• ベストアンサー

好きな人が付き合っていた....

好きな人が付き合っていて凄くショックでした。 何も手につかないです... 失恋から立ち直る方法を教えてください あと、次の恋がしたいので何かアドバイスとかあればお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

ショックはショック。 それ位好きだった(真剣)だった証。 全然おかしくない。 実は、 遠くから勝手に思わせて貰っていた貴方。 その時点で貴方は「得て」いるんだよ。 何も失っていない。 好きになった時点で、 まだ好きな人がいないで欲しい。 ましてや付き合っている人なんていないで欲しい。 そんな希望的観測も含めて、 貴方は遠くから彼女を思い始めていた。 少しずつで良いから、 何とか距離を縮めて親しくなれたら。 親しくなった先に、 男女の関係(交際)を見据えられるようになれたら。 貴方には貴方なりのプランがあったはず。 だからこそ、 既に交際しているという情報は、 貴方側のプランを白紙に戻してしまう出来事。 積み重ねていこうとした矢先故に、 そのショックや落胆は大きいんだと思う。 気持ちは分かるよ。 でも・・・ 貴方が遠くから好きになる位なんだから、 その子に良い人(付き合える人)が見つかっても。 それ自体は全然不思議では無い筈。 それ位の魅力がある女性だったという証。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女への思いは、 今は静かに畳んでおく。 一気に無くそうとしたり、 無理やり別の何かを上書きしようとしなくて良い。 思いは思い。それはそれ。 でも・・・ 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 既に彼女が、 交際相手と育んでいる以上、 貴方も相手「と」育める思いを大事にしていく。 さっさと自分だけでこしらえる思いでは無くて。 先に出来上がってしまう一方的な思いでは無くて。 ちゃんと受け手のある、 貴方の思いを心地良く感じていくれる相手のいる、 お互いの親しさに見合った、 丁寧で誠実な思いを大切にしていけば良い。 まだ学生生活には時間も機会もあるよ? 片思いからの失恋だって、 それは経験値と捉えたらプラス1なんだから。 貴方は何も失っていない。 その目線から、 新たに自分自身を立て直してみる事。 大切にしてみて☆

hyskoa01
質問者

お礼

受け取る相手があってこそ.... 失恋を経験値と捉える... 前向きな感じで頑張ります 回答有り難うございました

その他の回答 (2)

noname#242299
noname#242299
回答No.2

次の恋がしたい。。。 否定的ではなく とても素晴らしい考え方ですね。 もうあなた様は立ち直っています。 これからも沢山 恋をして様々な思いをして 後輩にアドバイス出来るような 素敵な大人になってくださいね。

hyskoa01
質問者

お礼

たくさん恋愛できるように頑張ります

回答No.1

10代なんだからもっともっと出会いを求めなさい。 貴女の狭い視野ではなくもっと広い視野で出会いを求めなさい。 それと前にも言いましたが、このサイトで質問するなら回答を してくれたら人生の諸先輩方に必ずお礼をしなさい。 お礼もできない女性を好きになるのはやりマン男だけだよ。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。