思う子の場合。遊びのつもりの子がヤらしてくれないと憤慨)」という意見も多数。 つまり「自分を好きな男に、Hを断ったからという理由だけで嫌われる」ということはない!と言い切れると思います。 そして、「Hを断ったら嫌われた場合、あらかじめその男は遊びのつもりだった」とも言えますね。 (2005年関東近辺在住23~35歳男性調べ)笑 ま、これは単なる男の意見ですので、偏ってるかもしれませんし、これに振り回されるのもよくないですよね。 男がこういう女を好きだから嫌いだからではなく、自分の信念として私はもう今は付き合う前・出会ってスグのHはしたくないです。 そういうことすればするほど自分の女としての価値が下がるだけですもん。 mihoさんも今後の自分の信念を考えてみてはいかがでしょう。 もうひとつ。 うーん、ごめんっキツイこと言うかも… 「拝み倒されたから」なんて安い!安いですよmihoさぁん!!拝んだって土下座したって男は1円もかかりません。リスクもありません。男のプライドをちょっと低くすればいいだけ。。。 つまり無料奉仕の女ですよ!それはいかんよ~!彼が自分と付き合うという責任をとってくれた結果や、二人の間に信頼関係ができた結果としてのHなら(金銭的なことではなく)それは無料奉仕ではないと思います。 でも男の欲望を満たすだけに男になんの痛みも責任も伴わせずに体を簡単に許すってことは、もはや風俗ボランティアだよ(>_<)しかも相手の彼女の気持ちを考えたら…可哀想だしキツイよね。 まぁ、自分も遊びたいだけならストレス発散にもなるしアリだと思うのですが、本気で好きな相手にはやめといたほうがいいですよ。 今回うまくいったとしても、そのやり方は自分の女が下がるのでオススメしないです。 では、本題ですが。。。 うーん。 まず、不安体質の私なら、付き合ってもケンカしたとき「私のときみたいにケンカ中他の女と浮気してるんじゃ」って不安がとまらないかなぁ。 それに、浮気させたってことは相手の彼女を傷つけてるわけで、その報いが自分に来るだろうとか考えちゃうかも。 なのでまぁ今まだその彼に自分がのめりこんでいないときだったら私ならまず忘れようとします。 (できるかできないかは置いといて) もし、もうすでにかなりのめりこんじゃっているなら。 その1:彼女と別れて自分と付き合うまで2度とHはしない。 たとえ泣きながら「お前が好きだ」と言われようと絶対しない。なにがなんでもしない。「断固拒否」って態度はとらないけど、それなりに意思表明(笑) 「彼女を切らなくてもいつでもヤらしてくれる子がいる」なーんてなっちゃったら男にとってはオイシイし、別れる方向に行動しなくなるでしょう! その2:「彼女とどうなった?別れた?」と聞かない。 彼にそっけなくはしないし、自分の思いは伝えるけど、これだけは聞かない。むしろあんまり興味なさそうにする。 1ヶ月たって1度だけ聞く。何回も聞かない。 メールで聞きたくなったらとりあえず家の周りをマラソン(笑) その3:頃合を見て「告白」!! 一ヶ月たって聞いてみて動きがないなら「私●●くんのこと好き。付き合いたいです。」ってまっすぐ告白。 いや怖くて聞けないかも!っていうか昔聞けなかったことがある(笑)でも聞く! 「告白」はいつでも誰でも怖くて当たり前だし、「私ってあなたの何?」とか聞くよりずっとまっすぐな気持ちだし重くない。 結果がどうあれ、自分もすっきりするし後悔がない。 男にとっても重くない。 告白を重いと感じる男は都合のいい女が欲しいだけでしょう。 そこで答えをはぐらかしたりごまかすような男ならそれまでだし、 そこではっきり振られたとしたら、その男とはどれだけねばっても付き合えなかったんだな、早く答えがわかってよかったと思えるし。 こんなとこでしょうか~。主に私の経験等からの意見なので偏ってる部分もありますが…。 お互いいい女になって素敵な恋をしましょうね☆

miho1979
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございます!!  まず男性の意見なんですが、ちょっといいなと思う子が「すぐヤらしてくれると冷め」て「すぐヤらしてくれないようなちゃんとした子だと好印象」ってなんなんだ~!!男ってわがまま過ぎるっ!!まあ、分かる気しますけどっ!!こっちだって真面目だけどちょっといいと思う男から頼まれたら断れないんですよ~!!  でも、私まさしくHの無料奉仕しちゃいましたね・・・。今考えると何かもう、上手くはめられたなって開き直っちゃいます(失笑)。  それから、先にHをしてしまった彼の事ですが、今はまだ完全にのめり込んではないのですが、今後のめり込んでしまいそうな予感が・・・。なので、spinaさんからの助言を参考にしてもう絶対に付き合うまではHはしないでおこうと思います。それこそ「次にHをする時は全てを失う」ってやつですよね。  最後に・・・御親切に、会社の同僚の男性陣方にも聞いていただき、ありがとうございました。感謝しています。とても参考になりました!彼らにも感謝です☆

その他の回答 (10)

noname#168960
noname#168960
回答No.11

私も似ているかもしれません。 自分が投稿しているんじゃないかって思うくらいでした。 確かに私はだまされやすいです。いつも甘い言葉にだまされてきました。騙された後にならないと気が付かなくって。 で、また騙されて。本当に馬鹿だなぁって毎回思います。 依存したくないと思うと依存してしまうし、本当に恋愛って難しいですよね。 自分が遊ばれてるなって思うときは自分が遊んでるんだって考えるようにしました。そう思うと意外に楽ですよ。 ただやっぱり50/50の関係で普通に?お付き合いをしたいです。

miho1979
質問者

お礼

 maimai_marchさんも、同じような問題を抱えてらっしゃるんですね~。実際、女は一度はこの問題にぶつかるのかもしれませんね。  私は今まで「恋愛の駆け引きなんて何の意味もない。本当の恋愛をするには常に本音でぶつからないと」って思ってて、その結果、気持ちの押し付けになり依存や騙される事も多くて。でも今回の質問をして、「駆け引きは必要ないけど、女として”賢くなること”は、必要」と思いました。もう、子供じゃないんだし。同じ間違いを繰り返さないためにも、相手を見極め、相手が本当に自分を好きになるまで慎重に行動する事。今回の回答を参考にしてお互い、女として成長できるよう頑張りましょう*(^^)*

  • spina
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.9

過去の経験と、男友達の意見から私が学んだことがあります。 (ちなみに私も1979年生まれです笑) その1:付き合う前の段階 付き合う前は絶対Hしない!! もうどんなにこの人ならと思えても、どんなに「すきだ・お前だけだ」と言われても、飲みで終電がなくなって彼の家に泊まっても、なにがあってもしない。 むしろ隙を見せつつ、絶対Hだけはしない。するときはその人を失う覚悟で。 甘い言葉でだます男だけが悪いんじゃありません。だまされる女が安いしバカなんです。 これだけでだいぶ変わります。 男友達も言っていました。「どんなに好きになりそうな子でもさぁ、誘ってそれをすぐ受け入れてくれる子だと途端に冷める。もちろんその場ではなんとかヤろうと好きだの付き合おうだの思ってもないこと言うけど。やっぱり付き合うなら雰囲気に流されない子だねぇ。ヤらしてくんないともちろんその場ではむかつくけど、後々大事にしたいと思える。」 ほほーなるほどと思いましたね。 それに、「体から始まる」本物の恋愛もありますが、「体から始まるしかスタートがきれない」本物の恋愛はありません。本物の恋なら体からじゃなくても心からでもプラトニックでも始まるもんは始まるんです。 だから絶対ヤらない。これが目でその男をいい男か見抜けない人の必勝法だと思います。 その2:付き合ってから 私は1人の人の性格を見抜くまでに1~2ヶ月、10回以上のデートを費やします。で、相手のことを信頼して、「好きじゃなきゃここまで待てないだろう」と思える相手ならOKします。下手に相手に同情したり相手に嫌われたくないからと簡単にHすると不思議とすぐ終わってしまうし自分もあんまり気持ちよくなれないんですよね。 別に男に5年待てって言ってるんじゃないんです。数ヶ月も待てない男が私を幸せにしてくれるわけないし、そんな男を私も幸せにしたくありません(笑) mihoさんもにはmihoさんのペースがありますが、自分の目を信じられないなら、何週間なり何ヶ月は!と期間を決めてみるのもアリだと思います。 その3:精神面 どんなに付き合う前や付き合った直後に自分を高売りしておいても、 何ヶ月も付き合ううちにどーーーーーーーーーしても不安になるし、嫌われたくないからといって過剰なサービス精神を発揮してしまう。これってジレンマですよね。。。 これは私も場合、不安になるなと言われても、無理です! なので強制的に自分に他の趣味を作り(できれば他の人を巻き込むスクールのようなもの)自分の世界を広げること。 あと、電話やメールを自分からばかり送っている、でも今も送って向こうの気持ちを確かめたい!!という衝動を止められなくなったらとりあえず家の周りをマラソン(笑)ダイエットにもなります。 まぁそんな強制的な手段もしつつ、不安になりやすい私の場合に有効なのが、 「彼にとって私が必要不可欠だ!!と思わせる”部門”を作る」 ということです。 料理を上手になる・聞き上手になる、などを極めて彼の「癒し部門」で自分の存在を必要不可欠にする。 (この場合、料理の後片付けは彼に頼む・話を7聞いたら自分の話を3する、など、全部やってしまいすぎないように注意) スポーツやアウトドアを計画する・いつも前向きで笑顔・ポジティブシンキングなどを極めて彼の「ポジティブ部門」で自分の存在を必要不可欠にする。 (時々弱みを見せる) なんにしても、そういうひとつの部門で彼にとって必要不可欠であれば、よっぽどのことがない限り彼に必要とされるし 追われる立場でいられると思うんです。 冷戦中でも、「でも私を必要でしょ?」と思えば平静でいられます。 中味があって、存在意義の明確な女性はそうそう捨てられません。 そうなれるようお互いがんばりましょう! ちなみに私は上に書いたような癒しやポジティブも頑張っていますが、私の場合「勉強・教育部門」を極めてみました(笑)

miho1979
質問者

お礼

 spinaさんご回答をありがとうございます!!なんか、1979年生まれのご回答者様が多くてびっくり!こういう事を考える年なのかな?  それはいいとして・・・騙されず、いい恋愛をするコツをどうもありがとうございました。とても参考になりました。やっぱり最初にHしてしまうとどうしても女の立場が弱くなってしまうのは感じていました。でも、spinaさんの男友達がそこまで言うほど、Hを先にするとその後のいい展開が望めないなんて!!ショックです。  実は、私は最近、彼女持ちの男性に拝み倒されてHをしてしまったんです。相手は彼女とは喧嘩ばかりだから、すぐ別れて私と付き合うって言っていますけど。spinaさんの経験からいくと付き合う前のHは禁忌ですよね?!  このような場合(彼女持ちの男性と付き合う前の段階でHをしてしまった場合)今後どういう点に気をつけて関わっていったら彼といい恋愛が出来るでしょうか?もう無理ってことはないですよね?!何か必勝法はないでしょうか??よろしければ是非またご回答をお願いします!!  ご回答とても参考になりました。(もっと早く聞いておけばよかった・・・・涙)

回答No.8

私も昔依存した恋愛をして、そのあげく二股されふられました。 今は1年ほど前に知り合った彼氏と結婚して幸せに暮らしています。 私が思うのはやっぱり自分をしっかり持たなきゃだめだなという事 趣味の時間を増やしたり習い事をしたり、友達との時間を大事にしたり・・・ 私の人生にはあなたしかいない!じゃなく 私の人生に華を添えてくれたのはあなた。 ぐらいがちょうどいいと思います。 それと信じ易いのはいいと思いますが肉体関係はそれと 切り離して考えたほうがいいと思います。 簡単にHさせてくれる女と相手に思われたら 相手はだれにでもそうなのかなと思ってしまいかねません。 自分が楽しいと思ってる恋愛は相手も楽しいと思っているはずです いい恋愛をして下さいね~♪

miho1979
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございます!! 「自分の人生に花を添えてくれる彼氏」ぐらいに思ってたらいい恋愛が出来そうですね!参考になりました。

回答No.7

恋愛偏差値というドラマをビデオ屋さんで借りて、見てみましょう。 なかなか目が覚めるドラマでした。 ○しっかり自分を客観的に見つめられる。 ○相手に自分の意見・要望をはっきり言える。 ○相手の気持ちも考えられる。 ○焦らない。 これが、50:50になるためのコツだと思います。

miho1979
質問者

お礼

 恋愛偏差値って言うドラマ、ちょっとだけ見てました。出もまた借りてみようと思います。  rirakkuma0728さんが教えてくれた、50:50になるコツ、私の頭の中に叩き込んどきます!!  ご回答をありがとうございました!!

noname#16580
noname#16580
回答No.6

私も同じ悩みを抱えています。 ちなみに1979年生まれです。 同じお名前ではありませんが。。 こんな私が回答するのは間違ってますが・・ 私の頭では分かってるけど実践できない事を回答とさせて頂きます。 騙され易いという事は後で触れるとしてまず依存に関してですが、現在の私がそうなので何とも書き辛いですが・・ 依存するという事は、愛情を感じられないから。 自分をもっと愛して欲しいから。 だから彼に自分が愛して欲しい分愛情を注ぎ、彼からもそれ以上を求める。 この求める行為が依存です。 依存と言われる行為ですが、簡単に言うと、自分の中の不安を無くす為、相手にぶつける行為、もしくは探る行為を言いますね。 そういう女性は ・彼に尽くす事が愛情の表現であると思っている。 ・彼の要求を受け入れる事が愛情の表現であると思っている。 ・自分の思っていることを我慢して彼の負担にならないようにする。 ・彼に振られるんじゃないかと常に思っている。 最初は追っていた男性が、最終的に追われる立場になるのは、ご自身が彼を追ってるから、もしくは追わなくても大丈夫な状況にしてしまっているから。 例えば ・始めは男性が女性を追いかける。 男「すっごいイイ女!!絶対落としてみせる」 女「ガツガツしてて嫌な感じ・・」 段々男性のアプローチにより惹かれ始める女性 ・Hを求められ応じる。 男「おっ思ってたより簡単にHさせてくれるんだな~」 女「やっと一つになれた。彼を信じて幸せになろう」 (ココくらいから女性の態度が変わります) ・「会おう」と言われたら「いつでも」と言い、男性の都合に合わせるようになる。 男「いつでもコイツ暇してるのか~」 女「彼とならいつでも時間を空けて会いたい」 (ココくらいから男性の態度が変わります) ・電話やメールが減る ・以前は前もってしていた約束も当日が増え、「今から」と言うことが多くなる 男「コイツ俺にハマってるな。このままでも離れないから特に何にもしなくていいか」 女「どうして?最初はあんなに好きっていってくれたのに。私はこんなに好きなのに」 ・段々疎遠になっていき、Hの時だけ呼ばれるようになる。扱いが粗末になる。 女「何で?私の事どう思ってるの?もう好きじゃないの?」 男「あー面倒くせ~。そんなんどうだっていいだろう。Hしたいだけなんだから」 と酷いストーリー(しかも古臭い)を作ってしまいましたが、ご理解頂けたでしょうか? 騙されたのではないんです。(これは以下を読んで頂けたら納得して頂けると思います) では、何がきっかけで、彼の心は離れ、結果ご質問者様に傷を残したのか。 それが依存です。 彼に依存したから、彼の気持ちが冷め、そして離れていった(もしくは都合の良い女として扱われた)。 では、どうしたらいいか。 それが「信じる」です。 彼から連絡がないからといって不安にならない。 彼の行動を把握しようと思わず、自由にして、ご質問者様も彼以外の時間を楽しむ。 彼の要求を全て呑まず、自分の気持ち・立場を考え、それに対する自分の要求も告げる。 彼は自分の事を好きだという事を信じる。 そして、彼が居なくても私には次にもっと合う人に出会える、それだけの魅力がある、と自分自身を信じる。 ご質問者様の仰る「信じ易い」。 この気持ちは彼と付き合っていつまでありましたか? 本当に彼を信じていましたか? 信じる気持ちを不安が超えてしまわないように。 時々自分で自分に語りかけてみたらいいかもしれませんね。 後は、本当にH目的だけで誘ってくる男性も居ます。 それには簡単に体を許さないことです。 Hだけが目的なら、すぐ諦めます。 人を信じるって、本当の意味では難しいことですよね。 それには自分の目は確かだという、自分を信じる気持ち(自信)もなければなりません。 まだまだ25歳です。 お互いこれからイッパイ出逢って、恋愛して、お互いを思い遣れる素敵な恋愛しましょうね。 偉そうな事ばかり書き連ね、スミマセン。 私も出来ていません。口ばっかりです。 このご質問に回答させていただき改めて自分の事が見えてきました。 ありがとうございました。

miho1979
質問者

お礼

Motherhoodさん、ご回答をあるが問うございました。  例の彼氏の追う立場から追われる立場になる経過、読んでびっくり、まさに私の経過そのものですよ!!  他の方も仰ってくださっているように、会えない時も自信を持つ、自分磨きをするって感じでいい恋愛をしていきたいと思います。  Motherhoodさんは、ご自身の事よく分かってるから、そこをうまくコントロールすればいい恋愛が出来ると思います。  ご回答ありがとうございました。お互い頑張りましょうね!!

回答No.5

まだ、本当の相手と出会ってらっしゃらないのだと思います。 「愛しすぎる女たち」という本があります。私もご質問者様のような悩みにとりつかれた時に出会った本です。教えられる事があり、考えさせられました。 ご存知であればごめんなさい。お役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122036291/qid=1117030576/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-9929953-5874730
miho1979
質問者

お礼

 ご回答をありがとうございました。是非買って読んで見ようと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

自分に自信を持ちましょう。 それと、あなたは「モテないさん」ではないと言う事を自覚しましょう。 いままでとりあえず告白される事もあり、それがきっかけで付き合ったって事は女性として問題ないって事。 嫌われたってイイじゃない。浮気されたら即、別れてやれ。男はたくさんいるんだから今よりイイ男捕まえればイイだけ。 そういう事です。 依存すると言うか固執するから彼一色になるのです。 自分に自信をつけるって事はもちろんレベルをあげるって事。 引いてみれば、そんなあなたを連れてる彼も鼻が高くなるはず。 自信を持てるように頑張って下さい。

miho1979
質問者

お礼

seven_52さん、貴重なご意見ありがとうございました!!  仰るとおり、私は第一印象は結構いいみたいで告白される事はあり(あつかましい言い方ですいません・・)ますが、付き合い始めると彼一人に固執してしまうから彼一色になっていい恋愛が出来ないんですよね。  seven_52さんと同じく「相手を自分に振り向かせるには、相手に「好き」という気持ちをアピールするのではなく、自分磨きをする事」と言う話を聞いた事があります。  頑張ります!!!ご回答を読み、少し自信を持てるようになりました。ありがとうございました!!

  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.3

 いろいろあなたが生まれ育った環境もあるかと思うので、そんなに自分を責めないでね。  そんなあなたでも「俺が守ってやる!」という人が、たった一人でも人生で現れれば、あなたが不安におもったり、人間不信な感情を持つ必要はなくなるのです。 でも、私的には >私は彼氏が出来ると彼氏中心の生活になってしまいます。 ~これって、すごく都合のいい女です。  あなたはあなた中心の生活でいいのです。  依存が強いのではなくて、尽くさなくちゃいけないと思っている?男は女に尽くしてナンボだから、尽くされたらうっとうしくなると思います。簡単にオチル女も遊びならいいけど、恋愛対象じゃないだろうなぁ。

miho1979
質問者

お礼

 hasseiさん、ご回答・優しい言葉ををありがとうございました。    私は尽くさなくちゃいけないと義務では思ってないんですけど、自分が相手を好きなので結果的に相手にかける時間や労力が私のほうが多くなっちゃうんです。私は全然それでも良いんですけど、うっとおしがられては本末転倒ですね(失笑)。  尽くされ、賢く、あげまんな女になりたい!!!

回答No.2

依存するって事は自分に自信がないからじゃないですか?相手はきっとあまりにも依存「強すぎる愛情」に怖くなってしまうのではないでしょうか?あまり依存してしまうとやっぱり周りが見えなくなってしまうから、最終的には騙されている事にきずかないのでは・・・ こんどは少し連絡を3分の1我慢するとか・・・友達と遊んだりして気を紛らせたりしてみるとか・・・ 「友達」の意見に耳を傾けてみてください。 でも、ひとつだけ。。。好きになる気持ちだけは忘れないで欲しいです。焦らず自分に合った素敵な方が見つかることを祈っています。あまりアドバイスになってないと思いますが、応援だと思っていただけたら幸いです。miho1979さんに幸あれ!!

miho1979
質問者

お礼

kirakirahikalukoさん、温かいご回答をありがとうございました。  仰るとおりで、私は自分に自信がなくて振られるのも怖いし、嫌われるのも怖い。そして、周りが見えなくなって苦しみます。  もう少し、冷静になり友達の意見に耳を傾けてみます。    それから、私を励ます優しい言葉、ありがとうございました。必ず最高の彼氏を見つけて幸せになります。kirakirahikalukoさんにも幸あれ!!

回答No.1

こんにちわ。 1979年生まれのミホさんですか? 私も1979年生まれのミホです。 しかもかなり同じ悩みで悩んでます。 私も彼氏が出来ると彼氏中心の生活になってしまって彼のわがままも聞いてしまいます。 私も彼が電話に出なかったり連絡が取れなかったりすると、とても不安になります。 そして、彼氏がいないときに、男性に少しかまってもらえると、すぐに信じてしまいます。もちろん肉体関係を含めて。 私だって、セックスフレンドなどは欲しくないのに相手にとってはただの性のはけ口になってしまってます。 好きだから、嫌われたくないから、相手のわがまま や要求に応えてしまう。 きっとそれがダメなんです。 ミホさんもミホも、相手の思う壺で、男からすると 簡単に身体を許すと、その時点で馬鹿にしてしまう らしいです。俺だけじゃなくて、他の男にも同じ事をしてるんだろ?って。 今、ミホにはすごく大切に想う人がいます。 片思いです。 そんな彼とは身体からのスタートで、 今も月に1度は身体を重ねています。 そのたびに好きになるな。とかHもできる友達になろう。とか・・・彼には他に身体を重ねている女の子 もいます。彼女ではないみたいですけど。 そんな最低な彼なんだけど、ミホにとっては大切です。最近、そんな自分がよくわからなくて、 彼の何が好きなんだろう?って考えてたら余計に 分からなくなりました。 もしかしたら、ただかまってくれるから好きなだけかもしれないって。最近はそう思います。 彼も少しつけ上がっているところがあって、 俺の事好きやろ?とか平気で言ってきます。 最近はよくわからん。って返事してるんですけど、 そう答えると、少し寂しそうな事を言ってくるんです。 そうすると、また勘違いしちゃって。 悪循環です。 なんだか、答えにはなってないんですけど、 なんかすごく似てるなって思って、 ごめんなさい。

miho1979
質問者

お礼

WOW!!そうです、わたしもミホさんと同じ1979年生まれのミホです!!名前と年が同じで、似たような悩みを持ってるなんて。なんか不思議ですね。  ミホさんは、大切に思う人がいてでも体からのスタートなんですね。何か、そう考えると複雑な気持ちになっちゃいますよね。  ミホさんの気持ち分かりますよ「今したら相手の思う壺なんだろうな」とか頭では半分分かってても、嫌われるのが怖くて断れないんですよね。私もそうだから。  は~、何か男を見る目が欲しいですよね。お互い幸せになれるように頑張りましょうね!!  ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • SEX FRIEND を好きになってしまった女です。男性のかたアドバイス御願いします。

    私には“セックスフレンド”として関係を持つ男性が居ます。 彼には付き合っている彼女が居るのは知っていたのですが、 お互いに相性が良いということで 半年間週一回程度の関係を続けて居ます。 最初は私もきちんと割り切っていたのですが ここ最近セックス以外でも普通の会話したりデートするのが楽しくて 彼の人間性に惹かれ好きになってしまいました。 そしてつい先日の挿入中、高ぶっているとき 好きという感情と、でも割り切らなきゃ…という感情が入り交じって 泣いてしまいました。 彼はどうしたの?と聞いてきたけど 好きという本心は言えず、気持ちが良すぎて泣いたと嘘を言いました。 しかし彼は行為後も、少々疑わしく(?)泣いた事に関して聞かれて、 いつもH以外では普通な彼が凄い優しくしたりと、 もしかしたら好きな気持ちがばれちゃったのかなって思って不安です。 そこで質問なのですが、 女性が行為中に泣いてしまったら、どう思いますか? また、私の好きという気持ちは勘付かれたのでしょうか? もしあなたが今回の彼の立場なら、セフレに好きと言われたらやっぱり迷惑なのでしょうか。 私たちの関係についての補足です ■セックスフレンド歴 半年 ■頻度 週1程度 ■彼は彼女とはセックスレス&いつか別れを考えている(って私に言っているだけだと思いますが…) ■お互いを誘うのは五分五分ですが、最近好きになってからは私が誘いすぎている傾向かも ■私は彼氏無し 以上の事をふまえた上でよろしく御願いします。 またなかなか友人には言いにくい内容なのでアドバイスなどもよかったら御願いします。

  • 男性への依存がやめられません

    男性に自分から連絡して、お金に余裕もないのに電車で1時間以上交通費もかけてホテル代も全額払って抱いてもらうのは惨めですか? 他のカテでも質問したのですがこちらでも質問させていただきます。 会う日にちは決めても会う時間や場所は当日ギリギリまで決めてもらえず本当に会えるかどうか曖昧な感じにされることが多いです(今まで4回会ってて断られたことはありませんが毎回曖昧な返信です) 本当に会えるか毎回怪しいのに約束した日は一日中彼からの連絡を待ち部屋ですたんばってます。 会うと約束した日は一日潰れます。 相手は空き時間を使って適当に私に会いにきてるだけなのに… 慢性的な孤独感に苛まれていて人肌恋しくて寂しくて辛いです。 男性に裸で抱きしめられたい…体温を感じたい… 最近急に泣き出したり涙が止まらないことが多々あるし、無性に誰かに認めてもらいたい気持ちに駆られてでも認めてもらえなくてむしゃくしゃしたりします。 偽物の愛でもいいからほしいと思ってしまいます。 今まで愛されたことがないので愛される感覚がわかりません(初対面の男性としかセックスしたことありません) 私はリストカットはしたことがないけれどそれと似たような感覚でセックスしてるような気がします。 性欲なんてないし行為そのものはどうでもいいのです。 自分のことや自分の人生のことを嫌だと思えば思うほどセックスしたくなります。 病みすぎていて最近は外出すらも億劫になってきて彼に連絡してませんがセックスしたい衝動に駆られます。 会いにいく手間や気力を考えると憂鬱→でも抱かれたい→憂鬱→抱かれたいみたいな気持ちを最近ずっと繰り返しています。 時間とお金の無駄なのはわかってるけど温もりがほしくて会いたい気持ちが止まらない。 自分の存在価値が見出せません。 生きる希望や目標もありません。 これは何かの病気でしょうか? どうすれば治って健全な生活が送れますか?

  • セックスフレンドは卑怯ですか?

    以前、お見合いか恋愛かで迷っていた者です。 お見合いの決心はつかないけれど、恋愛関係にある彼とは別れることになっています。 まだお互いに最終的な話し合いはしていないのですが、多分私も、そして彼も別れ話を言うのは察しがつきます。 彼の事は好きですが、彼と付き合っていても明るい未来は無いと判断しました。しかし好きな感情はすぐには消えません。 彼ときちんと話し合いをする時に、友達でいよう、セックスフレンドでいようというニュアンスで伝える予定ですが、それは女としても人間としても卑怯なことでしょうか。 よくセックスフレンドという言葉を聞きますが、もともとの彼氏です。もちろんお見合いをして、相手が決まれば、セックスフレンドとしての彼との付き合いはやめます。彼とつきあっていたいけど、友達関係でいても恋人同士には変わりない付き合いになりそうなので、割り切ってセックスだけと思うようにしたいのです。 それ以前に、別れようとしている彼氏が、セックスフレンドをOKするかどうかなのですが、男性はセックスフレンドでいようと言われたら、不愉快極まりないですか? それとも、他に言い方があるでしょうか。 私の心情としては、彼は好きだけど忘れなければならない、でも今すぐできない。セックスだけの関係でも、結婚が決まるまではつながっていたいと思っています。 もし男性の方なら、別れようとしている彼女に、友達として或いはセックスフレンドとしてと言われたら、考えますか?ふざけるなと断りますか?それとも、潔く別れたいですか?

  • セックスフレンドがいる男性にお聞きします

    セックスフレンドとどこまで心を割っていいのかわからなくなっています 今まではたわいのない話だけで、楽しい事だけを求めて付き合っていました 最近彼から色々あってストレスで体調を壊していたとメールが来ました 付き合って3年でSEXもマンネリなので、相談に乗ったりして精神的にも繋がった方が新鮮に付き合えるのかな、とも思ったり 情がわくのが面倒なので体だけの付き合いのままでいたいと思ったり 男性は体だけの付き合いでいいと思う人がほとんどだと思うのですが 女性から少しは精神的に入り込むように心配されたりした方がうれしいのかと疑問に感じました 彼女ではなくセックスフレンドにそれを求めますか?

  • 男性不信なのに依存症

    こんにちは。私は高校3年生の女です。 親の離婚(父の家庭内暴力)、過去の恋愛経験(いい恋愛は一つもなく浮気されたり利用されたり)などの 理由から、高校入学当初から男性不信で今日を過ごしています。 しかしながら、毎日寂しくて寂しくて仕方がなく、一人でいられないどころか、男性との触れ合い(ボディタッチやセックス)が欲しくてたまりません。 もちろん、行動に出ても一瞬しか満たされないことはわかっているので、いわゆるセフレを作ったり彼氏を作ったりはしませんでした。 特に彼氏となると、まず男性が信じられないため、彼氏が欲しいとも思いません。 実際は心から愛せる彼氏が居て、愛ゆえのセックスをごく普通にできたら幸せだとは思うし、本心はそれを願って生きてきたと思います。 よくネットで調べていました。男性不信な人ほど、本当は愛情を強く求めている、なんて記述を見て同感したり、精神異常なので精神科にかかったほうがいい、という文章を見て「私はおかしいのか…」と思ったりしています。 調べても出てこなかったのですが、男性不信なのにセックス依存症の人ってよくあることですか? また、夢中になれる趣味もないので、寂しくて苦しくなったときにどう自分を落ち着かせたらいいかわかりません。 参考になるご回答や意見を教えていただけたら本当に嬉しいです。お願いします。

  • 一度別れてからHの頻度が高く… 特に男性にいくつか質問させてください

    こんにちは。性に関することでお恥ずかしいのですが、彼とのセックスのことで質問させてください。 数ヶ月前に彼氏の浮気(キスのみですが)で別れ、最近よりを戻しました。以前よりも彼がセックスをしたがります。確実に前よりは愛されてるなとは他の部分でも実感できるのですが、前はほぼ毎日会っていても週1とかだったのに最近は会う度に毎回です(週4~5)。たまに1日に2回したりもします。以前はそんな事もありませんでした。かと言って当時、他の女の子と身体の関係を持っていたとも考えがたいです。 なんだか少し疑問に思ったのですが何か彼の心理に変化があったのでしょうか?毎回求められるとそれはそれでセックスばっかり…と思ってしまったりもします。 あと、彼がイクのが遅くなってるのですが男性がイクのが早いとか遅いとかって何かに関係してたりしてますか?以前は初めてで痛かったけど彼がイクのが早かったので我慢してました。 今もたまーに早いときがあって「え?」っとも思ったりするのですが、体調とか色々関係してるのですか? それと、たまにまだ痛くなったりして途中でやめたりもしてもらってるのですが、男性の場合途中でやめさせられるのはやっぱり辛いですか? そういう状況になったらどう思いますか? 彼が初めての相手で、男性の身体の事や性行為に対してあまし知識が無いのでみなさんのお答えお待ちしてます。よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏は20歳のアメリカ人です。

  • なぜ女は体を許すと,彼に依存してしまうのか。そんなに体の関係は重いのか

    なぜ女は体を許すと,彼に依存してしまうのか。そんなに体の関係は重いのか。。心で繋がってセックスできれば、とても良いことだけれど、男に遊ばれる女は惨めです。女も割り切れればいいのですが。。 究極はセックスさえできればそれでいい!?何言ってんの??女もバカです。でも、女も自立していないといけませんね。体を許す・という行為は、本当に愛し合っていることを形で表すものだと思います。 私は結構遊ばれていたのか、愛されていたのか、自分もセックスは嫌いではないですが、毎回毎回望むのもきついのです。結局は捨てられた・・?心も繋がっていた・・と思っていたのに。。

  • 男性依存から抜け出したい

    こんばんは。20代前半女性です。 先月、3年付き合った彼と破局しました。 ほぼ同時期に、友人男性と二人で出かけるようになりました。 その男性には奥さんがいるので恋愛対象外でしたし過剰なスキンシップは避けていたのですが、成り行きで身体の関係になりました。 道徳的によくないとわかっていても、彼から誘われると喜んで身を任せる自分がいます。 彼氏との別れを決意したのも、恋人がいなくても大丈夫だと思ったのも私です。 しかし、本音で話せて温もりを感じる相手がいなくなったことで、淋しさから恋愛対象外の人と浮気関係になってしまい、異性に依存している弱い自分に気付きました。 別れた彼氏に連絡を取りたい気持ちと、パートナーがいる男性とのスリルを楽しみたい気持ちとがごちゃごちゃになっています。 1番良いのは別れた彼氏とも浮気関係の彼ともキッパリ断つことと理性ではわかっていますが、淋しい気持ちが決意を鈍らせます。 男性に依存しないためにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛依存症の私を助けてください

    私は、多分恋愛依存症です。 診断されたわけではないですが、ネットなどで診断するとかなりの依存症だとされます。 私は今21歳。今まで付き合ってきた人数は4人。セックスをした人数は8人。 つまり、付き合っていない人でも、好きではない人でもセックスをしてしまうし、好きと思い込んでしまいます。(セックスが好きなわけではありません。セックスをすることによって安心します。嫌われたくないから、幻滅されたくないから、期待を裏切りたくないからセックスをしてしまいます) 彼氏が出来ても強度に依存してしまい、自分のことには手がつきません。なのに、他の男からもチヤホヤされたくて愛想をふりまきます。彼氏のことが大好きなのに、浮気してしまいます。 男を、”あり” か ”なし”かで判断してしまい、”なし”の男とは話もしないし、深く関わりません。”あり”の男だと、全員友達以上の関係になってしまい、最終的にはこんなチャラチャラした自分は遊ばれて捨てられてしまいます。だから男友達なんか一人もいないし、男友達ができたとしても、全員とすぐにそういう関係になってしまいます。私のことを好きになってもらいたくてしょうがないのです。毎回反省するのですが、またすぐにそういう男ができてしまいます。 本当に大好きだった彼氏と別れても、すぐに憎しみに変わってしまい、他の男と話したくて、遊びたくて、チヤホヤされたくてしょうがありません。 彼氏と別れて1週間。早速、少し前に関係を持っていた男性に電話してしまいましたが、切られてしまいました。もう、むなしいです。 自分のことは好きだけど、こういう部分は本当に大嫌いです。 地元はかなり田舎なので、帰るのも恥ずかしいくらい遊んでいました。実家は大好きだから将来は実家の近くに住みたいと思うものの、そんな過去があるのでのこのこと帰ることができません。 女友達はいるのですが、私のことを知っている男はみんな私のことを嫌いだと思います。ただのヤリマンでアホな女だと思っていると思います。女の子には優しくできるし大切に出来るのに、男にはそんなことできません。自分の都合のいい道具のように扱ってしまいます。 あーもうこんな自分が大嫌いです。 堂々と生きて行けれない自分が本当に嫌です。 依存してばっかりで楽しさもあるけどすごく精神的に疲れます。 私、これからどう生きていけばいいですか…?

  • セックスフレンドの彼に妊娠を報告するのが怖い

    セックスフレンドの彼(お互いに彼女・彼氏がいます)の子を妊娠してしまいました。 私は今の彼氏と2週間前に付き合い始めたばかりで、まだ体の関係がありません。 セックスフレンドの彼に私に彼氏が出来た事を伝えたら素直に「おめでとう」を言ってくれて、「俺も改めなおす」と。「私の事を真剣に考えた時期もあった。彼女がうつ病になったから、やっぱり捨てられなかった。○○がいれくれたらかた頑張れた。」と嬉しい言葉もくれました。 そんな事を言ってくれた彼に「子供が出来たみたい」と言ったら、「彼氏の事が大好きだって言ってたけど、責任はとる」と言われました。 ですが、本当にそれでいいのかわかりません。 そんな彼と結婚して、どうなるのかも想像がつきません。 ですが、そのセックスフレンドの事が嫌いな訳でもなく、むしろ好きだと思います。 生理が遅れて3週間ですが、やはり不安で本当に妊娠していたら彼氏とは別れるつもりです。