• 締切済み

神奈川、東京の漢方

今酒さという難治性の皮膚炎にかかって非常にこまっています。 神奈川か東京周辺で評判の漢方薬局、漢方医を知っている かたがいましたら、教えてください。

みんなの回答

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.1

東京女子医大付属東洋医学研究所クリニックがあります。詳しいことはHPを。いつも混んでいます。予約制。日祭日のみ休診。 ほかには、自由診療の漢方クリニックがあります。聖光園細野診療所。HPあります。予約制。初診料5000円から一万円。ほかに漢方薬となります。 病院では治らなかったアトピー皮膚炎が治りました。後者のほうで。

関連するQ&A

  • 漢方薬について

    アトピー性皮膚炎なんですが、体質の改善に効果のある漢方薬を探しています。 もしオススメの漢方薬専門の薬局(東京、神奈川で)がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 漢方を処方してくれる病院

    娘がアトピーが治らず困っています。 子供二人ともアトピーですが、上の子はほとんど治り、下の子は去年から様子がおかしく体中がただれています。皮膚科に行っていますが、全くよくなりません。そこの薬局の方が漢方治療の病院に行ってみたらと、薦めてくれました。 東京、神奈川周辺で、漢方治療で有名な病院を教えて下さい。

  • 都内か神奈川の漢方薬局

    都内もしくは、神奈川県で 不妊治療(特に男性不妊)に評判のよい 漢方薬局をさがしてます。 (その人にあった漢方を処方してくれるところが希望です) どなたか、情報を、教えてください よろしくお願いします。

  • 不妊治療と漢方薬

    黄体ホルモンを増やすためにと、今かかっているレディースクリニックに加えて漢方を考えています。東京・神奈川あたりで評判の良い漢方薬局をご存知の方がいらっしゃれば教えていただければと存じます。HPを見ると、有楽町の玄羽堂や青山のむつごろう薬局が出てきます。漢方は初めてですのでどこが相談しやすいかという知識もありません。よろしくお願い申し上げます。また、ざくろ屋さんのイラン産のざくろジュースも飲んでいます。

  • ニキビを治してくれる神奈川漢方調剤薬局

    以前からこちらで、ニキビについて相談をさせてもらっているものです。 私はツムラの医療用漢方2種類を飲んでいますが、 昔はよく効いて、一度は完治したのですが ここ一年で再発してからは、 ほとんど効かなくなってしまいました。 それは ニキビにはさまざまなタイプや、原因があって 私の今の症状は顔中にさまざまな種類のニキビが混在しており、 ニキビの体からくる原因にほとんどあてはまってしまっているのです。 そこで、単なる2種類を飲んできては、直らないのだと思うようになりました。 そこで、漢方調剤薬局で自分の症状にあった漢方を調剤してもらって 飲んでみたいと思うのですが、 神奈川県でニキビや女性の体に特化している良い漢方調剤薬局があれば 教えて頂きたいです。 実際に通われて良くなったかたの意見などもくださると嬉しいです。 自分でもさんざん調べたのですが、 いくつかあり、どこに行って良いかわかりません。 ニキビでお金も散財しているので、転々とするではなく、出来るならば始めから 良いところに行くことができたらと思っています。 神奈川や横浜などに近ければ、東京でも構いません。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 漢方薬について

    数年前から耳下~首にかけて、大きく膿を持った赤いにきびが大量発生し、全く治りません。皮膚科に通ったり、自分でもできる限りの努力をしてきましたが、ひどくなる一方です。漢方薬を試してみたいと思っているのですが、付近に漢方薬取り扱いの皮膚科がありません。一般の薬局で販売している漢方薬でも効果は望めるのでしょうか?医療用の漢方薬の方がいいのでしょうか? 漢方にお詳しい方などいらっしゃいましたら、ご指導ください。よろしくお願い致します。

  • 良い漢方薬局を教えてください。(東東京)

    2ヶ月ほど前にかかった風邪がもとで耳鼻科で軽い蓄膿と言われました。 症状は茶色い痰が一日に2~3回出るほかに鼻の奥にいつも何かすっきりしないものがあるという感じです。 今も漢方薬を飲んでいるのですが、飛び入りで知った漢方薬局なので信用していいのかわかりません。 なんせ漢方薬はお高い上、長期的に考えないといけないみたいなので、是非評判の良いところで根気良く治したいのです。 できれば中央区、江東区辺りでここならお勧めという漢方薬局を教えてくださいませんでしょうか。

  • 漢方医の選び方

    顔の吹出物で悩んでいます。 10年ほど、赤いニキビの繰り返しで、ずっと気になっていた漢方を処方してもらおうと思っているのですが、漢方薬局だと保険が利かないのでやはり病院がいいかなと思い探しています。 が、まず漢方医がいる病院を探すのが一苦労。 今の問題は吹出物なので皮膚科?を探すのが普通かと思うのですが、 漢方医がいる皮膚科がまず少ない。 漢方でいうと皮膚は内蔵の鏡ということなので、内科でいいのでしょうか?内科であれば漢方医がいる病院も探しやすいのですが、 内科にいって顔の吹出物の相談をしても大丈夫なものなのかが よく分かりません。。 教えてください。

  • 神奈川、東京で漢方を処方してくれる良い病院はありませんか?

    こんにちは。私は今19歳で今年20歳になる女性です。 中学1年生での初潮以来自力で生理を調節できたことがありません。 それから一度漢方を飲みましたが、あとはずっとホルモン剤を服用しています。 ピルを飲み始めてもう7年くらいになるのですが、一時的にやめて様子を見たりしているのですが、 いまだに治る気配はありません。(過度なストレスが原因のようです) ピルの長期服用はよくないと聞き不安なので、もう一度漢方で頑張りたいのですが、 以前漢方を処方してくださった先生は大変丁寧ですばらしい先生だったのですが実家がある福岡の先生なので通うことができません>< 神奈川か東京でしたら家から遠くても大丈夫なのでどこか漢方の病院をご存じないでしょうか? できれば婦人科ではない病院をお願いします; 婦人科に行くのはもう精神的につらいのでできれば避けたいです・・・

  • ニキビ治療の評判の良い漢方医(東京・神奈川・埼玉)

    ニキビのできにくい体質にするために漢方を処方してもらいたいと思っています。 そこで腕が良いと評判の漢方医さんを教えていただきたく質問させていただきました。 問診や治療の説明に30分から1時間くらい時間を割いていただける先生を探しています。 世田谷に住んでいるので東京や横浜あたりくらいの範囲で探しています。 とにかくとても困っていまして、なんとか良い先生に出会いたいと思っています。 予算は月5千円くらいがやっとなのですが。 予約が1か月後とかでもいいので経験豊富な評判の良い漢方医さんに会いたいです。 私は小学5年生頃からポツポツとニキビができはじめて以来現在19歳に至るまで常にニキビと付き合ってきました。 最初は頬やおでこに2,3個あるくらいでしたがひどいときは顔全体で20個くらいになり、毛穴も広がって大きなクレーターが残ったままです。 一時的によくなりはしてもちょっとした睡眠不足や外食、環境の変化などですぐに出てしまいます。ニキビが減ってきたと思っても1か月もちません。 ニキビが出る場所も日によって(時期によって?)いろいろです。思春期ニキビから大人ニキビになったのかさえわかりません。 もともとアレルギーもちで皮膚も弱いいわゆる敏感肌だと思います。もう10年近くニキビや肌荒れに悩まされているのでどうにか改善したいと思っています。 皮膚科へ行っても一時的によくなるだけでまた何かの拍子に再発してしまいます。今までいろんな皮膚科へ行きましたが同じような薬しか処方してくださいませんし、診察も10秒は大げさかもしれませんがニキビを見ただけでテンプレのような対応しかしてくださいませんでした。 最近日頃の不摂生のためか今までの経験にないくらいニキビがひどくなってしまいました。今は生活をある程度改善し少々落ち着いてきましたが、悪いとはわかっていても社会常識の手前化粧をしないわけにはまいりません。落ち着きはするものの治りきらない、よいとはいえない、といった状況です。 表面だけ治ったように見えても根本的なところに原因があるからずっと治らないのではないかと思います。漢方が良いとききましたが、いままで漢方医にお世話になったことはなく不安だらけです。関係があるのかわかりませんが私は免疫力がないのではないかと思いました。というのも風邪とか病気とかではなく皮膚のほうなのですが、ずっと前の傷跡が全然消えず、ほかの人と同じくらいの時期にできた同じような切り傷が私のほうだけ治りが遅いのです。まわりの人からもとても心配されており、なんとか顔のニキビを治して安心させてあげたいし私も安心したいのです。 漢方でニキビが治った方などご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう