• 締切済み

エルメスバッグ(革)のクリーニング・補修について

エルメスバッグ(革)のクリーニング・補修について エルメス・ボリードのクリーニングをしたいのですが、 販売店に持って行く手間が少々面倒です・・・ ネットで検索すると、ブランドバッグの宅配クリーニングを扱う業者って 結構あるんですね! ただ、高価なものですし、技術が確かな所に頼みたいと思います ブランドバッグのクリーニング、補修を宅配にて依頼されたことのある方、 経験談をお聞かせいただけると嬉しいです 失敗例などもありましたら、お願いします

みんなの回答

  • q-ni
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

ブランドバッグのクリーニングは、高いですよね。 私も以前はクリーニングしてましたが、今では自分で洗ってます。 「革るん」という自宅でバッグが洗える洗剤があります。 洗剤にしてはちょっと高いのですが、仕上がりも良く、重宝しています。 手入れは、トリートメント用のクリームを使ってます。 「バッグ トリートメントクリーム」と検索すればいろいろヒットしますよ。

  • ap914
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちは! 数日経ってしまっておりますが、参考になればと回答いたします。 私は二子玉川のお店で修理をしたことがあります。 買い物ついでのため直接依頼でしたが、宅配も受け付けていらっしゃるようです。 お願いしたのはエルメスのバッグで、革はクシュベルです(品名は避けます) クシュベルは表面加工のお陰で丈夫ですが、それでもやはりくたびれてしまいます。 本店でお願いするのは構わないけれど時間がかかりますからね。 出来上がりは非常に満足です。 四隅の擦れもきれいに修復され、くすみもきれいにしていただきました。 ボリードも底や持ち手が傷みやすいので、手入れした方がいいと思います。 トリヨンクレマンスなどの柔らかい素材はどうかわかりませんが、おそらく可能なはず。 一度お電話で相談なさってみてはいかがでしょうか? 美靴工房:二子玉川店 (六本木店もあるようですよ) お店の方は非常に丁寧に説明して下さいますし、お代も良心的で仕上がりも早いです。 参考になればよいのですが…happyyuppyさんのボリードが綺麗になるのを祈っています。

参考URL:
http://www.bika-kobo.com/

関連するQ&A

  • バッグの革の張り替えについて

    お気に入りのバッグ(合成皮革)の取っ手の革部分が摩擦で剥がれてきました(泣) 買い替えてもいいのですが、サイズやデザイン共に気に入っているので補修して使いたいと思っています。 以前靴の補修をした際は二~三千円で済んだのですが、今回バッグは初めてなので補修費用の相場が知りたいのです。 因みに小さめで有名ブランドのバッグではありません。 宜しくお願いします。

  • エルメスのトートバッグを洗濯したい!のですが・・・

    こんにちわ♪ d(⌒o⌒)b♪ エルメスのトートバッグ(よくある、黒のやつです) があるのですが、 使って1年くらいたちまして、なんだか全体的に白っぽく 汚くなってきました。 みなさん、どうやって洗濯しているんでしょうか?? クリーニングですか? それともエルメスのショップにもっていったり しなくてはならないのでしょうか? 高価なものだけに、どうしていいものか迷っています。 よろしくお願いいたします<^!^>

  • 革製バッグの四隅が剥がれてきました。補修するには?

    いつもこちらで助けていただいております。 先日知人からいただいたバリーのショルダーバッグの、縁の底の四隅の部分が、擦れてしまっていました。 どうも、縁の部分は布の上に黒くて薄いポリエステル素材のもの(もしくはものすごく薄い革)でカバーがしてある作りのようで、そのカバーの部分が摩擦ではげてきてめくれあがってしまった感じです。 中の部分は、革ではなく、布のような手触りがしています。 せっかくいただいたので大切に使いたいので、できれば目立たないような補修をして 使いたいと考えています。 しかし、自分でできない場合で業者さんに依頼する場合、あまり修理代がかかるようでしたらあきらめるつもりでいます。 この補修につきまして、個人で可能であるようでしたら、どのようにすればよいか、アドバイスいただけないでしょうか。 また、業者さんに依頼した場合はいくらくらいが妥当な金額か、詳しい方のご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 布製バッグ、エルメスのフールトゥ(キャンバス地)をクリーニングに出して色が褪せてしまいました。

    布製バッグ、エルメスのフールトゥの一番大きいサイズ黒をなじみのクリーニング屋に出しました。その店は、ブランド品や革製品は別の業者に取り次いでいるとのこと。値段を聞いてもおよそ3000円から4000円とのこと、その他注意事項も何も言わず他のものと同じように引き取りました。そして昨日取りに行ったら、言ってたのより500円高い4500円で、家に帰ってよく見るとカバン外側の底の四隅が白く変色、ポケットの辺も布のでこぼこしたところが擦ったように色が薄くなっている。そして縫い付けたクリーニングのタグに「色アセ」と書かれている・・・4500円自体私にはとても高い金額だとは思ってましたが、それでも出したのは大事にしているものだからこそ出したのです。それなのにこれでは・・・なんでこんなことになったのでしょうか?取次ぎしたなじみのクリーニング屋には落ち度はないのでしょうか?何で堂々と色アセと平然と書いてお金を取るのでしょうか?取次店が間に入っているだけにクレームがつけにくいです。とにかくクリーニング料は払えないです。業者にしたらほんのちょっとというような感覚でしょうが、私にしたら元のより悪くなるならクリーニングなんてお金を払ってだしませんよね!?交渉術等教えてください。全国クリーニング生活衛生同業組合加盟かSマークかLDマークについては明日調べたいと思います。

  • 至急、ご回答をお願いします。エルメスのエールバックの革の部分が・・

    エルメスのエールバックの革の部分が所々傷ついています。 お色は黒ですので、雨等による革のシミはあんまり分からないのですが、 汚れやホコリなどが付くようになりました。ぱんぱんしたら、ホコリとか 取れますが・・。このような時、どうすればいいでしょうか。 クリーニング店にてよごれの除去する事が出来るようですが、 革の部分が所々傷ついてる場合はクリーニングでは修正(修理)することは できないですよね・・? 経験者さん、またはブランドに詳しい方、色々と教えてください。 安心のあるクリーニング店、修正店などのサイトも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新しいバッグ(革)のお手入れ方法について悩んでいます

    先日、清水から飛び降りるくらいの気持ちで、高価な皮製のハンドバッグを購入しました。 綺麗な緑色の牛革のようなバッグです。 ずっと大事に使っていきたいと思い、 サイトでお手入れ方法など色々と調べました。 そして保護のクリームのようなものを購入して、 使う前に塗ろうと思い、底の部分で試し塗りしたところ 若干色落ちがありました。 泣きそうになりました。 そのクリームはよく調べると有機溶剤というものが入っていたため それで少し色落ちしたようです。 母は、下手にシミになるから何も塗らなくていいと言います。 水に濡れたらすぐに拭いて、 湿気の少ない場所で保管すればいいと言います。 でも私は防水スプレーなどした方がいいのではないかと思います。 そのスプレーでシミができたらどうしようと思いますが・・・ みなさんは、新しい革のバッグを使う際に 何かお手入れをされますか? おススメの手入れ方法や、失敗談などございましたら 教えて頂けるとありがたいです!!

  • エルメスとロエベ

    末永く使える、お財布を探しています。 現在、高校合格祝いのときに買ってもらったフェンディのお財布を使っているのですが、 何も考えずに、淡い色で布製のお財布を選んでしまったため、 汚れがひどく、今度買ってもらうときは丈夫な革を・・・と思っております。 候補の一つとして、エルメスのベアンがあります。 2つ折りの長財布で、オレンジとブルージーンで迷っています。 (母はオレンジといっているのですが、私はどちらかというとブルージーンの方が好きです。) もう一つの候補として、ロエベがあります。 こちらは、エルメスに比べて値段もお手頃で、母の大好きなブランドなので、 バッグをいくつか使わせていただいてます。 皆様なら、エルメス・ベアンとロエベ、どちらが総合的に良いと思われますか? エルメスの場合、どちらのお色が良いかもお教えくださると幸いです。

  • パリでのお買物☆バッグ☆

    20代の女です。 2月にパリに旅行に行きます。 パリではショッピングも楽しみたいのですが、 通勤用に使えそうな革の大きめバッグを購入したいと思っています。 ヴィトンやエルメスなどの超高級ブランドではなく、もう少し安めのものを探しています。 あまり日本では知られていないブランドやメーカーのものでもかまいません。 そういったバッグを売っているおすすめ地区やお店をご存知の方がいたら教えてください。 また、プランタンやラファイエットなどのデパートは、やはり高級ブランドばかりなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レザークラフトのバッグの質問です

    革の変形の上手なさせ方を教えて下さい。 添付写真はイタガキと言うブランドのバッグですがふたの部分が独特のカーブをしています。 真ん中が低くなりつつ全体はバッグのふたとしてのカーブになっています。 この様なフタのバッグを作ってみたいのですが、型紙で試したところ無理でした。 多分変形とか立体裁断とか言われる高度な技術ではないかと思ったのですが 作り方の指導をお願いいします。 また、このような革加工の初心者向けサイトとかあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • クリーニング失敗の服はどうなるの?

    以前、コートをクリーニングに出したところ失敗され、賠償金をもらいました。 コートはクリーニング会社のものになったのですが、その後わたしのコートはどこへ行くのですか?ブランドもので、高価なものです。 まさか、社内販売?オークション?廃棄?・・・いろいろ考えてしまいます。 ご存知のかた教えてください。

専門家に質問してみよう