• ベストアンサー

チャックの部分

子供のジャンパーのチャックの部分が取れてしまいました。 チャックを上へ上げて閉めますよね? あの上へ上げる時に持つ部分です。丸ごと取れました。(取っ手の部分だけではなく、丸ごとです)。 ジャンパーはまだ汚れも付いてなく、勿体無くて捨てられません。 何か、良いアイデアはないでしょうか? 修理屋へ頼むのは避けたいです。それ程、高いジャンパーでもありませんでしたし。でも、染み一つ、破れてる所も一つと無い、とても良いコンディションのジャンパーなので、ショックです。 チャックをまた付ける事は可能でしょうか?(取れた部分のみ)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minarai
回答No.1

「引っ張りの部分は手芸店で見たことがあるけど、そこはどうかなぁ・・・」とダメもとで検索してみたら、ありました(苦笑)。なんでもありますなぁ。 「ファスナーブラ」っていうらしいです。売っているのは見たことがありませんし、素人でも道具なしで取り付けできるのかもわかりませんが、一応の参考までに。これを買うだけですめば、安くすみそうですね。

参考URL:
http://komura.s115.xrea.com/parts/partstop/partstop_fastenerbura.htm
fruitsloop
質問者

お礼

お返事が遅くなって誠に済みませんでした。 早速サイトで確認して見ましたところ、これでした!! 感激です! ありがとうございました。 多分、自分で付けれると思います。前にやった事がありますので。