• 締切済み

わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• yume-12
回答No.7

体の関係を持ちたくないのであれば、ちゃんとそういう考えである事を伝えてお付き合いすれば良いと思います。 それで去っていく男性であれば、あなたの望んでいる男性では無いのだから、別にどうってことないんじゃないですか? 結婚前にしたくないと聞いて真面目な子だなぁ~って考えの男性と合うと思いますよ。 ただ、男性は『彼女を好きだから、したい』みたいだし、キスをするとそこで止められなくなってしまうみたいです。 だからgata7gata7さんも、スキンシップやキスで止めるなんて生殺し状態にしないで、 触れ合い無しでお付き合いをしていけば体の関係にならずに交際できるんじゃないでしょうか? 付き合っていくうちにgata7gata7さんも彼氏とキスしたいと思うようになるでしょう。その気持ちと同じで、彼氏がgata7gata7さんとしたいな~ってなると思います。 その後は2人のお付き合い次第で、考えが変わるかもしれませんしね(^^) 気になる人へのアプローチ、頑張って下さい☆

• roro2003
回答No.6

もしかしたらgata7gata7さんは自分の体にコンプレックスをお持ちなのではないでしょうか? また今まで、本当にこの人のためなら親も兄弟も友達さえも失ってもかまわないというくらい好きになった人はいないのではないですか? 人を好きになる前に条件に縛られていることをご本人もわかっていらっしゃると思います。 本当に好きになったら、男も女も関係なく、不安はあっても自分から求めてしまうものです。 結婚まで何もない人もいます。世の中にはいろんなタイプがいますから。ただ、そういう人が少ないことも確かです。 傷つきたくないけど、守られたい、愛されたいは難しいです。待っていても誰もやってきてはくれません。 gata7gata8さんに必要なのは傷ついても人に飛び込んでいく勇気と、他人と自分を比べない勇気。 積極的に「結婚前提につきあおう!」と言ってしまえる強さが必要です。

noname#99154
noname#99154
回答No.5

私も質問者さまと同じで、婚約するくらいまでは身体の関係なんて絶対に持ちたくない!!って思ってます。 それまでは手を繋いだり、寄り添ったりとかのスキンシップが出来たらそれで嬉しい♪と思ってます。 それでも今、私には彼氏が居ます。 こう言う考えでも彼氏は出来ますよ。 男の人と言っても皆が皆、がっついてるわけではないですし。 もし、付き合ううちに身体を求められた時に自分の中で嫌だと思うなら、ちゃんと断れば良いです。 そして、自分の思いを伝えましょう。ただ嫌じゃ、相手も困惑しちゃいますからね…。 本当に相手が彼女のことを考えているのであれば、待ってくれます。身体目的なら逃げていきます…。 付き合えば身体の関係も出てくるけど、それは当たり前ではありませんよ。 もしかしたら付き合っていくうちに考えも変わってくるかもしれませんね。

noname#16937
noname#16937
回答No.4

「私は、あなたと同じ考えを押し通して結婚できました」という人をあなたはご存知ですか? たぶんいないので、こちらに書き込んでいらっしゃるのでしょうが、いまの段階でそういう成功例は書き込まれない。ということは、そういうことはまずない、と考えていいのでしょうね。 考えを押し通す→交際、結婚できない。 交際、結婚したい→考え方を変える。 この2択だと思いますよ。 ちなみに、自分はあなたと同じ考えで未婚の女性を何人か知っています。参考まで。

回答No.3

「えっ?まだ童貞?処女?信じられな~い!」なんて声を聞きますが、自分に言わせればそんな事言っている人ってアホだろ?って真剣に思います。(思っている人には申し訳ないのですが。あくまで個人的な意見です。)確かに恋愛をしていれば性欲は出てくるものではありますが、その線を簡単に越えてしまうのもどうかと思います。愛あればこそ、と名目つけてしまえば、一線を越えるなど簡単すぎる行為でありますが、これって自分の理性に歯止めがつかないから、名目を理由にしているのではないかとも思います。体の関係を持たないとつまらないと言っている男など、人間的につまらないと思います。恋人が体の関係を求めても、簡単にはヤらせない特別な女なんだ、と認識すれば、「その日」が来るまで待ち遠しくあるはずです。チャペルで結婚をする時に、バージンロードってあるじゃないですか。あれって基本バージンの人があの廊下を渡ることで初めて意味をなす言葉だと思います。なので、あなたはバージンロードを歩くにふさわしい人なのです。彼氏ができないと言いますが、まずは男友達をつくって、パートナーになる人を探しましょう!

• titika
回答No.2

未知の世界という事で戸惑っているのであれば、彼が出来てつきあうようになれば、どうなるかはそれからですよ。生理的に受け付けない相手となら、体の関係は持ちたくないと思いますが、心を許せる相手とならどうなってもいいとか思ってしまうかもですよ。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

恋愛に対しての理想が膨らみ過ぎていて、認識が『甘い』と思いますよ。 その理想どおりの男がいるかも知れませんが、探しようがありません。 体の関係を嫌う男もいますが特例であって、一般男子は体の関係も恋愛の一部になってます。 gata7gata7さんの考えに理解を示して付き合える男は恐らくいますが、好きになった人ないし好かれた人がそのような思想の持ち主である可能性は限りなく低いという事です。 何にしても付き合ってみない事には相手を知りえませんし、付き合ってみて考えが変わる事もあります。 付き合ってみたいのなら、ある程度譲歩しないとダメだと思いますよ。 異性なだけであって人と付き合う事には変わり無いのですから… 何事も百聞は一見に如かずなので、一歩前に進む勇気が無ければ何事も変わりません。 今までのように…。