暖冬、いつまで続くのか?過去の経験とともに考える

このQ&Aのポイント
  • 現在の暖冬はいつまで続くのか、気になるところです。過去の経験からも考えてみましょう。
  • 12月になってもなお、冬の寒さが感じられない日が続いています。これまでも過去には暖かい冬の経験がありますが、このように長く続くことは珍しいです。
  • 暖冬がいつまで続くかは、地域や気象条件によって異なります。しかし、気候変動の影響もあり、暖かい冬が増える傾向にあるとされています。
回答を見る
  • 締切済み

暖冬

いつまで続きますか?今までも12月で冬なのに暖かいときありましたか?

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

みんなの回答

• pipipi911
回答No.1

そういうことでしたら、 最寄りの(気象庁の)気象台さんに アクセスして訊くか、訪れれば、 (詳細なデータを含めて)専門的な意見を 開示してくれる筈ですので、 進めてみませんか。

lchanl
質問者

お礼

そんな話じゃなくて(笑)たわいもない話だったのですが(笑)それもいいですね(笑)受ける(笑) 私、お天気おねえさんになりたくて、アナウンサーの勉強しているんですよ。あなたみたいな人がいるなら、いつか私のお天気ニュース見てくださいね。NHK、日テレ以外なんでよろしくです~ アドバイスありがとうございます。