• ベストアンサー

ジップタイプの長財布のチャック部分を見て「この財布

ジップタイプの長財布のチャック部分を見て「この財布はエレメントが1つずつ細部まで丁寧に作られている」と語っていました。 エレメントってどういう意味ですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

エレメントはあるものを作り上げるための要素。財布だったらジッパー部分、ジッパーのつまみ、表面の素材と仕上げ、中の仕切り、その素材と仕上げ、など沢山の要素に分かれると思いますが、そう言う分解してリストできる一つ一つの部分や作業。 その一つ一つが手を抜かずに丁寧に作られていると言う事でしょう。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

noname#234064
noname#234064
回答No.2

エレメントを検索すればいい 小学生でもできる

関連するQ&A

  • クロエの財布のジップについて

    クロエのお財布を並行輸入店にて購入しました。 でも偽物ではないかと不安になったので知ってる方が居ましたら教えてください。 ジップ部分のメーカーが「YKK」なのです。 国内のジップが付いていることがあるのでしょうか? ちなみにクロエの長財布で錠が付いているシルバーのお財布です。 よろしくお願いいたします。

  • がま口の財布と普通のチャックの財布、どちらを買おう

    がま口の財布と普通のチャックの財布、どちらを買おうか迷っています。 柄は同じです。がま口がだいすきなので本当はそっちがいいんですが、開けたり閉めたりしすぎで、金具の部分がすり減って閉まりが緩くなりそうでまだ決められません。緩くなるのは仕方ないんでしょうか。どちらがいいと思いますか?

  • 財布のチャックの直し方

    とても気に入っている財布のチャックがダメになってしまいました。閉まったとおもってももすうっと開いてしまいます。良い直し方を知っておられる方教えてください。

  • 財布のチャックが壊れた

    スヌーピーで、デザインの可愛さと使いやすさ、レシートやカードを入れる部分がたくさんあり、2015年1月1日に購入しました。 気に入っていたのに、わずか1ヶ月で小銭を入れる部分のチャックをどちらに動かしても、パッカリと開いてしまったのです。 買ったところはイオンです。 いろんな財布が台のようなところに置いてあって、1000~3000未満で購入可能です。ちなみにお釣りが出ません。福引を引いて、500円マイナスとかできるみたいですがハズレでした。 すごく気に入っていたのでショックも大きくて、でもどうにもならないのでとりあえず引き出しの中に閉まってあります。 結局、押し入れにしまってあった財布を使ことに。デザインと使いやすさは微妙です。 で、事情は分かったけどどうしたいのか?と感じると思います。 私としては、できたら使いたいのです。 ですが修理に出すにしても、もともとつくりが丈夫ではなかった、中古だったとかで、せっかく修理してもすぐ壊れるなら、いっそ思い切って捨ててしまおうかとも考えています。 使い物にならない財布は、いくら可愛くても元がとれなくても、捨てたほうがいいですよね?

  • チャックの部分

    子供のジャンパーのチャックの部分が取れてしまいました。 チャックを上へ上げて閉めますよね? あの上へ上げる時に持つ部分です。丸ごと取れました。(取っ手の部分だけではなく、丸ごとです)。 ジャンパーはまだ汚れも付いてなく、勿体無くて捨てられません。 何か、良いアイデアはないでしょうか? 修理屋へ頼むのは避けたいです。それ程、高いジャンパーでもありませんでしたし。でも、染み一つ、破れてる所も一つと無い、とても良いコンディションのジャンパーなので、ショックです。 チャックをまた付ける事は可能でしょうか?(取れた部分のみ)。

  • チャックの直し方

    こんにちは お財布のチャックが外れてしまって、付け直そうとしても、かなり細かい作業なので、自分ではどうにもできませでした。こういう場合、どの類の修理屋さんに委託すればよいのでしょうか? 財布の詳細を述べますと、長い物で、札を折り曲げずに入れるタイプです。小銭入れが長いチャックでできています。お札とカードを横についているお札入れに入れて、フタをするような仕組みになっていて、フタはボタンで留めるようになっています。 どなたか情報の提供をお願い申し上げます。

  • つかい易い長財布のタイプは?

    ブランドは問いません。 どの長財布が使いやすいでしょうか? (1)蓋付きで開けてチャック小銭入れ+札入れ (2)蓋付きでガマ口小銭入れ+札入れ (3)蓋付きでガマ口小銭入れ+チャック+札入れ (4)蓋無しでチャック 中身は中央にチャック小銭入れを挟み札入れ2カ所 …実際使い勝手がいいのはどれですか?

  • チャックが壊れたのを直せますか?。

     自転車用のミニバッグのチャック部分が壊れてしまいました。  あまり売っていないタイプのものなので、自分でチャック部分を交換したいんですができますでしょうか?。  ちなみにミシンがないのですが

  • 長いタイプの財布ではなく短いタイプの財布で・・・

    長いタイプの財布ではなく短いタイプの財布でなにか男が持っていてシンプルで「お?」っと思うようなブランドの財布ってなにかいいのあるでようか?あれば教えていただきたいです!

  • よじれてしまったパーカーのジップ

    こんにちは。よろしくお願いします。 真ん中にジップ(チャック)がある、綿のパーカーを2着、洗濯機で洗いました。 通常の洗濯方法です。 ところがなぜか、2着ともジップがよじれて、斜めになってしまいました。 上の方はまっすぐなのですが、右下に向かってだんだん曲がっていっている様子です。 一応着てみましたが、まっすぐ着ようとしても、下半分がよじれていて なんだかみっともなくて。。。 曲がったジップを元に戻すことはできますか。 もしくは何か工夫をすれば、着てもおかしくないようにできるでしょうか。 気に入っていた服だけに、落ち込んでいます。 どうぞよろしくお願いします。