• 締切済み

今年は「暖冬」と、言ったじゃないかーー!

突然の寒波で皆さん寒くなりましたねーー。 昨日はストーブを出しました。 皆さんはもう冬支度で 暖房器具を出されましたか? 使っておられますか? 床暖房の方が羨ましい 今日コロコローーー! *簡単お礼&BA無しですがお許しくださいね。

みんなの回答

• sqqrcxvx
回答No.15

只今エアコンの清掃中。 外側・ネットなど外して入浴前に着衣のまま風呂場で洗い、終了後はそのお湯跳ねが掛かった衣服を洗濯乾燥機に放り込んだ後で入浴する。 これが毎年めんどくせぇい。 翌日、乾いたネット等をセットし直す。めんどくせぇい・・ 今注文中のエアコン内部を掃除する電解水スプレーが届いたら、吹き付けるつもり。めんどくせぇい。 アースの安いスプレーを今年から止めてエコを使う。めんどくせぇい。 とにかくエアコンはめんどくせぇい。 ということで、今現在は、ファンストーブ2、反射式ストーブ1、セラミックヒーター1でやってます。 とにかく暖房関係はめんどくせぇい。 灯油は外に買いに行く必要がありますし。めんどくせぇい。

smi2270
質問者

お礼

突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

補足を書くのが・・・ めんどくせぇい。  冗談ですよーー! かなりの光熱費がかかりそうですねー・・・ エアコンの掃除をスプレーで出来るのは初めて知りました ♪ でも・・・         めんどくせぇい。 ですよね。

noname#230414
noname#230414
回答No.14

大阪ですが、暖房入れていません、去年は10月末から暖房入れていました。 今月の電気代去年と比べると15.000円少ないです。 北海道は雪がないので、スキー場の開設が遅れています。

smi2270
質問者

お礼

突然の寒波襲来! 皆さん、お体にはご自愛ください ♪    有難う御座いました☆

smi2270
質問者

補足

急に寒くなりましたねーー。 北海道は大雪とTVで観ましたが、まだスキーは出来ないんですね。 エネルギー代は節約になってますよね~~ ♪

• citytombi
回答No.13

そうなんですよね、寒い! ストーブは先日出して、今も活躍中です。おまけに、寝る時用の電気毛布も出してしまいました。 ここは盆地ということなのか、山が迫っているということなのか分かりませんが、東京に住む弟がたまーにやってくると、“ここは寒いなぁー”を連発しています。

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

citytombi さん こんばんわーー☆ 大阪より東京方が寒いんですよね? そこより寒い所にお住まいなんですね。 SMIは寒いと完全にカッチ カチに固まってしまいますじょ・・・

• mimazoku_2
回答No.12

エアコン暖房を使っています。 まあ、天気予報なんてそんなもの。

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

エアコンを使いたいですが、電気代が・・・ 安いエアコンなので省エネじゃないんです・・・涙

noname#236410
noname#236410
回答No.11

こんばんは! うちはエアコンと赤外線電気ストーブ、それ冬のベストパートナーの湯たんぽ様で乗り切ります。 寒くて煮込み料理ばっかり作っているので、今月のガス代の請求が来るのが恐ろしいですー。

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

ronje さん こんばんわーー☆ 湯たんぽは子供の頃使ってましたーー ♪ 煮込み料理ですか~・・・ 食べたいじょ・・・ 家はワンルームでプロパンガスなので、使い過ぎると とんでもない請求書が来て 見た瞬間からおっこちた目玉を探すのが大変ですよーー!!

noname#213651
noname#213651
回答No.10

こんばんは こたつは11月中旬くらいに出しました。 愛猫(もも オス 12才)の為です。 エアコン(暖房)も同じ時期位から使用しています。 やはり、ももの為です。 わたしんちはももを中心に廻っていますです(#^.^#) ちなみに、、、 ももってすんごく可愛いの~~~~(*^。^*)  親バカなり(^^ゞ

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

azrit5 さん こんばんわーー☆ SMIはワンルームなので炬燵を置くと・・・・ あ・・・あ・・・ 歩く場所が無くなりますからーー! >ももってすんごく可愛いの~~(*^。^*) 親バカなり(^^ゞ そりゃ~12歳なら落ち着いた可愛さがあるんじゃないですか ♪ ペットは家族ですから~~!SMIも動物大好きで、 犬や猫ちゃんと遊ぶ時は「浪速のムツゴロウ」状態ですよ (^^♪

• gogollll
回答No.9

先週末に暖房器具出そうかと思ったのですが、すっかり出遅れて今週は寒い毎日です。私も暖冬にだまされました。

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

>私も暖冬にだまされました。 ですよねーー! 早く出して、暖かくしてくださいね ♪

noname#257867
noname#257867
回答No.8

私は、昨日因り ハロゲンストーブ と云う、 電気ストーブを 稼働させ始めました。 もう一つの 暖房器具で有る炬燵を、 そろそろ 出さなくては...と 思うのですが、 バタバタして居て、 未だ出せて居ません。 明日の 予想最低気温は 2度だと言うのに、 今日も炬燵を出す暇が 有りませんでした。 仕方無いので、寒さは 気合いと根性で 乗り切ります...

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

sakuraさん こんばんわーー☆ >寒さは気合いと根性で乗り切ります... さくらさん 早くーー!早く出した方がいいじょ! この寒さは根性では無理だと思います!です!ですです!!

回答No.7

10月にはもう石油ストーブをだしています。 寒がりには暖冬でも…!ですね。

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

10月からですかーー。 寒さが厳しいですもんねーー。 >寒がりには暖冬でも…! 仰る通りですーーー!!

• sparkle719
回答No.6

エアコンを今週から使い始めました。 あたたかい地域で仕事があれば引っ越したいです。

smi2270
質問者

お礼

smi2270
質問者

補足

>あたたかい地域で仕事があれば引っ越したいです。 おや?なにか専門職なんでしょうか? エアコンは良いのじゃないので電気代が・・・ ワンルームなので、ストーブで我慢しておりますぞーー ♪