• ベストアンサー

洗剤のニオイについて聞かせてください

我が家は使っている洗濯剤は結構香りがついています。 きつくて困っております。 特に、毎日穿いているストッキングに付いている洗剤のニオイが気になります。 ストッキングはネットに入れて、ほかの服と一緒に洗濯しています。 洗剤の選び方よくないと思っており、どうしたら良いのでしょうか。 無香のものを選択するだけで解決でしょうか、 それとも、ほかのおすすめの種類の洗剤あるでしょうか。 教えて下さい。

• kyounn
  • お礼率73% (170/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

気温の高い時期は水温も高いので充分、水で溶けると思いますが、今の時期は水温もかなり低いので固まる可能性あります。 液体だとそれが防げると思います。 粉状でも、衣服を入れる前に水だけを入れた状態で洗剤を入れて少し洗濯機を回せばある程度は溶けてくれると思います。 お風呂の残り湯があるなら水道水より水温は高いと思いますので、最初に入れてみるのも良いかもしれません。 水温が低いと洗剤が良く溶けないで、衣服に付着している場合もあるかと思います。 香りというのは個人的な好みもあると思いますが、私が良いなと思ったのは、ダイエー系列で出しているセービングの液体洗剤です。 そんなに甘ったるい香りもしないです。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

なんという名前の洗剤を使っておられるのでしょうか? 粉状のものでしょうか? 液体でしょうか? あと柔軟剤は使われていますか? 適切な量を使っておられるなら他に変えてみるのも良いかもしれません。

kyounn
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 洗剤の名前を覚えてなく、マツキヨとかのドラッグストアによく売られて物(お買得品)。  400円前後 粉状。 柔軟剤を使っていません。 ちなみに、液体の洗剤は優れてますか?使ったことがないですけど。 粉状でも液体でもご愛用の洗剤を教えて頂ければと思います。 そんなににおいがしないほうが知りたいです。