• ベストアンサー

趣味についてお聞きします

あなたの趣味は何ですか?私はゲームやオカルト・宇宙や科学に興味がありますが現代の風潮に疑問視しています。変な人で終わらせるのであればいいでしょうが村八分状態になったりモラハラもありえる社会に声を大きく言えません。自分らしく生きて孤立するか空気を読んで世間にあわせるかどうしたらよいでしょうか?現代社会は公私混同しているので趣味だけでのけ者にされることもありえます。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234221
noname#234221
回答No.1

普通の神経を持っている人なら、どちらか一方を選択せずに、うまくバランスを取ります。 こちらから押し付けはせず、相手から聞かれたときのみ話題にする。 質問文を読む限り貴方は、自分の主張を周りが認めない事に不満を感じているようです。 それを押し付けと言います。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

色々ありますけれど、ゲームもオカルトも好きですよ。 ゲームは最近のテレビゲーム系はスマホのPUBGくらいですけど、それこそ20代の頃にはスーファミとメガドライブとPS1を3台揃えてローテーションでゲーム三昧だったし、人狼ゲームみたいなアナログゲームは大好きです。もうずいぶんやってないけど、昔は友達に付き合って遊戯王カードゲームもやってましたよ。 オカルトも、タレントの関暁夫さんが「やりすぎコージー」でやってるネタの半分くらいは知ってるほどのオカルト好きです。「オカルトを信じるか信じないか」といえば「そんなに信じてない」ですけれど「なんだかワクワクするから、現実にあって欲しいと願っている」という感じですね。 人体発火現象やミステリーサークルは人類未知の自然現象だと思っています。レッドスプライトだって昔は「目の錯覚」といわれていたんですからね。学研の「ムー」を読んでても誰にも迷惑はかからないですよ。

• marissa-r
回答No.3

興味が有るだけでは駄目ですよね。 例えばTVなどに出る○○評論家。 ざっくり分類すれば○○オタクですよね。 ゲーム、オカルト…極めれば世間も認める様になる。

回答No.2

いまは株式投資だ。