• ベストアンサー

チャックの部分

子供のジャンパーのチャックの部分が取れてしまいました。 チャックを上へ上げて閉めますよね? あの上へ上げる時に持つ部分です。丸ごと取れました。(取っ手の部分だけではなく、丸ごとです)。 ジャンパーはまだ汚れも付いてなく、勿体無くて捨てられません。 何か、良いアイデアはないでしょうか? 修理屋へ頼むのは避けたいです。それ程、高いジャンパーでもありませんでしたし。でも、染み一つ、破れてる所も一つと無い、とても良いコンディションのジャンパーなので、ショックです。 チャックをまた付ける事は可能でしょうか?(取れた部分のみ)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.1

「引っ張りの部分は手芸店で見たことがあるけど、そこはどうかなぁ・・・」とダメもとで検索してみたら、ありました(苦笑)。なんでもありますなぁ。 「ファスナーブラ」っていうらしいです。売っているのは見たことがありませんし、素人でも道具なしで取り付けできるのかもわかりませんが、一応の参考までに。これを買うだけですめば、安くすみそうですね。

参考URL:
http://komura.s115.xrea.com/parts/partstop/partstop_fastenerbura.htm
fruitsloop
質問者

お礼

お返事が遅くなって誠に済みませんでした。 早速サイトで確認して見ましたところ、これでした!! 感激です! ありがとうございました。 多分、自分で付けれると思います。前にやった事がありますので。

関連するQ&A

  • チャックが壊れました。

    洋服のチャック(胸部分にあるポケット用で10cm位)が壊れました。取っ手の金具が外れただけで、レール(噛合う部分)は何ともないです。洋服の修理屋にも相談しましたが無理とのことです。何とかならないでしょうか?お願い致します。。。

  • チャックの修理

    「吉田カバン」のチャック部分が鞄を閉めてもすぐに開いてしまいます。修理に出したいと思いますが、京都、大阪あたりで修理してもらえる所はありますか?

  • 財布のチャックが壊れた

    スヌーピーで、デザインの可愛さと使いやすさ、レシートやカードを入れる部分がたくさんあり、2015年1月1日に購入しました。 気に入っていたのに、わずか1ヶ月で小銭を入れる部分のチャックをどちらに動かしても、パッカリと開いてしまったのです。 買ったところはイオンです。 いろんな財布が台のようなところに置いてあって、1000~3000未満で購入可能です。ちなみにお釣りが出ません。福引を引いて、500円マイナスとかできるみたいですがハズレでした。 すごく気に入っていたのでショックも大きくて、でもどうにもならないのでとりあえず引き出しの中に閉まってあります。 結局、押し入れにしまってあった財布を使ことに。デザインと使いやすさは微妙です。 で、事情は分かったけどどうしたいのか?と感じると思います。 私としては、できたら使いたいのです。 ですが修理に出すにしても、もともとつくりが丈夫ではなかった、中古だったとかで、せっかく修理してもすぐ壊れるなら、いっそ思い切って捨ててしまおうかとも考えています。 使い物にならない財布は、いくら可愛くても元がとれなくても、捨てたほうがいいですよね?

  • バッグの雨による染みはどうしたら、消せますか?

    雨の日に使用したヴィトンのバッグが雨で濡れてしまい、雨による染みが出来てしまいました。どうしたら、消せますか?染みの箇所は、バッグの縁の白っぽい革の所と、取っ手の部分です。

  • 子供用シーツの再利用

    2歳児娘の母親です。 子供が保育園で使っている敷布団の袋型シーツなんですが、チャックが壊れてしまいました。 可愛いくまちゃんのプリントのシーツで、目立つような汚れもなくこのまま捨ててしまうのはもったいないです。 そこで、このシーツを使って何か別のものを作ろうかなと考えております。 可愛いエプロンもいいかな?と思ったんですが、ちょっと生地が薄過ぎるような・・・。 では何が出来るかなと考えても、全く思い浮かびません。 そこで「こんなのが出来ますよ」といったアイデアを教えていただけますでしょうか。 ちなみに、ミシンはありませんので手縫いです。 裁縫が苦手ではありますが、これから先嫌でも針を持たなければいけない機械が増えますので、練習もかねて何か作りたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 至急、ご回答をお願いします。エルメスのエールバックの革の部分が・・

    エルメスのエールバックの革の部分が所々傷ついています。 お色は黒ですので、雨等による革のシミはあんまり分からないのですが、 汚れやホコリなどが付くようになりました。ぱんぱんしたら、ホコリとか 取れますが・・。このような時、どうすればいいでしょうか。 クリーニング店にてよごれの除去する事が出来るようですが、 革の部分が所々傷ついてる場合はクリーニングでは修正(修理)することは できないですよね・・? 経験者さん、またはブランドに詳しい方、色々と教えてください。 安心のあるクリーニング店、修正店などのサイトも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ドアを開けられなくするグッズorアイデア

    赤ちゃんにどうしても入られたくない部屋があります。 主人の趣味で、片付けられない部屋があり、 子供にとってはとても危険なんです。 ところが、我が家のドアノブは、 丸ノブではなく、取っ手のようなタイプなので、 1歳児でも、いとも簡単に開けてしまいます。 赤ちゃんの安全グッズでも探してみたのですが うまく見つかりません。 グッズでもアイデアでもかまいませんので教えてください!

  • ウンチのシミが付いた汚れを落とす方法

    毎日部屋でフェレットを放し飼いにしてるので、入り口付近にウンチをしてしまいます。じゅうたんが敷いてある所とないのと境目になってるので、運が悪いとじゅうたんの上にウンチをしてしまい、水だけでは落ちません。どうすればウンチのシミが取れますか?先日試しに乳液でやったら落ちました。けど軽い汚れなら落ちるがひどい汚れ(もう染み付いちゃってる)等は消えませんでした。 うんちのシミ(汚れ)を取る方法教えてください!!

  • 銅板で施工されている水切り部分は塗装できますか?

    銅板で施工されている水切り部分は塗装できますか?  中古で家を購入予定の者です。外壁がリシンで汚れがあり塗装をしてもらう予定です。ところが少し凝った建物で化粧土台などが付いており、その上に2cm程度の銅板製の水切りがありました。業者にこれも塗って下さいと注文すると銅は無理ですと断れました。きれいならば良かったのですが色々な汚れが付いていてきたならしいのです。  なんとか磨くとか考えてみましたが大変な労力です。剥がれないような塗料はありませんか?いいアイデアのあるかた教えてください。

  • 壊れたベビーカーについて

    実はコンビのベビーカーの取っ手の部分を壊してしまいました、結構気に入ってたし上の子で使って少々古いので無理かもしれませんが、まだまだきれいなので使いたいのです、修理してくれるところなんてありませんか?