• ベストアンサー

彼氏に嘘ついた

彼氏に嘘ついた 今日大学の授業が一限からあったのに、タイマーかけ忘れて寝坊しました。 寝坊したことが恥ずかしくて、お昼を彼氏と一緒に食べた時に、「出席した」と嘘をつきました。 でも授業の内容を聞かれて慌ててしまい、授業に出てないことがやんわりばれたみたいです。 嘘をついたのが恥ずかしいのと気まずいのと彼氏に合わせる顔がありません。 どうやったら立ち直れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

立ち直るのは簡単です。 その程度の嘘をつくくらい平気!って言う程度の、悪人になればいいし、次からはもっと上手なウソツキになればいいです。 悪人になりたくないなら、彼氏さんにホントのことを言い、ウソをついたことを謝れば、スッキリします。 その程度の可愛いウソを、謝っても相手が許さない場合は、相手の心が狭いことが問題ですから、自分が気に病む必要はありません。 合わす顔が無いなら、メールでもすりゃいいです。

akaifudebako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今メールで彼氏に謝りました。返事帰ってくるかな…

質問者

補足

許してくれました!みなさんありがとうございました(T-T)

その他の回答 (2)

• ho_orz
回答No.2

下手に嘘を突き通したりこのまま避け続けると、浮気疑われるよ。 「恥ずかしくて言えなかったの・・・」とか言いつつ本当の事を打ち明ければ、今ならまだ可愛い子だなぁと思ってもらえるかもしれん。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気症と思われるのは嫌です…正直に謝ります。

• dexi
回答No.1

いまからでも素直に謝れば良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もやもやしてたまらないのでメールで謝りました。