• ベストアンサー

高級店でのおでんの食べ方について質問ですが

汁を入れるような器とお皿が用意されていたのですが どうやって食べるのが正しいのでしょうか? おでんは汁と一緒に器に入れますよね? それは1種類ずつですか? 複数入れていいのですか? お皿はいつ使えばいいのでしょうか? 自分の器によそったおでんを食べる際に皿に持って行くのですか? からしは器と皿のどちらに入れるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.3

「高級店でおでん」 …考えられない話です。 食べ方なんて「どうでも良い」庶民の食べ物を出すようなら、 本当の高級店とは言えないですね。 そんなものを出されたなら、決め事のない食べ物ですから好きな食べ方をして構いません。

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.2

おでんなんて高級料理ではありません。昔から庶民の手料理です。どんな食べ方をしても構いません。好きなように食べればいいのです。いちいち礼儀作法や食べ方にうるさいおでん屋には行かないことです。どうせろくな味ではないでしょう。

回答No.1

さあ、そんな高級店に行ったこともないし知りませんから。 そもそも庶民の食べ物のおでんを、高級で提供してることほど、くだらんことはないですね。 好きに食べたらいいのですよ。 それで文句言う店などツバ吐いて出て行けばいい。 おでんくらいで格好つけるな!ですよ。 大阪ならそんなクソみたいな店はすぐに潰れますよ。 格好付けの東京ならありがたがって存在するでしょうけどね。