• 締切済み

恋愛について質問です。

37才男性です。職場で21才女性の方を好きになりました。お互い話しをするのは仕事の時だけです。方思いをしてる事とまだ告白はしてません。どうすれば良いですか?

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.9

女性から好かれる、のでないと成立しない関係だと思います。 そのお互い話をする時間で、相手に興味を持ってもらわないことには 現時点向こうはそういう対象としてみていないでしょうし 下手に動いたら今後とてもお互いやりにくくなります。 仕事のときの雑談で様子を見ましょう。

回答No.8

男女の関係については、「好き・嫌い」の他に「縁が有る・縁が無い」が有ります。 「気持ちは有って、条件的にも将来が考えられる相手」が縁が有る相手。 「気持ちは有っても、将来の考えられない相手」が縁の無い相手でしょう。 今後、彼女と交際出来たとして、2年以内にお二人は結婚を決められますか?  彼女は23歳、まだまだ遊びたい恋愛したい時期ですよ。相談者様は39歳。 3年以内なら彼女は24歳、相談者様は40歳の立派な中年です。 子供を作って、育てて、子供が大学卒業と同時に相談者様は定年です。 その時、彼女は50歳前。 『好き』の気持ちを持つことは問題ないのですが、『縁の無い相手』と割り切った接し方をする方が、お互いのためだと思いますよ。 僕は×1、40代になりましたが若い女性社員を食事に誘うことが良くあります。 勿論、対象は気に入った子数人ですし、食事は1対1です。 その年代にとっては高級店に成るのでしょうか「〇〇さんに誘われると嬉しいです。」なんてお世辞でも嬉しいことを言ってくれます。 そういう関係の方が、お互いに幸せではないでしょうか。

回答No.7

取り敢えず仲良くなることが先決かと思います。告白はまだしない方が良いかと思いますし、先の話になるかと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

*仕事外でのお誘いをしてみて、そこから相手の態度を見極め   考えていくのが先決ではないでしょうか。 職場では会話してくれるけれど、仕事外では嫌がる女性も おりますから、、相手から彼方様を慕ってくれる様に仕向けて いかれると宜しいのではないでしょうか。 仕事中でも少々他愛の無い会話が出来る雰囲気を作るのも 恋愛に繋がる作戦です。 頑張ってくださいね~。

• zabusakura
回答No.5

とりあえず話をしない事には・・・ なかなかに21歳が37歳を恋愛対象にはしないと思うのですが その辺りのことも、聞いてみないと・・・。

• oosawa_i
回答No.4

こんばんは。 質問しますが、あなたが21歳の時、37歳の職場の先輩が恋愛対象になりましたか? 俺は男だから大丈夫だと思っていると思いますが、あなたが魅力のある男性で今まで何回か女性とつきあったことがあるような人間ならここにこのような質問はしないですよね。 あまり期待しないで、とりあえずあきらめることを強くおすすめします。 そんな状態で告白なんかしたら、セクハラで問題になるかもしれません。

回答No.3

まずコミュニケーション取らないと始まらないと思いますー!職場ですから、いきなり進展させようとして、関係が微妙になってしまうのも嫌なので、皆でお食事会などから進展させるよう、少しずつ距離が近くなったら良い気がします!頑張ってくださいね!

回答No.2

職場であまり親しくないのであれば、いきなり年齢離れてる人からの告白はびっくりさせちゃうと思うのです それと彼女には彼氏がいたなら告白は控えた方がいいですし、リサーチできてますか 何気ない会話から、会社の同僚から話をしてて楽しい人、もしくは好感持てる人に発展していく事が先決だと思います 寒い時に彼女がお目当てでも回りの人にも缶コーヒー奢ったり、疲れてない、とか帰り気をつけてね、とか風邪ひかないようにね等々何気ない会話で貴方をアピールする事も大事かも

• nagata2017
回答No.1

何かしないと始まりませんから  食事に誘う 映画に といったところから あるいは LINEの交換からでしょうか。