• ベストアンサー

ひまか?の人

Dr_Hyperの回答

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

複雑な感情がいろいろ描かれていましたね。 正義だけを貫こうとした杉下さん 「必要悪」というのが市民の生活を守るためにはあるという組対の考え方の対立。 その中で回り回って、必要悪に飲み込まれそうになった同僚を退職させてしまう形で救ったというオチにすることで、角田課長はプロとして杉下さんを認め、自分が陥りそうになったときは俺は切ってくれという意味を込めて、最後まで付き合えよ。といったのだと思います。 好き嫌いというものを超えて、プロとして理解を示しリスペクトをした。 という感じかと思います。

noname#235000
質問者

お礼

そういった内容だったのですね。 ありがとうございます。