• ベストアンサー

彼氏に嘘ついた

彼氏に嘘ついた 今日大学の授業が一限からあったのに、タイマーかけ忘れて寝坊しました。 寝坊したことが恥ずかしくて、お昼を彼氏と一緒に食べた時に、「出席した」と嘘をつきました。 でも授業の内容を聞かれて慌ててしまい、授業に出てないことがやんわりばれたみたいです。 嘘をついたのが恥ずかしいのと気まずいのと彼氏に合わせる顔がありません。 どうやったら立ち直れますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

立ち直るのは簡単です。 その程度の嘘をつくくらい平気!って言う程度の、悪人になればいいし、次からはもっと上手なウソツキになればいいです。 悪人になりたくないなら、彼氏さんにホントのことを言い、ウソをついたことを謝れば、スッキリします。 その程度の可愛いウソを、謝っても相手が許さない場合は、相手の心が狭いことが問題ですから、自分が気に病む必要はありません。 合わす顔が無いなら、メールでもすりゃいいです。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今メールで彼氏に謝りました。返事帰ってくるかな…

akaifudebako
質問者

補足

許してくれました!みなさんありがとうございました(T-T)

その他の回答 (2)

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

下手に嘘を突き通したりこのまま避け続けると、浮気疑われるよ。 「恥ずかしくて言えなかったの・・・」とか言いつつ本当の事を打ち明ければ、今ならまだ可愛い子だなぁと思ってもらえるかもしれん。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気症と思われるのは嫌です…正直に謝ります。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

いまからでも素直に謝れば良いですよ。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやしてたまらないのでメールで謝りました。

関連するQ&A

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏に嘘をついてしまいました。

    昨日ホントは家にいたのに、仕事場にいると嘘をついたことを彼氏にバレてしまいました。 私と彼は夜勤で職場が同じ、私は昼も仕事を掛け持ちしており、昨日は夜勤の仕事を終えたあと彼は休憩所で寝だしました。私は彼と一緒に居たかったので彼が起きるまで一緒にいました。ですが結局私は昼の仕事に行く途中どうしても眠気に勝てず休んでしまいました。そしたら彼から電話がかかってきて「今どこ?」と言われ「仕事場だよ」と言いました。すると「GPSで調べたらあなたの家が出てきたよ。」と言われたので嘘を言った理由を彼に言いました。なぜ私が仕事場にいると言ったのかは、彼に休憩所で一緒に居たことで自分が原因で休んだのじゃないか?と心配してほしくなかったからです 私は最低な人間ですね。。はぁ…ずっと憂鬱です。。

  • 彼氏の嘘

    志望校が同じ彼氏がいるのですが、私が志望校下げるか迷っていたら ワンランクしたの学校では資格が取れないと彼氏に言われました。 でも調べたら、取れるみたいで嘘だということがわかりました。 なんとなく、私にレベル下げて欲しく無くてついた嘘だろうなとはわかります。 でも、すごく真面目な顔で言われたので信じ切ってしまいました。 それで、進路相談の時にも、それも理由にあげて第一志望を受けると言ってしまいました。 まぁ、それがあっても無くても第一志望を受けるつもりてしたが… こういう嘘をつくのって、ほっといてもいいのでしょうか? 忘れてしまおうと思ってるのですが。

  • 彼氏が嘘?

    彼氏が嘘…? 付き合って8ヶ月。 先日彼氏の仕事場(個人経営の飲食店)に予約をするために他人を装い電話をしました。 話しのついでに○○さんはって聞くといない…的なことを言われました。 それから気になりだして彼氏の職場にチャリがあるかを見に行くとなく。 気になったのには理由があるんです。 彼氏が昔やってたツイッター(嫌だと言って止めてくれました)でごくたまーにほんとたわいもない話をしてる同じ市の♀がいました。 何かひっかかりその♀のツイッターを見ていると、○○にきたと遊びに行ってるつぶやきをした時に彼氏が夕方まで寝てたり偶然なのかということが2回ありました。偶然ではないですよね? 昨日もそうで○○にきたとつぶやいてました。 もう私は浮気確定だと嘘をつかれたことがショックで彼氏にいいました。 しかし彼氏からは仕事終わりのメールが普通にきていつも通り今日の内容(結構具体的)などが送られてきました。 一部始終をいうと自転車は今日上の人と話しをしたから事務所に置いていたなどと言っていました。 どれだけ言ってもテンパってる様子や逆ギレもなく淡々とした感じでした。 何を考えてるんでしょうか?皆さんならどうしますか? 嘘をついたこと認めさせたいです。 でも他人を装って電話したなど言えません。 なんて言えばいいでしょうか?

  • 彼氏が嘘をついていました

    初めて質問します。 22歳の大学4年生、女です。 真剣に悩んでいるので、相談に乗っていただけると嬉しいです。 ちょっと事情が複雑なんですが、 できるだけ簡潔に書きます。 (背景) 私には付き合ってもうすぐ9ヶ月になる彼氏がいます。 年齢は私より一つ下だと言っていました。 大学の学年も下なので、信じていました。 現在、私たちは1ヶ月という約束で 距離を置いています。 原因は、私が軽度のパニック障害と抑うつ状態を 患っていることにあります。 うつ状態で気分が絶望的になっている時に 彼氏に「性格を直せ」と言われたり、 私が反論したときに「もう会わない」などの 脅すような言葉を繰り返し投げつけられたストレスで 私の体調が悪化してしまったため、 距離を置くことが最善策だという結論になりました。 (本題) 今日、彼氏がずっと嘘をついていたことが分かりました。 彼が隠していたことは二つあるそうで 今日知らされたのは、そのうちの一つです。 彼氏はずっと私と同い年だということを黙っていたんです。 それだけなら些細な嘘で流せるんです。 問題は、私が「なぜそんな小さな嘘をついたのか?」 と聞いたときに、彼が 「私が彼のことを年下だと思い込んでいたのが悪い」 と反論してきたことです。 他にも色々言い訳を並べてきましたが、 言ってることがコロコロ変わるので どうしても彼を信用できなくて… 彼に対して言った私の要望は 「そんなくだらない嘘をついて欲しくなかった」 という、シンプルなものです。 それに対して、彼がしてきた反論は 「私の態度が冷たすぎる。寛容さが足りない。」 「そんな態度をとるなら、  無期限に距離を置く用意もある」 という、(今の私の精神状態では)半ば脅しのようなものでした。 私は彼に謝罪をすべきなのでしょうか? どうしたらいいのか分かりません… 長文乱文で申し訳ないんですが、 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるのにいないという嘘

    今日放送の「笑っていいとも」のあるコーナーで モテたいがためについた小さな嘘を当てるというものがあったのですが, 151 人中 25 人(全体の 15.89 % に相当)の女性が "彼氏がいるにも関わらず彼氏はいない"という嘘をついたことがあると 答えていらっしゃいました. ここで女性の方に質問なのですが,彼氏がいるにも関わらず彼氏がいない という嘘をこれまでについたことがありますか? よろしくお願いします.

  • 彼氏に嘘をついてしまいました。

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 彼、昔のトラウマ?で嘘や裏切りにとても敏感で中々人を信じる事が出来ないようで、そんな彼に私は嘘をついてしまいました。 嘘の内容は、私が自分の母に彼の事を伝えているという嘘です。 それに対し彼はやっぱ私も同じだ、うわべだけ、口だけで中途半端、どうやったら信じられるの? もう適当でいいよ などと言われてしまいました。 私は別れを覚悟しましたが 彼は私の事が好きだし愛していてくれてるようで、信じられなくても私の事を自分が好きで裏切らないままでいいからって言い別れないで、今も付き合っております。 しかし、このような状況なので 一緒にいる時でも彼の一言一言に一喜一憂して泣きそうになってしまいます。 私は嘘をついてしまったので辛い何て言いません。そして、嘘をついたとはいえ私は彼のこと大好きです。 彼がそばにいてくれるなら、どれだけかかっても彼の信用や彼の不安などを少しずつでも解消?取り除いていきたいです。 …それとも別れた方が彼のためなのでしょうか? どうしていいかわかりません。 辛口意見でも良いです、 アドバイス頂けたらと思います。

  • 彼氏の嘘について

    こんばんは。 私には遠距離の彼氏がいます。 先日彼は私にはバイトに行くと言い、バイトの終わった時に連絡をくれました。その時はバイトに行っていると思っていたので、いつも通り「今日もお疲れ様」と連絡をしました。 ですが、その次の日ツイッターで彼の友達が、私の彼と一緒に遊んでいた事をツイートしていました。時間を見ると、彼がバイトと言っていた時間です。 友達と遊んでいたことではなく、嘘をつかれていた事が悲しくてツライです。でもこの事を問い詰めると重いと思われそうで、彼に聞くのが怖いです。 こんな場合、何も知らないように振る舞った方がいいのでしょうか。 今までバイトと言っていた日も嘘をついて遊んでいたのか…などと考えてしまって苦しいです。 なにかアドバイスをください。 長文でわかりにくい点があるとおもいますが、すいません。

  • 嘘をついた学校を訴えることはできますか?

    年度末に国家試験を控える大学生です。 学校がカリキュラムについて嘘をついていました。 毎日の授業スケジュールが1日の前半に正規の授業、後半に補習というカリキュラムで4月から授業を受けてきました。 ガイダンスで全ての授業を一定数以上出席しないと失格になる。この「授業」というのには補習授業も含まれるという説明を受けました。 補習授業ですが内容が薄く、できれば出席せずに帰って自習した方がためになると思うような内容のもので、正直出席日数のために嫌々参加していました。 ところが1か月も経たないうちに参加する学生が減り、半分以上の学生が欠席するようになりました。もし出席に含めるならこの学生たちは全員失格になるのでは?と思っていました。 そして今日衝撃の事実が発覚しました。 実は補習は授業数に含まれていなかったんです。 しかし、そう言うと学生が補習に来なくなるので、偽の出席を取り、私たちの説明でも出欠席に含めると嘘をついていたんです。 授業に来なかった学生はそれを知っていたようです。 なぜかというと、どうやら欠席すると欠席一覧表というのが閲覧できるんですが、そこに全単位数が記入されており、その数が補習を含めない数になっていたからだということです。 私は今まで授業を一度も休んだことがなく、欠席一覧表を見たこともなかったので、単位数が書いてあることすら知りませんでした。 補習に参加していた学生は皆そういう学生ばかりなんです。 つまり、真面目にやっていた人が損をして、学校をさぼりまくっていた人が得をする結果になったんです。 何度も補習は必要ないし、出席していない学生がいるのはどういうことなのかと訴えましたが、『授業数に含まれているから。』と言いくるめられたのに、それが嘘だったなんて、あまりに酷い話しで納得できません。 大幅に勉強時間を奪われたことが悔しくてなりません。 なんとかして制裁を加えてやりたいのですが、良い方法はないでしょうか? 訴えて慰謝料請求してやりたいです。 誰か責任とって辞めるぐらいしてもらわないと納得できません。 土下座して謝罪してほしいです。 よろしくお願いします。 質問の主旨とはと違う回答はご遠慮ください。 「なんとかして制裁を加えてやりたいのですが、良い方法はないでしょうか?」この部分に対する回答をお願いします。

  • すぐバレるような小さな嘘をつく彼氏

    ご覧頂きありがとうございます。 彼氏が付き合った頃からすぐバレるような小さい嘘をつくのです。 今のところお金関係とかそういったことではないので すが、「見栄を張って私が喜ぶような嘘(私はすぐ嘘だとわかるようなものです…)」が多いです。 それだけならまだ「ああまたか」と思って適当に流せるのですが、先日話してる時に 「そういえばこの前男友達とご飯行ってそのときに、その人の彼氏が~」と切り出して私は ん?と思ったのですが彼氏の友達関係に知ってる限りで、同性の恋人がいる男友達はいないのですが 言い間違えた?のか 彼氏が「じゃなくて……その女友達の彼氏が全然車の運転してくれないって相談されて……云々」と言われ、多分文がおかしくなるので慌てて女友達含めて食事に行ったのを隠してたのがポロって出ていました。 別に女含めて食事に行くのは構わないのですが(コロナの中でいったのはどうかと思いますが)変に隠すのがよくわからないです。 多分その女友達というのは高校時代の先輩で私も顔と名前くらいは知ってるのですが、高校時代は彼氏はその女友達のこと好きだったみたいなのです。 そんなことがあるのでもやもやしてます。 でも彼氏に変に聞くのも嫌ですし。 彼氏はバレるような小さな嘘をつくので多分これからもポロリと出てくると思うのですがいつか大きい嘘とかをポロリしそうでだんだん信用出来なくなってます。 喧嘩などは全くなく、もうお互い働いていて成人もしてるのでこれから先結婚……は少し早いかと思いますが同棲なども考えていなくは無いです。 小さい嘘をつくような彼氏、彼女、友人がいる方や付き合ったことがある方恋人やいる方体験談や私の彼氏についての意見聞かせていただけませんでしょうか? 拙い文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。