• 締切済み

1.渡邊恒雄が亡くなられたらしいが、渡邊恒雄の業界

1.渡邊恒雄が亡くなられたらしいが、渡邊恒雄の業界人としての利点欠点限界盲点影響力とは? 2.皆さんにとって渡邊恒雄とは? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

自民党とべったり というか 二人三脚のようなもの。 政府は 原発は儲かるのでぜひ作りたい。しかし 日本国民は核アレルギーがある。 そこで読売で世論操作 原発は安全だと宣伝しまくり それにより 原発をいくつも作ることができるようになった。 というのがわかりやすい一例です。 それをけん引したのがナベツネ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.4

追記します。 唯一認められるのは、アホの安倍が集団的自衛権を強行採決しようとしてる際に、戦争の悲惨さを社説で公表したことは感銘を受けました。

質問者

お礼

回答No.3

1:ナベツネは新聞業界が消費税増税の対象にならないようにするための防波堤だということだそうです。 自民党に深く関与し、今でも実権を握ってる売国奴ですから。 これが影響力。 利点は何もなし。 自民と共に国をおかしくさせてる片棒担ぎですから。 2;NPBを牛耳り私物化してきたクソ野郎。 いなくなればNPBも浄化されるでしょう。 こいつの暗躍で巨人は横浜を勝ち星を得られる球団として恩恵を受け優勝しています。 西武と結託して清原・松井.松坂のドラフト操作もしていました。 クソ野郎としか言いようがありません。 こんな自民と結託し国を窮地に追いやるなどクソ野郎でしかない。 庶民のささやかな夢であるプロ野球も私物化してきた罪は重い。 亡くなられたのは確かかもしれませんね。 原が急遽東京に戻ったことも不可解ですし、高橋監督辞任の際も何のコメントも出さないのも。 ただ自民党との関係、重要法案の絡みで今発表できないのでしょう。 まるで池田大作級のタブーです。 もし無くなっていたとしても発表できないのは、自民党がらみと軽減税率対象に新聞を盛り込みたい業界の意向でしょうね。 それくらい自民に食い込み、国民をミスリードしてきた読売の首領だからでしょうね。 個人的に無くなって哀しもうとは思わない一人ですね。

質問者

お礼

• gongorogon
回答No.2

1.2. 誰?それ。 読売巨人軍のオーナーだっけ? お亡くなりになられたのですか。 ちっとも知らなかった。 いつの話?マスコミの報道は全く見ませんが・・。 というレベルです。

質問者

お礼

• aritek
回答No.1

無くなったのかどうかは知りませんが、もし本当なら亡くなった方に対して「利点欠点限界盲点」などという表現を使うのは常識が無いと思われるが。

質問者

お礼