• ベストアンサー

パリでのお買物☆バッグ☆

20代の女です。 2月にパリに旅行に行きます。 パリではショッピングも楽しみたいのですが、 通勤用に使えそうな革の大きめバッグを購入したいと思っています。 ヴィトンやエルメスなどの超高級ブランドではなく、もう少し安めのものを探しています。 あまり日本では知られていないブランドやメーカーのものでもかまいません。 そういったバッグを売っているおすすめ地区やお店をご存知の方がいたら教えてください。 また、プランタンやラファイエットなどのデパートは、やはり高級ブランドばかりなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana1968
  • ベストアンサー率75% (64/85)
回答No.3

こんにちは。ご旅行楽しみですね♪ パリは大好きな場所で 昨日パリから帰国して来ましたので参考になれば幸いです。 ご希望のバックですがプランタン・ラファイエットは 高級なものから普段使いの物まで揃っています。 今セール中なのですが2月中旬くらいまでならセールに間に合うかも(笑) また別に名前を問わないのであれば サンジェルマン地区もお勧めです。 サンジェルマン大通りよりもちょっと横道や裏道に入ったりすると 小さなセンスのいいブティックがたくさんありますよ! ブランド物を買うのも楽しいですが、小さなお店を回るのもまた楽しいです。 サンジェルマンはブランド店も普通のお店もありますし レストランやカフェも多いので楽しい場所です♪ これは余談ですが、現地のレートはかなり悪かったです! 170円台が当たり前・・・パリの空港なんて174円でしたよ!!! 私は成田で両替してから行きました。ちなみに成田は159円でした。 現地ではカードOKの場所は全てカードにして現金は最小限に抑えました。 参考になれば幸いです。 素敵なパリを満喫なさって下さいね♪

flowersnow
質問者

お礼

昨日帰国なされたんですね☆ パリは憧れの街なので、とても楽しみです。 プランタンやラファイエットのセールにはもしかしたら間に合わないかもしれないです・・・。とても残念です。 でも普段使いのものも揃っているとのことで、いろいろ見てみます。 サンジェルマン地区はおしゃれなお店が多いんですね。 有名ブランドではなく、センスのいいバッグが欲しいので、サンジェルマン地区はぴったりかもしれないです!! さっそくプランに入れておきます☆ レート情報助かります!現地は170円台ですか・・・。 日本で両替して行ったほうが断然良さそうですね。 現金とカードとの使い分けも気をつけようと思います。 非常に参考になりました!! 丁寧に教えてくださってありがとうございました! パリ旅行楽しんできたいと思います♪

その他の回答 (2)

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

プランタンやラファイエットが適していると思います。 入っているのは超高級ブランドに比べると、気軽に手に取れる感じの店が多いです。ロンシャン(LONGCHAMP)とか。 プランタンは一階が鞄とか帽子とか財布とかのフロアになっていました。 日本のデパートでもありますが、特にブランド、メーカー別になっていない、バッグコーナーみたいなのもありました。 ただ、今ユーロが高いので、ものによっては正直日本で買った方が安いかもしれません。 フランスに本店があるブランド店は、関税払い戻しもありますし、かなり日本より安いです。

flowersnow
質問者

お礼

プランタンやラファイエットも日本のデパートと同じようなつくりなんですね。 気軽に入れそうでよかったです。 確かにユーロ高いですよね・・・。日本のデパート等でも下見をしてから行ってみます。 詳しいアドバイスありがとうございました!

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ブランドに詳しくありませんがプランタンやラファイエットは高級品・中級品・大衆品までいろいろありました。

flowersnow
質問者

お礼

プランタンやラファイエットでは大衆品も取り扱ってるんですね。 ちょっと安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリ市内のブロンティベイ(brontibay)

    今度パリに行く予定です。 ブロンティベイのバッグを購入したい思っているのですが時間の関係でマレ地区の本店へは行けない可能性があります。 そこで、プランタンやギャラリーラファイエットで購入できたらと思うのですがこちらにはブロンティベイのバッグは置いてありますでしょうか? また、パリ市内で他に支店や取り扱い店があるようでしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • パリでの買い物

    12月はじめにパリに行きます。折角なので、ブルガリ.ヴィトン.エルメスなどのブランドのバックを何か買いたいと思っていますが、今ユーロが140円ぐらいであまり安くないのですが、日本で買うよりお得なのでしょうか?どこかお得なブランドがありますか?最近の情報を教えてください。

  • パリでの買い物した事のある方

    来週卒業旅行でパリに行きます。 私は、ヴィトンとエルメスで買いたい物があります。 パリでは日本に比べてそれぞれどれくらい安いのでしょうか?

  • パリのソルド

    1月15日からパリに行きます。(女2人で) 海外旅行は20回位行ってるのですが、ヨーロッパは初めてで、何も分かりません。教えていただきたいのは、 Q1 一流ブランド店の入店に制限があると聞いたのですが、時間でどの位   並びますか?(エルメス・ヴィトン・シャネル等)   お勧めのショッピングの仕方などありましたら聞かせて下さい Q2 パリの治安は悪いと聞いたのですが、どんなことに気を付ければ良いでしょうか?   以上2点宜しくお願いします

  • パリでのブランド品の買い物について

    パリでのブランド品の買い物について  7月22日からフランスに旅行に行き(パリに滞在)ヴィトンでバッグを買いたいと思っています。噂では、ユーロ安なので本店はすごく混んで行列ができていると聞きましたが、最近行かれた方様子を教えてください。  また、カードはJ○○だと使えないと聞いたのですがそうなのでしょうか?(VI○○は使えるとか)高額をもつのは嫌なのですが、このためにカードを作るのも、と迷っています。また、最近はT/Cはあまり使わないよとも聞き、換金を前にどうしようか迷っています。こちらもお教えいただければ助かります。

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • パリでスニーカーを買うならどこ?

    今、ヨーロッパを旅行中です。 最後にパリに寄って買い物をして帰ろうと思っているのですが、スニーカーを豊富に扱っているお店はありますか? 靴と言えばプランタンやラファイエットの靴売り場でしか買ったことが無いのですが、あまりスニーカーはありませんよね。 スポーツ用品店みたいな 色々なブランドを扱っている所があれば行きたいと思っています。 欲しいのは本気のアスレチック用ではなく、お洒落なタウンユースです。 折角なので日本では入手困難な物とかがいいのですが、その辺りの情報もあれば教えていただきたいです。

  • パリのシャンタルトーマス

    8月の終わりから9月にかけて8日間パリへ旅行します。オペラ座近くに滞在します。 シャンタルトーマスの日傘が欲しいのですがどの店舗が品揃えいいですか? 免税手続きを簡単に済ませたいので、デパートであれば有り難いのですが、、、。 ギャラリーラファイエットやプランタンのシャンタルトーマスには傘や雑貨など置いてありますか? ランジェリーは買う予定はないです。 ホームページを調べてもランジェリーの事ばかりで分からないので、親切な方ご回答宜しくお願いたします。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 旅行中のバッグについて

    来月ニューヨークに1週間の旅行にいきます。 よく日本人は高級バッグを持ち歩いているので(スリや強盗など)狙われやすいと聞いたことがありますが、今でもそのような状況なのでしょうか? 持参予定のバッグがコーチのショルダーなのですが、日本でもビトンやグッチほど高級ではありませんが狙われる対象になりますか?? 持っていて「危険だよ」というバッグ(ブランドやデザイン)がありましたら参考までに教えてください!