• 締切済み

至急、ご回答をお願いします。エルメスのエールバックの革の部分が・・

エルメスのエールバックの革の部分が所々傷ついています。 お色は黒ですので、雨等による革のシミはあんまり分からないのですが、 汚れやホコリなどが付くようになりました。ぱんぱんしたら、ホコリとか 取れますが・・。このような時、どうすればいいでしょうか。 クリーニング店にてよごれの除去する事が出来るようですが、 革の部分が所々傷ついてる場合はクリーニングでは修正(修理)することは できないですよね・・? 経験者さん、またはブランドに詳しい方、色々と教えてください。 安心のあるクリーニング店、修正店などのサイトも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ka-mama
回答No.1

こんにちは。まず、エルメスのショップに問い合わせてみてはどうでしょう。私もよくショップの方に汚れた場合など相談します。クリーニングに出しても良いものなのか、それよりも安く良い方法があるかもしれませんよ。