• 締切済み

告白したい

閲覧ありがとうございます。 最近、好きな人ができました。 当初は黙っている予定でしたが、遊びに誘っても断られ、okしてくれても楽しそうにしてるのは僕だけで温度差を感じショックを受けています。 そのうち遊べそうな雰囲気は出してくれますが、どうも抽象的で現実味にかけています。 もう望みが薄すぎることから告白してふられて諦めてスッキリしたいです。 踏ん切りがつかない理由は同じ会社で気まずくなったり他の人にばらされるのが怖いこと(おしゃべりな子なので余計に)脈なしで付き合える見込みがないこと。 嫌われているかもしれないこと 好きと言わないで遊べるなら友達のふりをしていようとも思ったこと などがあります。 告白しても良いのでしょうか。 気持ちの整理が自力でつけられず引導を渡してもらいたいと考えています。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

社内恋愛は慎重にしないと互いに仕事自体へも影響でます。 見込みない、ばらされるのが怖いなら止めた方が賢明です。 もう少し様子を見て、「僕をどう思う?」くらい言える様な仲に なって、、どうしても告白したいのであれば、、告白してみるのも 経験です。 今は遊べる友人程度の感覚で付き合えると良いですね。

kibunyamayu
質問者

お礼

言ったんですけど個人的には答えたくなかったのかそれとも伝わらなかったのか 仕事に関する答えが帰ってきたんですよね どっちみち今は言わないでおきます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

脈なしで付き合える見込みがないのであれば告白はやめておきましょう。あなたにとっても相手にとってもデメリットしかないかと思います。 告白するのはあなたの自己満足です。好きな人を困らせるのはやめましょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

おしゃべり女を、甘く見ちゃいけませんよ。 居心地の悪い職場になったら困るでしょう。 しばらくモヤモヤを楽しんだらどうですか。 ラブソングなどを聞いて。 片思いの苦しみも恋のうちでしょう。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうですよね 回答ありがとうございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.3

「告白してふられて諦めてスッキリしたい」  ↑ 何もメリットがないわりにはちょっと迷惑です 変な噂で次の恋にも影響する可能性もあります このまま新しい恋を見つけるわけにはいかないのでしょうか?

kibunyamayu
質問者

お礼

迷惑ですかね 回答ありがとうございます

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

遊びに誘って断られたということは告白してふられたのと同等です。

kibunyamayu
質問者

お礼

それはショックですね 回答ありがとうございます

noname#242299
noname#242299
回答No.1

振られてスッキリしたい お気持ちは分かりますが 反応があまり良くないと思う女性に告白をしても 女性は お喋りなので言いふらされる事もあると考えた方がよいかと思いますね。 ですが 脈ナシと思っているのは貴方だけで 彼女の本心は どうなのかと思います。 恋をすると気持ちが不安定になって ついマイナスに考えてしまいます。もう少し彼女の様子を見て 告白をしてもよいのではないかと思いますね。 女性の中には あまり最初から本心を出さない性格の人もいますので 急がずに彼女に接して結論を出す方が賢明だと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

本心ですか ゆっくりがんばります 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 やっぱり同性なのでなかなか告白する勇気がありません その人とはまったく話した事がありません まだ高校に入学して3週間もたっていません。隣のクラスで 同じ普通科なので授業がほとんど一緒です たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありだったら告白しようかなと思っているのですが まったく分からないので告白しようか迷っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょうか? これは脈ありなのでしょうか?

  • 同性愛の告白で悩んでいます。

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です。 その人とは隣のクラスですが普通科なので授業がほとんど一緒です でも一度も話した事がありません たまに視線を感じるような気がします あくまで気がするだけです 視線を感じる時だけ他の所を見て気付かないフリをしています 脈ありなら告白しようかなと思っています もし告白するするとしたら何て言えばいいのでしょう? これは脈ありなのでしょうか?

  • いざ告白・・・緊張(長文)

    毎度お世話になっております。 中学二年生です 簡単に言うと、あさって告白するんです。 ところが最後の決断ができません・・・ まず、彼女は恐らく僕の気持ちを知っています。 以前、「好きな人だぁれ?」と、授業中の手紙で聞かれて、緊張するわ嘘もつけないわで・・・ つい・・・明らかにあなたですと言っているようなヒントを出してしまいました。 もう明らかにばれています。 それでも彼女はそれ以来も知らないふりをし、普通に接してくれ、笑いあってもくれます、 ただし、逆に目があってしまうようになりました。 本当に優しい人です。 気持ちを知っていながらも、あえて普通に接してくれます。 彼女は別に好きな人がいる噂ので見込みは・・・ないです。 それでもあきらめ切れない僕は、友達に相談し、ついに告白することになりました。 嗚呼、確かに告白はしたかったのですが・・・ めちゃくちゃドキドキして飯もろくにのどを通りません。 しかもその待ち合わせ場所が「学校の正門前」ときています。 どうも学校の前って、人が多くて苦手なんです・・・ もう・・・ドキドキです。 それでも告白はしたいんです。 彼女は恐らく告白とは気が付いています。 それでも彼女は・・・知らないふりをして、ちゃんと来てくれるようです。 そこでですが、こういう場合でも、告白ってしていいでしょうか? 明らかに相手のやさしさを踏みにじる行為のように感じてしまいます。 それに・・・ 綺麗で優しい彼女に、かっこよくも無い僕が告白していいのでしょうか。 見込みの無い恋ではありますが・・・ それでもしたいんです・・・声がのどからあふれそうなんです。 でも失礼なら・・・ まだキャンセルは可能です。 どうすべきでしょうか? そしてこのドキドキをどうにか少しでも沈める方法はありませんか? 取り留めの無い質問ですみません。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人に告白したいのですが、、、

    高校2年の男です。  今、他校の年下に好きな人がいます。 その人とは5ヶ月前に知り合い、ラインしたいといわれてから、今まで毎日ラインをしています。たまーに電話します。 最近は、その人のバイト先におじゃましたり、二人で遊んだり、プリを撮ったりしました。 その人は今彼氏、好きな人がいません。 また、彼氏は同じ学校の人がいいかや、同い年がいいかを聞いたところ、その人は、他校で年上がいいと言っていました。 僕もその人にとって他校で年上なので、もしかして!と思いました。 遊びとか誘うのは全部僕からなのですが、断られたことがないです。 昨日の夜、ラインで好きと伝えようとしたのですが、勇気がなくいえませんでした、 、、  こんな感じなのですが、脈ありですかね、、、? 来週にまた遊ぶのですが、そのときに告白したほうがいいと思いますか? 長文になってしましましたが、どうかお願いします

  • 告白したいけど…

    高校生女子です。何度か恋愛相談させて頂いてます。 同じバイトに好きな人がいます。年齢は近いです。 その相手が"好き"とか"可愛い"とか言ってきたり相手から話しかけてきたりケンカしたとき私がメール無視ったら次の日また謝りのメールをくれたりするので脈ありだと思いますが... あと好きと言われたのですが好きの意味正直解りません。 言われた時聞けば良かったです(泣)聞こえないフリしてしまいました。 でも少なからず私に好意があるのかななとは思うんですが.. 私は普段.結構その人に冷たいし素っ気ない態度です。好き避けしてしまいます。 話しの内容によっては普通に話しますが↓ 正直今のままの関係も寂しいです。勇気出して告白しようかなと思うんですが..やっぱり普段冷たい人から告白してきたら驚きますよね?!引かれるんじゃないかって気がして怖くて… 一歩が踏み出せません(涙)

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 告白についてアンケート

    あなたに好きな人がいるとします。普通に話してくれますが脈はなさそうです。この場合あなたならどうする? 1、玉砕覚悟で告白する(新天地) 2、自分の気持ちは言わないで今まで通り普通に話す(現実維持) 3、その他(回答者自由回答) 回答お願いします♪

  • 告白したいけど…

    私には好きな人がいます。 その人とは前の職場で社員とアルバイトの関係で 知り合って2年弱になります。 私は働いている時に好意を持っていました。 働いて1年ぐらいで受験のため辞めて、 相手も色々あり、 1年弱はメールだけの関係でした。 1年メールだけだったので、好きかどうか 分からなくなってましたが、 でも自分の中で忘れられない人で、 メールしてると元気がもらえてました。 しかし、最近になって会うようになり、 7月に1回、8月に一回遊びに行きました。 1回目は流れで、2回目は私から誘いました。 会うとやっぱりいいなぁと思い、好きだなと思いました。 でも、向こうはなんとも思ってないと思います。 遊んでるときは気遣いとかしてくれたり 優しいのですが、 誘ってくれる気配はなく 「暇なときまた誘って」と言われるだけです。 もう片思いして結構経つし、 告白してスッキリして 次に進んだほうがいいのかなと思います。 でも、告白するなら直接が良いと思いますが、 相手は今お仕事を探したりしていて 忙しいはずなので、誘うのは悪いと思うし 落ち着いてからがいいかなとか、 もう少し頑張って望みがあるなら 頑張りたいとも思います。 自分がどうしたいのか 分かってないかもです・・・; どうするのが一番いいのでしょうか…。

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。

  • 告白が保留に....

    高1の女子です。 私は土曜、男子校の文化祭に行ってきました。 そこで、ある一人の人に一目惚れをしてしまいました。(A君とします。) 30分迷い、やっとA君にメアドを聞きました! それから毎晩メールしていました。 そしてとうとう昨日、告白してしまいました。 返事は 「ありがとう、すごく嬉しいよ! でも、ちょっと時間をくれない? 脈無しじゃないから!」 でした。 これって、A君の優しさで振れないから考えてるフリをしてるんでしょうか... 可能性は何%だと思いますか?><