• 締切済み

登山のパートナー

アンケートです。 山に行くにあたり 一緒にいくパートナー(男女いずれでも)についてです。 今までの経験則に照らして 天候がもしかしたら怪しいかな? 延期がいいんじゃないかな?と 自分が思っている段階で パートナーが 「え?行かないんですか??」 「行きましょうよ~」 「行きましょっ!!」 と、こちらから見ると 楽しみでテンション上がってるからかな~、というような感じで 計画を決行を促すタイプの人 同伴者としてふさわしいでしょうか?? それともふさわしくないでしょうか?? 理由も添えてご回答願います。 ※生意気な事を言って恐縮ですが  他人がどのようなパートナーを選ぶかは自由。という事ではなく  あくまでも回答者様ご自身に当てはめた場合どうお考えになるかを  お聞かせください。  

• epicd
  • お礼率50% (27/54)

みんなの回答

回答No.2

自分の山経験から言うと相手の方が経験があって装備もちゃんとしてる人なら、行こうかなと思います。例えば低山でもビバークの可能性を加味して準備をちゃんとしてるとか。テンションだけで経験浅い初心者にわかハイカーとかだと体調不良で断ろうかな…と考えますね。 あとは降られた時の事を考えて、下山先に日帰り湯があるところならつきあおうかな、と思います(^_^;) 結局はグループ登山といえども登のは個々なので、自分のいけるかどうかの自信で決めるのがよいと思います。

epicd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 装備が人頼みの方と行くのは遠慮したいですよね。

• fumuslover
回答No.1

山以外の案を出してそれでも行きたいと言い、自分はやめておこうと思うならその日はキャンセルにしますね。

epicd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!