• 締切済み

今年は「暖冬」と、言ったじゃないかーー!

突然の寒波で皆さん寒くなりましたねーー。 昨日はストーブを出しました。 皆さんはもう冬支度で 暖房器具を出されましたか? 使っておられますか? 床暖房の方が羨ましい 今日コロコローーー! *簡単お礼&BA無しですがお許しくださいね。

みんなの回答

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.15

只今エアコンの清掃中。 外側・ネットなど外して入浴前に着衣のまま風呂場で洗い、終了後はそのお湯跳ねが掛かった衣服を洗濯乾燥機に放り込んだ後で入浴する。 これが毎年めんどくせぇい。 翌日、乾いたネット等をセットし直す。めんどくせぇい・・ 今注文中のエアコン内部を掃除する電解水スプレーが届いたら、吹き付けるつもり。めんどくせぇい。 アースの安いスプレーを今年から止めてエコを使う。めんどくせぇい。 とにかくエアコンはめんどくせぇい。 ということで、今現在は、ファンストーブ2、反射式ストーブ1、セラミックヒーター1でやってます。 とにかく暖房関係はめんどくせぇい。 灯油は外に買いに行く必要がありますし。めんどくせぇい。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

補足を書くのが・・・ めんどくせぇい。  冗談ですよーー! かなりの光熱費がかかりそうですねー・・・ エアコンの掃除をスプレーで出来るのは初めて知りました ♪ でも・・・         めんどくせぇい。 ですよね。

noname#230414
noname#230414
回答No.14

大阪ですが、暖房入れていません、去年は10月末から暖房入れていました。 今月の電気代去年と比べると15.000円少ないです。 北海道は雪がないので、スキー場の開設が遅れています。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

急に寒くなりましたねーー。 北海道は大雪とTVで観ましたが、まだスキーは出来ないんですね。 エネルギー代は節約になってますよね~~ ♪

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

そうなんですよね、寒い! ストーブは先日出して、今も活躍中です。おまけに、寝る時用の電気毛布も出してしまいました。 ここは盆地ということなのか、山が迫っているということなのか分かりませんが、東京に住む弟がたまーにやってくると、“ここは寒いなぁー”を連発しています。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

citytombi さん こんばんわーー☆ 大阪より東京方が寒いんですよね? そこより寒い所にお住まいなんですね。 SMIは寒いと完全にカッチ カチに固まってしまいますじょ・・・

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.12

エアコン暖房を使っています。 まあ、天気予報なんてそんなもの。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

エアコンを使いたいですが、電気代が・・・ 安いエアコンなので省エネじゃないんです・・・涙

noname#236410
noname#236410
回答No.11

こんばんは! うちはエアコンと赤外線電気ストーブ、それ冬のベストパートナーの湯たんぽ様で乗り切ります。 寒くて煮込み料理ばっかり作っているので、今月のガス代の請求が来るのが恐ろしいですー。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

ronje さん こんばんわーー☆ 湯たんぽは子供の頃使ってましたーー ♪ 煮込み料理ですか~・・・ 食べたいじょ・・・ 家はワンルームでプロパンガスなので、使い過ぎると とんでもない請求書が来て 見た瞬間からおっこちた目玉を探すのが大変ですよーー!!

noname#213651
noname#213651
回答No.10

こんばんは こたつは11月中旬くらいに出しました。 愛猫(もも オス 12才)の為です。 エアコン(暖房)も同じ時期位から使用しています。 やはり、ももの為です。 わたしんちはももを中心に廻っていますです(#^.^#) ちなみに、、、 ももってすんごく可愛いの~~~~(*^。^*)  親バカなり(^^ゞ

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

azrit5 さん こんばんわーー☆ SMIはワンルームなので炬燵を置くと・・・・ あ・・・あ・・・ 歩く場所が無くなりますからーー! >ももってすんごく可愛いの~~(*^。^*) 親バカなり(^^ゞ そりゃ~12歳なら落ち着いた可愛さがあるんじゃないですか ♪ ペットは家族ですから~~!SMIも動物大好きで、 犬や猫ちゃんと遊ぶ時は「浪速のムツゴロウ」状態ですよ (^^♪

  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.9

先週末に暖房器具出そうかと思ったのですが、すっかり出遅れて今週は寒い毎日です。私も暖冬にだまされました。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

>私も暖冬にだまされました。 ですよねーー! 早く出して、暖かくしてくださいね ♪

noname#257867
noname#257867
回答No.8

私は、昨日因り ハロゲンストーブ と云う、 電気ストーブを 稼働させ始めました。 もう一つの 暖房器具で有る炬燵を、 そろそろ 出さなくては...と 思うのですが、 バタバタして居て、 未だ出せて居ません。 明日の 予想最低気温は 2度だと言うのに、 今日も炬燵を出す暇が 有りませんでした。 仕方無いので、寒さは 気合いと根性で 乗り切ります...

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

sakuraさん こんばんわーー☆ >寒さは気合いと根性で乗り切ります... さくらさん 早くーー!早く出した方がいいじょ! この寒さは根性では無理だと思います!です!ですです!!

回答No.7

10月にはもう石油ストーブをだしています。 寒がりには暖冬でも…!ですね。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

10月からですかーー。 寒さが厳しいですもんねーー。 >寒がりには暖冬でも…! 仰る通りですーーー!!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

エアコンを今週から使い始めました。 あたたかい地域で仕事があれば引っ越したいです。

smi2270
質問者

お礼

    突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

>あたたかい地域で仕事があれば引っ越したいです。 おや?なにか専門職なんでしょうか? エアコンは良いのじゃないので電気代が・・・ ワンルームなので、ストーブで我慢しておりますぞーー ♪

関連するQ&A

  • 今年の埼玉は寒くなりますか?

    猛暑だった今年ですが、冬は、なんだかとても寒くなりそうな予感がするのですが、皆さんいかがでしょうか・・・? ストーブを新調しようか、新しい暖房器具を試してみようか、なんてことを考えています。 一方で、雪が降ると子供たちが喜んでいいなぁなんて思っていたり。 皆さんの予想を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 部屋の暖房器具は何ですか?

    寒い地域は、もう暖房を入れてるところも有ると思いますが、皆さんのご家庭ではどんな暖房器具をお使いですか? 我家は名古屋の13年目のマンションで、居間はフローリングに椅子とテーブルで、床にはお湯を通す床暖房が入っています。 それだけで何とか冬を乗り切れますが、時々電気ストーブを併用するときも有ります。 エアコンも有りますが、今までは経費を考えて冬は使ってなかったので、今年の冬は実験的に使ってみようかなと思っています。 さて皆さんは、冬の暖房はどうされてるのでしょうか。 幼い時の畳の部屋で掘りごたつなども、懐かしい思い出になってしまったのですが、そんな家庭もまだあるでしょうね。 CPの良い使い方や器具など有れば、それも教えて頂けませんか。

  • 暖冬?今年暖房必要なほど寒いですか?

    東京23区内の方に質問です。 我が家は、マンション住まいです。 例年、特に夜になると寒く感じて暖房を入れるのですが、今年はまだ入れたことがありません。 電気代が安く上がり、家計にありがたい冬だと感じてます。 東京23区内で既に暖房入れている方はおりますでしょうか? 或いは、まだ暖房を入れていないという方おりますでしょうか? 今年は、暖冬とは思いませんか? 皆さんのご意見お伺いいたします

  • 暖房器具

    この冬のために暖房器具を購入しようと考えています。 今までは灯油ストーブが一番安いと自分で思い込んでいたのですが、最近石油が高騰しているし・・それに石油ストーブが一番安いというのは正しくなかったのではと思い始めました。 石油ストーブ&ガスストーブ&電気ストーブ&クーラーの暖房&他の暖房器具 どれが一番器具代と使用代を含め経済的ですか?? 教えてください。

  • 暖房いれましたか?

    今日 今 暖房いれましたか? 暖房器具 エアコン、床暖、ストーブなど 私はいれましたね 皆さんは?

  • ストーブvsこたつ、どっちを選ぶ?

    寒い季節、真っ盛りです。 こんなに寒い冬になるとは、思ってもみなかったです。 で、皆さんの家にはいろんな暖房器具があって、まさにフル稼動だと思います。 そこで、ストーブとこたつに絞って、どちらか一方しか使えないとなったら、どちらを選びますか? ちなみに、ストーブは温風の出るファンヒーターも含むものとします。

  • これからの冬の暖房器具

    これからの冬の暖房器具自分の部屋にサブで置くとすれば みなさんどんなのがいいでしょう? やっぱ電気ストーブで温風でるやつですかね? 5000円から10000で探してます。

  • 集合住宅の暖房器具「

     炎のでる、ガスストーブや石油ストーブは禁止されているらしい集合住宅です。  今から冬に備えて暖房の心配をしているんですが、皆様はどのようにしてらっしゃいますか?  ガスの床暖房はついてますが、あまり暖かくないようです。  でもって炬燵は苦手です。  クーラー兼の暖房って効くものでしょうか? 利用したことがないのですが(喘息ぎみなので)

  • 薪ストーブをあきらめきれません。

    新築して5年になります。 その間薪ストーブのことを諦めきれず現在に至っております。 現在の自宅が住宅地の一角であること、薪の調達に手間取る こと、女房の反対されたこと等色々な理由により薪ストーブ の設置は諦めはしたものの、冬が来るたびに後悔の念に耐えません。 そこで、暖房器具というよりもせめてインテリアとして薪ストーブ を楽しむためには、どうしたらいいでしょうか。 電気式のストーブはかなり見劣りするでしょうか。 ちなみに、寒さ対策としては床暖房を替わりに入れたため、 それだけで十分暖は取れている状況です。

  • 暖房器具

    大学一回生です。 一人暮らしで初めての冬を迎えます。 夏はエアコンですごしましたが暖房器具に迷っています。 実家は床暖房があったので暖房器具はあまり必要なく、使用の際は灯油のファンヒーターでした。 電気ストーブが実家にありますが電気代がすごくかかりますし、エアコンは即効性に欠けるので 使用の予定はありません。 オイルヒーター等、耳にしますがどういったものかよく解りません。 お勧めの暖房器具がありましたら、教えてくだされば幸いです。 灯油のファンヒーターが即効性がある気はしますが、自転車しかないので購入に不安があります。 よろしく、お願いします。