• 締切済み

会社員の方で生活や家族の他に働く理由がある方。

会社員の方で会社に入って働く理由で、 単純に自分の生活の為、または家族の為のほかに理由をお持ちの方、教えて下さい。 例えば、具体的にやりたいことを考えている。 身につけたい技術や、その会社で働く理由が別にある。 独立の足ががりにするなど。

みんなの回答

• pct10968
回答No.5

じじいです。 50の時にリストラで老後生活を実体験し、1年もしない内に趣味にも飽き死ぬほどの退屈を味わいました。 今は1年毎の契約社員ですが、家で暇を持て余す生活よりは生活にも張りがある。 テレビで拝見する役者の方も生涯現役で通す人もいます。 ワシも及ばずながらも生涯現役を目指して日々を生きておるところです。

waza-ari
質問者

お礼

ぼーっとしてるよりは、働いた方がいいんですかねぇ。ありがとうございます。

回答No.4

具体的には言えませんが、 都市の交通渋滞解消、ダム建設反対活動支援、病院の買収調査、ソシャゲ会員の集客、風俗店の経営改善、浮気調査のためのスマホハックツールの開発、基幹ERPのクラウド移行、ペンションの事業承継を兼ねたバイトと称した山暮らし、繁忙期の配膳支援と称した人事評価、スタートアップ事業計画策定支援と市場調査、、、 大手どころだと企業のIT構想立案、事業売却、倉庫の自動化、間接材のコスト削減、自動運転試験の計画作成、ふるさと納税制度を活用した税収増プラン、、なんて感じですかね 今は教育関係の立ち上げを支援しています

waza-ari
質問者

お礼

それは面白そうてますね。暇つぶしにしては優秀な職種ですね。自分もそんな仕事をしようかな。

回答No.3

わたし、たぶん、会社に行かなくなったら終日布団の中にいます。 自宅警備すらしてないと思います。 会社に行くのは退屈しないためかと。

waza-ari
質問者

お礼

なるほど。他にやる事がない!お金ももらえるしって事ですね。ありがとうございます。

回答No.2

面白そうだから、です。 ぶっちゃけ無給でも面白ければやります 収入は他から入るので、まぁ仕事を使って遊んでいるようなものです ゲームよりは不確定要素が多くて面白いですよ 飽きたらすぐ辞めますが、大抵引きとめられるので高単価で週一日働く感じの業務委託になります 最近、働き方改革なのか、副業解禁の効果なのか、こういったご同輩がじわじわ増えています まぁご参考までに

waza-ari
質問者

お礼

面白そうだからですか。ちなみどんな仕事をされてるのですか?

• aokii
回答No.1

他の人のため

waza-ari
質問者

お礼

客先とか?