同じ洗剤、柔軟剤を使い続ければ服にその匂いって染み付いていく?

このQ&Aのポイント
  • 洗剤や柔軟剤に含まれる香り成分は、洗濯時に衣類に付着します。
  • 長期間同じ洗剤や柔軟剤を使用すると、その香り成分が服に染み付いていきます。
  • 服に香りが染み付いた場合は、別の洗剤や柔軟剤を使用するか、十分に換気して匂いを抜くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ洗剤、柔軟剤を使い続ければ服にその匂いって染み

同じ洗剤、柔軟剤を使い続ければ服にその匂いって染み付いていきますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

はい、染み付きます。が、匂いが嫌いなら消臭する方法もあります。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.6

匂いの成分は揮発性のため、飛んで行ってしまいます。 染み付くよりも飛んで行ってしまう方がはるかに多いですので、どれだけ染み付くのかという話になりますが。 まぁ、染み付いたものも、徐々に飛んで行ってしまうわけですけどね。 (飛ばなければ匂いにならないわけですから。)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 香りの強い柔軟剤であれば 衣類にしみこむこともあります。 ただそれが残って嫌なにおいになることもあります。

noname#239865
noname#239865
回答No.4

はい、その通り なのを使っているのかわかりますよ。

• okwavey2
回答No.2

必ずしもそうとは言えない。 当てはまらない一例として、そもそも洗剤や柔軟剤が無臭であれば、染み付く臭いそのものがない。

noname#234258
noname#234258
回答No.1

洗剤・柔軟剤次第ですが。