• ベストアンサー

好きな人が付き合っていた....

好きな人が付き合っていて凄くショックでした。 何も手につかないです... 失恋から立ち直る方法を教えてください あと、次の恋がしたいので何かアドバイスとかあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

ショックはショック。 それ位好きだった(真剣)だった証。 全然おかしくない。 実は、 遠くから勝手に思わせて貰っていた貴方。 その時点で貴方は「得て」いるんだよ。 何も失っていない。 好きになった時点で、 まだ好きな人がいないで欲しい。 ましてや付き合っている人なんていないで欲しい。 そんな希望的観測も含めて、 貴方は遠くから彼女を思い始めていた。 少しずつで良いから、 何とか距離を縮めて親しくなれたら。 親しくなった先に、 男女の関係(交際)を見据えられるようになれたら。 貴方には貴方なりのプランがあったはず。 だからこそ、 既に交際しているという情報は、 貴方側のプランを白紙に戻してしまう出来事。 積み重ねていこうとした矢先故に、 そのショックや落胆は大きいんだと思う。 気持ちは分かるよ。 でも・・・ 貴方が遠くから好きになる位なんだから、 その子に良い人(付き合える人)が見つかっても。 それ自体は全然不思議では無い筈。 それ位の魅力がある女性だったという証。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女への思いは、 今は静かに畳んでおく。 一気に無くそうとしたり、 無理やり別の何かを上書きしようとしなくて良い。 思いは思い。それはそれ。 でも・・・ 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 既に彼女が、 交際相手と育んでいる以上、 貴方も相手「と」育める思いを大事にしていく。 さっさと自分だけでこしらえる思いでは無くて。 先に出来上がってしまう一方的な思いでは無くて。 ちゃんと受け手のある、 貴方の思いを心地良く感じていくれる相手のいる、 お互いの親しさに見合った、 丁寧で誠実な思いを大切にしていけば良い。 まだ学生生活には時間も機会もあるよ? 片思いからの失恋だって、 それは経験値と捉えたらプラス1なんだから。 貴方は何も失っていない。 その目線から、 新たに自分自身を立て直してみる事。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

受け取る相手があってこそ.... 失恋を経験値と捉える... 前向きな感じで頑張ります 回答有り難うございました

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

次の恋がしたい。。。 否定的ではなく とても素晴らしい考え方ですね。 もうあなた様は立ち直っています。 これからも沢山 恋をして様々な思いをして 後輩にアドバイス出来るような 素敵な大人になってくださいね。

hyskoa01
質問者

お礼

たくさん恋愛できるように頑張ります

回答No.1

10代なんだからもっともっと出会いを求めなさい。 貴女の狭い視野ではなくもっと広い視野で出会いを求めなさい。 それと前にも言いましたが、このサイトで質問するなら回答を してくれたら人生の諸先輩方に必ずお礼をしなさい。 お礼もできない女性を好きになるのはやりマン男だけだよ。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きだった人

    をあきらめて、次の恋に行ってたんですが、 昨日ちょっと連絡をとってしまい、電話で近況話をしてしまいました。 彼氏ができたけど浮気してそうらしいです。 からだの関係もあるそうですが、浮気されているので自分から離れていこうとしているそうです。 僕自身、すごい好きだっただけに、失恋感情と、好きな人を簡単に抱けたその彼氏に嫉妬してしまいます。 これは恋じゃないですよね?わかってるんですが、なんか気持ちがぐちゃぐちゃしてます。 どうしたらいいのでしょうか。すっきりする方法ありませんか?? チラシのウラみたいな文章読んでいただきありがとうございました。

  • どうしたら好きな人を忘れられますか?

    男女問わずお尋ねします。 好きな人を忘れる方法を教えてください。  新しい恋をするとか、色々あると思いますがそれも出来そうにありま せん。失恋の歌や別れの歌は沢山ありますが、実際はそんな生易しい感 情ではありません。失恋はもっと激しくおそらく言葉で表せないほどの 感情だと思います。フランスの歌に彼の名を叫び壁を爪で掻き毟るとい うのがありました。それに近い感じです・・・。 こうやって好きな人を忘れた、或いはこうやって乗り越えられたという のがあればぜひ教えてください。

  • 好きな人

    今さっきまで好きな人とメールしてました。 その内容で私は失恋しました 彼に好きな人が居たのです。それがかなり一途で切ないんです。 彼は あの子は最初で最後の恋 一生忘れない もう恋はしない と私に言いました。 彼は恋バナとか全くするタイプではなく、ミステリアスな人なのでこの話になった時はびっくりしました。 私は涙が止まりませんでした。 彼も同じ部活なので正直明日から部活に行きたくありません。 自分勝手だって分かってます。諦めなければいいということも分かってます。 彼を応援しなきゃとも思ったりします。 ただ彼を見たら涙が止まらなくなりそうで怖いです。 私は泣いてでも部活に行くべきでしょうか? 誰か私にアドバイスを下さいm(_ _)m

  • この人とずっと一緒にいたい!と思うときは?

    20代女性です。 大失恋後、なかなか恋ができずに居ましたが、大好きな人が出来ました。 相手も失恋後長く恋を遠ざけていたようです。 そこで、皆さんにお聞きしたいです。(話が繋がっていませんが...) この人とずっと一緒にいたいな、このひとで良かったと思うときはどんなときですか?また、どんなことをしてもらったとき、言われた時ですか? 男女問わず、暖かいエピソードを聞かせて下さい。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 別の人に恋してる人に恋をしてます。

    別の人に恋してる人に恋をしてます。 私は23の男です。 今気になる女性がいます。 その人は他に好きな男性がいます。 彼女本人の口から聞きましたし、彼女曰く 両立できないから今はその人を ということで、付き合いにも参加してないみたいです 失恋したら戻るけどねー と言うことなんですが、この場合失恋待ちするべきでしょうか? それとも何かこちらからアプローチをかけるべきなんでしょうか? ちなみに彼女はわりと頑固なので下手にアプローチをかけても あんた私が今片思いなのしってんでしょ。くらいに思われそうで怖いです なのでどちらの方が効果的なのか教えてもらえると幸いです。 なおアプローチをかける際のアドバイスがあれば、そちらもお願いします。

  • 失恋した人に告白

    半年前から話すようになってかなり仲良くしてもらってだんだん惹かれていって好きになってしまった女友達がいます。 その彼女が今月初めに彼氏とわかれました。 別れる雰囲気があったみたいでスッキリしていると言いつつも心のどこかではショックと悲しさと寂しさがあるようで、僕に何度かそのことを話してくれました。 そのせいで僕は彼女をもっと好きになってしまいました。 様子を見つつも好きと告白したいです。気持ちを伝えたいです。 彼女は僕が話を聞いてあげたためか大分元気になり、前向きになりました。 そんな彼女に告白…失恋したばかりだし…考えてしまいます。 失恋した人に告白っていつくらいなら問題なしなのでしょうか? 人によって傷の深さが違うでしょうし、いつというのはないと思うんですが、タイミング的にどのくらいならまだいいのか知りたいです。 告白したことないし、恋したことなくて教えて欲しいです。

  • 好きな人を忘れるためには・・。

    20代後半女性です。 私は、先日大失恋をしました。 既婚者(男性)に恋をして 自分勝手な言い方で(自爆)相手に駄目もとで告白をしまったんですけどね。既婚男性は、気持ちを受け止めるだけで、奥さんを大事にしてる方みたいだから(気持ちはうれしいけど・・)みたいな感じで終わったんですけど(>_<) それはそれとして、私の過去の新しい恋を見つけかたとして いつまでも、クヨクヨするのが嫌だから、好きな人を見つけるために 早く失恋から立ち直るために、別に本命ではない(男性)とエッチをする事で、失恋から早く立ち直れるんです(*_*; (恋の病)つまりお医者様でも、草津の湯でも効かないみなさんの失恋の立ち直り方として一番の特効薬は何でしょうか?? 他の異性(男性又は女性)でエッチをする事で好きな人を忘れる方って いますか??

  • 新しい恋をするには?

    新しい恋をしたいと思っています。 それは失恋からの寂しさからなのか、この、どんよりと暗い雰囲気を何とかしたいからなのか、単に女好き(笑)からなのか解らないですが、とにかく恋がしたいです。 しかし「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない事が多いよ」とある人に言われました。どうしてなんでしょうか? また私のようなおとなしめで恥ずかしがりな奴はどこで女性と出会う事が出来るんでしょうか?(ナンパなどはまず出来ません(^^;

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?