• ベストアンサー

彼氏がいるのにいないという嘘

今日放送の「笑っていいとも」のあるコーナーで モテたいがためについた小さな嘘を当てるというものがあったのですが, 151 人中 25 人(全体の 15.89 % に相当)の女性が "彼氏がいるにも関わらず彼氏はいない"という嘘をついたことがあると 答えていらっしゃいました. ここで女性の方に質問なのですが,彼氏がいるにも関わらず彼氏がいない という嘘をこれまでについたことがありますか? よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏がいるのにいないと嘘をついたことがあります。 だけど、もてたいから嘘をついたわけではありません。しばらく彼氏がいなくて、いつも誰かに「彼氏がいるの?」と聞かれると、「いないんですよ。いい人紹介してください。」って言うのが口癖のようになってて、つい反射的にそう言ってしまったことがあります。あとは、「彼氏がいる」と言うと、いろいろ事細かに質問攻めにあうのが面倒で、「いない」と言ったことがあります。いずれももてたいからではありません。だって、彼氏がいるからもてる必要ないですからね。

kasukabe-shi
質問者

お礼

たしかに,もてたいから嘘を付くっていうのは意味のないことですよね.

その他の回答 (1)

• kao1979
回答No.2

こんにちは。 嘘ついたこと、私もあります。今まさにそうです。 理由は、前の方と同じ+職場内恋愛だから。 私たちが付き合ってることに職場のみんなも勘付き始めてるような状況で、正直に「います」なんて言えば完全にバレてしまうと思うんで。 ちなみに私も、恋人以外は男じゃないと(今は)思ってるので、モテたい気は全くありません。

kasukabe-shi
質問者

お礼

まだ,社会人ではないのでよくわかりませんが 職場内恋愛はよくないとされているんですね. 色々参考になりました.ありがとうございました.