• 締切済み

告白したい

閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人ができました。 当初は黙っている予定でしたが、遊びに誘っても断られ、okしてくれても楽しそうにしてるのは僕だけで温度差を感じショックを受けています。 そのうち遊べそうな雰囲気は出してくれますが、どうも抽象的で現実味にかけています。 もう望みが薄すぎることから告白してふられて諦めてスッキリしたいです。 踏ん切りがつかない理由は同じ会社で気まずくなったり他の人にばらされるのが怖いこと(おしゃべりな子なので余計に)脈なしで付き合える見込みがないこと。 嫌われているかもしれないこと 好きと言わないで遊べるなら友達のふりをしていようとも思ったこと などがあります。 告白しても良いのでしょうか。 気持ちの整理が自力でつけられず引導を渡してもらいたいと考えています。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

社内恋愛は慎重にしないと互いに仕事自体へも影響でます。 見込みない、ばらされるのが怖いなら止めた方が賢明です。 もう少し様子を見て、「僕をどう思う?」くらい言える様な仲に なって、、どうしても告白したいのであれば、、告白してみるのも 経験です。 今は遊べる友人程度の感覚で付き合えると良いですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

言ったんですけど個人的には答えたくなかったのかそれとも伝わらなかったのか 仕事に関する答えが帰ってきたんですよね どっちみち今は言わないでおきます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

脈なしで付き合える見込みがないのであれば告白はやめておきましょう。あなたにとっても相手にとってもデメリットしかないかと思います。 告白するのはあなたの自己満足です。好きな人を困らせるのはやめましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

おしゃべり女を、甘く見ちゃいけませんよ。 居心地の悪い職場になったら困るでしょう。 しばらくモヤモヤを楽しんだらどうですか。 ラブソングなどを聞いて。 片思いの苦しみも恋のうちでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます

• agehage
回答No.3

「告白してふられて諦めてスッキリしたい」  ↑ 何もメリットがないわりにはちょっと迷惑です 変な噂で次の恋にも影響する可能性もあります このまま新しい恋を見つけるわけにはいかないのでしょうか?

kibunyamayu
質問者

お礼

迷惑ですかね 回答ありがとうございます

• KappNets
回答No.2

遊びに誘って断られたということは告白してふられたのと同等です。

kibunyamayu
質問者

お礼

それはショックですね 回答ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.1

振られてスッキリしたい お気持ちは分かりますが 反応があまり良くないと思う女性に告白をしても 女性は お喋りなので言いふらされる事もあると考えた方がよいかと思いますね。 ですが 脈ナシと思っているのは貴方だけで 彼女の本心は どうなのかと思います。 恋をすると気持ちが不安定になって ついマイナスに考えてしまいます。もう少し彼女の様子を見て 告白をしてもよいのではないかと思いますね。 女性の中には あまり最初から本心を出さない性格の人もいますので 急がずに彼女に接して結論を出す方が賢明だと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

本心ですか ゆっくりがんばります 回答ありがとうございます