EP811Aプリンターの詰まり

このQ&Aのポイント
  • EP811Aプリンターで印刷できない問題が発生
  • 説明書の対処法を試したが解決しない
  • EPSON社製品の購入後、まだ一度も印刷が成功していない
回答を見る
  • 締切済み

EP811Aプリンターの詰まり

今日購入したばかりの新品です。機種はEP811Aです。 設定は全部終わりましたが、いざ印刷となると用紙が詰まり印刷できません。何十回とやりました。 考えられる対処方は説明書の通り全部やりました。まだ一度も印刷されたものが出てきません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.4

EPSONのサイトではありません。カラリオインフォメーションセンター/エプソンインフォメーションセンターへ問い合わせするか、販売店に問合せしてください。問い合わせに対しても不明点が多いです。用紙の種類や何処にセットしたのか詳細が不明です。いざ印刷では分かりません。

• papis
回答No.3

>いざ印刷となると用紙が詰まり >まだ一度も印刷されたものが出てきません。 「詰まり方」にも色々あるのですが、具体的にどんな状況になるのですか? たとえばノズルチェックパターン印刷をプリンタの液晶パネルで選択した際、 用紙の引き込みからはじまって、印刷途中、排紙されるまでの 具体的に ・どんな段階で、(例:下トレイから用紙を引き込む際に) ・どの場所に (例:背面の両面ユニットのところで) ・どんな状態で(例:用紙先端の角が折れ曲がってクチャクチャになっている) 詰まるのでしょうか? 毎回同じように詰まるのであれば、 可能であれば写真を補足添付するなどされると、 原因の絞り込みがスムーズかと思います。 取説を確認されていると言うことなのであれば、 現時点では ・緩衝材の除去忘れ(意外な盲点) ・輸送時のショックによる破損(初期不良もしくは購入後の打こん) ・用紙に起因するもの(すべり、コシの強さ) などが疑われます 開梱から初期設定はepson.snサイトでアナウンスされていると思いますが、 お使いになっている用紙とともに、 購入した店舗に持ち込むことが望ましいと思われます。

• ts0472
回答No.2

初めてのプリンターではない? 用紙も以前のプリンターで使えていたもの? 通常のインクジェット対応A4用紙? 詰まる クシャクシャになる? 引き込めない? 初期不良であれば何をしても直らないです 故障の判断はメーカーサポートセンターか購入店に確認してもらうしか手段はなく 保護材取り忘れや用紙セットミスが無ければ不具合品と判断する必要があると思います 時期的に はがき印刷であれば商品によって紙の厚さや固さが異なる場合もあり 上トレイがダメであれば背面に1枚ずつしか通せない場合もあります

• heyboy
回答No.1

あなたのような人は エプソンのサポートセンターへ お電話しましょう。↓ https://www.epson.jp/support/info/ 優しく教えてくれますよ。