• 締切済み

賃貸アパートで外側の覗き穴から覗かれていました。警

賃貸アパートで外側の覗き穴から覗かれていました。警察に行った方がいいんですかね?なにか対策ありますか?

みんなの回答

noname#234120
noname#234120
回答No.7

警察に行った方がいいと思いますよ。 自分なら確実に行きます。 空き巣の可能性かあるのでサッシにはガラス割り防止フィルムを張り サッシの上下に固定金具を取り付けます サッシのガラスを割り室内に侵入された時の為に サッシの上部に警報ブザーを取り付けます。 (下の方だと泥棒が簡単にブザーを止めますから無意味) センサーとブザー本体が無線式ならブザー本体は 少し離れた場所に一見して分からないように箱などに入れて ブザー音が外に出るように設置します。 ブザー音が外に流れたら周囲の注目を集めるので 大抵の泥棒はブザーを止めるより逃げるほうを選びます。 後は外の鍵穴を調べてピッキングで出来た傷が無いか?毎日確認します

• nagata2017
回答No.6

他の回答の対策をされたあとで ドアのまわりを観察してください。 なにか記号のようなものが書かれていないか https://matome.naver.jp/odai/2131079664111259501 みつけたら消しておいてください。狙われています。

• omochipan
回答No.5

他の人が書かれているように、すぐにドアスコープ防止カバーや玄関のサムターン回し防止カバーを買って対策してください。 警察にも行って、見回りを強化するように言ってみてください。 不審人物がうろついていないのか情報も聞いてみましょう。 アパートの管理会社にも連絡してください。

noname#234058
noname#234058
回答No.4

小さい人形を穴を隠すようにぶら下げる。 小さい額などを穴を隠すようにぶら下げる。 少し質問内容からずれますが他人の住む賃貸アパートを外側の覗き穴から覗く目的としては空き巣、ストーカーなどの犯罪目的しか考えられませんよ? 他に他人の住む賃貸アパートを外側の覗き穴から覗く必要なんて有りますか? 一応、不安なら警察に相談に行った方がいいと思います。 何かあってから後悔しても意味ないですから。 それから余計な話かもしれませんが覗き穴の外から特殊な工具をいれて赤の他人がドアノブのサムターンを回す空き巣被害も有りますからまだ対策をされていないならホームセンター等に行きサムターン回し防止カバーが500円程度で売られているので自分で取り付ける事をお勧めします。 防犯知識としてはドアノブ付近の外側に子供用シール等が貼って有る場合は子供のいたずらと思わずに必ず剥がしてドリル等で穴が開けられていないか確認してください。 この穴の外から特殊な工具をいれて赤の他人がドアノブのサムターンを回す被害も有ります この2つは空き巣被害の定版です。

• sk738873
回答No.3

玄関ドアの覗き穴のことでしょうか? 稀にあるケースで、内外反対に取り付けてあることがあります。 この場合は外から中が丸見えになります。 一度確認した方がいいと思います。

• fujiyama32
回答No.2

ホームセンター等に行きますと「のぞき見防止金具」と称する部材が 販売されています。 両面テープで後付けできるタイプを購入してドアーの内側の覗き穴の 周囲に貼り付けます。 「のぞき見防止金具(例)」については下のURLをクリックして参考に してください。 「のぞき見防止金具(例)」 https://www.monotaro.com/g/00532473/ なお、簡易的には「テッシュペーパー」を丸めて覗き穴の穴の部分に 挿入しておきます。 訪問客が合った時は「テッシュペーパー」を外して来客を確認する 方法もあります。

回答No.1

穴をテープで隠す