• 締切済み

恋愛について質問です。

37才男性です。職場で21才女性の方を好きになりました。お互い話しをするのは仕事の時だけです。方思いをしてる事とまだ告白はしてません。どうすれば良いですか?

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.9

女性から好かれる、のでないと成立しない関係だと思います。 そのお互い話をする時間で、相手に興味を持ってもらわないことには 現時点向こうはそういう対象としてみていないでしょうし 下手に動いたら今後とてもお互いやりにくくなります。 仕事のときの雑談で様子を見ましょう。

回答No.8

男女の関係については、「好き・嫌い」の他に「縁が有る・縁が無い」が有ります。 「気持ちは有って、条件的にも将来が考えられる相手」が縁が有る相手。 「気持ちは有っても、将来の考えられない相手」が縁の無い相手でしょう。 今後、彼女と交際出来たとして、2年以内にお二人は結婚を決められますか?  彼女は23歳、まだまだ遊びたい恋愛したい時期ですよ。相談者様は39歳。 3年以内なら彼女は24歳、相談者様は40歳の立派な中年です。 子供を作って、育てて、子供が大学卒業と同時に相談者様は定年です。 その時、彼女は50歳前。 『好き』の気持ちを持つことは問題ないのですが、『縁の無い相手』と割り切った接し方をする方が、お互いのためだと思いますよ。 僕は×1、40代になりましたが若い女性社員を食事に誘うことが良くあります。 勿論、対象は気に入った子数人ですし、食事は1対1です。 その年代にとっては高級店に成るのでしょうか「〇〇さんに誘われると嬉しいです。」なんてお世辞でも嬉しいことを言ってくれます。 そういう関係の方が、お互いに幸せではないでしょうか。

回答No.7

取り敢えず仲良くなることが先決かと思います。告白はまだしない方が良いかと思いますし、先の話になるかと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.6

*仕事外でのお誘いをしてみて、そこから相手の態度を見極め   考えていくのが先決ではないでしょうか。 職場では会話してくれるけれど、仕事外では嫌がる女性も おりますから、、相手から彼方様を慕ってくれる様に仕向けて いかれると宜しいのではないでしょうか。 仕事中でも少々他愛の無い会話が出来る雰囲気を作るのも 恋愛に繋がる作戦です。 頑張ってくださいね~。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.5

とりあえず話をしない事には・・・ なかなかに21歳が37歳を恋愛対象にはしないと思うのですが その辺りのことも、聞いてみないと・・・。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんばんは。 質問しますが、あなたが21歳の時、37歳の職場の先輩が恋愛対象になりましたか? 俺は男だから大丈夫だと思っていると思いますが、あなたが魅力のある男性で今まで何回か女性とつきあったことがあるような人間ならここにこのような質問はしないですよね。 あまり期待しないで、とりあえずあきらめることを強くおすすめします。 そんな状態で告白なんかしたら、セクハラで問題になるかもしれません。

回答No.3

まずコミュニケーション取らないと始まらないと思いますー!職場ですから、いきなり進展させようとして、関係が微妙になってしまうのも嫌なので、皆でお食事会などから進展させるよう、少しずつ距離が近くなったら良い気がします!頑張ってくださいね!

回答No.2

職場であまり親しくないのであれば、いきなり年齢離れてる人からの告白はびっくりさせちゃうと思うのです それと彼女には彼氏がいたなら告白は控えた方がいいですし、リサーチできてますか 何気ない会話から、会社の同僚から話をしてて楽しい人、もしくは好感持てる人に発展していく事が先決だと思います 寒い時に彼女がお目当てでも回りの人にも缶コーヒー奢ったり、疲れてない、とか帰り気をつけてね、とか風邪ひかないようにね等々何気ない会話で貴方をアピールする事も大事かも

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18692)
回答No.1

何かしないと始まりませんから  食事に誘う 映画に といったところから あるいは LINEの交換からでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋愛

    職場で知り合い、仲良くなった女性がいます! (その時は、まだ連絡先はお互いに知りません) その後、私の職場が変わり、会えない日が続きました! 私の中で、人としてこの先も付き合っていきたいという思いがあったので、 彼女の仕事が終わる時間を待ち、連絡先を交換できました! それから、いろいろな場所に行きました! 彼女には、私と職場でいっしょに働く少し前から、この頃まで彼氏がいました! この事は前から知ってました! その後、いろいろと付き合っていくうちに、彼女からメールで好きと言われました! (その時は、彼氏と別れてます) そのメールをもらい嬉しかったですが、女性として私自身が彼女の事を好きなのかどうかが、わかりませんでした! 少し考える時間を作りましたが、近いうちに会う事になり付き合いました! これから、自分自身頑張ろうという気持ちが込み上げてきました! 彼女から、大好きと言われるんですが、私ももちろん大好きって言い返したいです! 本当に彼女に申し訳ないし、ツラいです! 彼女が他の男性と話してると、ヤキモチやきます(その男性は私も友達です) この気持ちが友情としてなのか、愛情としてなのかが、わかりません! このまま彼女と付き合っていくのか、それともすぐに別れたほうがよいのか、悩んでます! 冷やかしはやめてください! 宜しくお願い致します!

  • 社内恋愛

    お互い既婚者ですが職場の女性が好きになってしまいました。僕は21で女性は27です。彼女の面倒見のよい所や明るい考え方に惹かれてしまい、彼女が気になって他の事に集中できなくなってしまいました。たまたま二人きりになれたので思い切って告白をしました。彼女には迷惑かもしれないけど想いを伝えてればすっきりすると思いました。それ以上の進展なんて考えていませんでした、その事も伝えました。僕の気持ちを知った彼女は戸惑いましたが「ドキドキしてる」と言いその場から動けませんでした。その日は彼女をハグして番号を交換してバイバイしましたが後日何回か会ってキスまでしました。しかしそれ以降はこの先の不安から気まずくなってしまいお互い距離を置いて話もまともにできなくなってしまいました。告白前のように普通に話せるようになりたいのですが厳しいでしょうか?

  • 職場恋愛の経験者に質問です

    当方、男性です。 職場恋愛していた女性と別れる事になりました。 こっそりと付き合って、こっそりと別れる形です。 お互いが付き合っていた事は誰も知らない状態です。 今後、職場の仲間として…一緒に頑張っていきたいと思っています。 質問は… 職場恋愛終了後、お互いの絆が深まったり…仕事がやりやすくなったケースってあるんでしょうか? いろいろご意見頂けると幸いです。

  • 恋愛トラブル

    今年の3月に付き合って約2ヶ月の彼氏(35歳)と別れました。 付き合っていた間、元彼氏は他の友達に誘われたから、と他の女性達との約束を優先していました。 元彼氏と私は同じ職場ですが、仕事以外で私と会うのは2週間に1回程度でした。 同じ職場にいた37歳の女性にも頻繁にご飯に誘われたり、その人と複数で遊びに出かけたりしていました。その女性に、頼まれ事をしたと言って、家に行くこともありました。 他の女性とばかり約束して出かけ、家にも出入りし、我慢できず私が怒ってしまうこともありました。 私のことも考えてほしくて伝えても、『考えていないわけではない』『君も友達も大事だけど、君と同じ土俵では考えられない』『前の彼女とも、お互い暇なときに会えれば良かったから、それで良いじゃないか』と。 いくら伝えてもわかってもらえず、喧嘩を繰り返していました。 最終的に『君に辛い思いばかりさせるなら』と別れることに。 その2週間後、同じ職場にいた元彼氏と頻繁に会っていた37歳女性の退職で送別会の日。その女性は私の元彼氏に告白し、付き合うことに。 元彼氏と私が付き合っていたことはお互い働きにくくならないように、と誰にも話していませんでした。 元彼氏は3週間前まで私と付き合っていたと新しい彼女に話し、職場内に残っている友人に言い広めました。 職場内で私が居る目の前で、新しい彼女の友人が元彼氏と彼女の話を頻繁にするようになりました。 仕事中にも、嫌がらせのようなこともありました。 元彼氏も私の目の前で平気で彼女の話をしていました。彼女の誕生日だ、同棲している、とか。 それでも、今の仕事を頑張りたくて、ずっと我慢し続けていました。 私と付き合う前の彼女の時にも浮気をしたことがある人なので、浮気をする人は繰り返すということを学ばせてもらったと思っています。 でも、浮気のような行動をし、私には『(新しい彼女のことは)好きじゃないけど付き合うことにした。ごめん。君と居ると怒られてばかりで、彼女と居ると、この人とならやっていけると思った』と、泣きながら謝られました。 そんな自分勝手で浮気を繰り返す男が、回りに祝福されて、私は仕事でも働きにくくさせられ、惨めな思いをして理不尽な日が約半年続いています。 元彼氏と新しい彼女の話を聞き、仕事も辛く、気が狂いそうです。 元彼氏に慰謝料を請求し、職場を辞めたいくらいに思っています。 慰謝料の請求は可能でしょうか。

  • 職場の恋愛

    質問です。職場に片思いの女性がいますが、同じ職場の男性と楽しそうに歩いてるのをよく見かけます。 具体的に2人の分かる範囲で書くと (1) 特に周り目を気にせずに彼女とは仲良く接してある。 (2)シフト的に必ず休日が一週間に一度同じ(そのほかの従業員も同じ人いますが) (3)出退勤時間はお互いバラバラ。 (4)下の名前で彼女を職場で呼ぶ。(その男性は女性全員下の名前で呼ぶ) (5)その男性は以前に職場で同じような接し方をしていた退職した女性がいた。(付き合ってたどうかは不明) (6)基本職場では2人きりの時に親密な話をした所は見たことがない。(会社の同僚含め3人以上で親密に話す所はよく見かける) (7)仕事中は周りの目があってもお互いよくかばい合って仕事する。 (8)彼女に直接聞いたことあるが、彼氏おらず、休みの日は特に何もしてないといってた。 (9)2人で職場で楽しそうに歩きながら話してるかたわら、彼女はメチャメチャテンション高く、スキップしながら歩いてた。 10 お互い目があって意識し会う様子はない。 以上分かる範囲ですが2人は恋愛感情があって付き合ってると思いますか?その辺り詳しい方のご意見お願いします。

  • 恋愛について

    職場の先輩(僕より一つ年下)の事が好きなんですが、その先輩とは仕事の事以外にもプライベートの事も話しますが、あくまでも仕事だけの関係だしお互い敬語です。 他の同僚からその先輩は片思い人がいるらしいです。 僕はその先輩の事を思うと毎晩眠ることが出来ず、精神的にも参ってます。 三年間どう頑張っても仕事だけの関係から発展しないので、思いきって告白しようと思います。 ただ告白って職場ではできないですよね? 食事に誘いレストランで告白しようと思うですが、誘い方は「実は相談があるですが、2人きりで会えませんか?」でもいいですか? 断られたら職場で告白しようと思うですが、 告白してフラれて楽になりたい

  • 恋愛における不思議

    どうにも納得いかないことがあります。 私の知り合いの女性の話ですが、ある男性に告白したところ、その人には特定の彼女も好きな人もいなかったものの、その女性の事は特になんとも思ってなかったようで、そのような返事をされたようです。 その後、その女性は積極的に他の人を交えての遊びを企画し、彼を誘い、彼もそれに応じていました。それから半年以上経ち、彼女は「このままの状態じゃつらいから、もう会わないようにしましょう」と告げた所、彼から「付き合ってください」と言われ、現在に至っています。そこで、私の疑問は、 1.彼は本当に彼女の事が好きになったのだろうか。私も以前、異性としてみてなかった男性から突然告白された際、その気持ちを受け入れられなかったものの、急にその人を男性としてみるようになりました。やはり告白の瞬間はどきっとしました。そして、その人が告白してきたのは、私が同じ職場を辞める時でした。 女性と彼の話に戻りますが、つまり、相手の女性の告白によって急にその女性を意識しだし、また相手が、「もう会わない」と言い出した為、会えなくなることが寂しいと思った。それを恋愛と錯覚してしまったのではないか? 2.私の場合、人を好きになるのは第一印象で決まってしまいます。生理的に受け付けるか否かです。最初に「ない」と思ってしまえば、その後気持ちが変わることはありません。彼の場合も、最初はその女性と付き合うなんて、考えられなかったはずです。それが気持ちが変わってきた。それは、男性にはよくあることなのでしょうか。あるいは、女性でもあるのでしょうか。

  • わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

    28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。

  • 恋愛について。

    37才男性です。職場で同僚の21才女性を好きになりました。きっかけは9月に就職して、同僚を一目惚れしました。一緒に仕事をする事はあります。まだ告白はしてません。家に帰ると同僚の事ばかり気になって考えてます。初めての恋愛なのでどうすれば良いですか?

  • 遠距離恋愛

    26歳女性です。最近、私は失恋をしました。そんな私を励ましてくれた男性がおり、私はその彼を好きになってしまいました。しかし福島と東京で遠距離なのです。何度かデートをし、私は彼に付き合ってほしいと告白しましたが、「嬉しい告白だけど、遠距離なので会いたいときに会えない、お互い仕事があるので予定もなかなか合わせられない、という問題があり、それをクリアするのは難しいだろう。まあ、まずはお前の心の整理がついてからだな・・・」という返事でした。 彼は、平日はもちろん、土日もほとんど夜ぐらいしか体を空けられないぐらい忙しい人で、確かにこの状態で付き合ったらお互い寂しい思いをするだろうなと思います。 この恋、諦めたほうがいいのか、遠距離でも頑張るか、彼を追って東京に行ってしまうか、どうするのが一番いいのか悩んでいます。 何かアドバイス等ありましたらお願い致します。