夫の気持ちと法的な知識を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 夫の気持ちと法的な知識を知りたい。私は32歳、育休中で、10ヶ月の娘がおります。主人は同じ職場で、30歳です。職場での付き合いが多く、キャバクラ好きなのは堂々と言う程度ではじまりましたが、最近キャバ嬢とのディープキスが発覚しました。話し合いしたが、主人は謝罪もせず浮気にはならないと言います。私は経済的な理由で離婚できず、どうすればいいか悩んでいます。主人の態度にも理解できない部分があります。
  • 夫の気持ちと法的な知識を知りたい。私は32歳、育休中で、10ヶ月の娘がおります。主人は同じ職場で、30歳です。主人は付き合いや労働組合の役員のためによく飲み会に参加し、帰宅が遅くなることが多いです。最近はキャバ嬢とのディープキスが発覚し、話し合いもしていますが、主人は謝罪もせず浮気にはならないと言います。経済的にも離婚が難しい状況で、どうすればいいか困っています。
  • 夫の気持ちと法的な知識を知りたい。私は32歳、育休中で、10ヶ月の娘がおります。主人は同じ職場で、30歳です。主人の付き合いやキャバクラ好きのため、帰宅が遅くなることが多いです。最近、キャバ嬢とのディープキスが発覚し、話し合いしたものの、主人は謝罪もなく浮気にはならないと言います。経済的な理由で離婚が難しく、どう対処すべきか迷っています。主人の態度にも理解できない部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の気持ちと法的な知識を知りたい

初めて質問させていただきます。 男性の意見、専門的な知識も含めてご教授頂きたく思い、初めて質問いたしました。 私は32歳、育休中で、10ヶ月の娘がおります。主人は同じ職場で、30歳です。 主人は、職場での付き合い、接待、労働組合の役員をしておりそれに関する飲みがかなり多いです。平日全てが飲みになることもあり、土は組合の会議で日帰りの東京に行くことが、月に二回以上あり、前泊で泊まりのときもあります。 職場が同じこともあり、それは理解しておりました。 またキャバクラ好きなのは、私にも堂々と言う位で、帰りは夜中3時や4時ということもざらにあります。 12時までに、帰る時間を連絡するようにと約束していましたが、12時前に遅くなるとだけLINEするようになりあってないような約束になってました。 今回、キャバ嬢とLINEのやり取りをしており、ディープキスをしたということが発覚しました。ディープキスをした日は、お店終わりにキャバ嬢の車でしていたようで、帰宅したのは4時前でした。それ以上はないと言ってはいました。 怒りと焦り、悲しみでパニックになり、話し合いをしましたが、主人は携帯を見たことに夫婦でもプライバシーがあるなど、開き直り逆切れし、謝罪もなく全く悪いと思っていません。 主人の浮気の定義は、性的関係があったらで、今回のことは、ゲームみたいなもの。本気で好きなら、離婚を主人から私に言ってる。 冷静な判断、相談のために、私の姉に LINEの内容をみせました。姉は、キャバ嬢側は、営業メールで熱をあげてるのは、主人の方だね。そして姉からは、まだ子供も小さいし、私には経済力がないから、グッと堪えて、私が折れるしかないよと言われました。 確かに、復帰しても時短勤務になるため、手取りは13万ほどと予想しております。 私の両親は既に他界しており、実の兄弟もそれぞれ家庭があり、義母も他界、義父は遠方で頼れる人もおらず、離婚に直結出来ない状態です。 LINEのやり取りで、主人は子供がいるから別れられない、嫁に何も感じない、結婚相手を間違えた、などが送ってあることがとにかく悲しく、寂しく、辛くショックでした。 主人の態度にもショックで、何が悪いのかも未だに理解していません。 後、私も怒りでやってしまったのですが、携帯を取り上げ、キャバ嬢にいつもと同じようにおはようとLINEさせました。が、それ以降LINEは来ず、社用のiPhoneでやり取りをしているようです。そのことを聞いたら、知らないやってない言うので、iPhoneを見せてと言うと、会社に忘れたと。 今もやりきれない気持ちで、再構築をしていかなくてはと思う反面、割りきれずにいます。 主人は、バツイチ子持ちで、離婚の原因はキャバ嬢と本当に付き合い、その子と付き合うため、なんの躊躇もなく離婚しています。その後離婚原因のキャバ嬢とは、私と結婚したいと別れてます。 今回のキャバ嬢は、離婚原因になったキャバ嬢が働いていた同じお店の別の子です。 今は月6万円の養育費を払ってます。 主人は、私が好きだから離婚しようとは言っていない。これが、ゲームと言うと証明だよと言います。 ただ、養育費もあり、私と離婚するとさらにその支払いが増えると生活出来ないから、言わないだけなんじゃないかと思ってしまいます。実際今も社用iPhoneでやり取りをしてるのかと思うと、やりきれません。 私もこんな人をまだ好きだから、悲しく辛く怒るのだとわかってはいるのですが、、。 周りは、主人はまた繰り返す。お金だけは、ちゃんと管理するしか他はないと言ってくれます。 わかっては居るのですが、経済的にに加えて、他に何かないかと考えています。 姉からは、私は全く悪くない。悪いのは全て主人よ。私はよく頑張った、頑張ってる!と言われた時は、声をあげて泣いていました。 主人は、変わらずこのままなのでしょうか? 主人の開き直り、逆切れ、冷めた態度は、何故なのでしょうか? 法的に縛る方法はありますか? 今は、どうしていいのか全くわからず質問させていただきました。 長文で話がうまく伝わらず申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

旦那さんは変わらないし同じことを繰り返すでしょう。 離婚した方が良いかと思いますが、経済的な事を考えるとそう単純な話しでもないかと思います。 まずは信頼できる弁護士さんに相談されてみてはどうでしょうか?何か良い方法があるかもしれませんよ。

その他の回答 (13)

• daihira
回答No.15

こんばんは。 文章読ませていただきました。 旦那さんはキャバ嬢と浮気をしても別に自分に痛い思いはないと思っているので 簡単に浮気をしてしまうんでしょうね。会社クビとか罰金100万とかなら絶対しないでしょうから。 本来奥さんに、ばれてはまずいというのが抑止力になるはずなんですが、それがないのが現状でしょう。 旦那さんは、変わらずこのままですね。 むしろ変わる要素が、ない。 開き直りや、逆切れは、別に奥さんにその行為をしても別に怖くないからだと思います。 私は、男ですが、もし自分の奥さんが本当に好きもしくは怒ったりして恐かった らとてもじゃないがそんな事はできない。

noname#248402
noname#248402
回答No.14

何故このような人と結婚したのでしょう。離婚しかありません。御主人のような労働組合の役員もしていながら遊びまわって家族を泣かす人は、私の知る限り自己中の最低の人を利用することが当たり前、平気で人を何回でも裏切る人ですね。離婚しかないでしょう、他にいい人見つけて三行半突き付けてやりましょう。

• minttea3
回答No.13

旦那さん、もうすでに繰り返してますよね。 結婚 → キャバ嬢と浮気 → 離婚 → 結婚 → キャバ嬢と…(今ここ) もうこれは癖なんでしょうねぇ。 悪いと思ってないから、何度でも同じことを繰り返す。そのたびに女性が傷ついても全然平気。 自分の子どもすら、平気で捨てられる男なんですよ、あなたの夫は。 あなたの事も平気で捨てるでしょう。 それはもう、間違いありません。 法的に縛る方法は、ありません。 人の心は誰にも縛れません。 良心のないあなたの夫のような人は、あなたがどんなに苦しもうと、自分の生き方を変えたりはしないのです。 繰り返しますが、あなたは夫を変えることはできません。 縛ることもできません。 あなたができるのは、あなた自身の生き方を真剣に考え、決断することだけです。 他人を変えることはできないけれど、自分の人生は自分で決められるのです。 あなたが我慢して浮気する夫を容認するなら、経済的には苦しまなくとも、心に鬼が住むような荒れ果てた毎日が待っているでしょう。 それでもお金にしがみつくなら、それはあなたの選択です。 人は変えられません。あなたに夫は変えられません。 あなたが変えられるのは、あなた自身の人生だけです。 あなたが笑って暮らせる日は、その夫のそばにいてかなうのかどうか、損得でなく、ちゃんと考えてはいかがでしょうか。

回答No.12

子供がいるから別れられない、嫁に何も感じない、結婚相手を間違えた、 このことばの中の嫁というのは、あなたの事ですよね。 あなたに何も感じないと言っていますよね。 旦那の相手をしている女は、水商売の女で、お金の為なら何でもすると思います。 熱を上げている旦那は、あなたの心が折れてしまって立ち直れず、必死に頑張ろうとしている事に気が付いていません。 多分ですが、ずっと気が付かないと思います。 気が付く男なら、何も感じないという愛情が無くなったと言う表現はしないです。 ヒラヒラと舞う綺麗な蝶々を追いかけて、そばに呼び寄せようとして、あなたの悪口を言っている。 そんな男とずっと暮らせますか。 いくら止めてと言っても、やりたいからすると思います。 あなたが苦しむなんて全然気にしないと思います。 今の制度では、母子家庭の生活にかなり優遇措置がとられていると思います。 少しの間、そういう処にお世話になり、自分で生活できるように、仕事を探したら良いと思います。 その仕事場で、もっと良い人に巡り合うかもしれません。 楽しく、みじめではなく、明るく暮らしていかないと、押さえている分病気になったりしたら、もっとみじめです。 あなたが、もっと年齢を重ねると、それなりの年相応の体形や、顔つきになった時、その時を想像してみたらどうですか。。。 もっと、一緒に年齢を重ねていかれる優しい人がいるかもしれません。 旦那の年齢が分かりませんが、私の夫の場合ですが、三十代に沢山の浮気をしていますが、お酒も、食事も家では食べずに外食でした。その結果、脂肪肝になり、治療をしました。更にその後、胸部大動脈剥離の後、大動脈瘤になり、現在に至ります。 障碍のある子どもがいたので、離婚はしませんでしたが、未だに私の心は壊れたままです。 出来たら、もっと早くに離婚をしていたら良かったと思っています。

• keizo99
回答No.10

姉さん女房で、そんな方多くおります、貴女の旦那さんわ、病気見たいなものです、 長々直らないと思いますよ、元々家庭にじつといるタイプでわありません、離婚を相手から言わないなら、そのままほつとけばよい、貴女が世間一般の亭主を夢見ているから、イライラするのです、キャバクラとわ、店外デイトが営業方針なのです、店に入るまえや、終わってデイトを誘ってくることわ、当たり前なのです、お水の世界はそれを、さらりと出来ないなら、つとまりません、貴女わキャバクラ女に焼きもちなどやかず、ほつとけばよい、お金がなければなんの価値もない、事にいずれきずく時が必ずきます、モテテルのでわない事がわかるときがきます、亭主元気で、留守がいい事がわかります、貴女わ生活費だけわとるように、後わほつとけばよい、

• aria70
回答No.9

すみません。女性だけど解答させていただきます。私自身、一人娘なのですが、幼い頃からずっと男性の中で生活してきました。私が産まれて間もない頃から母方の従兄弟3人が東京で大学に通うために我が家に居候しており、我が家には常にこの3人の友達も遊びに来ていて、いつも、寝泊まりをして行くことが何年も続きました。 私が幼稚園生位の頃は、私の両親がいないスキを狙って、皆でエロビデオを見たり(私の目の前で)気がつくと取り憑かれたように、最近、自分達が遊んだ女の子のことや胸の大きさ云々の話をしょっ中しており、四六時中、女性のことしか頭に無いという印象を子供の頃から、持つようになってしまいました。 さすがに私も小学校5、6年生になると危機を察知してのことかレーダーが働きお風呂に入る時は鍵を掛けたり、何かいやらしい事を言われる前に、こちらから、変態!と言ってみたり、防御する術を身につけていました。 なので、大人になるにつれ男性はそういうモノ!みたいな観念が出来上がっていて、ちょっと遊ぶくらいなら、と動じなくなってる自分がいました。 さすがに結婚相手に対してはヤキモチを妬いたり、浮気されようものなら激怒するだろうと思ってはいたのですが、想像以上に主人も遊び人だったので、これはもう怒ったり、悲しんだりする自分の方が馬鹿を見ると、何をされてもスル~出来るようになってしまいました。 担当直入に色事が好きで、その衝動が抑えきれないのが、男性の性です。 学生時代遊びまくっていた母の従兄弟たちも、結婚して孫がいる爺さんになっても、未だ当時と何も変わらず女の子大好きだし、最近、仕事で関わった80代の爺さんなど、週5日毎日、違う相手に会いに行ったり、本当に最後の最後、息が途絶えるまで男性はそういうモノを求めるモノなんだなぁと、呆れかえってる次第です。 多分、旦那様はオープンかつ健康体そのものなんだと思いますよ。ただ今、奥様が産後であることもあり、あまり相手にして貰えないから、余計にそう言った欲求が強く出てるんだと思います。 さて、女性側としては腹立たしい状況ですよね。これは最近の話ですが、先述した80歳の爺さんは本当にタチが悪くて困っています。私は週5日ほど身の回りのお世話をするために家を訪問しているのですが、家族に逃げられてしまったため独り身のせいで寂しいらしく、大してやる仕事もないのに朝10~17時まで家にいて欲しいと言います。大体、午前中に仕事場に出て行き午後は毎日、違う女の子のところに遊びに出掛けて行ってしまいます。 出がけに『じゃお願いね』と言って出て行きますが、その時もソワソワしてこちらの顔も見ないし、その日一日、何をしたらいいのか尋ねても、ロクな答えも返ってきません。私は家族でも恋人でも、ましてや愛人でもないんだから、コソコソとせずに堂々していて欲しいし、時間ばかり拘束され、お給料を頂いているとはいえ、そう言った雑な対応に腹立たしさを覚えます。 きっと、質問者様もその辺なのではないでしょうか?何だかクリアーじゃないというか、言ってる事とやってる事がチグハグで。人としての尊厳がないというか、バカにされてるような錯覚に陥りますよね。 私は爺さんとは雇用されている関係なので何も言えないけど、質問者様は一度、怒りをあらわにせずにシラーっとどう言うつもりか尋ねてみたらいかがでしょうか? 男性って子供と一緒で、いつもガミガミと言っているとその事に慣れてしまって、またはじまった!!くらいで効き目ゼロになります。 ですので、母親が嫌なら学校の先生にでもなった気持ちでお灸をすえれば良いのでは?

• riokawa
回答No.7

旦那さんの元々の素行がそれなので 残念ながら治らないと思います。 あなたの離婚はしたいけど出来ないと言う事情ですが 厳しい言い方になりますがあなたがそう思うのなら離婚は出来ません。 でも中期戦略としてあなたが一本立ち出来るようになれば 可能です。 それまでの間に相手の不貞行為の証拠を地道に集めるのがいいです。 本人の自白も上手に聞き出すのも手です。 これはアイディアですが無料の弁護士に相談して あなたが相手の不倫を公認(諦めている)状態で不倫を理由に申し立てができるかです。 公認(諦めている)と相手が思えばある程度情報が入りやすいです。 でもこれは賭けです。 あなたからするとやって欲しくないので黙るでしょう。 でも公認なら言う可能性が出ますし、その後からする可能性も出ます。 なのであなたがどう決断するか。 後、https://www.kakekomu.com/media/22717/ の中で夫婦破綻とみなされることがあるとあります。 これも弁護士に相談ですがこの場合の夫婦破綻で離婚できるか? 慰謝料はどうなるかです。 この手法は旦那が高給取りで離婚せずに安泰生活をする手です。 旦那は離婚したいけど、不貞をしているので離婚が出来ない。 でもあなたのケースではないですね。。。 法律を勉強すると切り抜けられるアイディア出てくると思います。

• SAKUiro
回答No.6

離婚事由に該当することをあなたがしなければ、離婚にはなりません。あとはあなたの気持ちの納め方だと思いますが、男性に潔癖を求めるのはどうかなと思います。家にいるときは、なるべく楽しくリラックスさせて、外で何してようが知らんぷりはできないでしょうか。酒、女、金が好きじゃないやつは入社するなという文化の会社もありますから、旦那さんはそれを実践しているわけで、あなたもそれについていけるよう、考え方を変えていくしかありません。うだうだ暗い顔していたら余計うっとうしがられますよ。

• zabusakura
回答No.5

バツイチ子持ちで、離婚の原因はキャバ嬢と本当に付き合い、その子と付き合うため、 なんの躊躇もなく離婚しています。 >こういう理由で離婚した人と結婚したら、そうなると思いますよ。 反省してたらキャバクラ行かないと思う。どこかで好きな女、出来たら 別れればいいしと思ってるんじゃないかな? お姉さまの言う通りだと思います。離婚して生活していけないなら 我慢する以外ない。 だって本人、反省もしないし何も悪いことしてないって思ってるから 直すとか全く思って無いので不可能。今後も同じこと間違いなく します。 法的には、証拠を押さえてそのキャバ嬢から慰謝料を取るぐらいだろうけど 証拠が押さえれるのか、それをしたら御主人とあなたの関係は 変わるだろうし。 今後、起きるかもしれない浮気防止についての法的な対処は無理 なんじゃないでしょうか。 まず、御主人は変わらないと思うので、我慢できないなら 生活できるような経済力をつけて離婚に備えるぐらいじゃないでしょうか。

• eroero4649
回答No.4

>主人は、変わらずこのままなのでしょうか? いくらお付き合いがあり、付き合いがいいタイプであったとはしても、平日は全て毎日飲み歩いて、おまけにキャバクラまで通うとなるとなによりよくお金が続くね、そのお金はどこから持ってきたんでしょうと思うと共に、仮にお金はなんとかなかったとしても、仕事をしつつ遊び歩くなんて、よく体力が続くなあとも思います。 ただ、そういう人は世の中にはいます。で、そういう人はもうそれが呼吸みたいなものですから、肝臓を壊して肝硬変から肝臓がんという王道を経て死ぬまで変わるってことはありません。 女性に対しても、元々バツイチでしかもかなり仁義上問題がある手の出し方をしているのを見ると、そういう良識っていうのは元々持ち合わせていないタイプなのだと思います。元々ついていないので、持ってくれといっても無理な相談です。 男性では我が子が生まれるとそこが変わる人もいますが、前妻の子もあって質問者さんとの子供もいてそれだから、いわゆる「父親の責任感」というのも持ち合わせがない人なのだと思います。きっと彼の本音は「子種をばら撒くまでが俺の仕事で、そこから先は女の仕事だ」と思っているのでしょう。 社会的に成功する人で、家庭人としての自覚は全くない人ってよくいますよ。というか、社会的に成功している人はほとんどそうなんじゃないかなって思います。土門拳という写真家は「俺は子供の年齢もいくつなのか知らないんだ」って豪語していたといいますからね。 >主人の開き直り、逆切れ、冷めた態度は、何故なのでしょうか? 家庭や家族に対する愛着とか執着心というのは全くない人なのでしょう。車を買い替える感覚で女性を替えるんですよ。 >法的に縛る方法はありますか? 結婚していればそれに対する法的な責任つうのがあります。結婚していれば他の異性と婚姻届は出せないですし、財産分与の権利なども籍が入っていれば法的に保証されます。 でも人間の頭の中身までは法律で縛ることはできません。日本では不貞行為をすると損害賠償請求で民事上は責任を問うことはできますが、刑事上で責任を問われることはありません。中東の国なんかでは、不貞行為があったら鞭打ちの刑なんてのがある国もありますけどね。