革製バッグの四隅の補修方法と修理費用について

このQ&Aのポイント
  • 革製のバッグの四隅が剥がれてしまった場合、補修方法としては目立たないような補修がおすすめです。自分でできる場合は、特殊な接着剤を使用して補修する方法があります。しかし、業者に依頼する場合は修理代がかかることがあるので注意が必要です。
  • バッグの四隅の補修方法として、まずは接着剤を使用して補修する方法があります。革専用の特殊な接着剤を使用し、剥がれた部分を接着することができます。ただし、接着面が目立つ場合は色の違いが目立つことがあるので、注意が必要です。
  • バッグの四隅の補修を業者に依頼する場合、修理代は幅広く価格が変動することがあります。修理の内容やバッグの素材によっても価格が変わるため、事前に複数の業者に見積もりを取ることがおすすめです。修理代が高額になる場合は、新しいバッグを購入することも検討する価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

革製バッグの四隅が剥がれてきました。補修するには?

いつもこちらで助けていただいております。 先日知人からいただいたバリーのショルダーバッグの、縁の底の四隅の部分が、擦れてしまっていました。 どうも、縁の部分は布の上に黒くて薄いポリエステル素材のもの(もしくはものすごく薄い革)でカバーがしてある作りのようで、そのカバーの部分が摩擦ではげてきてめくれあがってしまった感じです。 中の部分は、革ではなく、布のような手触りがしています。 せっかくいただいたので大切に使いたいので、できれば目立たないような補修をして 使いたいと考えています。 しかし、自分でできない場合で業者さんに依頼する場合、あまり修理代がかかるようでしたらあきらめるつもりでいます。 この補修につきまして、個人で可能であるようでしたら、どのようにすればよいか、アドバイスいただけないでしょうか。 また、業者さんに依頼した場合はいくらくらいが妥当な金額か、詳しい方のご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beko166
回答No.1

お写真をみますと“バッグ底バイビング修理”だと思います。http://www.zero134.com/index.html 状態から見る修理事例の修理工房の“バッグ修理”をクリックしすると“バッグ底バイビング修理”という事例があります。 ご参考になれば幸いです。

uchari2007
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさにこの症状です。 助かりました。問い合わせてみます。