• ベストアンサー

女性って彼氏いないのに彼氏いるって嘘つくことありま

女性って彼氏いないのに彼氏いるって嘘つくことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ありますよ。 「今は誰とも付き合いたくない」という時期に。

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18614)
回答No.8

あります。 一人暮らしのベランダに 男物のパンツを干したりします。(防犯のために) 等身大男の子ドールを窓辺に座らせたりします(防犯のために) 女の都会の一人暮らしは大変なのです。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.7

ありますね。 特に気持ちの無い男性に付きまとわれた場合には、長く付き合っている彼が居ると言うのは効果的です。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

・見栄 ・好みじゃない人に言い寄られている ・誰とも付き合いたくない ・好きな人がいるが言いたくない など色々なパターンでいう事はよくあります。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.5

それって性別は無関係でしょ。 見栄、面倒だから…理由は様々。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32991)
回答No.3

ありますよ。デートに誘われたくない男に対して、デートに誘われないために「彼氏がいるんです(だからデートには誘わないでね)」というのです。

  • zazazauru
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.2

そんな事は人それぞれです、当たり前の常識

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

いましたよ。話がおかしいので気づきました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにいないという嘘

    今日放送の「笑っていいとも」のあるコーナーで モテたいがためについた小さな嘘を当てるというものがあったのですが, 151 人中 25 人(全体の 15.89 % に相当)の女性が "彼氏がいるにも関わらず彼氏はいない"という嘘をついたことがあると 答えていらっしゃいました. ここで女性の方に質問なのですが,彼氏がいるにも関わらず彼氏がいない という嘘をこれまでについたことがありますか? よろしくお願いします.

  • 彼氏がいるのにいないとウソをつく女性

    友達からはじめている女性がいます。 先輩から昨年紹介された女性です。 その時は「彼氏はまだいない」と女性は言っていて、何回かお出かけしたり食事したりして昨年告白しました。女性は「返事は今じゃなきゃだめですか」 と返事が返ってきて「1年経ったら告白してください」と言われました。 そのあとも何回かお出かけしたりして今年の4月に告白しました。 内容は「友達としては凄い大好きです。でも就職活動で忙しいので今は付き合うことができない」という言葉でした。 その女性のブログを見たらお台場行って来た時の写真や明らかに男性の手が映っていて楽しく遊んでいる写真を見つけてしまいました。 なぜ女性は彼氏がいるのにいないとウソをつくのかわかりません。 長文ではありますが、回答お願いします。

  • 彼氏に嘘を・・・

    初めて投稿します、高校3年生の女です。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 この1年間ずっと嘘をついていることがあるのです。 私は今の彼と付き合う以前に2人の男性と付き合った事がありますが、ふたりともデートを1度ずつしただけで、手を繋いだりキスしてりとかは全くしてないんです。つまり、ほとんどが今の彼氏が初めてということです。 ですが私は、彼氏と付き合う前に嘘をついてしまいました。『今まで付き合ったのは5人。ファーストキスも終わった』と言ってしまったんです。 彼氏は、彼女は私が初めてだし、もちろん手を繋ぐのもキスもそれ以上のことも全て私が初めてです。なので、『○○○(私)も俺が初めてだったらよかったのに・・・』と悲しそうにいつも言います。 私は嘘をついてしまったことを強く後悔していますが、なかなか言い出せずにいます。『なんで嘘をついていたんだ』と怒られそうで恐いです。 男性の方に質問ですが・・・彼女にこんなこと言われたらどう思いますか?また、女性の方でこういう経験があったりアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 彼氏のウソ。

    先日、彼氏がイトコの女性とご飯に行っていました。 そのご飯に行った日、彼からはメールが無く、私は「疲れて眠ったんだろう…」位に思っていました。 次の日、彼が「昨日は8時位に寝てしまって連絡できなかった」と言い私は『うん。いーよ』と言ったのですが、夜、彼の車でたまたまレシートを発見してしまい「昨日ごはん食べに行った」と彼が言いました。しかしレシートの精算が9時で私がそれを聞いたら「8時に寝たのは嘘。ご飯食べてその後イトコと話していた」…と。 私はウソをつかれたこと自体がショックでした。 ウソをついた理由は「言ったら、イトコだけど女だし、何もなくても不安にさせるかもって思ったら言えなかった」でした。 私は彼氏に『嘘ついてこんな感じに分かったら逆に疑ったりしてしまう。ご飯を食べに行ったとかよりも嘘をつかれた事がショック。』と彼氏に言いました。 この出来事があるまでは何も疑ってなかったけど、今では他にも隠し事があるんじゃないか…とか自分の中で考えたりしてしまい自己嫌悪です。 私は彼氏の嘘を今回許そうと思うのですが、私の考えは、甘いでしょうか?

  • 彼氏がいると嘘をつきますか?

    女性の方に質問なのですが・・・ 彼氏がいないのに、異性として意識してない(仲のよい友人やけっこう年下)相手からいきなり「彼氏いますか?」とか、「好きです」とか言われたら、「いる」と嘘をつくことはありますか? また、もしそうだとしたら、どんな理由がありえるでしょうか? 単純にウザイ?意識してるけど駆け引き?相手のことをよく知らない?女性自身に持病や何らかの事情がある?とっさに口から出た?素直じゃない? こういう事ってありますかね?

  • 彼氏に嘘をついています。

    彼氏に嘘をついています。 一年二ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、付き合った当初にそのお姉ちゃんを同い年の友達だと嘘をついてしまいました。そして彼氏は今もお姉ちゃんを友達だと思っています。 嘘をついていたと分かったら、彼氏は怒るでしょうか? 本当の事を言わないとと思うのですが、怒られそうでこわくて言えません。 こんなくだらない嘘をついた自分が悪いのは充分承知しています。

  • 彼氏いないという嘘

    はじめましてよろしくお願いします。 以前飲み会でほぼ初対面の女性と話す機会がありました。 (参加者100人程度、男女半々) その中で、自分の好みの女の子がいたので、 「彼氏いるの?」と聞くと、「いない」と断言されました。 (私も彼女も26歳) その後、腕を組んだり、自分的には悪くないかなぁと 思っていたのですが、後で彼女の友達から 「結婚する予定だよ」と言う話を聞いてしまいました。 まぁあきらめはついているんですが、なぜ女性は そのような嘘をつくのでしょうか? 「彼女いない」と嘘をつく男もいますが、 似たような感覚でしょうか? 単純に傷ついたのと、今後の参考にしたいです。 教えてください。

  • 彼氏に嘘ついた

    彼氏に嘘ついた 今日大学の授業が一限からあったのに、タイマーかけ忘れて寝坊しました。 寝坊したことが恥ずかしくて、お昼を彼氏と一緒に食べた時に、「出席した」と嘘をつきました。 でも授業の内容を聞かれて慌ててしまい、授業に出てないことがやんわりばれたみたいです。 嘘をついたのが恥ずかしいのと気まずいのと彼氏に合わせる顔がありません。 どうやったら立ち直れますか?

  • 女性のウソ

    女性の方に質問です。職場内の歓迎会や飲み会で、職場の人から「彼氏いる?」と聞かれた場合に、嘘をつくことはありますか?

  • 彼氏についてしまった嘘を償いたいです

    長文ですみません。はじめまして。大学生の女です。初めての彼氏に嘘をついてしまいました。 彼氏とは付き合って一年ほどですが、付き合い始めて間もない頃に彼氏と数人で集まった飲み会で、彼氏が初めてなのかと聞かれて、本当はその通りなのに、ずっと前に片思いしていた人と酔った勢いでしてしまったことがあると言ってしまいました。 すぐに嘘だと説明すればよかったものを言い出せずに、それから嘘をつき通すためにまた嘘をついて、本当のことを話したのは飲み会があった日から何ヵ月も後のことでした。当たり前ですが彼氏には信じてもらえず、現在もそのままの状態です。 何もなかったことを証明することはできませんが、嘘をついてしまったことや、それが原因でたくさん傷付けてしまったことを償いたいと思っています。 酔った勢いでセックスするような人間ではないことを言動で示して、彼氏に付き合っていてもらえる限り何年でもかけて信頼を取り戻したいです。本当のことを話した日から、頭が回らないなりに考えてそのつもりでやっているのですが、上手くいかずに現在まで来てしまいました。 客観的に見て、もっと他にするべきことや、今の私に欠けているところを教えていただけないでしょうか。色々な意見を聞きたいです。よろしくお願いします。