• 締切済み

わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • yume-12
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

体の関係を持ちたくないのであれば、ちゃんとそういう考えである事を伝えてお付き合いすれば良いと思います。 それで去っていく男性であれば、あなたの望んでいる男性では無いのだから、別にどうってことないんじゃないですか? 結婚前にしたくないと聞いて真面目な子だなぁ~って考えの男性と合うと思いますよ。 ただ、男性は『彼女を好きだから、したい』みたいだし、キスをするとそこで止められなくなってしまうみたいです。 だからgata7gata7さんも、スキンシップやキスで止めるなんて生殺し状態にしないで、 触れ合い無しでお付き合いをしていけば体の関係にならずに交際できるんじゃないでしょうか? 付き合っていくうちにgata7gata7さんも彼氏とキスしたいと思うようになるでしょう。その気持ちと同じで、彼氏がgata7gata7さんとしたいな~ってなると思います。 その後は2人のお付き合い次第で、考えが変わるかもしれませんしね(^^) 気になる人へのアプローチ、頑張って下さい☆

  • roro2003
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.6

もしかしたらgata7gata7さんは自分の体にコンプレックスをお持ちなのではないでしょうか? また今まで、本当にこの人のためなら親も兄弟も友達さえも失ってもかまわないというくらい好きになった人はいないのではないですか? 人を好きになる前に条件に縛られていることをご本人もわかっていらっしゃると思います。 本当に好きになったら、男も女も関係なく、不安はあっても自分から求めてしまうものです。 結婚まで何もない人もいます。世の中にはいろんなタイプがいますから。ただ、そういう人が少ないことも確かです。 傷つきたくないけど、守られたい、愛されたいは難しいです。待っていても誰もやってきてはくれません。 gata7gata8さんに必要なのは傷ついても人に飛び込んでいく勇気と、他人と自分を比べない勇気。 積極的に「結婚前提につきあおう!」と言ってしまえる強さが必要です。

noname#99154
noname#99154
回答No.5

私も質問者さまと同じで、婚約するくらいまでは身体の関係なんて絶対に持ちたくない!!って思ってます。 それまでは手を繋いだり、寄り添ったりとかのスキンシップが出来たらそれで嬉しい♪と思ってます。 それでも今、私には彼氏が居ます。 こう言う考えでも彼氏は出来ますよ。 男の人と言っても皆が皆、がっついてるわけではないですし。 もし、付き合ううちに身体を求められた時に自分の中で嫌だと思うなら、ちゃんと断れば良いです。 そして、自分の思いを伝えましょう。ただ嫌じゃ、相手も困惑しちゃいますからね…。 本当に相手が彼女のことを考えているのであれば、待ってくれます。身体目的なら逃げていきます…。 付き合えば身体の関係も出てくるけど、それは当たり前ではありませんよ。 もしかしたら付き合っていくうちに考えも変わってくるかもしれませんね。

noname#16937
noname#16937
回答No.4

「私は、あなたと同じ考えを押し通して結婚できました」という人をあなたはご存知ですか? たぶんいないので、こちらに書き込んでいらっしゃるのでしょうが、いまの段階でそういう成功例は書き込まれない。ということは、そういうことはまずない、と考えていいのでしょうね。 考えを押し通す→交際、結婚できない。 交際、結婚したい→考え方を変える。 この2択だと思いますよ。 ちなみに、自分はあなたと同じ考えで未婚の女性を何人か知っています。参考まで。

回答No.3

「えっ?まだ童貞?処女?信じられな~い!」なんて声を聞きますが、自分に言わせればそんな事言っている人ってアホだろ?って真剣に思います。(思っている人には申し訳ないのですが。あくまで個人的な意見です。)確かに恋愛をしていれば性欲は出てくるものではありますが、その線を簡単に越えてしまうのもどうかと思います。愛あればこそ、と名目つけてしまえば、一線を越えるなど簡単すぎる行為でありますが、これって自分の理性に歯止めがつかないから、名目を理由にしているのではないかとも思います。体の関係を持たないとつまらないと言っている男など、人間的につまらないと思います。恋人が体の関係を求めても、簡単にはヤらせない特別な女なんだ、と認識すれば、「その日」が来るまで待ち遠しくあるはずです。チャペルで結婚をする時に、バージンロードってあるじゃないですか。あれって基本バージンの人があの廊下を渡ることで初めて意味をなす言葉だと思います。なので、あなたはバージンロードを歩くにふさわしい人なのです。彼氏ができないと言いますが、まずは男友達をつくって、パートナーになる人を探しましょう!

  • titika
  • ベストアンサー率6% (2/33)
回答No.2

未知の世界という事で戸惑っているのであれば、彼が出来てつきあうようになれば、どうなるかはそれからですよ。生理的に受け付けない相手となら、体の関係は持ちたくないと思いますが、心を許せる相手とならどうなってもいいとか思ってしまうかもですよ。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

恋愛に対しての理想が膨らみ過ぎていて、認識が『甘い』と思いますよ。 その理想どおりの男がいるかも知れませんが、探しようがありません。 体の関係を嫌う男もいますが特例であって、一般男子は体の関係も恋愛の一部になってます。 gata7gata7さんの考えに理解を示して付き合える男は恐らくいますが、好きになった人ないし好かれた人がそのような思想の持ち主である可能性は限りなく低いという事です。 何にしても付き合ってみない事には相手を知りえませんし、付き合ってみて考えが変わる事もあります。 付き合ってみたいのなら、ある程度譲歩しないとダメだと思いますよ。 異性なだけであって人と付き合う事には変わり無いのですから… 何事も百聞は一見に如かずなので、一歩前に進む勇気が無ければ何事も変わりません。 今までのように…。

関連するQ&A

  • 積極的な彼女ってどう思いますか?

    30歳・女性、彼は29歳です。 GWに彼と初めてのお泊りデートに行きます。 付き合って1ヶ月ほどですが、まだキスやセックスはしておりません。 お互い経験がないわけではありませんが、遠距離でなかなか会えないので 話すことに夢中になっていて、そのような機会には恵まれませんでした。 別に肉体関係を急いでいるわけではありませんが、私は彼の事が好きだから キスしたい、セックスしたいと思ってしまいます。 今回の宿泊ホテルは日にち限定プランということで、とても素敵なお部屋が 格安で予約できました。 私としては「初めて」はロマンチックに・・・と思っていたので、密かに チャンスだと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)女性の方からキスやセックスに持っていくような雰囲気を感じたら    引きますか?    (特に男性側が「まだ肉体関係はいいや」って思っていた場合) (2)良い雰囲気になってこのままセックスしちゃう?みたいな雰囲気の時に    女性側から「これ使って」とコンドームを出されるのは引きますか?    (男性側に用意があれば出しませんが。。。) (3)彼女と初めて関係を持つ時は自分(男性側)がリードしたいですか?   (女性からキスされるのではなく、男性の方からするなどの意味で) 彼の方が同じように思っていてくれて、積極的に行動してくれる分には 何の問題もないのですが、付き合って1ヶ月、元カノの話は聞くことは あっても、性的なスキンシップの話(キス・セックスはもちろん、手を繋ぐ など)は一切出たことがありません。 なので、私が彼に触れたこともないですし、触れられたこともありません。 彼が私のコトを大事に思っていてくれて「体が目的じゃないよ!」っていう アピールも含まれているのかもしれませんが。。。 そんな彼に私の方から積極的に行動するのはマイナスでしょうか? 比べるつもりはありませんが、元彼は積極的な人ばかりだったので。。。 もっと余裕を持って時間をかけた方が良いのでしょうか? お互いの仕事の関係で、GWを逃すと次に会えるのは7~8月になりそうです。 多数のご意見をお願い致します!(>_<)

  • 積極的になるのはどちらからか

    現在高3です 今付き合っている人がいて、お互い受験のため 土日の夜1時間ぐらいずつ会っているのですが 最近すごくスキンシップなどが増えてきました 手を繋ぐのもキスなども初めてのときは彼から「~~する?」「~~したい?」といった感じで きっかけを作ってからするようになったのですが 初めのきっかけこそ彼からですが、それからというもの 何というか、私から「~したい」と言ってくるまで待っているといった感じです 手を繋いだり肩を抱かれたりはいつも彼から頻繁にされます ですがキスはいくらそういった雰囲気になっても したいんだろうなといった空気が彼から読めても、 「○○(私)がしたいこと言っていいよ」みたいに言うばかりです それで一回言うと、何回も向こうからしてくるといった展開になります なんでそうやって聞くの?と聞いてみたところ だって無理やりするのも・・・と返されたのですが この場合私から積極的にいったほうがいいのでしょうか? それとも焦らすというのか、向こうから積極的になってくれるまで 待ったほうがいいのでしょうか? 自分達が責任取れるようになるまでキス以上の事はできんな~とか 周りが少しずつ子供を生んでいく中、真剣に考えないとねなどと言ってくれるので とても大切にされているのはすごく分かります しかしそこまで私に色気がないのかな?とも考えてしまいます^^; 男性の皆さんはどのように考えるのでしょうか? 意見を聞かせてください

  • 積極的な外国人

    私は今海外に留学しているのですが、同じ留学生の男性(外人)から積極的なアプローチを受けています。 私は20, 彼は25歳で、母国でも有名な大学を出て、こちらで大学院に入ろうと語学学校以外の勉強にも力を入れているとても熱心な人です。 最初アプローチされたときは、この人は軽い人かもしれない、日本人だからなめられてるのかも、自分に隙があるのだろうか、など色々考え、軽くあしらっていました。外人特有のスキンシップもあったのですが、嫌だからやめてほしいと伝えるとしなくなりました。しかし、君の雰囲気、性格、顔が好きだと真剣に言ってくるのです。もう少し経ったら本当に付き合うかどうか考えて欲しいというような事も言われました。 彼と過ごすうちに軽くない、身体目当てでもない、ということはわかってきたし、彼の勤勉さや優しいところは好きです。しかし、恋愛感情はありません。それも伝えたのですが彼の気持ちは変わらないみたいです。 時々2人で出掛けることもあります。とても楽しいです。そしてその度に告白されます。友達にはもう付き合えば?と言われるのですが、彼に対し恋愛感情がないのに付き合っても良いものかな…と最近考える事が多いです。 どうしたら良いでしょうか? 1回付き合ってみるのも良いと思いますか?

  • 結婚・恋愛に積極的になるには?

    39歳の独身男性です。仕事は公務員をしています。今、結婚を考えていますが、どうしてもうまく進みません。 今年に入り、彼女はできたのですが(30代半ばの学校の教師でした)、残念ながら3ヶ月でフられてしまいました。理由ははっきりとは言わなかったのですが、仕事のことなど私にお話しできなく、それが辛かったのでおつきあいはできない、と言われました。確かに、つきあった最初は、お互いお話ははずんだと思ったので結婚までイケる!!と思ったのですが、趣味や考え方が合わなかったのか、私から話しかけても会話がだんだん少なくなってきたのは感じてはいました。その時、私は「男は女をリードするもの、積極的に話さないと」と頑張ったのですが、どうしてもうまくいかなく、フられてしまいました。 このことから、「フられたのはわたしに魅力がない、女性に好かれる何かがないからだ。女心を理解しないと」と思うようになったので、okwaveなど恋愛相談のサイトや、恋愛マニュアルに近い基本的なことが書いてあるサイト見るなどして、自分を見直すつもりで勉強しました。したら、だいたいは「女性は基本的話し好きで、話をきいてもらえる人に心を開く」「男性は聞き上手がモテる」これを見て、目からうろこが出ました。てっきり、自分から積極的に話しかけリードし、自分は素晴らしい人間をアピールするのが男らしいと思っていたので、失敗したのは当然だっんだ・・・と思いました。 そのため、婚活の会話講座に通ったり、いろいろ恋愛マニュアル読んだりして、今後は絶対失敗しないぞ!と思い、頑張ってきました。ありのままの自分を見せなきゃ、と言うのはわかりますが、女性に認められなければ意味がないし、同じ事したら同じ結果になるから、ある意味学習能力がない、となるので、自分を変えようと普段からいろいろ考えてます。 その後、お見合いパーティーで、私とほとんど同じくらいの歳の女性とカップルになりました。前回の反省から、自分から積極的になるだけでなく、相手の感触を感じとりそれから距離感を縮め、彼女から好感度を得るようなサイン?が出たら、積極的になる、という風にし、積極的にいきたいのを我慢し紳士的に接するようにしてました。相手の仕事の都合であう機会が合わなかったのもありますが、月2回のペースでデートし、知り合って3回目のデートで告白しましたが、「前にデートしてから1ヶ月後なので気持ちがいまいちのらない」「メールだけでは気持ちが伝わらない、直接お話ししないと(彼女は、携帯は持ってるが携帯のeメールは使ってなく、PCのWebメールと電話で十分と言う感じです)」と言われ、その時点では断られました。ただ、今後も会ったりはOKなので、この時から少し積極的になろうと思い、毎日電話したり、毎週デートするようになりました(プランなど私から提案してます)。それから約3ヶ月になろうとしてますが、いつ2回目の告白をしようか、悩んでます。積極的に告白したり、手を握ったりキスしたいのはやまやまなんですが、前回の失敗や、「ガツガツは引く」など実例もあるので、いまだに前に進んでません。そろそろ自分から積極的にしないと、「興味ないのかな?」と思われそうなので、何とかしないとと思ってます。 そこで質問なんですが、告白や手をつなぐなどを、積極的にすべきでしょうか?それとも、彼女のOKサインが出るまで、待つべきでしょうか?クリスマスや年末年始も近いし、そろそろ結婚できないと、今後も出来なくなる気がします。40代半ばでも結婚は大丈夫だよ、焦らないでと言うのもわかります。実際、そう言う方もいます。ですが、大丈夫と言われノホホンとして、今より仕事がいそがしくなったり、頭がハゲたり太ったりしたら結婚が遠のいたら「あの時ああすればよかった、したらこんなつらい思いしなくて済むのに」と後悔したくないです。なので、何とかして近い内に結婚したいです。 長くなりましたが、 ・自分から積極的に行きたい ・だけど積極的にいくと女性に引かれるので受け身になるなど慎重になっている ・だからどうしたらいいからない ・まだ告白していないので手を握るなど積極的になっていいものか と言うことなので、よきアドバイスをお願いします。 ちなみに、お見合いパーティーで知り合った彼女は、「積極的にリードしてほしい」と言ってました。

  • 恋愛に積極的になれません

    恋愛に積極的になれません 友達に「もっと積極的にに行けよ」 と言われますが、 自分に自信がなく、 何より嫌がられるのがいやで アプローチができません。 好きな人とは3回しかメールしたことがなく、 すべてこちらから「今ひま?よければメールしようよ」 と送りました。 こんな自分を変えたいです。 だけどやはり迷惑がられるのが怖いです。 「どうせ嫌がってるだろうな」 という思いが離れません。 好きでもない男からのアプローチは迷惑ですか? どうすればいいでしょうか。

  • 恋愛は積極的なのと受け身のどちらがいいの?

    36歳男性です。彼女と別れてはや2年経ちますが、もういい加減結婚したいです。 恋愛経験は非常に少なく、まともにつきあったのは前彼女の時でした。何で、アプローチの仕方が今だにわかりません。それより、人間関係もうまく気付けません。職場はそれなりの関係は保ってますが、あくまで職場上だけで、プライベートの時まで付き合いたいと言う人はいません。 そういう環境の中、何とかして彼女を探してますが、積極的になるとガツガツ感が出ちゃうのか、うまくいきません。当然、ガツガツ感はダメ!なのはわかっているので、慎重にジェントルマンに接し、下ネタや引きそうな話は絶対しない、そう心掛けています。合コンでも、ウケ狙ってはしゃいで逆に引かれる、その繰り返しでした。本当は、内向的でメンタルの弱い人間なんですがね(笑)黙っていたら、誰も寄り付かないからバカになって笑いを取ろうとするんですが、それでもダメです。 今、好きな女性いますが、積極的になれません。詳しくは私の過去の質問をみることができればわかるんですが、あたりさわりのない会話だけでは、単なる友達にしかなれないので、少しずつ距離を縮めるようにはしてますが、ここでもガツガツ感出ないようには気をつけてます。 積極的になると悪い方向になるし、かといって消極的になると、女性から「この人本当に付き合う気あるんだろうか?いつコクるの?」と思いますよね?恋愛経験少ないので、他の人のアドバイスや実例をOKWAVEなどで勉強してます。失敗しないために。積極的はガツガツ、消極的はやるきなし、なすがままはその通りなにもなし、よくていい友達、したら一体どうしたらいいんでしょうか?私の周りはほとんど結婚してますし、よほどのことがなければ誰しも彼氏彼女いるのは当たり前だと思ってます。みんなできることが私にはできない、最悪な人間です。仕事は順調だし、趣味はそれなりにあるので、後は彼女作るだけです。もちろん、会話できるようにしたり、身なりもよくし、ダイエットも成功しました。あとは何をしたらいいんでしょう? とにかく、どうしたらいいかわかりません。よきアドバイスお願いします。

  • 恋愛ができない

    38歳の独身の男性です。 自分はこの歳になるまで、彼女がいません。 理由としては、若い時から恋愛に対しては、積極性が無かったというか、どちらかというと、奥手で自分から出会いを探してこなかったというのがあります。  では、チャンスが全く無かったのかというと、そんなことは全く無く、今までに星の数ほどのチャンスを棒に振ってきました。  そのチャンスもどちらかというと、自分で積極的に出会いを求めた結果ではなく、相手からアプローチされたり、気が付いたらお互いそういう雰囲気になっていたり…、 と、とにかく機会だけは沢山ありました。(それも本当に沢山!!)  でも、どれもうまくはいきませんでした。 理由としては、告白というか、アプローチするチャンスはあったのですが、いざ、そういう機会が目の前に転がってきても、変にプレッシャーを感じてしまうというか、逃げ出したくなってしまい、いつもチャンスを逸してしまいます。  で、そのチャンスを逸してしまった後に、逃した魚の大きさに気付いたかの如く、慌てて告白をしてしまったり、相手が望まない場面でアプローチをしてしまったりで、いつもチャンスをフイにしてしまいます。  原因としては、自分の気持ちになかなか気付けないというのもあります。嫌いな人間はすぐに自覚できますが、好きな人間はなかなか自覚できません。  もうそろそろ、結婚をしたいと考えているのですが、こんな事では、 何時まで立ても、まともな恋愛ができません。 一体どうしたらうまくいくのでしょうか? 教えて下さい。

  • 18歳差の恋愛

    現在私(20歳)の好きな人は38歳の独身男性です。元々、私が通っていた学校の先生と生徒という関係でした。 始めは私からアプローチしましたが、最近は彼の方が積極的です。彼は何度も結婚の話をするのですが(半分冗談?)、私は大学生なので今の所結婚する気はありません。 今の段階で明確に「恋人関係」とはいえませんが、ドライブしたり映画を見たりデート?をしたり、手を繋いだり、とかなり恋人に近い関係です。 私は彼がとても好きですが、18歳差の恋愛というのが周囲(特に私の親)に認められないのではないかと思うと不安です。 アドバイスお願いします。

  • 恋愛がしてみたい(彼氏と呼べる人がほしい)

    こんにちは。27歳、女性です。 私の悩みは、「恋愛がしてみたい」ということです。 今まで恋愛(付き合い)をしたことがありません。 理想は、何でも話せるお互いに尊重しあえる仲です。 相手の人の外見は、そりゃかっこいいに越したことないけれど、そんなにこだわりません。私も相手の事いえるような外見ではありませんから・・・笑。 今まで、告られたこともありませんし、告ったこともありません。というのも、「この人なら付き合えるかも」というところまでもいった事がないからです。 このままではいやなので、自分からがんばろうと今思ってます。 友達に言うと「積極的にならなきゃだめだよ。」と言われました。また、「あせらなくても、自然体でいたらいつか彼氏できるよ。」とも言われました。 でも、私にはそのような希望がまったく見えません。 経験がないので、どのようにアプローチしたらいいのかもわからないっていうのもあります。 積極的・・・ってどういうことですか。よく飲み会なんかに行くと、女性が意中の男性にひざまくらとか体を密着させたりしてますが、あれですか?私はあんなこと嫌悪感から出来ません。もし、積極的におしゃべりする、ということであれば、どんな話題をすればいいのですか?私の場合、友達としての会話から脱出することなく、結局同性と変わらないままの関係しか築けないのですが、どういう風に恋愛に発展させていけばいいのでしょうか? あと、そういう恋愛とかに鈍感ということもあります。「この人とは恋愛関係に発展していきそう」って思う瞬間ってどんなときですか?教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 子どもは絶対欲しくない人の恋愛事情

    私は、将来絶対に子どもは欲しくないと思っています。 (子どもはかわいくて好きなのですけど) まだ未婚で現在は恋人はいませんが、 恋人ができて親しい関係になると、このことでいつも頭を悩ませてしまいます。 100%の避妊は「行為」をしない事ですよね。(手術等除く) そのため、今までの恋愛で子どもが出来る可能性のある行為は最後までしていません。 でも男性で、それで満足する方はあまりいないですよね。 けれど、私はスキンシップが苦手というわけではなく好きなほうです。 ずっとくっついていたいと思いますし、愛の通った関係でいたい。 なので淡白な男性がいいかというとそうでもありません。 こんな私でも好きな人と結婚したいとは考えたりするのです。 少子化といえども結婚するとなると いずれは一人は子どもをと考える方のほうが多数と思います。 子どものできる行為はしたくない、でもスキンシップはしたい。 私はどうやって恋愛、結婚すればいいのでしょう? 今までは、そういうムードの中でずばり 「子どもが出来るかもしれないから(避妊具をつけたとしても)最後までしないで。 結婚してもそれは同じ」とは言えないので、なんとなく離れることになって別れが来ます。 子どもは絶対欲しくない人で、うまくいっている方がいれば教えてください!