• 締切済み

エルメスバッグ(革)のクリーニング・補修について

エルメスバッグ(革)のクリーニング・補修について エルメス・ボリードのクリーニングをしたいのですが、 販売店に持って行く手間が少々面倒です・・・ ネットで検索すると、ブランドバッグの宅配クリーニングを扱う業者って 結構あるんですね! ただ、高価なものですし、技術が確かな所に頼みたいと思います ブランドバッグのクリーニング、補修を宅配にて依頼されたことのある方、 経験談をお聞かせいただけると嬉しいです 失敗例などもありましたら、お願いします

みんなの回答

• q-ni
回答No.2

ブランドバッグのクリーニングは、高いですよね。 私も以前はクリーニングしてましたが、今では自分で洗ってます。 「革るん」という自宅でバッグが洗える洗剤があります。 洗剤にしてはちょっと高いのですが、仕上がりも良く、重宝しています。 手入れは、トリートメント用のクリームを使ってます。 「バッグ トリートメントクリーム」と検索すればいろいろヒットしますよ。

• ap914
回答No.1

こんにちは! 数日経ってしまっておりますが、参考になればと回答いたします。 私は二子玉川のお店で修理をしたことがあります。 買い物ついでのため直接依頼でしたが、宅配も受け付けていらっしゃるようです。 お願いしたのはエルメスのバッグで、革はクシュベルです(品名は避けます) クシュベルは表面加工のお陰で丈夫ですが、それでもやはりくたびれてしまいます。 本店でお願いするのは構わないけれど時間がかかりますからね。 出来上がりは非常に満足です。 四隅の擦れもきれいに修復され、くすみもきれいにしていただきました。 ボリードも底や持ち手が傷みやすいので、手入れした方がいいと思います。 トリヨンクレマンスなどの柔らかい素材はどうかわかりませんが、おそらく可能なはず。 一度お電話で相談なさってみてはいかがでしょうか? 美靴工房:二子玉川店 (六本木店もあるようですよ) お店の方は非常に丁寧に説明して下さいますし、お代も良心的で仕上がりも早いです。 参考になればよいのですが…happyyuppyさんのボリードが綺麗になるのを祈っています。

参考URL:
http://www.bika-kobo.com/